プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUA COMPANY真冬の大感謝祭2009

今年一年、皆さま大変お世話になりましたm(_ _)m
年の瀬の挨拶と、とある企画をお送りします。
注:長いので時間に余裕のある時にでも見てください。



WS001142_20091219170700.jpg(椎名)真冬への感謝祭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!真冬は真冬はお年玉の代わりにBL本が欲しい、と大きなお兄ちゃんに要求しますっ!!」


WS000995_20091209160657.jpg「あらー、残念だけど、〝真冬ちゃんに〟感謝するお祭りではないのよ?管理人さん的には、真冬ちゃんに出会えた事を感謝したいみたいだけど・・・気持ち悪いわねぇ・・・。」



WS001135_20091219164358.jpg「早いもので、2009年も残りあと数時間・・・・にも関わらず、今夜はバイト先で年越しを迎えるという管理人さんに代わりまして、私椎名真冬と、五月田根美香子がお送りします。


そしてここでは、今年一年の感謝の言葉と、とある年末の企画をやってみたいと思います!


前ブログでもこっそりやっていたこの企画その年に放送され、管理人さんが観たアニメの中で、OP・ED部門、男性・女性声優、男性・女性キャラ、そしてアニメの年間トップ3を決めちゃおうという企画です!!

他のブログ様でも結構やってますよね、アンケートとか取ったり。ま、こんな辺境のブログでアンケート取ったってどうせ誰も見ちゃいないだろうから個人的にやるみたいです。」



WS000995_20091209160657.jpg「とりあえずの規定として、今年中に放送終了したアニメ(クラナドASやガンダム00など、08年10月からスタートで09年1月2クール目で終了など含む)、まだ放送中のアニメ(ハガレンFA、とある~など)も評価の対象に含むわよぉ。」



WS001116_20091218101850.jpg「私の風間も出せよバカヤロー。」


WS001100_20091216163642.jpg「(・・・チッ、ウゼぇノッポメガネが。)」


WS000951_20091205183518.jpg「怖っΣ 中の人の演技力パネぇっΣ 全く別人みたいだけど別に何とも思いませんっΣ」





OP部門!
※09年に入り、2クール目で曲が変わったなどの場合は、09年放送時の曲のみ対象に入れます。08年10月1クール目の曲は入れません。


3位 only my railgun(とある科学の超電磁砲)
もうマギー効果でかなり気に入りましたw


2位 Treasure(生徒会の一存)
個人的にこういう曲調が好きだったりします^^良曲だと思います。
畑亜貴作詞でしたっけ。。頭下がりますよね、どんだけ曲が書けるんですか。


1位 Cagayake!GIRLS(けいおん!)
やっぱり1位はこれかなぁ?君に届けなどの曲も良いと聞きますが、何分観てないんですよね。。CDも買っちゃったし。



特別賞 Future Stream(初恋限定。)/すぱのば!(宙のまにまに)←ただのスフィアファン
深愛(WHITE ALBUM)
キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラ)
浪漫ちっくストライク(大正野球娘。)
カルマ(テイルズオブジアビス)
お先にシルブプレ(GA芸術科アートデザインクラス)
時を刻む唄(CLANNAD AS)






ED部門!


3位 星屑サラウンド(宙のまにまに)
星屑サラウンド、いやもうこういう曲が好きですね。作品に合いすぎ。
Coolieやmarbleにこういう曲を歌わせたら右に出るものはいないと思う。


2位 Don't say "lazy"(けいおん!)
Don't~はまぁCD買いましたし、オリコンでも年間シングルトップ50いないですよね?放課後ティータイムも買ったなぁ・・・。


1位 君の知らない物語(化物語)
1位はまぁ、他にこれ以上のものはないでしょう。まよい其ノ参での入り方など良かったです。



特別賞 止マレ!(ハルヒ新)
本日満開ワタシ色!(ハヤテセカンドシーズン)
オレンジ(とらドラ!2クール目)
妄想☆ふぇてぃっしゅ!(生徒会の一存)






男性キャラ部門!


