プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第42話-反撃の兆し】

WS000302_20100201162553.jpg WS000303_20100201162547.jpg

「ん~?
「さぁ  

宣戦布告

ですよ。
ホーエン「ここを出ると死ぬ、か。
一定ラインを超えると死んでしまうのだろう?



どうした、何とか言ったらどうだ、ひきこもりめっ。」
 







WS000301_20100201162541.jpg「・・・・・・・っっっ。」  

先週の自分。(インフルで引きこもってた




『42話-反撃の兆し』



ち、ウィンリィの入浴シーンはまだだったか・・・・。(早とちってしまった・・・。)


おっといけない、心の声が漏えいする所だった。



今週は身体的な動きは無い感じですが、着実に大きな動きへと向かい進行中です。

リオールの教会の地下から、プライドと遭遇したホーエンハイム。

今ではそこまでの道を毒の水に浸され、一般人には立ち入れないようになっていました。

追記:そういえば書くのを忘れてましたが(ォィ、プライドの、あの影みたいな方ね。奴には移動距離に制限がある、と言うのが分かりましたね。トンネル内でも、さらには一線を超えられない場があるという事で。
あとは自らが直接動きターゲットに近づくとか、ね。


思えばエドが「格の違いを見せてやる。かかって来いよド三流」などとやっている時点で、既にスロウスが地下トンネル掘ってたんですかね。
そのトンネルへの唯一の出入り口がリゼンブールの教会。故にホムンクルス側につかせる必要があった為、
エセ牧師に奇跡の業を与え泳がせたのか。

ブリッグズはついにドラクマと衝突か!?これも中央軍、お父様達の介入のせいだろう。
血の門、流血が必要と言う事か。

ついに地下トンネルも開通してしまった。スロウスはお役目ごめん?いやいや、マダオはまだry

ブリッグズの見張り兵役のマダオに耳がいってしまったw




スカーの兄が残した研究所の解読にいそしむマルコー達。

バラバラにして運んだアルからヒントを得て、

一度バラバラにした研究所を「金」「不老不死」などの同じ語句毎でまとめる。

するとどうだろうか、線で結んでみると、現われたのはこの国の下に建設されている国土練成陣そのものだった。

錬丹術を組み込んで発動する、新たなアメストリス国土練成陣・・・果たしてこれが意味するものとは。

しかしヨキさん何気良い働きするんだから憎めない奴(笑
・・・早くアルを組み立てたげて。




WS000300_20100201162535.jpg

リオールにて、久々登場のロゼは大人っぽくなりました~♪
良いよね、褐色肌(ォィ いや、れでぃばと4話のせいでちょっと目覚めつつあr(ry

1期での扱いにホントスタッフを恨みそうになったのも良い思い出。




WS000304_20100201164311.jpg

Cパート。あ、エンヴィー久々ですねwその間数々の事件を解決していた名探偵エンヴィーさん。

マルコー達と行動を共にするキメラの一人、ザンパノからの連絡で、マルコーの居場所へと向かう事になるエンヴィー。

色々な所で宣戦布告が見られてますから、果たしてこちらは・・・?



一言:気になるのは主人公の行方。

でしょうね、みなさん。ゴリさんとライオンキメラさんと行動を共にしているようですけど、今の所は何も言えませんね。

ついに戦闘の幕開け、か。長いようで短かった。もう20巻ぐらいに入ってるんですかね。本当に最終章って感じがしてきました・・・。

しかしR.O.Dブルーレイボックスとは、懐かしいなぁ・・・このアニメ。そういや千和さん出てたんですね。

次回「蟻のひと噛み」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

司書のDVDorブルーレイって安いんですね。

>E-57さん
>大丈夫です。中村悠一声に遮光クリームを塗って貰えば・・・(出来れば、女性n(ry

いえいえ、是非ミナ姫に塗りたくってやりたいです(捕まれ

>↑のは心の声ではなく男の真理(とかいて〝さが〟と読む)です(どぉ~ん!!

