プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世紀末オカルト学院 第2話-文明の到来】

1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りてアンゴルモアの大王が蘇る。
ノストラダムスの大予言から、人類を救え!
『2話-文明の到来』



全裸男のアレな影と共に・・・w


内田文明・・・マヤがテレビを観ていたとある番組。スプーン曲げ少年。

文明と書いてふみあきと読ませる辺り狙ってますよね^^;

マヤが拾った携帯、自身を撮ってみるとディスプレイには・・・・なんと骨になった姿が。これは何を表しているのか・・・。

そっか、マヤは一応、オカルト学院なんて呼ばれる父親の遺産物ともいうべきここを、廃校にしたいが為に訪れたわけでもあるんですね。




オカルト学院に本日付にて、新任の教師?


WS0129.jpg

やっぱりというか、運命というか、そんなオカルトありえないとでも言いたい表情で^^;


WS0130.jpg

アベミノル、そう呼ばれる全裸男が、赴任してきましたとさ(ノ∀`)


この後もそうだけど、水島大宙と書いてタカヒロと読むだいちゅうさんの叫び声が、哀愁を漂わせますねw



アベミノル「あれがないと・・・・未来を救う事が出来ない!!


2012年、地球は宇宙人に支配されている!!・・・・と、そんなオカルト、ありませんって言いたい所ですが、どうやら本当のようで・・・。


そして彼、アベミノルは、マヤがテレビで観た、1999年のエスパー少年内田文明その人でもあった。

文明は、2012年から、人類滅亡の未来を変える為、過去に送り出された、救世主の、6人目。

バルトシュタイン学院を中心に時空のひずみが起き、それが原因で滅亡へと繋がったこの未来、

バルトシュタイン学院の中にある何かが〝鍵〟となり、ひずみを引き起こしたという。

学院の中にある様々なものを、文明が持っていた携帯でパシャ、すると画面には未来の姿が映るという。

鍵の識別機、平和な未来が映ったらそれが、ノストラダムスの大予言への鍵だという事。
その鍵を、文明は破壊しに99年にやってきた、というか!



なるほどー、まぁそれが一番合理的かつストーリー的にも進めやすいですよね。
しかし司令官と呼ばれた男が、マヤの父親に似ているような気がしたのは・・・・?



WS0131.jpg

恐怖の大王が空から・・・・マヤは、その大王が空から全裸で舞い降りた文明ではないかと、疑いをかける。

もしかしたら、本当にそうだったり・・・ね?文明が来た事により、本当は別の何かが鍵だったのが、文明へと書きかえられ、その時点で未来もまた変わっていたり・・・・なんていう、ドラゴ〇ボール人造人間編の19・20号出現のそれみたいな?

しかし・・・むっちりふとももムッチリーニである(何





学院内、調査開始。被写体を携帯でパシャ。簡単そうで、しかしどれが鍵だか分かったもんじゃない。

さすがオカルト学院というべきか、鍵であろう物が多すぎますね^^;

期限までに見つける事が出来るのか。意外とアナログ、とはいえ2012年ですから、そこまで技術の進歩は無いのかなぁ、とも思える、鍵探しの行動。


WS0132.jpg

マツコヤス・デラックスとかww

普段「w」はひとつと決めてるんですが、マツコヤスには二つ付けたくなりますよwっていうかマツコの方は一体アレ何歳なんだあのオカルト人間・・・。




マヤは父親の屋敷へ。オカルトは嫌い、とはいえ、父親を心から嫌いにはなれないんですよね・・・。
しかし!この屋敷も、オカルトと呼ぶべきか、はたまた・・・。



ジャマをするな


WS0134.jpg

これはオカルトか、それとも霊なのか、はたまたジャマをするな、ノストラダムスの大予言を阻止しようとする者を排除する為の、1話のあのモンスターと同類か、何かの組織の手の者か・・・。


WS0135.jpg

ほ、本当にびびりますよぉ(°д°;)!





