プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【続・夏目友人帳 第6話-少女の陣】

さぁ、手を繋いで僕らの今が途切れないように。 



貴志の友達の西村、最近はみゆきちいいんちょよりかわいい娘に惚れてるそうで。
その娘は5組、行ってみる。なんだか影がありそうな・・・?そして、貴志と目が合った。西村?残念ながら君ではない(汗



『6話-少女の陣』



その少女が気になりつつも、貴志はニャン吉のお迎え。
え?先生雀で飛ぼうとしてるの??・・・・はは、トベルンジャネーノ(棒読み

寝転がってた貴志は、妖の声に導かれた先には・・・・あの少女。


WS000147.jpg

そのには見たことのない陣、そして貴志の名前は知っていたらしく、しかし名前を呼んでごめん、と。
その少女は絶対に勝つから、と言い残し去って行った。・・・・勝つって何にだろう?



その夜目が覚めてしまった貴志はふと外を・・・・・そこには妖が!

あと300と60日・・・・が出来なければ・・・・・・。聞き取れず、そのまま姿を消した。
これは夢だったのか?随分ひどい夢も見るもんだ。


WS000148.jpg

鏡に一瞬写った体の文字。まさか昨日の妖が!?謎は深まるばかり・・・・。
・・・・・で塔子さん?決して貴志はナルシストではないのですよ!w


そして学校帰りのあるとき、


WS000149.jpg

うおぅ!?ビッグフェイスのちょびひげ!?(笑
昨日見てたドリフのコントの方ですかぃ?(違
だめだこりゃ(だからw


で、このちょびひげちょーさんの依頼は名前を返してほしい・・・ではなく、
最近人間の書いた陣のおかげで困っているらしい。

その陣に気付かず歩いていると、普段妖が見えない人間に姿を見られたという。
なまずちょびひげに連れられる貴志。

そこにはまたしてもあの少女。名前を呼んでまたごめん、と。


WS000150.jpg

ニャンコ先生の不思議パワーに導かれ・・・・(汗


WS000151.jpg

か、かわいい!!・・・え?な、なんだってー!?後ろ二人驚愕しすぎw

この少女は多軌透(たきとおる)、普段は見えないが書いた陣の中に入った妖は見えるという。
その陣も祖父のメモにあったのを子供の頃に書いていて、初めてその事実を知った。

で、そんなことをしていたら去年、貴志が夢で逢った妖と同じ妖に逢い、300と60日までに捕まえられなかったら、喰ってやる。そして最後に名を呼んだ13人目からさかのぼった13人も喰う、と。

それ以来無口を演じなければならなかった透、本当はおしゃべりな娘のはずなのに、つらかったろう。


WS000153.jpgWS000154.jpg

透のことを気遣う貴志。この命は投げ出していい命じゃない・・・。
いつしか貴志は自分という存在を大切にするようになってました^^成長成長。
他人にも、しかも女子とも普通に接するようになってきたし、これも良くも悪くも妖のおかげ、ですね。



それから2人でその妖を探すも見つからず、西村達には勘違いされながらも残りひと月となったある日。


WS000155.jpg

あの妖出現!こ、こわっ・・・・。こいつって糸色命じゃないよね?
連れ去られた貴志はどこへ!?



一言:でも一番かわいいのは試食のウインナーを全部食べちゃったおちゃめな塔子さん。
このアニメのヒロイン候補でございまする・・・。(何ゆえ

・・・とまぁそれは置いといて、なるほど、少女の・・・透の陣にはそんな思い出があったのですね。
自分も妖が見えることで苦しんでた時期も、透はずっと、そしてもっと苦しんでたんですね。。
そのことに気付けず悔しかったからこその貴志の態度。

次回「呼んではならぬ」。それでも呼びたい人の名。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/66-999f90e7

続・夏目友人帳 6話

第六話 「少女の陣」 女の子の登場の少ない夏目に華ですね。華のあるキラキラした男の人は登場してましたが… 多軌透の登場です。

【妄想189】続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想

続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」

夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れ?...

