プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 最終話-旅路の涯】

僕ら行くよ、まだ見ぬ世界へ。
『64話-旅路の涯』



おとうさまとの死闘を演じ、全てを終わらせてからの、後日談・・・。
まずはマスタング。


ノックス先生のエピソードは、家族と和解できたあの短い中に全てが詰まってますよね。。息子さん、医者になる為に猛勉強中か、医者の卵にでもなっているかは定かじゃありませんが・・・。


マスタングは眼が見えないまま、そしてリザさんと同室か・・・・っ!羨ましい奴め!(ォィ


マスタングは、次期大総統に向けて、既に動こうとしているようですね。

イシュバールの閉鎖地区、そこを解放し、スラムに住むイシュバール人を戻す・・・・イシュバール殲滅戦での罪償い、とまではいかないが、出来る事からやるしかない・・・。

これは、どこかの兄弟の豆粒ドチビに教わった教訓かもしれませんね^^


WS0009.jpg

ノックスはマルコーを連れてきた。そのマルコーの手には、自身がイシュバール人を使って造った賢者の石。

これから先の未来を見据える為、人種関係無く手を取り合う為の眼を、取り戻そう、と。

自分よりも先に使って欲しい者がいる・・・ってのは、EDで立っていたハボックだったんだろうな。。


WS0010.jpg

リザさんマジ天使!お別れかぁ・・・大佐とイチャイチャしないでくださいn(ry





文化の死は民族の死・・・・。


WS0011.jpg

オリヴィエ姐さんとマイルズ少佐。スカーを保護したのは、スカー自らの手で、イシュバール復興を手伝って欲しい、と。

かつて復讐に囚われ、目前のものを破壊するだけのスカーは、

今度は色々なものを構築する立場になったわけですね・・。

ここで、スカーの本当の名が分かるかも・・・!?とか思いましたが、謎のままの方が良いですね^^;





シンの国の者は盟約は必ず守る。


WS0012.jpg

シンの皇帝の権威はヤオ家のものになったか・・・・目に涙いっぱい溜めて悔しがるメイ・チャンかわいそう。。


・・・・って思ったら、グリードばりの強欲さで、チャン家も他の家系も全て、俺が面倒見る、と。

グリードは消えた、だけどその強欲は、残ったまま・・・・だったのかも。なんて素晴らしい事を考えるんだ荒川先生は!

リンがシンのトップに居る限りは、きっとシンも安定するだろう。持っていた賢者の石は、不老不死の為に使ったのか・・・・いや、使ってない・・・様な気もするな。





足は戒めの為そのままに、腕と、身体を取り戻し故郷へ戻った兄弟を、待っていてくれた、大切な・・・。


WS0013.jpg

昔は、支えてられてきた存在。でも今は、支える存在。

ずっと待っていてくれたその人物の元に、体力の戻っていない身体と、調子の悪いオートメイルの足で、辿り着く。



WS0014.jpg「バカっ、おかえり!」


WS0015.jpg「おうっ!」

「ただいまっ!」
 
 



あの写真の頃と同じ風景が、ようやく戻った・・・・っ!良かったねぇウィンリィ。。待ってるってのもつらい所あるのに、我慢して、ずっと待っていてくれたんですよ。この一途さ、もうたかもちん最高(ぇ

ピアスの痕がしっかりありましたね。もちろん、あの時エドに渡したっきりですから、返されてはいません。






―そして、これからさらに2年後― 

そのピアスは、しっかりウィンリィの耳に^^

アップルパイ・・・ヒューズにも、食べさせてあげたいよね。。

プライド・・・・セリムは、あのちっちゃな胎児からかなり成長してましたね。とはいえ、軍の監視下、ですか。。
でも夫人が愛情持って育てているようなので、間違いはもう起こらないでしょうね。
額のマーク?は・・・ホムンクルスに付いてたましたよね??




今までたくさんの人から、たくさんの幸せを貰った。

今度はそれを、お返しする番だ!

WS0016.jpg

10貰って10返すだけじゃあ足りないから、自分の1とプラスして、11返す。
これが、僕らの新しいやり方。等価交換の原則を、変えていこうっていうのは、確か前に言ってましたよね。。





幸せ返しの旅と、あくなき探究心の旅。

ジェノスさん、ザンパノさん、それお子様ランチですか・・・?日本の国旗て・・・アメストリスにもあるんですねw


「お前達に着いていけば良い事があるって、囁くんだよ!野生の感がなッ!」


無駄に良い作画w

ジェノスとザンパノは、アルと共にシンを始め東周りに、
エドは西周りに進み、互いの知識を持ちよれば、さらなる錬丹術もしくはそれ以上の発展が望めるかもしれない!

本当に、この兄弟の探究心も強欲だ^^きっとアルはメイと結ばれるよね(ぁ





WS0017.jpg

エドは駅のホームにて、ウィンリィと共に行くのかな?と思ってましたが、さすがに危険が待ってるやもしれません、連れてはいけませんでしたね^^;

それでも、エド一世一代の、大錬成?


