プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第60話-天の瞳、地の扉】

始まる。終わりの刻が。
ラジオ・キャピタルに閉じこもるマリア・ロス達。

そこに軍側から交渉したいという人物が。


・・・・デニー・ブロッシュ、ロス元少尉に感動のご対面?^^;

なんにせよ、これで軍側にロス達が敵ではないという証明が出来る人物になれるわけですが・・・


約束の日の約束の時間は、もう間近。




『60話-天の瞳、地の扉』



おとうさま、プライドと対峙するエド達人柱。

「豆女っ」「そのこの目ん玉まみれさんっ!」

に不覚にも笑ったw



目ん玉まみれとうさまはメイ・チャンが、エドとアルはプライドと。

プライドは、使いたくない手、を使った事によりデメリットを受けているようで。

自慢の影で攻撃を弾くわけでもなく、避けるという、初めての行為を。



WS000777_20100607163120.jpg

メイ・チャンの攻撃、クナイが刺さるが倍以上の大きさにしてオウム返しするとか目ん玉まみれ父さん強すぎです。。
練成はもちろんノーモーションで、メイ・チャン返り討ち。。メぇぇぇぇイちゃぁぁぁぁん!!!



一方では、スカーの同胞であるイシュバール人が、約束の日の国土練成陣発動阻止の為動いていたが・・・。





スカーvsブラッドレイ・ラース。死に直面せし者が辿り着く場所。

地位も名誉も何もかも関係無く、

死に直面する今、

生き延びようとするただそれだけの為に戦う。


WS000778_20100607163842.jpg

ブラッドレイにとっては初めての経験だったろう。死に直面する事も、形だけとはいえ軍の為に、国民の為に戦わないという事は。


〝やっと辿り着いた〟  


ブラッドレイはホムンクルスになる以前には研究者の為に戦闘訓練受けて、

ホムンクルス以降は軍のトップとして戦い、そんな荷を背負わずにいる事が、望みだったんだろう。


「どうしたっ!?それが気様の本気かっ!?

WS000779_20100607163841.jpg

足りん!まったくもって足りんぞっっ!!」
 
 
 



戦闘がかっこよ過ぎます!!ブラッドレイはこれだけの手負いなのに良くやりますよ・・・まったくもって強過ぎですね。


WS000780_20100607164755.jpg

不意を突いて、スカーは〝左手〟で練成。

スカーは、破壊の右手と、兄者が残した研究所から得た、再構築の左手を手に入れていた。

錬金術とは、「理解・分解・再構築」でしたっけ。。分解は何処へ行ったんだろうなんて思ったんですが、多分右手の破壊に分解が含まれてるんですよね?多分。




おとうさまの腹の中。エドが、アルが、イズミ師匠が激闘を繰り広げる中、ついに・・・ついに・・・・・日蝕が!!

指が銃に変わるとかフック船長みたいでかっこいいね、目ん玉とうさま。どうでもいいね。



WS000781_20100607165632.jpg

いつも自分より大きいのとしか戦った事ないから、自分より小さい者との戦闘は不慣れ・・・と呼んだプライドだが、
豆粒兄さん(ォィ)だからこそ、小さい者のが大きい者を相手にする時の行動なんかも分かったりするんですね。


しかしブラッドレイと良い頭突きが好きですね^^;



しかしおとうさまに捕まるエド・アル・イズミ・ロイ。



WS000782_20100607170547.jpg「時は来たッ!」  


ツイニ、日蝕ガ始マル。

星一個体が持つ計り知れない情報量、そんなものを一辺に集められる扉を開いたとするならば、
しかしてそんなものを果たして制御できるのか?
おとうさまと、人柱がいれば出来るのだろうか。

