プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鋼の錬金術師FULLMETALL ALCHEMIST 第56話-大総統の帰還】

セントラルの攻防、大総統vs大総統を追う者。
ホーエン「君と、をしたい・・・。

君は・・・一人じゃない。」



ホーエンハイムの過去、どこかの砂漠にて命拾い。
そう、全てはここに詰まっていた。ホーエンハイムの、やった事が。

シン国の商人に助けられ、そのままシン国へ。そしてシン国に錬丹術を伝えた・・・と見て良いんでしょう。



『56話-大総統の帰還』



ホーエンの賢者の石に触れたおとうさま・フラスコの中の小人。

しかしすぐに手を引っ込める。〝何か〟をされた為である。

その〝何か〟とは・・・・おとうさまを倒すというただ一つの目的の為だけに、ホーエンに着いてきてくれている、魂達がおとうさまに侵入した、というわけでした。




ホーエン「自分の中にいる53万6329人全員と対話を終えている。」


石と意思。そんな事を前回の記事で書いたような。まさに、賢者の石・意思というわけですね。



フラスコの中の小人「見下しているのはそちらの方ではないのか、ホーエンハイムよ。」


WS000447_20100510172522.jpg

フラスコの殻を壊せば、中身も生きていけなくなる・・・そう考えたホーエンだが、進歩していたのは向こうも同じだった・・・か。

フラスコの中身も、異様な形に進化していました。

まさしく、真理の扉のソレと同じような・・・。





帰還す、国のトップ。


ブラッドレイ「自分の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」


CMネタバレセリフ2つ目来ました!!wしかしもうここなんですねぇ・・・。

あ、そうそう。ガンガンで連載中のハガレンは7月号を持って終了するみたいじゃないですか!
まぁ、ハガレンはコミックス派でガンガン読んでないので、今何月号が分かりませんが。


・・・という事は、やはりアニメと原作同時期終了というなんとも盛り上がる展開になるのか??




WS000448_20100510173920.jpg

正面で待ち構える戦車すらも、ブラッドレイにはアリの足掻きも同然。

アニメオリジナルシーンを加え、戦車1台破壊し、展望にて待ち受けるバッカニア大尉を、斬る。

バッカニアーーー!!。。もう・・・この後の展開を知っているだけに、・・・・いや、これ以上は言えません。。



WS000449_20100510173919.jpg

しかし、そこにいたのはバッカニア達だけではなく、一人行動していたグリリンが、待ち構えていた!
やべー、かっけぇなグリリン。こうやって孤高に登場し、バッカニアの男気を気に入ったなんて話しやがって。ファルマンも頑張った!

アイキャッチもすごくかっこ良かった。



そしてアームストロング少将、オリヴィエ姐さん達を今回のクーデターの首謀者とする事で、マリア達は動きやすくしよう、という所か。その辺もどう影響してくるか。




WS000450_20100510180006.jpg WS000451_20100510180005.jpg

世界ノ王ニナル。

そんな野望と強欲と、仲間を切り捨てられた恨みもあるだろうが。ラースとの戦いに挑む。


グリリンvsブラッドレイ/ラースの戦闘は必見です。作画がホントここ数話は神すぎて。。

しかし眼帯を外したラースの動きはさすがのもの。年齢故の衰え?微塵も感じませんよね・・・。



WS000452_20100510180004.jpg

バッカニアーーー(ノд`)!!。。

もうやめてくれ、と叫びたくなりますが・・・。バッカニアにもラースにも。。



バッカニアの、その丈夫な腹筋により、ラース愛用の剣は抜けない。形勢逆転か!?と思いきや、短剣でもさすがの動きですね・・・。
そしてどんだけの覇気ですか・・・短剣ごときであそこまで吹っ飛びますか、普通^^;




WS000453_20100510181636.jpg


フー「おぉ・・・こやつが

WS000454_20100510181635.jpg

我が孫娘の腕を千切りよった男か・・・っっ!」



フーじいさん!!

苦戦を強いられるグリリンの前に、今度はフーじいさんが現われる。
リンを探して、グリードの放つ嫌な気を追ってここまで来たというわけですね。

展望まで来る間の機関銃避けるシーンなどはアニメオリジナルだったかな?

ラースのこのカットもだが・・・・このアニメは本当に大人が、特に次回以降年配がかっこよ過ぎるので注意です。。そう、本当に、かっこいい・・・・。



一言:なんという大総統無双か。

戦車相手でもビクともしないとか、どこのヴァルキュリア人かと思いますが。

さて、ラースと戦うグリリン・フー・負傷中だかバッカニア達の命運は!?