エド「等価交換だ!俺の人生半分やるから、

お前の人生半分くれッ!!」



告白キターーーーー!!!でもやっぱり法則にとらわれる頭ガチガチ錬金術師(ノ∀`)w



ウィンリィ「ホントバカね・・・半分どころか、全部あげるわよ?」




WS0018.jpg

にやにや時間(・∀・)!!!w出血多量で観ていられなかった日5も、今度は恥ずかしすぎて見ていられない!wあーぁもうお似合いだよお似合いカップルだよ。



WS0019.jpg

もうすっかりエドも、大人だなぁ・・・・豆粒ドチビなんて言われてた頃(本人の被害妄想ですけどw)が懐かしい・・・・・って、ウィンリィが着てる白のパーカー・・・、エドが帰ってきた時に着てたパーカーじゃない???(4枚上のキャプ)
彼女に自分の服着てもらうとかなにこのニヤニヤ・・・・w






「痛みを伴わない教訓には、意義がない。」 

本当に、エド達は痛みの中で、得たものが大きいですよね・・・。それでも、立って歩いて前へ進まなくちゃならないんだ。

そうしていく内に、いつしか鋼のような心を、持てるようになる。何者にも負けない、動じない、鋼のような・・・・。



WS0020.jpg

子供出来てる!!メイ・チャン成長しちゃった!オカマ店長いるし!w

そういえば赤ちゃんを取り上げる回もありましたねぇ・・・・ウィンリィの女気発揮の回。

大佐ヒゲが・・・w似合わなryリザさんのショーとはお似合いでs

ハボック立ってる!

ファルマンさん・・・こちらもお子さんが・・・似過ぎw

リンは皇帝か・・・・横にいるランファンがお面被ってて残念(ぉ



みんな成長したんだなぁ・・・・それはやっぱり、自分からアクションを起こしたからだろう。

ウィンリィも言ってた、「じっとしてる男なんてつまらない」

あくなき探究心こそ、エルリック兄弟!




一言:そして劇場版ハガレン、制作決定・・・だと。

ありがとうございました!!俺はもう・・・満足だ・・・・・消えても・・・・良いよな・・・・。

EDはホログラムか。一番ハガレンらしい感じの曲ですね♪

思えば1期放送時は、原作持っていた友達に貸してもらいましたがそこまではまらなかったんですよね。

しかし後々読み返してみると、やっぱり面白かった。特にニーナの所から、もちろん最初の方からも、命の大切さなんてのは描かれてましたが。。

イシュバール殲滅戦の全容、思えば総集編はいらなかったからやって欲しかったなぁとかありますけど、もう大満足のラストでした。

またこれで偉大な一作品が終わってしまうと思うと寂しい限りですが・・・・劇場版ですかw

エドウィン夫婦(?)に子供が出来るまでの旅路でもやるんですかね??それとも劇場クオリティでvsおとうさま?

コミックス残り2巻は必ず買いますよっと。

では、声優・スタッフのみなさま、本当に本当におつかれさまでした!1朴姉さんの演技に脱帽でした!!

最後だからな・・・・言わせてもらおう!






出来る事ならラストお姉ちゃん17歳の

お胸でのクルミ割りが観たかった!!

(そりゃおまけ4コマだろ


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/960-7fc694d5

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第64話 「旅路の涯」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「ノックスさん久しぶりー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回)「旅路の涯」

ついに完結!それぞれのケジメのつけ方・・・ エド、アルの長い旅路がいま終わりを迎える! 「罪が消えるワケではないけれど、出来ること...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回)「旅路の涯」

 アニメもとうとう最終回です。  今回もOP無しで始まりました。原作とは若干異なったエピローグでした。  ロイが入院している訪れたノックス先生。失明したことでさぞかし落胆しているだろうと思いきや、ロイは病室でマスタング組とイシュバールの事について精力...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話『旅路の涯』《最終回》

劇場版…って何をどーして作るんでしょうかね。超ナゾです。 何はともあれ、変則2クールが増えつつある昨今 5クールぶっ続けってだけでも異例の作品ではないかと。 まぁ、ハガレンが作った色んな“伝説”の1つでしか無いんでしょうが。 ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLM...

鋼の錬金術師FA 第64話 「旅路の涯」 (最終話)

ずっと待ち望んでいたような結末がとても感動的でした。 そして制作に携わった方々、本当に長い間お疲れ様です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 64話(最終回)

第64(最終話) 「旅路の涯(はて)」 その後のはなし。 マスタングはイシュバールを解放する為に尽力していました。 大総統になるだ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第64話

「旅路の涯」 セントラルでの戦いで視力を失ったマスタング。しかし、見舞いに訪れたノックスが見たのは、イシュヴァール問題を解決すべく...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第64話「旅路の涯」(最終回)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)(2010/07/28)TVサントラ商品詳細を見る マスタング大佐のその後が原作と変わっていました。原作よりもは...

