プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【キディ・ガーランド 第12話-時間の凍りついた空間】

25年前に起きた、銀河系を揺るがす程の大事件、、「時間凍結事件」。

巨大なエネルギー鉱石の塊の星が襲われ、爆発寸前の星を食い止めた、記録に載らないその事件。
『12話-時間の凍りついた空間』



とりあえずハイジじゃありませんよディアw

その事件の全容が、イヴェール局長により語られました。。
懐かしいメンバー達が・・・とはいえ前作観てはいませんが、あーやのキャラは知っています。
アニメギガという番組に出た時に、あーやのデビュー作だと言うのを聞いた気が。




巨大エネルギー鉱石の塊のひおつの惑星、利用方法を間違わなければ、人類にとって利益になるであろうその惑星を襲った一団とGOTTメンバーの、記録には残らなかった事件の全容。


WS000001_20100103100916.jpg

爆発寸前の惑星を守ったのは、かつてGOTTメンバーとして第一線で活躍をした、エクレール。


WS000000_20100103100923.jpg

そしてリュミエール。

多くの犠牲を払い、その惑星の爆発を防いだ。

イヴェール局長は25年前より名を変え姿を変え、敵の再来に備え。
ゾマーと呼ばれるエクレールを守ってたあの御方は、今やイヴェール局長の側近ですか。身長が縮みましたが、何故に?

25年前の事件はある一人の男が引き金だったようで、その男は今仲間を集め組織を作り、再びGOTTに、今はGOTとなった組織を潰さんとしているのだとか。・・・・ってガクトエル様かよ・・・・25年たってもそのイケメンっぷりは一体どういうことなの・・・。



そしてアスクール達に正式な特務として、時間の凍りついた空間の詳細報告の為、エイオンと共にその場所へ向かいます。
その時間の凍りついた空間こそが、25年前の惑星爆発を食い止めた場所ですか。


今なお凍りつかせた空間内では、惑星の爆発がゆっくりと起きているようで・・・・膨張してるのかなぁ?

その空間に近づきすぎると、こちらの空間も凍らされてしまう・・・という事で、周りには戦艦やらが凍りついたんでしょう、宙を彷徨ってますね・・・。
花飾りもいっぱい・・・・・あれ?初春じゃね?(ォィ 初春がいっぱい浮いてらぁ・・・w



無人ステーションへと降りたアルクール達の前に、ミューに次いで二人目の若本が現われましたw

名前をシュウ、この凍りついた空間に、血は繋がっていないが自分の母が眠っているという。
戦人と霧江さんのような関係ですね。


WS000003_20100103104528.jpg

これが当時シュウの母さん・・・若い。こんなお母さん、欲しいです、はいw

しかしこれがシュウと母さん、エクレールの最後の別れだった。

この後、リュミエールと時間凍結した、という事ですか。



エクレールとリュミエールは今もその時間凍結した自分達の力に飲み込まれ、空間に閉じ込められている、か。

そうだよ、こういうシリアス展開を待っていたんだよ!

ギャグ回なんていらなかったんだ。

でも、なんだかキディ・グレイドの主役が復活しそうな気がするのは俺だけ・・・・?

種死でもありましたよね、せっかくの主役だったシンが復活したキラに主役の座を乗っ取られるというry

さぁ、ここからがガーランドの本気g・・・・






はい、次回はもう水着回です。新年早々目の保養ですね、分かります。


まぁそんな感じで、中々ガーランドの本気が観れない今日この頃ですw


WS000002_20100103104534.jpg

はちろく・・・だと!?

次回「バカンス2」 ディアの水着が楽しみです(マテw

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キディ・ガーランド
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>E-57さん
>お題「お年玉」
ぶきみん「正月で好きなもの(食べ物)と言えば、チューリップ!(※鳥肉の名前だそうです。2010年の寿は、あくまで、あくまで(大事なことは二回言うw)電波的なキャラでいくとかではないそうです?)

