【テイルズオブジアビス 第22話-消えゆく者】
重ねた理由を二人で埋めるとき、約束が交わされる。
※ネタばれ含む可能性あり!
・・・・はいはい、エレベーターで各階に降りてスイッチ操作とかは省きだね。
結構使えるフォンスロットチャンバーが落ちてた気がする。
アッシュを追いあとを追うルーク達。
「アッシュは死なせない。あいつは死んじゃいけないんだ。」
是が非でもアッシュを止めるとルーク。その代わりに・・・・何を考えているのか。
『22話-消えゆく者』
最上階にて、ディスト登場!

カイザーディスト・・・・なんちゃらとかマークⅡとか改とかry
目的はひとつ、この場にいるレプリカの始末だ。
そしてさすがのジェイドも本気でキレたようで・・・(怖
・・・アンチフォンスロット?あぁそんなものもあったね。

ジェイド「戦慄の戒めよ、ネクロマンサーの名のもとに具現せよ。」


「ミスティックゲージっ!!」
秘奥義☆発動
パーティの中では比較的出しやすい秘奥義なのです。
そしてディストは散っていった・・・・はず。

ここにも過去の呪縛から放たれようとする男が一人。
で、この場にいるレプリカ達に語りかけるアッシュ。
この場に来ていないレプリカ、居場所のないレプリカに居場所を与える代わりに、お前らの命を差し出せ!と。
アッシュと別れルーク達はバチカルへ戻る。
アッシュの代わりに・・・。その考えはルーク本人だけが持っているものではなかった。
「もっと残酷なことしか言えませんから。」
「権力者としてなら死んでください。友人としては止めたいと思いますがね・・・。」
ジェイドには全て分かってるんですよね・・・分かった上での発言です。
ルークが死ねばユリアの預言(スコア)も成就する。
抗おうと、スコアに縛られない世界にしたくて抗おうと、結局はスコア通りになってしまう。
この世界のスコアは、そこまで尊大で多大な影響を与えているんだ。
「石にしがみついてでも生きることを考えろよっ!」
「どうしてあっさり命を捨てられるの!?ルークを知ってる人はずっと苦しむんだよ?」
ガイもアニスだってルークに死んでほしくない。そんな選択してほしくない。
だけどそれが世界にとっての一番良い選択。・・・・自分にとっては?
ティアには本音をぶつけてた。死ぬのは恐いって。
そりゃそうだ。恐くない人間なんているはずないじゃないか!
僕はこの後の展開を予想してこの辺からウルウルしてたw
「障気が消えてもあなたを憎むわ。」


ルークの笑顔が痛々しいな・・・。
それでも決心は固く、いざレムの塔へ・・・。
ガイの姉レプリカの「私達はオリジナルのためでなく、あとに残るレプリカのために・・・」っていうセリフが印象深いです。
しかしアッシュが待ったをかけ、

2人が持った剣が反応。


しかし集めたはずのセブンスフォルムが拡散を始める。それはローレライの宝珠のせい。
そう、ルークは実は体内に宝珠を預かっていたのだ。しかし自分では気付けなかっただけ。
号泣・・・とまではいかなかったけど、やっぱり泣きそうになった。
でも時間がちょっと短くなってた?だからか感情もあまり入らなかった気が^^;
世界に溢れた障気は消えた。ルークの体は・・・消えていない!
なにはともあれ良かった・・・・。安堵したものの、
ベルケンドでの検査、やはりルークの体は異常をきたしていた。
体の細胞が崩壊を始めていて、いずれ消滅してしまう、と。

知っているのはルーク本人とジェイド、そして聞いてしまったティア。
悲しき運命は、逃れられないのか?
一言:生きる意味って・・・。
もはやこれからこんな展開しか待っておりませんので、あしからず(汗
終わりましたね、レムの塔。この原作だとレムの塔後何かアニメーションが入った気がするけど、ルークには本当に悲惨な運命が続きます。
まぁこれがあって、アッシュの時間が無いと重なって・・・・というアレですが。
次回「悲しき決別」。ナタリアとモースが来るか。



1クリックありがとうございます♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!




- 関連記事
スポンサーサイト