プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【ささめきこと 最終話-CALLING YOU】

ここで過ごした日々は 優しすぎて
胸を 締めつけた。
純夏は実家がある田舎のお祭りの手伝いに小帰省。

行ってらっしゃい。汐と純夏、いつもと同じ、何気ない携帯電話の会話。

最後の言葉って、決まって何気ない言葉になってしまうものです・・・。いや純ちゃん死んでませんよ?^^;




『13話-CALLING YOU』



携帯電話、かける相手はもちろん汐に、一言、ただ一言、無事に着いたよ。その一言が、中々言えなくて・・・。

かけるタイミングがなくて、田舎で山の中ともあれば携帯も圏外に・・・きっと純夏が使っているのはソフ〇バンク?

汐も携帯の着信を事細かくチェックする。もちろん、純夏からの、ただ一言を待っているから。


WS001257.jpg

・・・・うん、まるで恋人同士の待ち受けだよね、これw
汐はどんな待ち受けにしてるんでしょうか?1話で可愛い女の子が好き、と写メでパシャパシャ撮ってましたが、お気に入りの子でも設定してるんでしょうかw




泊まるはずだった家が何故かタイミング良く火事になり、仕方なく山のお寺に泊まる事になったり(そりゃ圏外にもなります。)、飲み過ぎた師範の代わりに、純夏がここの子供たちの空手稽古を見てあげたり・・・とほんの数十秒あれば出来る事が、したい時に限って出来ない、もどかしさ。


WS001258.jpg

個人的に、いつもの純夏よりヘアバンド+メガネ無しの純夏の方が可愛いと思った俺は、中の人がおっさん(っぽいあやひー)でも良いと思う変態か(ォィ



汐の携帯に着信、いそいそと見てみる汐だけど、キョリちゃんのメールでちょっとがっくり^^;
ひどいな汐は。なら俺が31日(今日)一緒にケーキバイキング行ってあげるよキョリちゃんそしてその後のデザートとしてry(言わせねぇよ!w



WS001259.jpg

純夏の後輩のさやか、確かに沢遊びにしてはちょっと派手?^^;
いや、某レールガンの某美琴なら喜んで着そうな感じだがw

さやかも純夏に褒めてもらおうと思って選んだんでしょうね。さやかは確か中学生だったと思いましたが、もう目覚め始めてるのか、百合に(違
さやかのCVは長谷川静香さん、最近だとらき☆すたのゆーちゃん役でお馴染みですね♪




そんな二人が話してる様子を恨めしそうに見つめる少年^^;
気を引こうと思ったんだろう、太い木の枝に乗っかり・・・・川に落ちてしまいます。


迷わず純夏が飛びこみ助けますが、、ポケットには携帯電話が・・。
最新の携帯なら防水加工なので大丈夫だったろうが、何分純夏の携帯は0円携帯のちょっと前のやつでした。



WS001260.jpg

「・・・電話するって言ったのに。」

「それじゃあ、まるで私が邪魔ものみたいじゃないっ」



ちょっとツンツンするたかもちn・・・汐もまた(ノ∀`*)

純ちゃんから電話するって言ったから、私からはかけないのっ。
でもなかなかかかってこなくてイライラ・・・。まったく恋人からの電話を待ってるようですね、お兄さん^^;





純夏「たった一言なんだけどなぁ、、たった一言が、あの娘に伝えられなくて。

話したいなぁ。、、、声が、聞きたいなぁ、、、」





WS001262.jpg
                             WS001261.jpg

たった一言、その一言が本当に遠くて。いつでも会える、いつでも言える、そんな関係だったからこそ、余計に遠く。

お互いがお互いの事しか頭にない、本当に、遠距離恋愛でもしてる恋人の様だ^^;




汐はもう一度純夏の携帯へかけてみる。

川に落ちずぶぬれだった携帯も、乾けば復活?着信に気付いた照、川に落ちた反省でお祭りに行かせてもらえなかったけど、純夏の携帯を届けに、突っ走る。照に男を見た。というかサトリナだったか。



「聞こえる?私の声、、」

WS001263.jpgWS001264.jpg

「うん、良く、、聞こえるよ。」



ただ一言が聞けないだけで落ち込んで、
ただ一言が聞けただけで喜んで。


人間って、なんかそういうものですよねぇ。。




WS001265.jpg

もう・・・・・YOU達、結婚しちゃいなYO!(笑
っていうか何この同棲生活・・・w
いつも通りだけど、いつもよりちょっとテンション高めに、宿題を教え教わる二人でした^^




一言:細かい描写がこの作品良かったですね♪
背景とか、今回も車のフロントガラスに映り込む雲とか。

ということで終わってしまいました。1話放送時は原作読んだ事なかったので、いきなり「可愛い女の子が好き」だなんて言う汐に、これも良くある百合作品か、なんて思ってましたが、

そんじょそこらの百合作品とは一味違いますね!