あ、お年玉はなんとかおばあちゃんちでもらえました~^^おばあちゃんだけが頼みの綱。
びっくりしました。ぶきみん本気でチューリップ食べてるのかとwうみものらじおで色々と開発されてしまったので、スフィアの中(声優界も?)での電波的キャラの立ち位置は変わらないと思うよw

>しかたないから、お年玉をスフィアのライブに使おうかな?
でも、東京会場の日付が4月16日で進学先の学校の予定が分からない以上は買えない(汗
せっかく、モバイル会員は先行予約出来るのに(ちなみにモバイルでは、スフィアの待受フラッシュ、着ボイス、ムービー、モバイルラジオなどありますにぇ。特にムービーは〝見える。私にもあいなまが見える!〟な感じですw今ならムービーだけポイントがタダ)

なんというスフィア思いの良心的なファンなんだ。。(スフィア「・・・計画通りっ(嘘」)
あ、そういえば某投稿サイトでスフィアニューアルバムの特典映像、観ました。・・・・あれ?犯罪ではないですよね・・・??
シェイク×スフィア~真夏の夜の夢~の小芝居がもうねwシュールというかwしかしぶきみんは歌上手いな。
スフィアデビューの歴史も見れて、涙腺崩壊しそうでした。。
スフィアで居るときが皆一番笑顔ですよね。

>とりあえず、「とある〝序盤は一本道〟なRPG」でも買うか。(F〇か!?w)
2月にはとまっさんの写真集もあるし・・・グッヘェッヘェッw(マテΣ

そういえば重大なバグがあるらしいですが・・・PS3持ってないから、関係ないですよ・・・絶ポーゥした!流行の波に乗れずに絶ポーゥした!!
是非ともとまっさん写真集は見せていただきたいですね^^(←買えよ

>あと内容は面白くないけど絶望ネームが面白い人たちのあれ、面白かったです(ぉ
特に「バ〇ナがお〇つに入ります(女性)」(こんなの)

女性がそんな事聞くんじゃありません!wあ、多分BLのネタにでもするんですよきっとw
なんという出オチなんでしょうねw

では~。

見た目は子供・・・って、大人なんだけどロリな人の事だよね?(ぇ

〉お年玉なんてもはやもらえる年ではないので

そんなこと、ありませんよ(私は今年が最後ですがw)
スフィアのモバイルラジオで(進行役がNGワードを言わすゲーム)新年早々

お題「お年玉」

あやひ「去年は(お年玉を)もらった」(ちなみに今、24歳でs)

あいなま「私が好きなやつって(餅)、太る(笑」

ぶきみん「正月で好きなもの(食べ物)と言えば、チューリップ!(※鳥肉の名前だそうです。2010年の寿は、あくまで、あくまで(大事なことは二回言うw)電波的なキャラでいくとかではないそうです?)

あと、カッチカッチ?」(ちょっ!?何それ?ある意味NGワードwあとそれが何か教えry

とまっさん「オワタ・・・2010年、初オワタwww」


ハイ、スフィア・・・オワタですねw

しかたないから、お年玉をスフィアのライブに使おうかな?
でも、東京会場の日付が4月16日で進学先の学校の予定が分からない以上は買えない(汗
せっかく、モバイル会員は先行予約出来るのに(ちなみにモバイルでは、スフィアの待受フラッシュ、着ボイス、ムービー、モバイルラジオなどありますにぇ。特にムービーは〝見える。私にもあいなまが見える!〟な感じですw今ならムービーだけポイントがタダ)


チケット買って後から予定が入ったら・・・絶ポゥーした!(TIHS IS Z)
になりそうだから、まだやめておこうw交通費も入れると1万5千ぐらいなるからな・・・

とりあえず、「とある〝序盤は一本道〟なRPG」でも買うか。(F〇か!?w)

2月にはとまっさんの写真集もあるし・・・グッヘェッヘェッw(マテΣ



あとSZBHの正月配信のやつ・・・カミケル・ジャクソンさん(神谷さん)(笑
あと、カミケルさんの妹のシンタネット・ジャクソンさん(シンタス)はポロリしないんですk(ry

あと内容は面白くないけど絶望ネームが面白い人たちのあれ、面白かったです(ぉ
特に

「バ〇ナがお〇つに入ります(女性)」(こんなの)

これって、聞いた時はインパクトに押されて笑ったが、よくよく考えると

「バナ〇はお〝や〟つに入ります」
のオマージュか!?
だとしたら、

絶ポゥーした!小学校の遠足のとき「センセー、〇ナナは〇けつに入りますか?」と聞いている絵が浮かんで絶ポゥーした!!(ォィ

あと収録写真の服からして3本撮りの最後ですね。収録時間40分×2+90分とかw

では~

>E-57さん
>急に、前作が見たくなって来たwしかもDVDBOXが出るんだっけ?
どうしよう、お年玉の使い道(汗

お年玉なんてもはやもらえる年ではないので、自分でお年玉代わりに色々買って一矢報いてやりましたよ!
この頃はあーや中学生くらいですかね。

>それは彼女と遊園地でデート中に怪しい黒ずくめのやつらの取引先現場を見てたら(ボコッ)
・・・・・えっ、体が縮んでる!?
こうして俺は、見た目は子供、頭脳は大人な名探偵としてry

