FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【そらのおとしもの 最終回-空の女王(オトシモノ)】

粉雪ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい。
ニンフと共にいるのは、空のマスターが送ったであろう、同じくエンジェロイドのガンマ。


空のマスター「お前は廃棄処分だってなぁ、、」

WS001246.jpg

騙されているとも知らず、ガンマ達の口づてでマスターが私を必要としている、とニンフ。違うんだニンフ、騙されてんだよ三木に・・・。

イカロスと話をして、説得して空へ連れて行く。そう言うニンフに援護協力をすると言うガンマだが・・・


WS001247.jpg

毛頭その気はないだろうなぁ・・・。ニンフ早く気付いてくれ、、みんなでニンフを騙そうとしてるって、、



『13話-空の女王(オトシモノ)』



その頃智樹達は、智樹の家でクリスマスパーティの飾り付け中。
中々帰ってこないニンフを心配するそはらだが、いつものことだろ、と相手にしない智樹。


買いだしに出かけた智樹の後を追うように、イカロスも外へ出ようとします。

自分も買いだしに、なんてすぐばれそうな嘘を、そはらも承諾してイカロスを外へと向かわせます。そはら良い奴です。。



WS001248.jpg「・・・大好き、でした。マイ、、、マスター。さようなら・・。」


外で出会った智樹に、まるで最後の言葉かのように紡いだ、言葉。

そのままイカロスは空へと羽ばたく。マスターの、智樹と言葉を交わし、向かうはニンフの居場所。



WS001249.jpg

サーチ能力でニンフの居場所をスキャンしたまではいいが、
たどり着いた先で、いきなりの不意打ちを食らったイカロス。もちろん、ガンマ達の仕業だ。
ニンフが説得し終わるまで、ニンフの力によってステルスとなり隠れているつもりなんて、はなからあるわけが無かった。



WS001250.jpg

話が違う!もちろん喰い下がるニンフ。しかしイカロスが撃たれてしまったのもまた、事実。

ガンマ達は、イカロスの可変ウィングのみが目的らしく、イカロスの安否は二の次という事か・・。



WS001251.jpg

我慢できなかったニンフの、想いが爆発する。このままでは、智樹が悲しむ、と・・・。


確かに食らったはずのガンマ達だが、ニンフの攻撃にびくともしなかった。

そのままニンフを押し倒し、背中の羽をむしり始める。。もうホントぶっ殺してやろうかと思いましたね、ガンマもろとも空のマスターを・・・。


WS001252.jpg

美しくしなやかに羽ばたいたニンフの羽、無残にもむしられ、千切られ、泣き叫ぶのもお構いなし。


ヒーローとは遅れてくるもの。
智樹・そはら・美香子会長・英四朗がかけつけた。全ては〝友達〟を助けるため。




WS001253.jpg「戦略エンジェロイド、タイプα・イカロス。」


イカロスの真に覚醒する姿が現われようとしていた。
目の前でニンフに酷い事をされ、一撃をくらった身体だろうが許せなかった。イカロスを動かすのはただそれだけだろう。

しかしこのまま戦えば、きっと兵器としてマスターは、智樹は自分を見るようになるだろう。
マスターが嫌いな兵器として・・・



智樹「でも、お前が兵器で良かった。

WS001254.jpg

おかげで〝友達〟を助けられる。」


智樹。。なんてイケメンな奴なんだ。。いつもいつも泣かせやがって・・・っ^^

これでもう迷いは無くなった。力を抑える必要はない。


「タイプα・イカロス。出撃します!」

「いっけぇーーー!!」



イカロスの、ウラヌスシステム発動・・・ファンネルか(ぇ
ガンマ達に圧倒的な差を見せる、ウラヌスクイーンイカロス。

その間に智樹達は、ニンフの首輪の鎖を切る。


「〝友達〟が困っていたから助ける、当たり前の事をしているだけだ。」


ニンフが止めるのもお構いなし。智樹も、そはらも、美香子会長も英四朗も、皆友達の為に頑張っているのです。


WS001255.jpg

生まれてきて一度も笑った事のないエンジェロイド。そりゃあ、あんなマスターの下についていたら、一生笑えないよね、心から。


ニンフ「多分、今私、幸せだって、感じてる。今なら私、きっと笑える。


それはきっと、嘘偽りのない、


WS001256.jpg

心から、笑えるわ。」


イカロスのドでかい一撃。宇宙にまで届くどこのかめはめ波だよと思いましたが、
もしかしたら空のマスターにまで届かそう、なんて思ってたりして。



後退するガンマ達。
ニンフの鎖も断ち切った。
しかしそんな事をして、空のマスターがニンフを許すはずないだろうな。
もっと強力なエンジェロイドを送って、ニンフとイカロスを破壊しに来るか、マスター自ら出てくるか・・・。




一言:しかしまだイカロスにも、心からの笑顔がまだ見られません。
是非!2期を期待しています!!