前回や今回のような、まったりした時間の流れがありつつ、その中で主に純夏の妄想暴走ありの、まぁホントに面白い作品でした。
心残りは、朱宮君の出番が薄れていった事(笑

ラジオも面白かったですが、原作ではこの後のエピソードの方が濃いんですよね、内容。是非2期期待してます!!
それまでは・・・・女子部、解散!

次回からは「バカとテストと召喚獣」ですって。観ますしレビューもするつもり^^

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ささめきこと
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

返信遅れました。

>E-57さん
>数話前に・・・旅行先で車が爆発&炎上や自宅でマトリックス(?)など、、けっこうハードボイルドだな(違

なるほど、純夏の眼鏡はエージェントスミスらのグラサンのソレと同じと。

>そんな、キョリちゃんの中の人は8月31日ではなく12月31日は某BSのアニソン番組に出演w

BS11・・・?だとしたら観れませんwというか映らないというry
その分衛星放送第二(ザ・ネット☆スターなど放送する所)のアニソンSPは録りました。ゆっくり観ようと思います^^

>このエロガッパめ!(エロガキw)
許されるのは、小学生までですよ(何
私たちがやったら・・・
「浜田、松本、E-57アウトー」

そ、そんな事ないですよ・・・・ほ、ほ~~らお譲ちゃん?アメあげようか?ガムの方が良いかなぁ?ジュース買ってあげようか??だからおじさんに道案内して欲しいんだよ・・・おじさんの車に乗ってさぁ・・・・・お譲ちゃんの家まで送ってあげるかr

(デデーン)

管理人、(人として)アウトー。
まだ残り3時間ほど観てません・・・w録画したのを観ないと。

>「帰って来て!お兄ちゃん!!」

ちぇ、チェス盤をひっくり返させてもらうぜ・・・。
そのお兄ちゃんとはささめきこと視聴者の事であり、アニメ終わったからはいさようならではなく、DVDも購入して2期でまた会おうという事だろう!?

>水没の携帯が復活するのはたたあるが、電波は圏外だったのでは??
「復唱要求!あのエロガキは携帯に電話がかかって来る前に、純夏の携帯電話を持って、既に山を降りていた!これにより、汐がたった2回しか電話してないのにエロガキが純夏に電話を渡せた謎も解ける!」(青)
・・・・どうも最近、何かと理由つけて、復唱要求をやりたがってしまう(汗

さすが田舎というか、山過ぎるというか^^;
某ソフトバンクは良く圏外になると聞きますが。
しかしE-57さん!それは暴論というものよぉ!しかし逆に心地よいぞぉ・・・w

>たかもちん「ねぇねぇ、この数学の問題の・・・A地区からB地区へ歩いて10分で、B地区からC地区へ・・・」
あやひ「(むっはぁ~
たかもちんが〝B地区〟って言った!?w
B地区の次の〝C地区〟ってどこのことだよぉ!?)」

赤で複唱しよう!B地区とはその名の通りB地区で、C地区とはその名の通りC地区であるっ!
AからC地区までは縦長で、B地区には二つの山があるっ!
都道府県によっては、高かったり低かったりもするっ!

>このアニメは「いい体してんじゃねぇか(byミズハス)」な原田さんが引き続き(?)出る見たいですね(笑
音泉でラジオもやってますが(聞いてないけど)原田さんと男の人(笑)がパーソナリティで、現在配信のやつは、ミズハスとエミリー(加藤さんも引き続き出演w)がゲストのようです。

バカテスはまぁ1月からの中では期待出来る方ですかね~?
原作コミック版を少し読みましたが、
赤で複唱しよう。
このアニメ、多分右代宮の名が出るであろう!
それは会話の中で自然に交わされる言葉であるっ!l

ラジオ聴いてみますね~。

>あと、死亡フラグだと思われててた(ささめきラジオ~♪)(何故かピー音で言うw)もなにげに第2第4木曜配信と規模を縮めながらも存続決定!(31日も配信されてます)
よかったね。あやひー、たかもちんw
仁美さんと静さんみたいに末永くお幸せに(ぇ

31日のをようやく聴きましたよ。なんだか二人のテンションがおかしいw年の瀬だからか??

