プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話-Democracy under the DEAD&第4話-Runnning in the DEAD】

色んな想いが重みとなってのしかかる。
『3話-Democracy under the DEAD』



奴らに噛まれると死に、奴らとして生き返る。そうして奴らは増殖を繰り返している。

奴らを殺すには、頭を潰す以外にない。

と思ったんですが、焼いても倒れるみたいですね?

バスの爆発で燃える奴らが倒れていきましたし。。


痛覚が死に、視覚も無くなりあるのは聴覚のみ。音には必ず反応する奴ら。そんな所がここまでで分かりました。


さて、学校のバスにて学園を去った達と生き延びていた生徒と教師のグループに、いかにも人の上に立つことに快感を覚えているリーダーシップも無いような勘違い男の教師が、グループという中に初めて中心的人物が生まれましたが・・・こういうのは人によるものですね。

この教師みたいなのは、やっぱりというか、裏で何かやってのリーダーという感じで、

そういう所を知ってか嫌ってか、麗はバスを降り別行動を。後を追った孝とバス乗車組とで別れてしまい・・・という所でした。




『4話-Runnning in the DEAD』


Aパートはこれまでの総集編のような形で、過去のストーリーをRunnningしているのかと思いましたが、しっかり先に進みました。

前回から別行動を強いられた孝と麗は、落ち合う場所・時間までの間街を移動します。



というか舞台は埼玉なんですね?埼玉県民に皆さまご愁傷さまです^^;(ォィ
あぁ・・・奴らって走れないんですかね?小さな音にすら反応するようですが、そこさえ気を付ければ何とか逃げるくらいは出来るかもですが・・・。

・・・・しかし、人の気配が消えた街・・・・文字通り、人ではない奴らの気配で支配された街とかもう・・・・・。 


WS0186.jpgWS0189.jpg

命の重みと銃の重みは、決してイコールではない。

銃も本物はずっしりとした重さがあるだろうが、たった一発の銃弾で人を死に追いやる事の出来る道具だ。

時と場合によっては人の身を守る頼もしき道具となり、簡単に人を殺める事の出来る殺人道具となり。

銃弾一個のの重さなんて何グラム程度だろう。比べて命の重さは、単位で表す事の出来ないもの。

直接的ではないとはいえ、孝が引いた引き金によって確実に人一人の命が亡くなった。

今回は、そんな重さのある話のような気がします。



WS0188.jpg

家族全員の頭を潰したとかね。。そうじゃなくとも、孝達の方がおかしいですよね、精心的に。
まともでいれるわけないっすよもう・・・。


WS0187.jpg

生か死か。エデンの檻でもそうですけど、こういう状況下でこういう流れはやっぱり出てきますよね。光の話じゃないよ。

なんだろう・・・孝と麗がくっつきそうな流れになりだしたけどまもはもういいのかよおま・・・。

セルフにしては安いレギュラーガソリン「120円」

次回「Streets of the DEAD」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/991-7e64f35c

学園黙示録 Highschool Of The Dead #03「Democracy Under The DEAD」

総評!いい教師が出現したw今回はぱんつ控えめで、学校から脱出。なんかその時面白い教師を拾っていましたね。どう考えても場を引っ掻き回した挙句、どこかでくたばるであろう感じが...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD4話

女を盗まれるよりはマシだ!というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」4話所持金30円の巻。えー総集編かよ、と思ったらちょっとだけでした。ホッ。短いけど構成がよくて見応えあっ...

学園黙示録 H.O.T.D. 第3話「Democracy under

TVニュースではパニックを恐れ、真実は伏せられていた。〈奴ら〉による被害はこの床主市だけに留まらず、世界各地で同時多発的に発生していた。きっと直ぐに元通りになる筈と希望に縋ろうとする宮本麗を高城沙耶はパンデミックであり、それはないと一蹴する。鞠川静香は...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話

当然、予測され得る事態。人間の本性には豚が眠っている。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る 死者の国へようこそ―

[アニメ感想] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT4 Running in the DEAD

スクデッド 第4話。 バイクで街に向かった孝と麗を待ち受けていたものは―――。 以下感想

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第4話(感想)

あの回想シーンは時間稼ぎとして捉えていいのかな…? 原作がまだ完結していないということで、それに追いつかないための配慮…ということなのでしょう。 仮にそうでなかったら、あの演出はあまりにも無意味すぎますからね…。 しかし、こうまでして時間を稼が...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第04話 Running in the D

サブタイはRunning in the DEAD。ていうか、半分ぐらい総集編じゃねーかw 4話にして不安感爆発ですよ・・・大丈夫かマッド・・・。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「 Running in the DEAD」 感想

「女を盗まれるよりはマシだ・・・ッ」 宮本麗 完成品フィギュア () 不明 ...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04『Running in the DEAD』
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。