しかしこの作品がここまで化けるとはおもいませんでしたねw

パンツ回の時はどうしたものかと思いましたが、終わってみれば良作品でした。特に後半ニンフの加入で、さらにドタバタしましたねw
イカロスのスイカは何代目まで続くのか・・・w
お気に入りのキャラはイカロス・ニンフ・美香子会長ですっ。

今回のEDは「そばにいられるだけで」。しっとりとして、雰囲気にマッチしてました。

まだまだ終わってない所あるので、是非2期で、また会いましょう!^^;

声優・スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : そらのおとしもの
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

2つのコメントに返信です。

>E-57さん
>最終回、とてもよかったですね。。
雪もちらほら降ってたのでホワイトクリスマスでしたね。(アニメではね。新潟はちらほらなんてレベルじゃry)
「粉雪」のチョイスもgjですwレミオもけっこう好きなので・・・アニメ2期があるならイカロスがカバーすればいいのでは?(多分、色々NGでs

最後に粉雪の降る演出、スタッフ分かってますね^^新潟はそんなに凄いですか!?こっちに少しください。全く降りません。
実は前回前々回と、とある歌手の歌詞引用させていただきましたが(大丈夫か??)、、気に入ってもらって何よりですw


>ガンマの二人が、グルトリーチェ(ベアトリーチェ)とグルギリア(ワルギリア)に見えて来たぞぉ・・・

あぁ、それは思いましたね(笑
「さぁ、サインをっ!」のアレですよねw
ガンマとハ―ピーとか言う名前みたいですね。
縁寿ロイドが出てくると、最後は肉片となって崩れ落ちるバッドエンd(ry

>私はイカロスの後のでかいコンテナみたいなやつが、デンドロビウムに見えましたが・・・
拠点防衛用MSよりイカロス単機の方が強そうだが(Iフィールドより、イージスの方が最強w)

イカロスの力、凄まじいですよね。。それだけ本気だったという事でしょうが。

>ソロモンよっ!私はry(地球に撃たないで、空に撃って下さいねw)

どこまで届くんだ!?という一撃でしたw

>オレンジ畑ならぬ、スイカ畑でもやればいいんじゃないかな?(爆
アメリカみたいに、イカロスが空飛びながら、種も肥料もまいてく・・・的な?w
その儲かったお金で、智樹が(ささめきラジオ~♪)なDVDを買うんですね。分かります(ォィ
「イケナイ夜の配達人~A地区から〝B地区〟へ~」

A地区はB地区の(やわらかい)周りの部分ですね、分かりm(ry
マスターの笑顔が見たい・・・とイカロスなら喜んでやりそうなw

>PS.今日、夜に買い物から帰って来て、何気なくラジオN〇K第1をつけたら・・・
「うんたん♪うんたん♪」
と聞こえて、くるじゃないですか(何
(※本当はEDの曲でしたが)
まぁ、しばらく聞いてると今年放送されたアニメの特集見たいなのしてました。で、そのアニメの曲を流す的な?(けい〇ん!だけでラジオやってたら、神だがwそういえば今日はイベントw)
化〇語や東のエ〇ン等々・・・んっ?NHK作品が一つもないだと!?絶望した!自分の局のアニメを取り上げないNH〇に絶望した!!(笑

○HK侵略キターーーー!!
NH○はアニソンに力入れてますよね、何気にw去年はN○KFMにて、今日は一日アニソン三昧、というのをやっていると他のブログの記事で見て聴いてた記憶ありますw
多分そうする事でラジオのスタッフが一矢報いたんでしょうね(何


>真田さんが凄かった件
さっきの、コメントにて某軽音楽のイベントを匂わせてましたが・・・真田さんが、ふわふわしてる空間で・・・あの曲をやっちまった、そうです(俺も行きたかった。。ライブもマ〇ロス見たいにBDとかで出ないかな?その前にアニメの方買わねばw

マッディキャンディ!マッディキャンディ!!
見てきました、マジP。つか行ったのかwどんなコネだよ(ォィ さらに残念なイケメンの寺島だいちゅうも行ったのかw不審者w

俺 も あ い な ま に 会 い た い わ (爆

>「けいおん!」のアスクール(2期)決定!!!(ワァ~w
やべぇ~、早く1期のBD買わねぇと売り切れる(爆

ブルーレイ見れる環境がねぇぇぇええ!!うんたん♪
2期製作決定でどこもお祭り騒ぎですね^^

原作3巻発売したばっかですし、2巻までの内容ほぼやったので、放送までは半年~1年くらい待つかも?

