プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伝説の勇者の伝説 第2話-英雄と寝ぼけ男】

対象的な二人が出会った、運命?
『2話-英雄と寝ぼけ男』



WS0062.jpg

へんじがない。ただのしかばねのようだ。


はい。ライナは自分の妹と奴隷2人を助けた罪として、ダイニングメッセージを残し魔物に殺されてしまったようですね。

何者も恐れる眼、アルファスティグマを持つライナ・リュート。

そんなライナと、現国王であるシオンとの、過去の話。

ローランド307特殊施設・・・孤児に住まう場を提供する・・・と言う事で、ライナも孤児だったんですね。なんだか最近孤児設定を良く見る気がします。

しかしやる気無いなライナ^^;いつも眠そうにして授業にも参加しないのは、やはり自身のアルファスティグマがばれて嫌われるのを恐れるからか。


WS0063.jpg

そんなライナが、アルファスティグマの持ち主であると感づいたシオン。その洞察力はさすがですね。


WS0064.jpg

自身の境遇から国に恨みがある?ライナ。

なら俺が王になり国を変えてやる。

そんなやり取りが、ライナとシオンの間にあったんですねー。

勇者の遺物探しをライナに命じたのってシオン??同じローランド民ですよね??





シオンは上流階級と下流の父と母の子供でした。

それゆえ小さい頃から罵倒されたりと、こちらも一筋縄ではいかない人生を歩んでいたようで・・。



WS0065.jpg

命を狙われるシオンの前に・・・団子っ娘現る(ノ∀`)w


WS0066.jpg

助けたお礼はお気にの団子屋の団子で!

兄に命令されたからシオンを助けたというが、果たしてその意図するものとは・・・?

どんだけ団子好きなんだあやひー・・・w


WS0067.jpg

妹かよ可愛いな(ォィ



一言:1話より観やすいね。

という事で、勇者の遺物を見つける旅に出るまでの過程を、これから描いてくれそうですね。

ライナと仲良かった、赤髪のキファ?でしたっけ。。半端なくスパイフラグ臭がするんですが・・・w

隣国から、食糧危機により戦争を仕掛けられるとかまたなんともな感じですが。

次回「複写眼 アルファスティグマ」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝説の勇者の伝説
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/973-f0cc2763

伝説の勇者の伝説 #002「英雄と寝とぼけ男」

たった1人の姉を亡くした幼いシオン・アスタール。姉は死の間際にこの世界には必ずシオンを愛してくれる人がいるから、自分がいなくなっても一人きりではないという事を忘れないで欲しいと願った。しかし残されたシオンには貴族の子供たちによる執拗な嫌がらせ。そんなわ...

伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男』 感想

『伝勇伝』という略称は『銀英伝』を思わせますが、まさに『銀河英雄伝説』を彷彿させる展開。伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男...

伝説の勇者の伝説#2「英雄と寝とぼけ男」...

仲間が欲しい。君も、アルファ・スティグマも!「英雄と寝とぼけ男」あらすじは公式からです。「俺がやってやるよ、ライナ。俺がこの国の王になって全てを変えてみせる。お前がかつ...

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝とぼけ男」

「俺は 複写眼保持者のお前が欲しいんだよ」 ライナとシオンの出会い! シオンの事が色々分かった回でしたねw    【第2話 あらすじ】 ...

伝説の勇者の伝説2話

へんじがない、ただのしかばねのようだ。というわけで、「伝説の勇者の伝説」2話団子食べすぎの巻。身分制度や戦争という、国の生み出したものによりつらい少年時代を送ってきたシオ...

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」

シオンは軍事特殊学院で、ローランド最強の魔力を持つと言われるライナの噂を耳にする。 でも当のライナを見るとやる気のまったくない男で(...

伝説の勇者の伝説 第02話 感想

 伝説の勇者の伝説  第02話 『英雄と寝ぼけ男』 感想  次のページへ

伝説の勇者の伝説 #002『英雄と寝ぼけ男』

ローランド王立軍事特殊学院 この学院は、孤児や永久犯罪者の子供が集う場所。貴族たちが戦争の前線に出ないための場所というわけ。 そこにシオンが通っていた。そして、アルファ・スティグマの保持者でローランド最強の魔術師ライナ・リュートも。

【感想】 伝説の勇者の伝説 第02話

「伝説の勇者の伝説」第2話。 「俺がやってやるよライナ。俺がこの国の王になって、全てを変えてみせる。 お前がかつて望んだ世界を作っ...

『伝説の勇者の伝説』#2「英雄と寝とぼけ男」

「お前はこの国に復讐をしたいと思わないのか?」 1話目で王となっていたシオンの過去が明らかに; 予想以上に暗い幼少時代を送ったよう...

伝説の勇者の伝説 第2話

伝説の勇者の伝説 第2話 『英雄と寝ぼけ男』 ≪あらすじ≫ 母が平民だったと言うだけで貴族たちの忌み嫌われ者となったシオン。しかし、...

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」

シオンとライナの過去---------------。これで時間軸が最初からスタートする形になったのかしら?1回目はざくっとこの世界を見せてくれた形になったので、何やら分からない展開も多々あ...

伝説の勇者の伝説【2話】 「英雄と寝ぼけ男」

まだまだ専門用語が多めで、よくわかっていませんが、伝説の勇者の伝説2話でした。 シオン回みたいでした。 ・格闘訓練場にて!? シオンという貴族が、模擬戦闘訓練のチーム分けに、ライナらを誘う。 ライナは最初は嫌がっていたもののシオンに弱み(アルファステ?...

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」

『「俺がやってやるよ、ライナ。俺がこの国の王になって全てを変えてみせる。お前がかつて望んだ世界をつくってやるよ。だからライナ、俺に...

伝説の勇者の伝説"第2話(英雄と寝とぼけ男)"感想(過去編おもしろいぞ~)

1話とはうって変わって、緊迫感のあるシリアスなストーリー展開。『伝説の勇者の伝説』第2話「英雄と寝とぼけ男」は、『ライナ』と『シオン』たちの出会いを描く"過去編"(「ローランド帝国王立軍事特殊学院」時代)です。すっかりハマってしまいました。

伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝とぼけ男」

この時間帯が久しぶりに忙しい※あらすじ数年前の学院時代、シオンは「ローランド最強の魔術師」と謳われ、その瞳に朱の五方星が宿る『複写眼』保持者のライナに興味を惹かれていた...

伝説の勇者の伝説 2話 『英雄と寝ぼけ男』

伝勇伝の第2話は、ライナとシオンが出会った当初の話。 1話ではライナとフェリスの掛け合い等に見られたコメディ要素が今回はまるで無く、シ...

伝説の勇者の伝説 #002 「英雄と寝とぼけ男」

 1話以上にだんごだんご。意外と重たい話が混ざっているのに、エリス姉妹が出てくるところは軽いノリですね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。