そういえば国土練成陣は五角形の頂点にエド達人柱を置いて発動・・・なんですが、ここではまだホーエンハイムを吐き出してないんですよね、目ん玉まみれさん。

発動を阻止しようと、グリリンが現われる。

しかし、


WS000783_20100607172702.jpg

やはりカモフラージュ。そこは世界の中心ではなく、少しずれた所、とうとう国土練成陣の、発動。

エド達人柱には、腹に大きな目が・・・・。真理なのかそれとも・・・・。



人を、街を、国を飲み込む漆黒。失う意識は何処を彷徨うのか、、

WS000784_20100607172702.jpg

ウィンリィ久々の出番もアイキャッチとここで終わってしまいました。。たかもちんヴォイスも久々に聞いたのが「エド・・・」か。




国土練成陣、発動。地に扉が現われ、開き、天に瞳が現われる。神。


WS000785_20100607172701.jpg

・・・・・綾波じゃね?ってよりはでいだらぼっちに思えた。   

おとうさまは巨体化、地の扉から、天の、月に現われた扉の中の瞳、神を呼んだ存在を、引きずりおろし、自らが神にでもなろうというのか。


WS000786_20100607172700.jpg「地ニ引キズリ落トシ、我ガ身ノ一部にニシテクレヨウッ!」  


神を引きずりおろし、自らと接触すると、アメストリス全土以上が、光に包まれる。

まさに、サードインパクト。
エヴァエヴァ言うな!ハガレンはハガレンだろう!?だいたいね!?この後神と接触したおとうさまはry


人は、何故神になろうとするのか。何故不老不死に憧れるのか。生と、死。

それらすらも超越した存在であろう神になったとき、果たして何が待っているのか。



一言:使った人柱はどうなるのか?

街の人々は意識が消えたようですが、直接おとうさまに触れているこの5人はどうなるんでしょうね?意識が無かったら、誰も目ん玉見れ父さん止める人いなくなるんですが・・・。

その飛んだ意識もまた、真理の扉の世界なのか別の所にあるんですかね?コミックス派なので、この辺は原作も読んでいません。分かりません。

が、読んじゃったんだよなぁ・・・・先月、先々月ぐらいを・・・。
おとうさまがねry

今週発売のガンガン、ハガレン原作での最終回掲載ですね。これだけは買おうと思います。でもアニメでやるまでは読みません。。もう終わりか寂しい。。

ハガレンのベストアルバムも発売みたいですね。DVDが気になる所。

また公式HPにて、ハガレンありがとうメッセージを募集しているそうなので、みなさんウィンリィの出番を増やせとメッセージを送りましょう♪

次回「神を呑みこみし者」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

返信遅れました。

E-57さん
>あれ?土曜にエウ゛ァ旧劇を見て、日曜にコレ・・・・あれあれ、デジャヴュ?w
それとも、俺だけエンドレスシックス??(ォィ

まったくもって、旧劇すぎますよねw人間臭い展開から、いきなし神を地に引きずり落とし・・・だの、神になる・・・だの。
そしておとうさまは綾波になっちゃうし(ォィ

>そしてセントラルどころか、アメストリス全土の人間が、原因不明の気絶(し、死んでないよね?)
が、エウ゛ァの人類保管計画で〝ヒト〟が〝ヒト〟つになる感じと似てたようn(ry
はい、もういいません。コレ以上書くと指を持ってかれそうなんでw(もしくはロンギヌスでザク

ウィンリィ久々の出番も終わった(´д`;)
死んではいない・・・と思いますが、もしそうなっていたらホントにどこの〇〇インパクトだよ、とw

>さて、来週以降はどうなるのか・・・・このまま計画が上手くいくと、タイトルが「鋼の錬金術師」じゃなくなりますからね(汗
失敗、もしくはイレギュラーとか・・・ホーエンハイムが言ってた、カウンターとか??(イシュバールの民がなんかしてたけど、、)

ここから先は原作単行本も発売してないので、自分も未知の領域です!カウンター発動するんですかね??
主人公達消えたら話にならないものw
あとたった4話で終わるのか、しかし終わるのも寂しい・・・。
けど気になる!何これどうすればいいの・・・。

ひとまずは今日の放送、ですね!

