【ドルアーガの塔2 第8話-二人はかつて】
かつて二人は、友だった。
ということで今回はニーバとジルの再会のお話。

疲労の貯まるカーヤをおいて一人進むニーバ。サキュバスとの目的って??
カーヤの力、最後には必要になるというが・・・。
『8話-二人はかつて』
この塔の中って食べるものがろくにないみたい。骨が主食とかどんだけひもじいんだジル達w
メルトが溺れた川の底、ニーバ達も通った扉が。ジル達もその中へ。
で、扉の先にはあの四騎士のロボットがいて、ジルがおとりに先の崖上で落ち合うことに。

ファティナのおしr(ry ごめんね、視点がおかしくて。
プリップリン体操踊ってください(←死んで?
「ジル、お前の犠牲がまたひとつ私を大きくさせる・・・。」
とか勝手に殺すなメルトwっていうかまだ21なのか!?(驚愕
そしてロボットの相手してるジルの前にニーバが現われます。久々の再開。
しかし塔内と外の世界では時間の流れが違うようで。良くある異次元空間というやつか。塔の3週間が外の半年だってさ。

また敵前逃亡する気か?
苦戦するジルに、ニーバの一言。
しかしここは2人協力で戦います。
・・・・が、ニーバのもとへかつての師・グレミカが!

見えないところでサキュバスはずっとそばにいたのね。。

そしてグレミカの側近?ニーバの一矢が貫いた。
かつては師弟の関係だったらしいニーバとグレミカ。


世界を教えてやる。グレミカはずっと軍人として生きてたのね。
師弟対決ってのは燃えるものもありつつ悲しきかな運命ですね。
んでまぁニーバの戦う目的なんかを聞きだすジル。
それは怒りだと。
1期にも出たドルアーガの塔、その目的はブルークリスタルロッドを奪うため、天上近くまで建てられた
塔。はしごにしか過ぎないが、他にも力があり、その力を、ニーバは欲しいのだと。
その力が何なのか、今後明かされるでしょうね。最後にはカーヤの力が必要だという意味も。
合流ポイントへ向かったジルが見たものは、倒れているファティナ達だった!
・・・・ヘナロか?
一言:もう同じ道は歩けないのかな。。
はい、ギャグがあった1期が懐かしい管理人ですが、謎解明にはいたしかたないか。
ヘナロはなんか四騎士に接続してた。これが原因で倒れてたのかな?ファティナ達。
カーヤとも早く再会してほしいっすね、ジルには。
次回「夢の終わりに」。



1クリックありがとうございます♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!




- 関連記事
スポンサーサイト