>あと、夢の国のアトラクションだけでなくて、俺の・・・夜の絶叫アトラクションに乗らないか?(自重w

夢の国の事なら、ささめきらじおではなくひだまりラジオおよびSZBH・アマガミラジオへ投稿すると良いでしょう。
その道のプロ(というかあそこが故郷)の方が的確なアドバイスをくれる事でしょう。

・・・・イエス!シンタス!!(ぁ

ほとんどお土産買いに行くようなもんですけどねーw

では~。

新年、〝ささめき〟ましておめでとうございますm(_ _)m


〉泊まるはずだった家が何故かタイミング良く火事に

数話前に・・・旅行先で車が爆発&炎上や自宅でマトリックス(?)など、、けっこうハードボイルドだな(違

〉キョリちゃんのメールでちょっとがっくり^ ^;

そんな、キョリちゃんの中の人は8月31日ではなく12月31日は某BSのアニソン番組に出演w

〉そんな二人が話してる様子を恨めしそうに見つめる少年^ ^;

このエロガッパめ!(エロガキw)
許されるのは、小学生までですよ(何
私たちがやったら・・・
「浜田、松本、E-57アウトー」

と、なるでしょう。。

〉たった一言、その一言が遠くて。

「帰って来て!お兄ちゃん!!」

・・・え?違う?

〉川に落ちずぶぬれだった携帯も、渇けば復活?

水没の携帯が復活するのはたたあるが、電波は圏外だったのでは??

「復唱要求!あのエロガキは携帯に電話がかかって来る前に、純夏の携帯電話を持って、既に山を降りていた!これにより、汐がたった2回しか電話してないのにエロガキが純夏に電話を渡せた謎も解ける!」(青)


・・・・どうも最近、何かと理由つけて、復唱要求をやりたがってしまう(汗

〉いつも通りだけど、いつもよりちょっとテンション高めに、宿題を教え教わる二人でした^ ^;

たかもちん「ねぇねぇ、この数学の問題の・・・A地区からB地区へ歩いて10分で、B地区からC地区へ・・・」

あやひ「(むっはぁ~
たかもちんが〝B地区〟って言った!?w
B地区の次の〝C地区〟ってどこのことだよぉ!?)」

こんなやり取りがあったはずですね。分かります(ォィ

〉次回からは「バカとテストと召喚獣」

このアニメは「いい体してんじゃねぇか(byミズハス)」な原田さんが引き続き(?)出る見たいですね(笑
音泉でラジオもやってますが(聞いてないけど)原田さんと男の人(笑)がパーソナリティで、現在配信のやつは、ミズハスとエミリー(加藤さんも引き続き出演w)がゲストのようです。


あと、死亡フラグだと思われててた(ささめきラジオ~♪)(何故かピー音で言うw)もなにげに第2第4木曜配信と規模を縮めながらも存続決定!(31日も配信されてます)
よかったね。あやひー、たかもちんw
仁美さんと静さんみたいに末永くお幸せに(ぇ

あと、夢の国のアトラクションだけでなくて、俺の・・・夜の絶叫アトラクションに乗らないか?(自重w


では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/661-a22e807f

ささめきこと その一三(最終回)「CALLING YOU」

家族と田舎に帰ることになった村雨純夏。 出発前に風間汐に電話を掛けて夜には電話する、と言って電話を切ったものの…… 当然、掛けられなくなりますフラグです。 田舎は圏外って、今までに何回も行っているのに、携帯の電波が入るかどうかも知らなかったのか。 ...

ささめきこと・第13話

「CALLING YOU」 田舎の親戚の家に行くことになった純夏。向こうに着いたら連絡をする、と汐に告げ、出かけたものの、その田舎...

ささめきこと 第13話CALLING YOU

第13話CALLING YOU 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_43.html 注意事項 こちらからはメインブ...

ささめきこと 第13話(最終回)「CALLING YOU」

「いいなぁお祭り♪」 とか言えない状況にΣ(゚Д゚;) 田舎のお祭りと、お墓参りに出かけた純夏。 のどかな雰囲気がいいですね 空も緑も...

ささめきこと その十三

「CALLING YOU」 夏休み、純夏は父や兄たちと極北流空手の隠れ村へ里帰りする いとこの女子中学生に言い寄られ、困惑するも百合の血筋を再確認...