では~。

>・・・・・綾波じゃね?ってよりはでいだらぼっちに思えた。  

あれ?土曜にエウ゛ァ旧劇を見て、日曜にコレ・・・・あれあれ、デジャヴュ?w
それとも、俺だけエンドレスシックス??(ォィ

そしてセントラルどころか、アメストリス全土の人間が、原因不明の気絶(し、死んでないよね?)

が、エウ゛ァの人類保管計画で〝ヒト〟が〝ヒト〟つになる感じと似てたようn(ry

はい、もういいません。コレ以上書くと指を持ってかれそうなんでw(もしくはロンギヌスでザクりt



さて、来週以降はどうなるのか・・・・このまま計画が上手くいくと、タイトルが「鋼の錬金術師」じゃなくなりますからね(汗

失敗、もしくはイレギュラーとか・・・ホーエンハイムが言ってた、カウンターとか??(イシュバールの民がなんかしてたけど、、)



では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/904-3c207c8a

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第60話「天の瞳、地の扉」  公式ホームページからあらすじ・・・  ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」感想

理解が難しいサブタイだなあw( 天の瞳とは、今回の終盤で月の目、そしてそのアメストリス側の扉・・、という解釈でいいのでしょうか。 「どうした! これが貴様の本気か! 足りん! まったくもって足りんぞ!」 ブラッドレイもスカーもハイレベルな戦?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話

第60話 「天の瞳、地の扉」 とうとうその時が来ました。 世界を膨大な宇宙の情報を記憶するシステムと考え、その扉を開き大きな力を手...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第60話の感想

メイがおとうさまにたたかいをいどんだのにはおどろきました。しかも、パンダのシャオメイをともなってです。 ロイは失明しましたが、現実に失明状態であのようなたたかいのばにおかれるというのは恐怖でしょうね((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル セリムもブラッド...

鋼の錬金術師 「天の瞳、地の扉」

凄いことになってきた

鋼の錬金術師第60話『天の瞳、地の扉』

めんたま・まみれさんッ><;

鋼の錬金術師 #60

「天の瞳、血の扉」 強制的な人体練成はハイリスク その事に気づいたエドはアルと一緒にプライドをやっつける!! どうしても不老不死が欲しいメイ 小さいながら頑張ってましたね.+(´^ω^`)+. スカーとブラッドレイの対決 さすがのスカーも歯が立たない?...

鋼の錬金術師FA 第60話「天の瞳、地の...

鋼の錬金術師FA 第60話「天の瞳、地の扉」とうとう揃ってしまったひとばしら『その時』が近付きつつある 一体何が起こるというのか?!公式HPよりついに5人の人柱がお父様...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯60「天の瞳、地の扉」

あらすじ(公式より)ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。重症を負っていたブラッドレイであったが、その?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

少年ガンガン 2010年 07月号 ロイさんが人柱候補となったことで、今回ついにお父様の錬成陣が発動! まさしくクライマックスといった感じにな...

鋼の錬金術師 第60話「天の瞳、地の扉」

ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。 だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリム を倒そうとする。 同じ頃、別の場所でブラッドレイとスカーの戦いも始まった。 重症を負っていたブラッドレイであったが、その動きはスカ?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』

遂にコミックス派、未知の領域へ…。 再アニメ化された当初の流しっぷりが嘘のようにガン見する自分が居りました。 少年ガンガン 2010年 07月号作者: 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/11メディア: 雑誌

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」

「我が兄の研究書から得た再構築の練成陣だ」 原作でいう所の「誰のため」と「世界の中心」の大半を消化。 ようやっとアニメが単行本を追...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

ロイまで人柱にされ、ついに国土錬成陣の発動の条件が揃ってしまう。 しかしエドたちは諦めずに、錬成陣の発動までにお父様を倒すと戦いを挑...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第60話「天の瞳、地の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る いかにも終末というかハルマゲドンといったスケールの大きさを感...