鋼の錬金術師 第64話 「旅路の涯」 最終話感想

終わった~\(≧▽≦)丿 好きなアニメが最終回で悲しいはずなのに、なんとも清々しい爽やかな気持ちです。 『お疲れ様!!』 そして『行ってらっしゃい!!』 そんな言葉をかけたくなるような最終回でした。

鋼の錬金術師 最終回

1年3ヶ月に渡って放送された「鋼の錬金術師」もとうとう最終回。みなさん、どうでしたか?楽しんでいただけましたか?(製作者か!)   いやしかし、こういっちゃなんだけど、普通に最終回っぽい最終回でしたね。物凄いトコに着地するんじゃないかとも思ってたので...

アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回)「旅路の涯」 簡易感想

左のシーンは声で判断できたんでしょうね、アルが身体を取り戻りこと・・・(´Д⊂グスン 漫画版では扉を開けて気付いたようになっていまし...

鋼の錬金術師~最終話「旅路の涯」

 ついに最終回 鋼の錬金術師 約束の日、その後のメンバー達です。   場面1 療養中のマスタング大佐  ドクターマルコーがマスタング大佐のもとを訪れた。 イシュバール人...

当初の予定になかった最終第64話の後日談話。でも最後のを見てビックリしたのはおれだけじゃないかも?? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 最終第64話『旅路の涯(はて)』

 死闘からしばらくして、セントラルの病院にノックスがやってくる。  もちろん、あの人を連れて…。  2人の目的は、ロイとの面会でした…...

鋼の錬金術師64話の感想

 鋼の錬金術師64話を見ました。マスタングがテッキリ大総統になるものだと言う流れでしたが、何と、グラマンが大総統になってしまいましたね。  まあ、もともとグラマンは、大総統なる野望を持っていましたから、野望をかなえたと言うところですかね。  エドとア...

鋼の錬金術師FA 64話(最終話) 「旅路の涯」 感想

「ほんと馬鹿ね」 「半分どころか全部あげるわよ」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)(2010/07/28)TVサントラ商品詳細を見る

鋼の錬金術師FA 全64話

まさに大団円でしたね!ということで5クールという長かった作品もついに終わりました。こんなに長い作品をリアルタイムで見たのは久しぶりだったんでなんだか感慨深いです思えばF...

鋼の錬金術師 ~FULLMETAL ALCHEMIST~ 第64話(最終話) 『旅路の涯』

アニメ 鋼の錬金術師 第64話 (最終話) 『旅路の涯はて』 【 新しい人生 ~生きること~ 】 全て、始めは危険である。 しかし、彼らは決し...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 最終回 「旅路の涯」

新たな旅へ──

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

鋼の錬金術師FA FINAL BEST(DVD付)あぁ、ついに終わってしまうんですねぇ~>< 1年と3ヶ月も続いた長い旅も終わりです。

鋼の錬金術士 #64「旅路の涯」

総評!うーん、こんなもんか?ここまで散々盛り上がってきた鋼の錬金術師最終回。さて、どう締めくくるのか、期待に期待が募っていましたが・・・普通でしたね。まあ、完全に話のま....

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回) 『旅路の涯』

鋼の錬金術師FAの感想です。 ついに5クールにまたいだ大作も最終回。 戦いは前回で終わり、その後のエピローグです。 最終回とは基本的...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 最終話 旅路の涯

勤勉な大佐は違和感が視力を失ったとき、これからは中尉が目になっていくのかと思ったんだけど原作では視力を失ったものは退役しなければならないという条件があったので賢者の石を...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

長い旅路がいま終わり…。 それぞれのキャラのエピローグ。 ついに完結。ハガレンFAファイナル! ▼ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終話)「旅路の涯」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終話)「旅路の涯」 脚本:大野木寛 絵コンテ・演出:入江泰浩 作画監督:塚本知代美、堀川耕一、...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#64「旅路の涯」(最終回)

「本当にたくさんの幸せを頂きました。 だから今度は僕らがお返しする番だと思うんです」 10もらったら、11にして返す。 まずは最終回...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第64話「旅路の涯」

「俺の人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!」 原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。 マルコー...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第64話(最終話)「旅路の涯」 感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)アーティスト:TVサントラ販売元:アニプレックス発売日:2010-07-28クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第64話(最終話)「旅路の涯」観ましたです。 てゆか劇場版きたあああああああああああああ☆ 最後?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話 「旅路の涯」

旅は終わり、そして始まり…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終回) 「旅路の涯」 感想

 最終回ということで久々にハガレン感想を書きたいと思います。あれからもずっと放送は毎回観ていました。終盤は毎回ハラハラする展開続きで観ていて楽しかったです。丸々エピローグな今回も戦いを終えた後のキャラ達が未来へ前へ踏み出す姿がしっかり描かれていてよかっ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」

マスタング大佐の決意

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話 最終話 「旅路の涯」 感想

みなさん、フィナーレですよ―

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話(最終話)

最終話 旅路の涯 前回 第63話『扉の向こう側』 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 専用目次 エドはアルの体を抱えて、ゆっくり立ち上がらせた。ふらつく足を支え、歩かせる。 ふと、通りの端で、小さくなって膝を抱ええているメイがいた...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。