プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダンスインザヴァンパイアバンド 第2話-ハウリング】

約束を取り戻しに。
吸血鬼であるミナと少年の、幼い記憶。

〝それは、一つの約束の物語〟

おそらくは少年が、中村悠一少年・アキラだと思うが・・・。




『2話-ハウリング』



と言う事で、今回はそのミナと約束をした少年が、記憶を取り戻すというお話でした。

その少年がアキラ、かつ狼男(狼人)でしたね、HPでネタバレで見てましたがw

しかしアキラが吸血鬼の話題になると不機嫌になる、というのは何か裏がありそうですね。




WS000156_20100119094957.jpg

今回からOP、しかもレベッカのフレンズカバーですか。本当に最近は懐メロ流行ってるなぁ・・・。
そしてこれが噂のロリ姫胸丸出しOPでしたか^^;




WS000157_20100119094950.jpg

アキラを学校で見かけ、アキラを振り返るミナは泣いていた。

あとあと言うが、アキラに逢えて嬉しかったからとか・・・・なんというラブラブなのだ(ノ∀`)



WS000158_20100119094939.jpg

もも太郎侍風味で再びアキラの前に現るミナ姫w

中の人の悠木碧さんってまだ中学生(高校?)でしたっけ。本当アキカン!のぶど子から、良い役演じてますよね。
良い役と言うのは、キャラがではなく、キャラになっているという事。




謎の組織から襲われるミナと共に逃げるアキラ。

WS000159_20100119094932.jpg

ヴァンパイアの弱点である「太陽光」、その設定はこの作品も生きているんですね。

その太陽光から身を守るジェルをアキラに塗らせるミナ姫。果たしてアキラは自我を保ちつつジェルを塗り終える事が出来るのか!?(ォィ

太陽光が弱点なら、他にも良く言われるニンニクや十字架はどうなんだろう?






WS000160_20100119094926.jpg「これが妾じゃ。ヴァンパイアの、王の姿じゃ。」


倉庫に逃げ込んだ二人に襲いかかってくる、人間二人。どうやら組織の手先のようだ。

その内の一人から吸血して見せる、ミナ。

見終わって分かるのは、きっとミナはこれをする事で、アキラの忘れていた記憶を取り戻させたかったのかな、と。

勝手な予想ですが、何かミナはただの吸血鬼とは違う気がするんですよね。
FORTUNE ARTERIALという、まぁPCゲームなんですけどねw
えりりんは吸血鬼でありながら、学園全生徒を思い、楽しませようと生徒会で努力しているんです。
なんだかミナも、そういう人間っぽさがある気がします。




WS000161_20100119094920.jpg

事故に逢い、過去16年分の記憶が無くなっていたアキラ。

しかし夜、別の組織かクモ男に襲われ、死寸前まで追い込まれたアキラに響いたミナの声。
アキラは狼人として覚醒し、ミナと昔交わした約束を思い出す。指切りした、約束を。


〝偉大な魔物の女王と、彼女に全てを捧げた少年の、美しく、そして儚い恋のおとぎ話〟


その約束がなんなのかは分かりませんでしたが、全てを捧げたくらいだから、きっと愛の誓い・・・とか・・・?

身分の違いから、周囲に認められずあげく駆け落ち・・・な感じだったのか?

しかしこの戦闘シーン、ビルを駆け上がる→落ちるというスピード感溢れた、まさに人間を超越した者同士の対決って感じでした^^
それに相対してのスローな部分。より両方を際立たせていたか。

所々リアルな作画(黒板クリーナーとか)も、シャフトだなぁ・・・と。



というかね、次回予告のレイジングハート(漢字の当て字がw)なチェーンソーってなんですか(笑

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/691-a4b9eee7

◎ダンスインザヴァンパイアバンド第2話「ハウリング」

ミナが泣いてて、アキラにおなかいたいのといわれる回想からはじまる。そして、学校では、ドラキュラの話をしてた。アキラが、不機嫌になる。そして、世間ではドラキュラの話しで持ちきりだった。狼男や、フランケンもいるのではといってた。そして、三枝ユキがアキラのと...

吸血姫と歌唄姫におっぱいは必要ない「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

姫様のお忍びに危険はつきもの。その窮地を救うのが騎士の条件。 ここでもアダルト下着には成熟下半身の法則が発動しています。 上半身...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2話

#02 「ハウリング」 「それはひとつの約束の物語。  偉大な魔物の女王と彼女に全てを捧げた少年。  美しくそして儚い恋のお伽噺」 ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #02「ハウリング」

泣いている幼い金髪の少女の心配をする少年。吸血鬼の話題で盛り上がる世間。鏑木アキラはその話題が登るたびに、何故か不機嫌となる。その理由も彼自身判らないままに……前回、インタビューを受けた男だね。あのインタビューは本当に偶然の産物だったのだろうか。シスタ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #02『ハウリング』

吸血鬼の話で持ち切りになった世間。 その話が出る度に不機嫌になる鏑木アキラ。 その理由は、今からずっと昔にあったとことで、その過去が気になるところ。

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第2話「ハウリング」

とんでもないアニメが始まったのかな。。。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #02「ハウリング」

#02「ハウリング」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_17.html 注意事項 こちらからはメ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第02話「ハウリング」の感想。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第02話 「ハウリング」 評価: ── ホント変わったねお前 脚本 吉野弘幸 絵...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話「ハウリング」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話「ハウリング」 いやー…面白いっすなぁ。 物凄く惹かれる作品だったりします。 どこにどう惹か...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話 「ハウリング」

これはなんといぅアグネスホイホイか…(゜∀。)

ひだまりスケッチ×☆☆☆・第2話

「4月6日~7日 イエス ノー」 入学式前日。新入生2人の歓迎会を、ひだまり荘の面々が開く、という話。そして、入学式を迎えて、と。 ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド・第2話

「ハウリング」 先の一件によって、世間の話題はヴァンパイアについてのことばかり。そんな中、少年、鏑木アキラは、なぜか、その話題が出...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #2 1/19

 遮光ジェルって日焼け止め?w  第2話です。だいぶ、役者が揃ってきたようですね。ミナちゃんのお相手である暁くんもセリフが結構あり...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話 「ハウリング」 感想

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #2 ハウリング 面白く感じたけれどまだ様子見、と言いつつもこれは期待出来るかも。 そんな第2話にし...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話 『ハウリング』 感想

この感覚を表す、一番近い言葉を探せば「違和感」ということになるのですが。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話 『ハウリング』 ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2話 ハウリング

暁かっこいいし、ミナかわいい~ 幼なじみは・・・どうなんだろう?イマイチか・・・?
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。