WS0136.jpg

金色の光と共に消え去った霊のようなもの。そこにあったのは、マヤの父親の手帳。しかし良い絶対領域のふとももである


父は、鍵を使う事で予言を阻止し、未来を平和なものに維持できる事を知り、
鍵も発見したと記されていた。

しかし、それを好ましく思わない連中が、おそらく同じオカルト研究者ではないかと予測しますが、父は命を狙われている事も、自覚していた・・・つまり、父は、殺された、のか。

という事は、葬儀の時に流れたカセットテープも、何か仕組まれた感がいがめなくなってきましたね。もちろん、画伯先生らが絡んでいそうですし。




WS0137.jpg

ブレスレットの正しい使い方?(ノ∀`)wもしやそれが鍵なんじゃ?^^;

マヤは、父親を殺した犯人探しを、そして文明は鍵探しで、お互い手を結ぶ・・・ようですがこの殴り殴られコンビがいつまで持つのか^^;



WS0128.jpgWS0133.jpg


穿いてませんね。この太ももはオカルトではありません。・・・・あなたがそれを信じない限りは・・・。



一言:BE TOGETHER BE TOGETHER♪みのりんだぁー♪99年って小室サウンド全盛期末ぐらい??

ポルノのアポロも99年だったかな・・・?誰かよろしくお願いしますってことで。

大予言を食い止める鍵ですか。果たして何なのでしょうね?しかし文明自身が鍵ってのもありそうですよね。さながら銀魂のドライバー編での銀さんのごとく、まぁ股間を使うかは別としてw

そもそもその鍵が、一つの物ってわけでもないかもですね。組み合わせで一つにした物が鍵になる可能性もありますよ。

しかしあやひーの曲が本当に良過ぎる!ファンだからじゃなく、普通にJPOPとしても完成度高いですよ!欲しい!全部欲しい!

次回「美し風、吹き抜けて」 ガハクノチカラ本領発揮・・・?w

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/983-b7cc67ac

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」1999年7の月。空から全裸の男が降ってくる。屋上にいた神代マヤの前に空から全裸で現れた青年・内田文明。マヤじゃなくても逃げ出すよな、これは。学長である父...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の 話題で持ちきりだ。 オカルト嫌いを主張するマヤは、オカル...

世紀末オカルト学院2話

ツンデレは21世紀生まれ。というわけで、「世紀末オカルト学院」2話BE TOGETHERの巻。空から降りてきた全裸の男を目撃し、力いっぱい逃げるマヤさん。悪霊を相手にしてたときとは大違い...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

空から恐怖の大魔王ならぬ、マッパの男が降ってきたーw 男の名は内田文明。 だからサブタイが文明の到来なんですね。 一話の「マヤの予言...

世紀末オカルト学院 第02話 『文明の到来』

空から素っ裸で降ってきた内田文明。そんな文明を見て逃げ出す神代マヤの行動は理に適ったもの。文明が只の変質者に見えるのは至極当たり前のことです。

世紀末オカルト学院 2話

大門ダヨ 白杜からの引継ぎorz 私の正直な感想ですが・・・ 昔見た「学校の怪談」ってアニメと 映画の「ターミネーター」を 足して割...

【世紀末オカルト学院】 第2話「文明の到来」

「マヤと文明のコンビかぁ・・・」「マヤ文明・・・(゜m゜*)プッ」突然、空から舞い降りてきた謎の人物・・・は、裸っっっ!!逃げるよね、うん、普通の人はそういう反応をするよね...

世紀末オカルト学院 Episode.02「文明の到来」...

第2話。かなり楽しみにして一週間を過ごしました。【送料無料】BungeePriceBlu-rayアニメ世紀末オカルト学院1【BLU-RAYDISC】早速感想。期待を裏切らない面白さの第2話。空から変質者・・・...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

「マヤ」「文明」「人類滅亡」「1999」「2012」。 マヤ文明の予言が何か関係あるのかもしれない。

(感想)世紀末オカルト学院#2「文明の到来」

世紀末オカルト学院第2話の感想です。

世紀末オカルト学院 #2 7/13

 う~む、やっぱり、タイムパラドックスものなのか…。  さて、前回のラストシーンで、素っ裸のままやってきた青年、内田 文明くんは、やっぱり、未来人みたいです。何となく「ターミネーター」っぽかったので、予想通り。この文明くんですが、1999年時点で、少?...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」

「2012年、地球は宇宙人に支配されている!」 父親の跡を継いでオカルト学院の学長となったマヤの前に姿を現したのは、全裸姿で空から 降...

「世紀末オカルト学院」 第2話『文明の到来』

 第2話「文明の到来」 1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で 持ちきりだ。オカルト嫌いを主...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

ムー 2010年 08月号 [雑誌](2010/07/09)不明商品詳細を見る 物語の目的が明確になってきました。2012年に宇宙人が攻めてきて、「宇宙戦争」状態...