なるほど、性(さが)なら仕方ない。

>中井さんもいたような(笑
こんないい声のキャラが使い捨ての消耗品とは(ォィ

マジですか?wマダオが良く聞こえたので中井さんまで聞こえませんでした^^;

>紙の表と裏に書かれた錬成陣・・・表(錬金術を使ってやろうとするホムンクルス側の計画)と裏(錬丹術を混ぜたエドたち側の計画)と考える。
・・・と、表の前に裏を先にエドたちがやってしまって、地下にある血の力(?)を〝無駄〟に使い果たして計画を頓挫させるとか?(無駄に使えるかはエドたち次第でしょうが)
まぁ、どうせ計画の詰めをするのは〝人柱の人間〟な訳ですから、国土錬成を事前に止められない場合は錬成の瞬間にどうにかすればよいかと・・・

しかし国土錬成陣が発動すると、プライドの影みたいな手がいっぱい出てきたりします。なんか、でかい目とかも。
アレに抵抗できるかどうか、、、というのも実はカギだったり。

>確かに、あのペテン師のいいようにされていた時とは違い、〝たくましく〟なりましたね~(何
(心の声)「フルメタの千鳥か〇めに聞こえるよなぁ~(笑」
おっと、ネトスタの柚姉じゃない方のナレーションが襲ってきそうなので、この辺d(ry
(※三木さん声の狙撃手に打たれt)

・・・体つきがね!(ォィ
まぁロゼの出番も(ささめきらじおー)なので、しかとその声を叩きこんでください。
この辺しか出番なかったようなry

>裏(土曜6時ぐらいw)では黒ずくめの組織と戦ってるのに、いつのまにか自分が黒ずくめ組織に入ってしまっている。という(いつも一つだけの)真実(大嘘
まぁ、Cパートに入る前にEDでエンウ゛ィーの名前あったので気付きましたが(笑

土6になってから全く観なくなりました^^;
バーローも長いですよねぇ。サザエさん方式で年取らないので続けやすいのか。まぁ四季折々に事件に遭遇してますがw

では~。

今週のエドは中村悠一を追いかけて、飛行機にry(それは戦う司書w)


〉↑先週の自分。(インフルで引きこもってた

大丈夫です。中村悠一声に遮光クリームを塗って貰えば・・・(出来れば、女性n(ry

〉おっといけない、心の声が漏えいする所だった。

↑のは心の声ではなく男の真理(とかいて〝さが〟と読む)です(どぉ~ん!!

〉ブリッグズの見張り兵役のマダオに耳がいってしまったw

中井さんもいたような(笑
こんないい声のキャラが使い捨ての消耗品とは(ォィ

〉錬丹術を組み込んで発動する、新たなアメストリス国土錬成陣・・・果たしてこれが意味するものとは。

紙の表と裏に書かれた錬成陣・・・表(錬金術を使ってやろうとするホムンクルス側の計画)と裏(錬丹術を混ぜたエドたち側の計画)と考える。

・・・と、表の前に裏を先にエドたちがやってしまって、地下にある血の力(?)を〝無駄〟に使い果たして計画を頓挫させるとか?(無駄に使えるかはエドたち次第でしょうが)

バkですノート(?)のルール見たいに、ほぼ同時に二つの表と裏の錬成陣を発動させて、力を相殺するとか・・・ね?


まぁ、どうせ計画の詰めをするのは〝人柱の人間〟な訳ですから、国土錬成を事前に止められない場合は錬成の瞬間にどうにかすればよいかと・・・

〉久々登場のロゼは大人ぽっくなりました~♪

確かに、あのペテン師のいいようにされていた時とは違い、〝たくましく〟なりましたね~(何
(心の声)「フルメタの千鳥か〇めに聞こえるよなぁ~(笑」

おっと、ネトスタの柚姉じゃない方のナレーションが襲ってきそうなので、この辺d(ry

(※三木さん声の狙撃手に打たれt)