おとうさまから出てきた、進歩したフラスコの中の小人はどうなるか。

色々と気になる所ですが、次回は絶対泣く。完璧泣く。

次回「永遠の暇」 暇と書いて「いとま」と読む、その意図は・・・。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

男しか出ないのですか?その新アニメ(ぇ

>E-57さん
>何ヶ月も前から、ネタバレしていたこの台詞・・・よくよく考えたら、〝裏口から入ってもらっても困る〟んですが(ぉ
そして強すぎます。。トランザムライザーぐらいチートです(何
普通に正面から闘ったら・・・普通の主婦改め、錬金術師の人に闘って貰うしか・・・・

まったくですねw最強の矛には、最強の盾で挑むしかないのでしょうか。主婦も十分強いですけどw
そして今やってるCMのネタバレセリフも、近々聴くことになるでしょう。そう遠くないと思います。

>あっ、(忘れられてt)グリリン登場!!(ォィ
次週はブラットレイ対グリリン&moreの闘いがメインなんですかね。
何やら、バッカニアは以前助けた女兵士が死亡フラグに・・・でも、是非死亡フラグを跳ね退けて、アームストロングたちと共に筋肉〇人になればいいなぁ(ぇ

3人揃ってさらに蒸し暑くなりますねwどうなるかは、明日の放送を・・・。
グリリンの事?あぁ、覚えてた覚えてた。

>フーじいさん、、予告だとバッカニア見たいになってましたが(汗
えっ、まさか?そんな訳が・・・
そっ、そーですよね「永遠の暇」って、ランファンの新曲のタイトルですよね!?(ぁ
それとも、無事誰も死なず(ブラットレイ以外)・・・主人(リン)から暇(ヒマ)を出されたって事ですよね??(某ハヤ太君的な意味d

なるほどなるほど、ブラッドレイは一時退散して、その隙にフーじいさん達負傷者は、とりあえず引っこんでおけ、という事ですね。
これも、明日を観れば分かります・・・。

ランファンの新曲なら「I LOVE MY MASTER」とかが良いかt(ry

>あぁ、これから毎週こんな展開なんだろうか。。
先が気になるけど・・・何となく見たくもない気g

ホントに観たくないですね。。終わるのが寂しいので。原作も来月号のガンガンで、連載9年の幕を閉じますし。
しかしこれから1話1シーン1カット見逃せないと思いますよ。楽しみです。

でわ~。

一騎当千~キング・ブラットレイ~(今夏放送予定)(嘘

>ブラッドレイ「自分の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」

何ヶ月も前から、ネタバレしていたこの台詞・・・よくよく考えたら、〝裏口から入ってもらっても困る〟んですが(ぉ

そして強すぎます。。トランザムライザーぐらいチートです(何


普通に正面から闘ったら・・・普通の主婦改め、錬金術師の人に闘って貰うしか・・・・

>しかし、そこにいたのはバッカニア達だけではなく、一人行動していたグリリンが、待ち構えていた!

あっ、(忘れられてt)グリリン登場!!(ォィ
次週はブラットレイ対グリリン&moreの闘いがメインなんですかね。

何やら、バッカニアは以前助けた女兵士が死亡フラグに・・・でも、是非死亡フラグを跳ね退けて、アームストロングたちと共に筋肉〇人になればいいなぁ(ぇ

>次回「永遠の暇」 暇と書いて「いとま」と読む、その意図は・・・。

フーじいさん、、予告だとバッカニア見たいになってましたが(汗
えっ、まさか?そんな訳が・・・

そっ、そーですよね「永遠の暇」って、ランファンの新曲のタイトルですよね!?(ぁ

それとも、無事誰も死なず(ブラットレイ以外)・・・主人(リン)から暇(ヒマ)を出されたって事ですよね??(某ハヤ太君的な意味d


あぁ、これから毎週こんな展開なんだろうか。。
先が気になるけど・・・何となく見たくもない気g


では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/868-88a4eb42

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第56話の感想

もどってきたブラッドレイですが、CMで何度もながされていた「自分の城にはいるのに裏口からはいらねばならぬ理由があるのかね」という名台詞がながれてきて制作スタッフの本気がみえてきました。 ブラッドレイは列車爆破からどう生還したのか説明していましたが、あなた...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

大総統無双! キング・ブラッドレイが帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 戦車の砲撃の中、駆け抜ける大総統がカッコよすぎるw 今回...