コ○ン君が色んな人の声を出せるのは、蝶ネクタイのおかげではなく自分の体にクセルクセス人並に大量の人がry

>イノベイド見たいに体にナノマシンが入ってて、老化を防いでるのか?それとも能力によるものなのか?
どっちにしろ、これで・・・ロリはロリのままでいられまs(ry

グレイドの世界では、自分の意識?を他の体へ移植出来るようです。もしかした今のガクトエルは○代目?イケメンを選んだんですかねw

>なんだ、これは(笑
真面目なシーンなのに「ミュ~~」とか言うなwあと掛け合いもすなw

シュウの本名は違うみたいで、さらに最終回で看取られたという話ですが、転生したんですかね?
しかしなんとシュールなシーンだったことかw

>みんな、17歳(ォィォィ)なんですね。分かりますw
でも、やっぱり、実母ではなく義母じゃないと・・・ナニもでk(ry

シュウとは血は繋がってないみたいですね。なので色々やっても問題はry

>あと、時間凍結事件と言えば・・・25年前ではなくて・・・12月25日に配信される予定だった〝とあるラジオ〟が27日まで凍結されていた事件なんてのもありましたね。。
アレは大事には至りませんでしたが、編集が間に合わないのではなく、人が集まらなくて収録出来なかったって、大丈夫かよ?しかも前日26日のに収録とか・・・(ちなみに私はシンタスの26日ブログで〝アスミンととあるラジオを収録した〟と見ていたので一日早く真相を知りましたがw)
そして、ゴトゥーさんも時間が凍結されて・・・まさか、以前前髪を自分で切って失敗したのが原因?(しかもブログにupするしw)
それとも、小林画伯に時間を止められたのか?(別アニメの収録)

ちゃんと聴いていました。でも記事は書いていませんでした。内容はすごく面白かった。でも書いていませんでした。

絶ポーゥ!したっ!!
2009年内にひだまりラジオ感想書けなくて絶ポーゥ!したっ!!
THIS IS IT!!

>さらにさらに、このブログ内でそのとあるあすみっつのラジオの記事が凍結されてしまっている事件(?)・・・・

※この世の唯一絶対神であるウメスの力によって、このブログのひだまり記事は凍結されました
第4回には解凍される予定※

>PS.まったく関係ないですが、阿澄佳奈、豊崎愛生、伊藤かな恵(どこかで聞いた組み合わせw)、もう一人(よく知らない人)の4人でのラジオ「きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお」なるものがあるそうです。隔週で50回ぐらい配信されてるので、2年ぐらい前からやってた?

しゅごキャラ!言っちゃってますよw
あむちゃんはなりたい自分になるために、毎回レベルアッパー使っているんですね。なので小学生なのに大人っぽいんですね、分かります。

では~。

今年は「トラとらドラ!(~♪)」年ですねw


〉とはいえ前作観ていませんが、あーやのキャラは知ってます。

急に、前作が見たくなって来たwしかもDVDBOXが出るんだっけ?
どうしよう、お年玉の使い道(汗

〉ゾマーと呼ばれるエクレールを守ってたあの御方は、今やイウ゛ェール局長の側近ですか。身長が縮みましたが、何故に?

それは彼女と遊園地でデート中に怪しい黒ずくめのやつらの取引先現場を見てたら(ボコッ)

