プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドルアーガの塔2 第8話-二人はかつて】

かつて二人は、友だった。 



ということで今回はニーバとジルの再会のお話。


WS000319.jpg

疲労の貯まるカーヤをおいて一人進むニーバ。サキュバスとの目的って??
カーヤの力、最後には必要になるというが・・・。



『8話-二人はかつて』



この塔の中って食べるものがろくにないみたい。骨が主食とかどんだけひもじいんだジル達w
メルトが溺れた川の底、ニーバ達も通った扉が。ジル達もその中へ。


で、扉の先にはあの四騎士のロボットがいて、ジルがおとりに先の崖上で落ち合うことに。


WS000320.jpg

ファティナのおしr(ry ごめんね、視点がおかしくて。
プリップリン体操踊ってください(←死んで?



「ジル、お前の犠牲がまたひとつ私を大きくさせる・・・。」 


とか勝手に殺すなメルトwっていうかまだ21なのか!?(驚愕


そしてロボットの相手してるジルの前にニーバが現われます。久々の再開。
しかし塔内と外の世界では時間の流れが違うようで。良くある異次元空間というやつか。塔の3週間が外の半年だってさ。


WS000321.jpg

また敵前逃亡する気か?
苦戦するジルに、ニーバの一言。
しかしここは2人協力で戦います。


・・・・が、ニーバのもとへかつての師・グレミカが!


WS000322.jpg

見えないところでサキュバスはずっとそばにいたのね。。


WS000323.jpg

そしてグレミカの側近?ニーバの一矢が貫いた。
かつては師弟の関係だったらしいニーバとグレミカ。


WS000324.jpgWS000325.jpg

世界を教えてやる。グレミカはずっと軍人として生きてたのね。
師弟対決ってのは燃えるものもありつつ悲しきかな運命ですね。

んでまぁニーバの戦う目的なんかを聞きだすジル。
それは怒りだと。

1期にも出たドルアーガの塔、その目的はブルークリスタルロッドを奪うため、天上近くまで建てられた
塔。はしごにしか過ぎないが、他にも力があり、その力を、ニーバは欲しいのだと

その力が何なのか、今後明かされるでしょうね。最後にはカーヤの力が必要だという意味も。


合流ポイントへ向かったジルが見たものは、倒れているファティナ達だった!
・・・・ヘナロか?



一言:もう同じ道は歩けないのかな。。
はい、ギャグがあった1期が懐かしい管理人ですが、謎解明にはいたしかたないか。
ヘナロはなんか四騎士に接続してた。これが原因で倒れてたのかな?ファティナ達。
カーヤとも早く再会してほしいっすね、ジルには。

次回「夢の終わりに」。

にほんブログ村 アニメブログへ>にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/98-d5d5e91c

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第8話 「二人はかつて」

なんか辛い展開になってきましたね・・・(*ノД`*) ついにジルはニーバと再会。 機械人間スペキュラに襲撃され、1人囮になったジル。 そ...

[ドルアーガの塔]兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ! Sword of URUK第8話

 マッピーといえば真っ先に思い浮かぶのは迷路脱出ロボット。決して元FM東京アナウンサーの某女史では御座いません。  確か学研の科...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第8話 二人はかつて

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD](2008/07/25)KENN折笠富美子商品詳細を見る 答えてよ!僕はここまで来たんだから。 「ドルアーガの塔 ~the...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話 「二人はかつて」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 塔の先へと進むジル達。しかし、その前に再び四騎士の一人が立ちはだかった。ジルは囮となって仲間達を先に進ませようとするが・・・。

『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第8話 「二人はかつて」

やっぱメルトがいると面白いwww やっと合流してパーティーに賑やかさが戻った感じでよかったです{/face_nika/} メルト、幸せのリバウンドはなかなか治らないようです{/ase/} クーパに釣られるとか…(笑) 天才的なうっかりさん…ていうかおバカさん??!!{/hiyo_en2/} ...

ドルアーガの塔 第08話 二人はかつて

■ドルアーガの塔 第08話 二人はかつて はコチラです。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話「二人はかつて」

望む望まざるに関わらない再会と因縁。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話「二人はかつて」

過去の記憶。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話「二人はかつて」

動く事の出来なくなっているカーヤ。ニーバはカーヤを置いて先へ進もうとするも、カーヤは塔の最上階では自分の力が必要になる筈だと告げる。一人で進むのを止め、ひとまず扉を探しにに向かったニーバの前に、サキュバスが再び姿を現す。情が移ったのかと問い掛けるサキュ...

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~#8「二人はかつて」

メルトはまだリィーッチな生活をひきづっているようですねニーバとジルが接触ギルガメス抹殺…スーマール再興…ニーバがさっくりと話してますね目的を…片手間な感じに…;ただそれだけではないようですが…グレミオ対ニーバ弓使いどおしの格闘が面白いですね何か変ですグ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話 「二人はかつて」 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話 「二人はかつて」 今回はニーバの目的がまた少し明らかになって、塔の中でもいろいろ起こって、...

ドルアーガの塔2第8話『二人はかつて』感想

ニーバ兄ちゃんの目的…それは…!!ひゃあぁ~!!兄弟&櫻井ボイス萌えのワタクシにはやっぱりズッキューンと来る第8話でした!!さてさて、ニーバ兄ちゃんが幻の塔に登ってから21日が経過。ジルがヒッキーになってたのが半年+幻の塔に登って3ヶ月(エタナ調べ)=9ヶ月ニー...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話「二人はかつて」

「答えてよ! 僕はここまで来たんだから!」 ジル達がニーバとカーヤの元に追い付く話。 今回の戦闘では、やっと四騎士のスペキュラを撃...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話「二人はかつて」

ファティナがさらりと愛の告白!? 1話でも似たようなニュアンスのセリフはあったし、パトロンとヒモのような2人の親密さを考えれば不思議ではないのだろうけどw でも、ジルが少し面食らってましたが、ここまでハッキリと告白されたのは初めてなのかな。

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~第8話「二人はかつて」

再会。ニーバ組の進行速度の遅さに疑問を抱くwと思いましたが、下界とは時間の流れが違うらしいので、ジル組は簡単に追いついた様です。今回はひたすら戦闘。その中で分かる次々の事実。―ニーバの目的。それはギルガメスの抹殺、ウルク国の解体、旧スーマール帝国の再興...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。