プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【おまもりひまり 第10話-妖しき猫の思い】

人も妖も超えて、猫に集う仲間達。
OPベッドのシーン、アゲハが優人にまたがってましたねw



さて、緋鞠が呼んでるという事で、座敷わらしくりむ会長を迎えに行ったシズクなの。

鏑木さんは、タマと酒吞童子とも手を結ぶようですが・・・。




『10話-妖しき猫の思い』




タマの移動する所、完全に妖は消滅・・・。

優人の家にて、作戦会議の緋鞠達。

その土地を守る妖もいるわけで、そいつらも喰ってしまったとなると、土地は廃れ人間界にも悪影響を及ぼす、と武器を腹から出す妖ポンプの人(←名前を覚えろ
タマはただお腹がすくから妖を食べてるだけじゃない気はするけど(取り消せない命令があったり?)。やっぱ人間界崩壊が目的??



WS000741_20100313150358.jpg

時代は、「萌え」でも「蕩れ」でもなく、「もげー!」ですよね。もげー!チャイナ服幼女もげー!(ry


WS000742_20100313150357.jpg

くえす様に明日の運勢占ってもらいたい。実技でね(←?


さて、さすがに相手が日本三大妖ともなれば苦戦は必須。
他の鬼斬り役十二家に手伝ってもらえば・・・と思いましたが、神宮寺家は虐げられてきたんでしたっけ。ギスギスしちゃうか。

という事で、こんなコスプレしたら倒せるのでは?とコスプレした一同ですけど・・・



WS000743_20100313150357.jpg

一人風俗店が交ってます!w
あぁ・・・確かに身体の奥底の熱いものが出てきそうになるけどコレって一体なんだろうね、のいっつぁん!?(←ラジオのあみっけか





復活、緋鞠の名刀。

目からビームでねっ(ぇー

刀鍛冶の妖・ササの能力で、緋鞠愛用の刀が復活しました!
くえす戦でボロボロでしたが。

準備は万端、みんな大好きカレーライスを凛子が振る舞い、決戦へ向けて意気込む。


酒吞童子は、昔封印された際分断された本体の一部、という事ですか。
妖を喰らう事で力を回復し、その喰らう役目をタマにやらせ、力を吸収している、と。

封印されたのも人間だった為、朱天童しは人間に深い恨みも。なるほど、だから人間界すらも巻き込もうと。





選ぶべき道は、戦いの道。

話し合いでは解決しない。もはや戦うしかないと覚悟を決めた優人。うん、男らしいよ。
みんなもその事に賛同し、決意は固まるようだけど、一人緋鞠はそっと姿を消してしまい・・・。



WS000744_20100313152748.jpg

とりあえず、秀吉とタッグで看護されたら悪化しそう、なの(色んな意味でw

自分だけコスプレしてないからするとか(ノ∀`)




優人「緋鞠、お前は俺の護り刀だ。主と刀が、別々になんてありえない。


WS000745_20100313153938.jpg

お前は俺の傍にいろ。そして、俺の選ぶ道に従えっ。



一人タマの所へ向かおうとしていた先に、優人が待っていましたね。なんというか・・・王道、ベタな展開ですけど、主人公がかっこ良く見える展開ですね^^口調も変わって・・・w

挿入歌も良い雰囲気の歌で、まさに最終回最終決戦直前の主人公・ヒロインな感じで・・・。

ともすれば、やっぱり気持ちも盛り上がってキスシーン・・・・なわけですけど、
そんなゆうちゃんのキスはくえす様が許しませんね(ノ∀`)w

心配した凛子達も全員飛び出してきました。

さて、どう決着をつけるつもりでしょうか。


・・・・鏑木ひろしの身が危ない気がするんですが・・・。



一言:ビーマイビーム♪リズリット歌うよビーマイビーム♪

最終回も近いですねー。これでもか!というくらいベタな展開ですけど燃えて(萌えて)しまう不思議。

まぁ、ハーレム主人公優人の事ですから、最後はタマも巻き込んでの超ハーレムエンドとかありそうですけどw

リズ役の大亀あすかさん。結構色んなアニメで名前見かけますね。

次回「猫(ひまり)、護り刀として・・・」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おまもりひまり
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Re: しずく「優人は近年で1番のハーレム数(?)なの。」

>E-57さん
>くえす「きっと、子宝に恵まれるでしょう。ただし、ゆうちゃんに限りますけどね(キリっ
えぇ・・・と、その辺のパソコンの前にいるオタクどもは、しばらくは童t(ry」
orz

そんなくえすのSに喜んでいるうちはダメですね分かります・・・・あれ、なんかしょっぱい何かが。

>へぇ・・・風俗店ってそういう店なんですか(遠い目
僕、行った事ないから(棒読み
でも最近、優人の家が危ない店のような気がしてるなの(何

自分もないですよーーーー!w
優人の家は確かに今、安心の女性キャラ率ですねw

>実際の大亀さんはリズと違って、ロr(ry
いや私はただ、小さい物好きなだけですよ!(どっかで聞いた言い訳
某小さい清水さんも言ってますが、最近の若い声優はかわいい子ばかりだと(笑
「より取り見取り」なんて言ってる、某静かな伊藤さんとかもいますしねw
でも、小さい清水さんも十分若いんですけどねw静かな伊藤さんは・・・まぁ、夫(なまてんもく)も妻(涼しい子)や愛人(いっぱい)いてリア充だから別にいいのか?(爆