〉あっ、久々ですねwその間数々の事件を解決していた名探偵エンウ゛ィーさん。

裏(土曜6時ぐらいw)では黒ずくめの組織と戦ってるのに、いつのまにか自分が黒ずくめ組織に入ってしまっている。という(いつも一つだけの)真実(大嘘

まぁ、Cパートに入る前にEDでエンウ゛ィーの名前あったので気付きましたが(笑


それにしても、一緒に写ってるブラットレイが黙っとレイなのは何故?(恥ずかしい台詞禁止w)

まさか、コ〇ンの麻酔銃で

ブラットレイ「ほにぇぇ~~!!??」

と、やってしまった所だったんですね。分かりますw(ぇ

では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/714-0736ea05

2つの対照的な練成陣と悪夢の血の紋。完全なる不老不死の親父が最期の戦いを開戦する! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話『反撃の兆し』

 突然のアルの卒倒。  このままではとばかりに、どこかの小屋に避難して、アルの意識回復を待つ事になりました…。  ついでに言うと、こ...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話から...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

宣戦布告

鋼の錬金術師  「反撃の兆し」

盛り上がる前の静けさって感じですかね

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想

突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。 そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話

第42話 反撃の兆し キンブリーはランプを片手に坑道を進んでいた。暗く沈黙する坑道の中にあるのは自分の足音だけだった。周囲には空気の揺らぎすらない。自分を追跡してくる者の気配はなかった。 追跡者の気配を嗅ぎ分けるのは得意だが――追跡するのはあまり得意...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第42話の感想

今までくたびれた感じだったホーエンハイムが格好いい姿をみせていました。ロゼはゲストキャラだとおもっていたのでまた登場するとは意外でした。ケイン・フュリーは前線で死におびえる日々をおくっていましたが、ただでさえ影かうすいのに一番悲惨な目にあっていてかわい...

鋼の錬金術師~第42話「反撃の兆し」 

致命傷を負ったエド、魂がぬけかかるアルそんな危機的状況からの第42話です。アルは意識がなくなったところをバラバラにしてみんなで運んだようです。そこで練成陣の解読。なにか、先がみえてきたようです。ホーエンハイムは謎の水路の奥にプライドの姿をみつけました。...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」

 反撃の兆しは現れても、問題山積な状況になってきましたね。今回エドが出てこないのがちょっと物足りないです。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第42話「反撃の兆し」

「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ、とな」 原作でいう所の、「逆転の錬成陣」と「七つの罪」を消化。 今回は久々にリオールの住...

鋼の錬金術師 #42

突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。 そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。 途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、スカーの兄の書に細工を施し、そこに秘められていた...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 42話 反撃の兆し

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'``42話 反撃の兆し || [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF'style=&#0...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

エルリック兄弟をかつてない危機が襲ったのが前回、 今回は反撃の手掛かりを見つけたものの、周囲の人々にも危険が迫りました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」の感想

 スカー一行はイシュヴァールのスラムへ向かうはずだったが、途中でアルが意識を失ったため山小屋に立ち寄った模様。そこでスカーの兄の研...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

公式HPより突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、 意識の戻ったア....

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#42「反撃の兆し」

「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ」 前回、突如アルが意識を失ったため、 鎧をバラバラにして各自持ち、寒さをしのげる山小屋へ...

鋼の錬金術師 #42「反撃の兆し」

ここにきて急にいろいろ出てきたなあ。一気に終盤の様相?でもまあ結構おもしろかった気もする。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42...

『反撃の兆し』内容突然、意識を失ったアル。その後、スカーの言うコロニーに向かいながら、メイやマルコーは、スカーの兄が残した文書を読み解こうとしていた。やがて、アルが気がつき、バラバラになった鎧を組み立て直そうとしている時メイは文書の意味に気付く。。。。...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

「あららら…。参ったね、こりゃ…」  直後に転んだのって、たぶん自分がプライド

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」

いろいろ動きが激しくなってきましたね

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第42話【反撃の兆し】

ホーエンハイムが宣戦布告をしましたね、 というお話。 序盤Aパートは、 メイチャンやウィンリィ、マルコーらが、 スカー兄の残し...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。