・・・・・えっ、体が縮んでる!?
こうして俺は、見た目は子供、頭脳は大人な名探偵としてry

〉25年たってもそのイケメンっぷりは一体どういうことなの・・・。

イノベイド見たいに体にナノマシンが入ってて、老化を防いでるのか?それとも能力によるものなのか?
どっちにしろ、これで・・・ロリはロリのままでいられまs(ry

〉ミューに続いて二人目の若本が現れましたw

なんだ、これは(笑
真面目なシーンなのに「ミュ~~」とか言うなwあと掛け合いもすなw

〉これがショウの母さん・・・若い。

みんな、17歳(ォィォィ)なんですね。分かりますw

でも、やっぱり、実母ではなく義母じゃないと・・・ナニもでk(ry

〉次回「バカンス2」

次回はバカとテストと召喚j(ry


あと、時間凍結事件と言えば・・・25年前ではなくて・・・12月25日に配信される予定だった〝とあるラジオ〟が27日まで凍結されていた事件なんてのもありましたね。。
アレは大事には至りませんでしたが、編集が間に合わないのではなく、人が集まらなくて収録出来なかったって、大丈夫かよ?しかも前日26日のに収録とか・・・(ちなみに私はシンタスの26日ブログで〝アスミンととあるラジオを収録した〟と見ていたので一日早く真相を知りましたがw)
そして、ゴトゥーさんも時間が凍結されて・・・まさか、以前前髪を自分で切って失敗したのが原因?(しかもブログにupするしw)
それとも、小林画伯に時間を止められたのか?(別アニメの収録)


さらにさらに、このブログ内でそのとあるあすみっつのラジオの記事が凍結されてしまっている事件(?)・・・・


では~

PS.まったく関係ないですが、阿澄佳奈、豊崎愛生、伊藤かな恵(どこかで聞いた組み合わせw)、もう一人(よく知らない人)の4人でのラジオ「きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお」なるものがあるそうです。隔週で50回ぐらい配信されてるので、2年ぐらい前からやってた?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/664-584c87df

◎キディ・ガーランド#12時間の凍りついた空間

局長が時間凍結事件のことを話し出す。惑星が一つ滅ぼされた。その惑星はIG、エネルギーの塊のような惑星だった。その惑星に火をつけた。それをためるために、女の子はエレガントにのエクレールさんと、リュミエールさんが惑星へ。全ての力を使い、爆発を止める。局長のイ...

KIDDY GiRL-AND #12 「時間の凍りついた空間」

第1話アバンの(今後に期待を持たせてくれたあの)25年前というシーンが、やっと活かされる時が来たんですね・・・。

KIDDY GiRL-AND #12 時間の凍りついた空間

時間凍結事件

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

どんどん1期とシンクロして来てますね。 ガクトエルのラスボス要素も大きくなってる感じ。 狙う標的も的確だし、GTOは対抗できるのか非常に心配。 今回もガクトエルにあっさり侵入されてたし(^_^;) …最終的にはアスクールとク・フィーユがエクレール、リュミエール?...

キディ ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

時間凍結事件! 歴史から存在を抹消された25年前の事件には、ガクトエル様が関わっている!? ガクトエル様いくつなんですかw 宇宙...

キディ・ガーランド #12 「時間の凍りついた空間」

1つの惑星を滅ぼすほどの力を持っているガクトエル。そのガクトエルを阻止したのは、エクレールとリュミエール。でも、まだ爆発が続いているって。これでは、根本的な解決に至っていないですね。

キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」

 予習しておいて良かったです。1話で出てきたエクレールとリュミエールのことがちゃんと描かれました。彼女たちの復活も展開次第ではありそうなので楽しみですね。

■KIDDY GiRL-AND【#12】時間の凍りついた空間

キディ・ガーランド #12の視聴感想です。 まさか1日から放送があるとはなぁ(苦笑 時間凍結。 墓標惑星。 元凶の男。 特務完遂。 あたし達がみんなを守る! ↑さぁポチッとな

キディ・ガーランド 第12話 「時間の凍りついた空間」 感想

 キディガーランド12話目。新年最初のアニメ感想になりました。大晦日までやるとは思っていなかったです。今回の話はいよいよ1話冒頭のエクレール・リュミエールが関わった事故の全容が明かされる話。ここまで長かった…。久々に2人の出番もあって良い感じでした。中で...

キディガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

25年前の真実 今年のアニメ感想スタート キディ・ガーランド 挿入歌集(2009/12/23)トロワジェイン(ゆかな),アスクール(内田彩),ディア(高橋夢波...

キディ・ガーランド 第12話「時間の凍りついた空間」

少しずつ戦うべき相手の姿がハッキリしてきましたね。 そんなキディ・ガーランドの第12話

キディ・ガーランド #12

【時間の凍りついた空間】 キディ・グレイド CASE9 コレクターズ・エディション [DVD]出演:永田亮子販売元:角川書店発売日:2003-10-23おすすめ度:クチコミを見る 25年前の事件の謎が今解かれる!? 
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