『世紀末オカルト学院』#2「文明の到来」

「頼む、携帯を返してくれ。 あれがないと俺は、未来を救うことができない!!」 1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる 199...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

マヤ、私立ヴァルトシュタイン学院(オカルト学院学長)の学長の座に。 2012年、地球は宇宙人に支配される。 奴らは突然2次元から現れ、瞬く間に地球の大半を支配した。 生き残った人々はレジスタンスとしてゲリラ戦を繰り広げていた。 そんな中、宇宙人のテクノロジ?...

「世紀末オカルト学院」第2話

 Episode02「文明の到来」1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オカルト嫌いを主張するマヤは、オカルト学院の廃校を...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

第1話で謎だった部分が明かされた第2話。この謎に満ちたストーリーが面白いのはもちろんですが、なんといってもマヤの存在そのものが面白さの核といって間違いないでしょう。マヤの過激なツッコミがたまりませんw

[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.02 文明の到来

世紀末オカルト学院 第2話。 マヤの前に現れた変態の正体とは―――。 以下感想

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

1999年当時の携帯には既にカメラ機能がついてたのかー。 だめですねぇ、最近(でもないか)の事ほど記憶があやふやだわ。 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

未知なる来訪者。

『世紀末オカルト学院』第2話 感想

何故悪夢のシーンから始める…。 だから、影自重しろ!! ほんとに悪夢のような光景ですね。 第2話における最大のオカルトシーンだったん...

世紀末オカルト学院 第02話 「文明の到来」

1999年7月を舞台に繰り広げられる世紀末アニメ「世紀末オカルト学院」第2話。 「オカルトなんか大っ嫌いだー」と叫ぶマヤの目の前の空から降...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

「ノストラダムスの鍵」

世紀末オカルト学院 #2

【文明の到来】 オトナアニメ Vol.17販売元:洋泉社発売日:2010-07-09クチコミを見る 学院内に変質者?しかも何故か裸!? 

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

いや、これ面白いっすなぁ。設定が案外分かりやすくてホっとした^^

ターミネーターみたいな地獄世界からやってきた全裸男は、1999年当時はテレビの超人気者の子供でありましたとさ♪ 世紀末オカルト学院第2話『文明の到来』

 衝撃映像含み で前話のラストから始まった今回の第2話。  GOLDEN BOY終盤 ほどの編集者号泣な展開にはなってませんが、そりゃあ視聴者も驚愕...

世紀末オカルト学院 Episode.02『文明の到来』

変態降臨。 マヤはその変態から逃げ、変態は大事な部分を隠しながらもマヤを追う。しかし、その走り方では追いつけないと察したか変態は隠すことを諦めてマヤを追う。

世紀末オカルト学院・第2話

「文明の到来」 マヤの前に降り立った裸の男。マヤは、変質者と思い、その場を逃げ出してしまう。翌日、父の遺言状を盾に学長になることを...

世紀末オカルト学院 #02 文明の到来

次回予告の懐メロを聞くとなんだか泣きたくなる・・・ 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

『1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オカルト嫌いを主張するマヤは、オカルト学...

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

 マヤのドSぶりがいいですね。

世紀末オカルト学院2話の感想

2012年と聞くと、あの伝説の漫画を思い出します。 その漫画によると、2012年の12月22日に人類は滅亡するそうです。 あと2年ち...

「世紀末オカルト学院」2話 文明の到来

問題:内田文明がいったい何のために未来からやってきたのか? 答え:宇宙人の支配を回避するため って、そんなの聞かされても誰も信じない...

世紀末オカルト学院 2話

Episode.02 「文明の到来」 前回素っ裸で降臨した彼の素性が分かりました。 内山文明。 2012年から来た、タイムエージェント。 1999...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 簡易草子

「ぎゃあー!!」by内田文明  こんばんは。しかしこの作品はやはり今回も第1話の勢いそのままに突っ走ってくれましたねー。あとやはり...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 『2012年、地球は…地球は宇宙人に支配されている!』 1999年7の月…空から降って来たスッポン...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

恐怖の大王、降臨―

世紀末オカルト学院 第02話 『文明の襲来』

脚に定評のあるマヤ。 前期のMyベスト脚フェチ専用キャラがゆりっぺだとすれば、今期はマヤ。 机に足を投げ出すこの横柄な態度・・・間...

世紀末オカルト学院 第2話 文明の到来

世紀末オカルト学院 第2話 文明の到来     [[attached(0,class=popup_img_200_230 width=200 height=230)]]       『2012年、地球は…地球は宇宙人に支配されている!』1999年7の月…空から 降って来たス?...

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

ダイヤモンドは、ただの石。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。