では~。

真田さんが凄かった件

前もって言っときます、そらおととはなんら関係ないです(汗


さっきの、コメントにて某軽音楽のイベントを匂わせてましたが・・・真田さんが、ふわふわしてる空間で・・・あの曲をやっちまった、そうです(俺も行きたかった。。ライブもマ〇ロス見たいにBDとかで出ないかな?その前にアニメの方買わねばw

まぁ詳しくは「マジP」(間島さんのブログ)を見てね!?(ぇ


さらに


あいなまのブログだと「ふわふわ」してるけど(汗
ぶきみんのブログにてはっきりと・・・


「けいおん!」のアスクール(2期)決定!!!(ワァ~w


やべぇ~、早く1期のBD買わねぇと売り切れる(爆

その内、公式発表があるかと。。

と、思ってアニメ公式HPに言ったら、唯のケツがぁぁぁぁぁあ!!??
じゃなくて、
「第2期製作決定」
の文字が!!



・・・原作たまったのか?(汗

では~

二人の孤独を包んで空に返えすから~


最終回、とてもよかったですね。。
雪もちらほら降ってたのでホワイトクリスマスでしたね。(アニメではね。新潟はちらほらなんてレベルじゃry)

「粉雪」のチョイスもgjですwレミオもけっこう好きなので・・・アニメ2期があるならイカロスがカバーすればいいのでは?(多分、色々NGでs


〉毛頭その気はないだろうなぁ・・・。ニンフ早く気付いてくれ、、みんなニンフを騙そうとしてるって、、

ガンマの二人が、グルトリーチェ(ベアトリーチェ)とグルギリア(ワルギリア)に見えて来たぞぉ・・・

そこに、ビリっと参上!ビリっと解決!

「戦略〝エンジェ〟ロイド タイプα イカロス」
登場っ!!(ぇ

〉イカロスの、ウラヌスシステム発動・・・ファンネルか(ぇ

私はイカロスの後のでかいコンテナみたいなやつが、デンドロビウムに見えましたが・・・
拠点防衛用MSよりイカロス単機の方が強そうだが(Iフィールドより、イージスの方が最強w)

〉イカロスのドでかい一撃。

ソロモンよっ!私はry(地球に撃たないで、空に撃って下さいねw)

〉イカロスのスイカは何代目まで続くのか・・・w

オレンジ畑ならぬ、スイカ畑でもやればいいんじゃないかな?(爆

アメリカみたいに、イカロスが空飛びながら、種も肥料もまいてく・・・的な?w
その儲かったお金で、智樹が(ささめきラジオ~♪)なDVDを買うんですね。分かります(ォィ


「イケナイ夜の配達人~A地区から〝B地区〟へ~」

B地区・・・Bちk(ry

では~



PS.今日、夜に買い物から帰って来て、何気なくラジオN〇K第1をつけたら・・・

「うんたん♪うんたん♪」

と聞こえて、くるじゃないですか(何
(※本当はEDの曲でしたが)
天下の〇HKがまさか「け〇おん!」の曲をかけてるだと!?

まぁ、しばらく聞いてると今年放送されたアニメの特集見たいなのしてました。で、そのアニメの曲を流す的な?(けい〇ん!だけでラジオやってたら、神だがwそういえば今日はイベントw)
化〇語や東のエ〇ン等々・・・んっ?NHK作品が一つもないだと!?絶望した!自分の局のアニメを取り上げないNH〇に絶望した!!(笑

そらおとは聞いてる限りは紹介してませんでしたねぇ
ネトスタでは紹介したのになぁ、司会をしていた白石君?

自分も(ちょい役で)出てたプリンセスラバーを、白石は紹介してたがw(柚姉がヒロインだからか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/659-5aa7cfd6

そらのおとしもの 第13(最終)話

「そらのおとしもの」の第13(最終)話は、シリアスモードでエンジェロイド・ガンマ(ハーピー)2体とイカロスの戦い。

アニメ 「そらの・・・泣ける・・

 みなさん、アニメ「そらのおとしもの」って見ましたか?  今週は最終回でしたが・・すごく良かった!  今までは、可愛い絵と柔らかな印象でほんわかしたイメージと、  ちょっとエッチで、ときどき度がこす、ドキドキもの・・・  そして、バトルシーンを...

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」 ※修正版

そらのおとしもの最終回、感想。 記事の書き方をちょっと練習するために修正版を書きます。 このブログをよりよくするためなので、よかった...

「そらのおとしもの」13話 空の女王(オトシモノ)

一応のハッピーエンド。 話の中心がニンフになってしまってる部分があったけどそこはなんとかイカロスが兵器であることがバレるのを覚悟の上...