『続・夏目友人帳』 第6話 「少女の陣」

空を飛ぶのだぁあ!!! 可愛い……… 可愛すぎるぞ先生><{/3hearts/}{/3hearts/} 雀5羽では絶対に飛べなそうですが、その願望自体が可愛いのでALL OKです{/good/} 「ダイエットが先だろ」 ナイス突っ込み{/star/} 変なちょび髭登場www どんだけちょび髭なんだ?...

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

今回のお話は、夏目と多軌透なる女の子が呪いをかけられた妖怪を探すってなお話でした。 何やらカワイイ女の子がいるということで、友達にその子のところへ引っ張っていかれ夏目。 ところが、彼女、夏目を見るなり逃げて行ってしまうとはねぇ。「一言もしゃべらない」...

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

なんと前後編でした! いいところで切ったなあ… 佐藤利奈ちゃん夏目に降臨! ご本人も相当うれしかったようで。 今回の主役、多軌透。 声を聞いたとたん撃沈w 利奈ちゃんだ~♪ 利奈ちゃんも今一番ノッてる声優さんの一人だと思う。 アニメにラジオ、彼女の声...

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

「必ず勝たなくちゃ!」 名前を呼ばれた者は喰われる!? 多軌@佐藤利奈さんの登場!    【第6話 あらすじ】 散歩中のニャンコ先生を迎えに...

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

はじめてニャンコ先生の魅力をわかってくれる人が・・・! よかったですね・・・ニャンコ先生・・・( ;∀;) 褒められなれてないんですね...

続夏目友人帳 第六話「少女の陣」

多軌ちゃん登場~!! 夕焼けで真っ赤にそまった空・・。きれいだなぁあああ♪ そこで奇妙な陣を描く少女が・・。 「夏目君!あっ。ごめ...

続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」 感想

1話完結だった今までとは違って次回に続いた今回。 お話自体も今までとは少し違った雰囲気のように感じました。 いつもと変わらない空気もしっかりあった、続夏目友人帳第6話少女の陣感想です。

続・夏目友人帳(アニメ感想/♯6)

第6話:少女の陣 やっぱりニャンコ先生はカワイイんですよ!! やっと多軌の様なキャラが出てきてくれて嬉しいです(皆が皆“ブタ猫”だの“...

続 夏目友人帳 6話「少女の陣」

『散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去...

続 夏目友人帳#6「少女の陣」感想

名前を呼んではいけない。沈黙を守ってきた少女だが、つい!?「少女の陣」あらすじは公式からです。ちょびひげ散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後に...

お前の名前はちょびひげだw 続・夏目 第6話

 2期も熊本鹿児島で見れるの?熊本では今のところ1期の終了後2期の予定無し。鹿児島もひょうたん書店枠で放送されるも、1期の次はとら...

続 夏目友人帳 第06話

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 【超・簡易感想】 前後編の前編だったとは…。 【付記】 「不細工巨顔猫」と「鯰チョビ髭巨顔妖...

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

可愛い無口さん。

続・夏目友人帳第6話『少女の陣』

用心棒><;足が短ぃんだから、気をつけて!><;

『続 夏目友人帳』#6「少女の陣」

「お願い夏目君、力を貸して!命に関わることなの、あなたの!」 あなたの!? ニャンコ先生を迎えに行った先で、 西村たちが騒いでいた5...

続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想

孤独の呪い

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

博士「絶対に負けられない戦いが、     そこにはある」 助手「全然関係無ぇよwww」

続夏目友人帳 第6話「少女の陣」

続夏目友人帳の第6話を見ました。第6話 少女の陣5組に可愛い子がいると北本や西村に連れられて見に行った夏目。「なぁ、可愛いだろ」「なんか影がありそうだな」「そこがいいんだって。お、しめた…出てくるぞ。あの、俺2組の西村だけど君とお友達になりたいなぁなんて…...

アニメ 続・夏目友人帳 感想 第6話

アニメ 続・夏目友人帳 の感想。原作未読、第1期視聴済み。 第6話 少女の陣 散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを...

続アニメ夏目友人帳第6話 「少女の陣」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ニャンコ先生がモテる回
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。