最近よく見かけますが、新人さん?見た目がなのか、年齢的になのか、そこが重要だ(?
最近女性声優がすっごいの!とはサトリナもラジオで話してましたが、自分より年下もいるのに礼儀が出来てるのはすごいです。ちょっとアホな発言する人もいますけどw(某kホールさんとかry
すっごいの!もちろん、身体的な意味もry

>あと、ク〇イサーのラジオでも言ってましたが、その小さい清水さんと仲がよい、三本の瓶さんはラジオじゃとても言えないニックネームを現場で付けてるとか・・・声優界の有吉ですね(ぇ
是非、野水さんにもへnなニックネームを付けてほs(殺

マジですか、あの人そんな特技をw
まぁ女性声優は大抵可愛い方ですからねー。その辺のアイドルよりも。とまっさんとかとまっさn

>PS.アニメの展開についていけてないパンパイアバンドですが、ラジオの方もついにおかしくなりまして・・・以外抜粋
(12日は千和さんの3〇の誕生日という話題から)
碧「男は30歳からだよね!」
(スタジオでしてた話)
千「私ほんとにけっこう好きよ」
碧「私もです」
碧・千「ぐへっへっ」
千「なんか、オードリーみたいになっちゃった(笑」
碧「朝起きて、男になってたらと思ったら」
千「どちらかが男の子になったら『一生責任取るよ』みたいなw」
えっ、ニナ姫とゆきの中の人は百合なの??アルト姫ざまry
どちらかが朝起きたら男にとか、逆けんぷファー!?wでも両方とも男になってたら(汗
とりあえず3〇歳の千和さんは碧さんと落ち着く(?)みたいです(マテ

とりあえず確認するでしょうね(爆

アニメは感想書いてなかったーorzちゃんと観てはいますよ?
アキラと同じくウルフが3000体いるだの、ショタコン静姉がバンドへ来る事になっただの、くぎゅうのまゆげキャラは髪下せばまゆげ隠れて可愛いだの、
自分はちゃんと展開についていってます(ぉ
アニメの方もミナ姫殿下と由紀は仲良くなったようで。

ラジオは聴いてないです・・・この春から大学生(E-57さんと同い年?)の碧ちゃんと3○歳のちわちわで話合うのか心配ですが^^;

では~。

しずく「優人は近年で1番のハーレム数(?)なの。」


〉くえす様に明日の運勢占ってもらいたい。実技でね(←?

くえす「きっと、子宝に恵まれるでしょう。ただし、ゆうちゃんに限りますけどね(キリっ

えぇ・・・と、その辺のパソコンの前にいるオタクどもは、しばらくは童t(ry」

orz

〉一人風俗店交じってます!w

へぇ・・・風俗店ってそういう店なんですか(遠い目
僕、行った事ないから(棒読み

でも最近、優人の家が危ない店のような気がしてるなの(何

〉自分だけコスプレしてないからするとか

しずくは、そういうお店の人なのか・・・?
えっ?〝そういうお店〟って


「 コ ス パ 」

とかの事ですけど?他に何か?(ぉ

〉リズ役の大亀あすかさん。結構色んなアニメで名前見かけますね。

実際の大亀さんはリズと違って、ロr(ry

いや私はただ、小さい物好きなだけですよ!(どっかで聞いた言い訳

某小さい清水さんも言ってますが、最近の若い声優はかわいい子ばかりだと(笑
「より取り見取り」なんて言ってる、某静かな伊藤さんとかもいますしねw
でも、小さい清水さんも十分若いんですけどねw静かな伊藤さんは・・・まぁ、夫(なまてんもく)も妻(涼しい子)や愛人(いっぱい)いてリア充だから別にいいのか?(爆

あと、ク〇イサーのラジオでも言ってましたが、その小さい清水さんと仲がよい、三本の瓶さんはラジオじゃとても言えないニックネームを現場で付けてるとか・・・声優界の有吉ですね(ぇ
是非、野水さんにもへnなニックネームを付けてほs(殺



でも本当の所は、可愛くないと声優界を生き残れn(ォィ

では~


PS.アニメの展開についていけてないパンパイアバンドですが、ラジオの方もついにおかしくなりまして・・・以外抜粋

(12日は千和さんの3〇の誕生日という話題から)

碧「男は30歳からだよね!」

(スタジオでしてた話)

千「私ほんとにけっこう好きよ」

碧「私もです」

碧・千「ぐへっへっ」

千「なんか、オードリーみたいになっちゃった(笑」

碧「朝起きて、男になってたらと思ったら」

千「どちらかが男の子になったら『一生責任取るよ』みたいなw」


えっ、ニナ姫とゆきの中の人は百合なの??アルト姫ざまry
どちらかが朝起きたら男にとか、逆けんぷファー!?wでも両方とも男になってたら(汗

とりあえず3〇歳の千和さんは碧さんと落ち着く(?)みたいです(マテ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/782-c2f13144

◎おまもりひまり第10話「妖しき猫の思い」

座敷わら氏のカヤが九尾とシュテンドウジについて調べてるとシズクが迎えにやってくる。公安のカブラギは、シュテンドウジに会いに行く。そして、雪女が話をする。ヒマリがどうやっ...