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」(最終回)

最終回は真面目モード一直線! いつスイッチが切り替わるかハラハラしましたが、さすが空気読みましたね(^_^;) ニンフのぴんちを感知するイカロスちゃん。 智樹に別れを告げ…単身助けに向かう。 …サンタのお面はもうすこしなんとかならなかったかなあ 狡いは...

おめでとうございます(そらのおとしものとかささめきこととか)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年末はコミケで売ったり買ったりしてきました。(更新が遅れたのはそのためだったりします)毎度のことながら疲れました…。売り買いについてはさておき(話してもツマラナイのでw)、コスプレでは?...

そらのおとしもの 第13話【最終回】 空の女王

ニンフ・・・無事で良かった(;´∀`) いくらエンジェロイドといえど、きしゃな娘はきしゃなんですね。。綺麗な羽が毟り取られるシーンは...

そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」(最終話)

ニンフに見切りをつけたのか空のマスター。ニンフをおだててから落とし、そしていたぶるタイプγ、ハーピーを送り込んできた。 クリスマスパーティーの準備が進む智樹たちの平和な序盤から、エンジェロイドたちの戦いに移るまでのドラマの見せ方が秀逸。γたちの口車に乗...

そらのおとしもの 最終回 プチ感想

やばいよやばいよ!!! 感動だ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 すごいいい話だぁぁぁ イカロス強過ぎ!!www さすがに容赦無かったね!(><;) ニンフの羽はどうなる? 実は、直に再生するってオチ?w 本は全く読んでないから解らないな~ ...

そらのおとしもの 【評価 / 感想】

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 そらのおとしもの【 2009年 : 全13+1話 】【 AIC A.S.T.A. 】オフィシャルサイトへ総合 78.0...

そらのおとしもの 第13話(最終回) 『空の女王(オトシモノ)』 感想

二人のエンジェロイドの、すれ違いと葛藤の行方は。そらのおとしもの 第13話 『空の女王(オトシモノ)』 の感想です。

そらのおとしもの 最終話

忌まわしき力は、望まれし力と変りました。 友達を救うため、何よりも愛しいマスターのために。

そらのおとしもの 第13話 (最終話)「空の女王(オトシモノ)」 感想

何だかんだで、皆ニンフが大好きなんだね。

そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ)  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 人気のない場所で自分の死に場所を捜していたニンフの前に現れた 要撃用エンジェロイド タイプγの「Harpy」。ハーピー達は言葉巧みに ニンフを操りダマし、イカロスを倒そうとする。ダマされたニンフはハーピー達の 言うとおりに彼女...

そらのおとしもの 第13話(最終回)

「空の女王(オトシモノ)」を見ました。 最終回はこれまでの雰囲気と違って超シリアスなお話でした。 イカロスとニンフは智樹たちと一緒...

「そらのおとしもの」第13話(終)

   第13話「空の女王」(終)空の彼方にあるという新大陸からやってきたイカロスとニンフは、エンジェロイドであるため、夢を見ることがなく、誕生日もないという。そんな2人との出会いで人生が変わった智樹は、いまだ新大陸に魂を縛られ、笑顔を見せることもない彼...

そらのおとしもの #13 空の女王(オトシモノ)

エンジェロイドが見せた本当の笑顔。 感動の最終回でした。

そらのおとしもの #13(終)

【空の女王】 そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)著者:水無月 すう販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-10-25おすすめ度:クチコミを見る マスターの幸せが私の幸せ?そんなの・・・ 

そらのおとしもの 第13話(最終話) 空の女王(オトシモノ)

片翼のイカロス・・・ すんません、こんなしょーもないギャグ言える場面じゃなかったです、反省してますw

そらのおとしもの 第13話(終)

第13話『空の女王(オトシモノ)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・最終回ですね。

そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ)

 イカロスとハーピーの戦闘が凄くてびっくりしました。内容は結構シリアスでしたね。最後までイカロスが良かったです。

そらのおとしもの 第13話(最終回) 空の女王(オトシモノ)

[[attached(14,center)]] ||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'`` 第13話(最終回) 空の女王(オトシモノ) || [[attac...

そらのおとしもの 第13話(最終回)「空の女王(オトシモノ)」

ニンフちゃんをいじめないで~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 マスターひどすぎです 空のマスターが新しく送りこんできたガンマ2人は、見るからに...

そらのおとしもの 第13話

第13話 空の女王(オトシモノ) 森が燃えていた。ニンフの前に、黒く焦げたような影が2つ、ゆらりと立っていた。 「ガンマ……!」 ニンフは愕然として叫んだ。 「そう、あたしたちは要撃用エンジェロイド、タイプガンマ。ハーピー」 「一緒に壊し...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