鋼の錬金術師第56話『大総統の帰還』

うん十うん万うんにゃらら~の想い、受けてみやがれぃ♪

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」感想

2回ほど更新を見送ってしまいました、すみません; ここで文字だけでも一気に感想を書こうと思います、 54話と55話の感想です。 ・54話 追いつめられたエンヴィーはエドの「お前人間に嫉妬してるんだ」という言葉に、自害しました。 悲惨な最期だったな・・・、エン?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

帰ってきたブラッドレイ! その圧倒的な存在感、圧倒的な戦闘力にブリッグズ軍は一蹴。 止められない大総統の前にグリードが現れ立ち塞がる...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 56話 大総統の帰還

56話 大総統の帰還     [[attached(0,class=popup_img_305_305 width=305 height=305)]]   その昔…クセルクセスから東へと逃げて来たホーエンハイムは我が身に宿された 数々の人間の血(賢者の石)と対話した…大工のサ...

鋼の錬金術師~第56話「大総統の帰還」

 ホーエンハイムとおとうさまの静かな戦いが続いていました。  場面1 ホーエンハイムvsホムンクルスホーエンハイム「おれは自分の中にいる53万6329人全員と対話を終えて...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第56話「大総統の帰還」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD](2010/04/28)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 原作の方は最終回を迎えるらしいですが、そこまでアニメが追いつけるで...

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第56話

   第56話「大総統の帰還」お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お...

鋼の錬金術師 第56話 「大総統の帰還」

煙幕。そしてジャンジャンジャンジャン。 銅鑼みたいなのが鳴りました♪ フーじいかランファンか。 とりあえずどっちか キタ━(゚∀゚)━ ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第56話 【大総統の帰還】

最後の一言で、全部「持っていかれたーっ!」という感じですね! 「こ奴か!? 我が孫娘の腕を千切りよった奴は!」 第56話「大総統の...

第24巻の名台詞と共に大総統無双キター( ̄口 ̄;)!!あと、5月12日の確認前に、原作最終回話がきちゃった!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話『大総統の帰還』

 そうだ、キミは……ひとりじゃない…。  フラスコの中の小人によって、帰るべきクセルクセス国が滅ぼされ、ただ1人、逃げる様に行くあて...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第56話】大総統の帰還

鋼の錬金術師 #56の視聴感想です。 一騎当千。 電光石火。 疾風迅雷。 最強の眼。 最強の盾 定まらぬ情勢の行く末は…… ※50話以前の感想は下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】カテゴリ ↑さぁポチッとな

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第56話

「大総統の帰還」 ホムンクルスに賢者の石を打ち込んだホーエンハイム。かつて、潰してしまったクセルクセスの人々の魂と会話をし、ホムン...

アニメ 鋼の錬金術師FA 第56話 「大総統の帰還」 簡易感想

一瞬で正面突破した大統領。圧倒的な強さからの勢い、唖然として見入ってしまいました。 ってかキングブラットレイ戦も動き速すぎて見えない...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話

第56話 大総統の帰還 最も昏き地底。そこでホーエンハイムは初源のホムンクルスと対峙していた。 「……大工の棟梁だったサージェンス。宮殿修理にはよく来ていた。憶えているか? その息子ドズルは、父親を尊敬し、後を継ごうと頑張っていた。花屋の...

鋼の錬金術師 第56話「大総統の帰還」

君はひとりじゃない---------------!!感想UPが遅くなりましたので、TBはこちらからは送信は極力控えます。ご了承くださいませ。言い聞かせるように語り続けるホーエンハイム。砂漠を歩...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 感想

ハガレンの原作は、ガンガン7月号で最終回を迎えるようですね。 原作とアニメ、同時期に最終回を迎えるのか。 ガンガンは読んでいないの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

RAY OF LIGHT(DVD付)原作の方も6月で終了とのこと。 アニメも最終回は1時間とかやってくるのかな? さて、今回はブラッドレイがチートでした!

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お父様の身体を内側より破壊しようとする。一方、中央司令部正面入口へ舞い戻っ?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

「自分の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」  ずっと大総統のターンです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

その数、53万6329人

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話『大総統の帰還』

エルリック家の人たちは頭が柔軟なんでしょうね、いい意味で。 エドが魂の定着した“鎧”を弟と認識できるのも ホーエンハイムが己の内部にある“エネルギー体”を同郷の人間と認識できるのも 大元の考え方は同じような気がする鋼の錬金術師 第56話。 ちなみに主人公は引?...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#56「大総統の帰還」

「私の城に入るのに、 裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 このときばかりは大総統格好いいと思ったね! 余裕綽々だったお父様が...

鋼の錬金術師 #56

「大総統の帰還」 お父様がしなかった事… それは賢者の石にされた53万6329人との対話 永遠の命があってからこそ、それをホーエンハイムはやってたんですねΣ(゚д゚;) 犠牲になった人々と一緒にお父様を倒すという つか、お父様の皮を脱いだΣ(・ω・ノ)ノ! ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

改めて思う、大総統チート!
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。