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第60話

   第60話「天の瞳、地の扉」ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとする。同...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第60話【天の瞳、地の扉】

ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとす...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

ロス少尉たちの居るラジオ局に、交渉したいという男がやってきた。 実は、それはブロッシュ軍曹だったワケで、彼はロス少尉と再会するなり泣...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第60話

「天の瞳、地の扉」 膠着状態の続くセントラル。そんな町とは裏腹に、「お父さま」によって集められた人柱の面々は…… 「アルフォンス様...

鋼の錬金術師~第60話「天の瞳、地の扉」 

 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 メイvsおとうさま  5人のひとばしらの中にとびこんできたメイ。 その頭の中は不老...

アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 簡易感想&今後のあらすじ

地の扉が開くまでの過程は、漫画ではあっさりと描かれており分かりづらかったですが、アニメは丁寧に描かれていましたね。 扉は人間一人一人...

鋼の錬金術師FA 60話 「天の瞳、地の扉」 感想

「神よ」 「わが魂に応えよ!!」 「来い!!」 レイン(初回限定盤A)(DVD付)(2010/06/02)シド商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 天の瞳、地の扉 

第60話 天の瞳、地の扉     [[attached(17,class=popup_img_410_410 width=410 height=410)]] 通称『神の目』と言われてます。らせん状星雲[NGC7293]       『そこのメン玉まみれさん!不老不死なのですよね?…ア...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

 とうとう地球の扉が開かれてしまいました!  扉から出てきた巨大な目玉のお父様が白かったら、昔どこかで観たような感じ。 日蝕の太陽からも目が現れて、これが神ですか?  太陽の目から伸びた手を引っ張ったお父様は、神の力を手に入れてしまった!?    web?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

『ついに5人の人柱がお父様のもとに出揃う。だがエドやアルたちはあきらめず、メイ共々、国土錬成陣の発動までにお父様やセリムを倒そうとす...

今話のラスト部分は、決してエヴァンゲリオンのサードインパクトではありませんのでお間違えのない様に!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話『天の瞳、地の扉』

 軍に放送局が囲まれてる状況の中、ブロッシュが交渉人って形でロスたちの元にやってきました。  まあ、2人にとっては久しぶりの再会って...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話「天の瞳、地の扉」

マスタング大佐が強制的に人柱にされて、とうとう5人がお父様の前に揃って しまったこの状況。 今回とうとう恐ろしい事が起こる…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話

第60話 天の瞳、地の扉 キング・ブラッドレイの体から、血がぽたりぽたりと滴り落ちていた。スカーが身構えながらじっと立っている。 「……こうして死に直面するというのはいいものだな。純粋に、死ぬまで戦ってやろうという気持ちしか沸いてこん。地...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

メイちゃん、カッコ良すぎ

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第60話 天の瞳...

さて最終決戦前の余興の始まりです既刊のコミックは消化しちゃうかな毎月原作読んでいないので結果は知ってるけど、過程が分らないな~  己のために、ただ戦えるようになった...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」

第60話「天の瞳、地の扉」

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#60「天の瞳、地の扉」

「この力を持って、この星の扉を開ける!!」 超展開!原作もこんな展開なのか?なんかエヴァっぽい映像があったような(汗) 人柱が5人そろ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」

星の扉…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」

 なんか凄いことになっていますね。これからどうなるのでしょう?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」 感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [Blu-ray](2010/05/26)釘宮理恵朴叙ミ美商品詳細を見る 刻、来る―

鋼の錬金術士 #60「天の瞳、地の扉」

総評。んー・・・これは・・・最後の展開は正直ポカーンでしたが・・・スカーVS大総統の戦闘は、短いながらも秀逸・・迫力もあったし、なにより良く動いていたと思います。ウインリ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。