鬼と狐の大妖怪コンビに黒い執事さんのタッグ結成!?二大妖の脅威はまだまだ続いていきます…。 おまもりひまり第10話『妖しき猫の思い』

 日本三大妖怪である『白面金剛九尾の狐』ことタマ&酒呑童子の事を書物で調べている加耶の元にやってきた静水久。  どうやら、ひまりに言...

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

 タマと朱天童子への対抗策を考える為、人も妖も皆が優人の家に集まりました。結論としては、鬼斬り役のくえすと優人に頼るしかないのですが、優人は“光渡し”を未だ自由に使えない状態。  優人の能力を発現させるために皆がとった行動は、コスプレ(イメクラ)での誘...

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

日本三大妖怪であるタマと酒呑童子に鏑木兵吾が接触する。妖怪を喰らう彼らと、妖怪を駆逐したい兵吾。協力をしようという訳だ。むろん、どちらも利用するつもりで、酒呑童子は最終的には人間を喰らうつもりだし、兵吾も人間に害をなさないという酒呑童子たちの話を信用な...

おまもりひまり #10

「妖しき猫の思い」 前半コスプレ大会になってましたね( *´艸`) 明夏羽の過激なコスプレには驚いたケド(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*) さすがの優人も鼻血もんでしたね、;'.・('ε`?) まさかと思ったら! 私だけコスプレしてないの… 確かにそうだったww ...

おまもりひまり 第10話 妖しき猫の思い

終盤に向けてオリジナル展開になってきたけど、安綱の修復シーンはくえす様が緋鞠を認めるに至る大事なシーンという気がしないでもない。共...

『おまもりひまり』 第10話 観ました

ありゃ? シズクさんが天川の実家の座敷童のカヤさんの所に来たよ。 そのカヤさんは日本三大妖についての文献を捜索中。つまり情報を集めていると… それと、公安4課の鏑木さん。 領収書付きでクレープを買って、タマちゃんに進呈してなにやらご相談の様子。 もしかして?...

おまもりひまり 第10話 「妖しき猫の思い」

平穏な日常から、戦いの日々へ。いつも通り真面目な話を やりながらエロ要素もしっかり混ぜています。

おまもりひまり 第10話 『妖しき猫の思い』

九崎凛子が、買い物に行く準備している隙に天河家コスプレ大会開催。リズリット・L・チェルシーは明治時代のカフェの給仕?神宮寺くえすは、巫女さん。文車妖妃の文は、レースクイーン。飛縁魔の明夏羽は、風俗仕様の女子高生。緋鞠は、猫の着ぐるみ。何故、着ぐるみ?

「おまもりひまり」 第10話『妖しき猫の思い』

 第10話「妖しき猫の思い」    静水久はネコに言われたと、白面金毛九尾と酒呑童子について調べる加耶の元にやってきた。  一方...

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

打倒タマちゃんに一致団結の緋鞠たち。 優人の鬼斬り役の力を自由に使えるようにしよう! …やっぱりえっちくせまるんですね(^_^;) なぜみんなコスプレw 緋鞠が猫の着ぐるみで吹いたw 緋鞠の刀を回収してくれてたくえす。 でも刀ボロボロ… ここで沙砂ちゃんが...

おまもりひまり 第10話

第10話『妖しき猫の思い』お待たせエコバック~♪おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・みんなで協力しよう!ってことになったかな?

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

メインイベントはタマ&酒呑童子の戦いになりそうです。 優人の家に妖達が集まってタマ&酒呑童子に対しての作戦会議。その中に凛子とくえすの姿も。この時点で優人には、まだ迷いがあったが、別行動をしていた静水久と加耶の情報を聞いて遂に凛々しくそそり立つ。

おまもりひまり 第10話 「妖しき猫の思い」

強大で残虐な敵の登場に勇人の元に集まる妖達、アニメ「おまもりひまり」の第10話。 富士見書房の特設ページはこちら。 野井原の家を守る座...

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

いよいよ最終決戦へ・・・

おまもりひまり 第10話 「妖しき猫の思い」

 大集結ですね。今回はそれなりに凛子の出番がありました。

「おまもりひまり」 第10話

☆ 「おまもりひまり」 第10話  ☆  2010/03/13 オルタフォース様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 決戦前夜!というのに何とも緊張感のない面々。   & ...

おまもりひまり #10

【妖しき猫の思い】 おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]出演:小清水亜美販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-04-23クチコミを見る コスプレ喫茶・おまもりひまり? 
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
