FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【ドルアーガの塔2 第7話-常春の館】

そこは、二度と会えない人と会える場所。



たとえそれが幻影だと分かっていても―



『7話-常春の館』



館に迷い込んだジル達。


WS000243.jpg

お出迎えはアーメイに石田!?既に死んだはずの・・・・。そう、これは幻の塔の中にある幻覚。
アバンのアーメイとジル達の懐かしき1期でのシーンが切なかったなぁ。。

クーパもアーメイに逢えてうれしい様子^^っていうかケーキほっそ!メルトのケーキほっそ!(笑


WS000245.jpg

今回の入浴シーン。結構大胆サービスですねwもっとこう・・・・クーパ達の前にアングルをry
そっか、DVDではアングルばっちりの湯気無しですね、分かりm



そんなこんなで居心地良くなってきてるみんな。多分ここはそういうことを目的にあるんじゃないかな?


WS000246.jpg

ウラーゴンの部下(クム?)のお姉さん・・・だとっ?まさに静姉!w

それとヘナロの父親ってパズズだったのか!!
あの4人衆ナイツの回収がヘナロの目的だとか。


そしてジル達は館の前にある次への扉を開けるための鍵を探す。
・・・・散らかりほーだいの倉庫で^^;
まぁここは幻覚内ですから、色々と自分にとっての思い出の品なんかも見つかるわけです。
それとここにはニーバとカーヤも訪れたとか。既に先を越されてます。

ますますこの館から出たくなくなってく一同。

でもこのままじゃあいけないよな?


WS000247.jpgWS000248.jpg

ここにいたら追いつけない。カーヤにもニーバにも、・・・アーメイにも。

「先に進め。」 

それはアーメイからの本当に最後のメッセージ。

ナイツの襲撃をかわしつつ、電波少女千和との仲間割れもあり、ジル達は扉へ。
・・・・ってあれ?ウラーゴンの部下はここに残るのか。ふーん、そっか・・。
ま、ウラーゴンも基本口うるさいけど良いところもあったり無かったり^^;



一言:あの頃は良かった・・・にいつまでも執着してちゃいけない。
先に行かなくちゃ。楽しい思い出にはいつまでも浸っていたいけど、その先にある未来を閉ざしたら、もったいない。だから先に進まなくちゃ。そんなお話。
なんか同じようなことをARIA3期の最終話でも言ってたな^^;

2期はどうにもギャグが少なめなのでその辺は欠けるけど、今回は良いお話・・・だったかな?
ドルアーガも心理に語りかける展開があるのは個人的に好きです。
次回「二人はかつて」。


WS000249.jpg

おいGONZO。死者に対する冒とくかァァァ!!?
狙ったろ?正直狙ったろ?言ってみ?本編じゃギャグ要素少ないから最後の最後遊んじゃいました~テヘ♪って言ってみ?
・・・・え?tvk版のみ??

にほんブログ村 アニメブログへ>にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/85-3c0e2939

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第07話 「常春の館」

昔 アバンの回想?でもう何か涙腺に来るものが。 カーヤも楽しそうだし、みんなで笑っていられたあの頃、みたいな。 何だろうこの郷愁は。 アーメイとの再会 「あの後倒せたんだよ、ドルアーガを」 「知っている。私の槍を使ってくれたんだな」 いきなり現れて幻?...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」

アーメイさーん。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 幻だってわかってても・・・また会えてよかった・・・ って、みんなリラックスしすぎー! ...

[ドルアーガII期]クーパの感動再会-逢いたい- Sword of URUK第7話

 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...

『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第7話 「常春の館」

アーメイ??!!! 一瞬、第1期を間違えて見てしまっているんじゃないかと自分の目を疑いました{/kaeru_shock2/} メルト・クーパ・ジル・アーメイって揃うとなんか和みますね~{/hiyo_en2/} ウトゥとファティナのもとにもカリーが!!!!{/kaminari/}{/kaminari/} まさかあ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

「先に進め、だよね?」 ジル達が死んだアーメイ・カリーと再会する話。 ヘナロとパズズが実は親子だったのはともかく、ついにメルトとク...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