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」(最終回)

いよいよ今年のアニメも本作で最後です! 最終回はちょっと番外編っぽいお話。 未だにケータイを持ってない管理人にはすごく新鮮な話だったかな(ぇ 純ちゃんがお盆で里帰り。 ここで汐に「向こうについたら電話するね」といっちゃったのが運のつき。 ごくごく当た?...

ささめきこと 第13話(終) 「CALLING YOU」 【感想】

予想外の出来事に連絡がつかなくなり、次第に擦れ違っていく二人のやきもきした気持ちを静的に描写していた印象が強かったです。第10話「...

■ささめきこと【その十三】CALLING YOU

ささめきこと #13最終回の視聴感想です。 圏外。 心配。 水没。 諦め。 アタシノコエガキコエマスカ? ↑さぁポチッとな

ささめきこと 第13話(終)「CALLING YOU」の感想。

ささめきこと 第13話(終) 「CALLING YOU」 評価: ── たった一言があの子に伝えられなくて 脚本 倉田英之 絵コン...

ささめきこと 第13話(最終回) 『CALLING YOU』 感想

純夏と汐のすれ違いのラブストーリーに、それなりに区切りのついた、よい最終回ではないでしょうか。ささめきこと 第13話(最終回) 『CA...

おめでとうございます(そらのおとしものとかささめきこととか)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年末はコミケで売ったり買ったりしてきました。(更新が遅れたのはそのためだったりします)毎度のことながら疲れました…。売り買いについてはさておき(話してもツマラナイのでw)、コスプレでは?...

ささめきこと 最終話「CALLING YOU」

長谷川静香ことエガちゃんがアニメに戻ってきた~!! 清香役 ささめきこと最終回で、今年最後の日に、エガちゃんの声をアニメで再び聞く事になろうとはね。 エガちゃんの声を聞いて何だかちょっと、ジーン...(≧ω≦。) 帰ってきたんだなぁ。 純夏と汐、まだ告?...

アニメ ささめきこと 第13話「CALLING YOU」 感想

伝える事ができない自分の言葉。 そして聞く事ができない相手の声。 『ささめきこと』、最終回。 ネタバレありです。

ささめきこと 第13話(最終回)

「CALLING YOU」を見ました。 今年最後のアニメの感想となります。 この作品も素晴らしい百合アニメでした。

ささめきこと 第13話 「CALLING YOU」(終)

夏休みの登校日、雨の中の宝探しで盛り上がった女子部。 こういったイベントって結束が固まった気になる、アニメ「ささめきこと」の最終話。...

ささめきこと 第13話・「CALLING YOU」を観て寸評&総括

 なんと……穏やかな……

ささめきこと#13

声が聞きたい、たったひとことの言葉を伝えたい。 ただそれだけの「なんでもない」お話 ささめきこと第13話「CALLING YOU」の感想です。 汐に「また夜(電話を)かけるから」と伝え、父の田舎に帰省した純夏 ところが火事さわぎで山奥のお寺の講武館に泊まる事に?...

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

「何だか、恋人からの電話を待ってるみたいだなぁ」 村雨家が田舎に行く話。 いよいよこの番組も最終話な訳ですけど…も。 個人的には先...

ささめきこと #13(終)

【CALLING YOU】 ささめきこと 第2巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25おすすめ度:クチコミを見る 話したい!たった一言なのに・・・と思えば思うほど想いは募って行きますね♪ 

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

純夏の実家が火事に・・・まさか、最終回まで炎上ネタがくるとは思わなかった「ささめきこと」の最終話。

【最終話】ささめきこと 第13話「CALLING YOU」

ヘアバンドを付けた美人さんは誰かと思いきや、純夏でしたか。印象が違っていたので一瞬迷ってしまいましたが、純夏が女らしさを求めているのならば、断然此方のスタイルの方が良いと思うんですが、どうなんでしょう?w てか誰かに似てるなと少し考えたんですが、ゼノグ...

ささめきこと 第13話 最終回 感想

 ささめきこと  第13話 最終回 『CALLING YOU』 感想  年末進行にもかかわらず  潰されずに放送されて感謝^^  次のページへ

ささめきこと 第13話 「CALLING YOU」

 最終回です。何かゆったりした展開でそれが余計に待ち遠しさを引き立てていたような気がします。純夏大好きな少年、照明がかわいかったです。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