3位 


WS000023.jpg
夏目貴志(続・夏目友人帳)

夏目は1期2期を通して、本当に心が成長したなと思いました。特に2期では、妖怪と触れ合う事で、妖怪と人間との和解、普段交わらない者同士でも絆が生まれるんだというのを感じました。


2位 


WS000907_20091202161425.jpg
桜井智樹(そらのおとしもの)

智樹は・・・まぁご存知の通りのバカっぷりがもう溜まりませんでしたwそれでいてかっこいいとかもうね。
同じくバカップリが良かったのはアキカン!のカケルですよねw
09年最初のアニメがこれで良いのかと本気で思いました(笑


1位 


WS000879.jpg

デュララ木暦(失礼、噛みまみた。)



特別賞 高須竜児(とらドラ!)
岡崎朋也(クラナドアフター)
エドワード・エルリック(ハガレンFA)
ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)
上条当麻(とある禁書/科学)
右代宮ルドルフ(うみねこのなく頃に)
大地カケル(アキカン!)
朱宮正樹(ささめきこと)
幸村ァ!・親方様ァ!(戦国BASARA)






女性キャラ部門!


3位 


WS000433.jpgWS001179.jpg
                WS001097.jpg
逢坂大河(とらドラ!)/戦場ヶ原ひたぎ・千石撫子(化物語)

同率だけど気にしない。迷った時に都合の良いやり方(ォィ



2位 


WS000346_20091024213504.jpgWS000322_20091023105937.jpg
椎名真冬(生徒会の一存)/ベアトリーチェ(うみねこのなく頃に)

すいません、完全に真冬にはやられましたよ杉崎ルートに突入しなくてよかったです(ォィ
ベアトリーチェはねぇ、最後まで観切った人がどれだけいるのか分かりませんが、
中の人の演技力がハンパねぇですから。


1位 


WS001087.jpgWS000132_20090426184758.jpg


桂ヒナギク(ハヤテのごとく!!セカンドシーズン)/田井中律(けいおん!)

ヒナギク?あぁそうさ良いツンデレじゃないか。ヒナ最高。
りっちゃん隊員ーーッ!俺だーーッ!部下にしてくれーーッ!



特別賞 右代宮絵羽・右代宮真里亞(うみねこのなく頃に)
佐天涙子(とある~)
マリアさんじゅうななさい(ハヤテセカンド)
平沢唯・秋山澪・琴吹紬・中野梓(けいおん!)
戦場ヶ原ひたぎ・八九寺真宵・神原駿河・羽川翼(化物語)
村雨純夏・キョリちゃん(ささめきこと)
嵐山小夜子(夏のあらし!)
西田はるか(かなめも)
ノダミキ(GA)
イカロス・ニンフ(そらのおとしもの)
桜野くりむ/赤羽知弦(生徒会の一存)
ゆのっち(ひだまり特別編)
ヤンデレゆかちゃん(11eyes)
タコス・池田ァ!(咲)






続いては、そんなアニメ達に命を吹き込んでくれた、

男性声優部門!



3位 杉田智和
杉田さんはまぁ銀魂で一年頑張ったし、うみねこや夏あら!でも頑張ったしね。何よりラジオがカオスすぎますw


2位 中村悠一
悠一さんは、年またぎでしたがクラナドアフターガンダム00セカンド、ハガレンFA等存在感を発揮。


1位 小野D
小野Dはね~、みなみけおかえりの伝説の「保坂・カレーの歌」から始まり、ハルヒ新やうみねこ、11eyes等気持ち悪k・・・幅広く活躍しました。



特別賞 神谷ひろC
置鮎龍太郎
福山じゅんじゅん
三木眞一郎






女性声優部門!


3位 大原さやか(ご結婚おめでとうございます♪)
さーやはもうほとんどうみねこのベアトリーチェなんですけどね^^;伊藤美紀さん同様、ホント声優って凄いなって、改めて思わされる演技の連続でした。


2位 高垣彩陽
2位のあやひーは、これもほとんどささめきことなんですけどねwあやひーの中の人はおっさんです、本当にry
ファントムでは全く見た事のないあやひーの演技が。寡黙なキャラだった故に、感情表現も難しかったと思いますが、この頃から演技の上達が素晴らしかった。


1位 豊崎愛生/斎藤千和/水樹奈々

1位は今年一年で一番ブレイクしたと言えば、多分あいなまじゃないでしょうかね~。
全ての元凶はあの「うんたん♪」ですもん(笑
ホントにそれまで、名前すら知らなかった事を誤りたいですね。アキカン!で変態幼馴染で出てたんですね。

ちわさんはもうひたぎ役が激はまりで、これぞ演技、これぞプロ、という感じでした。

追記:奈々様を忘れるとは何事か。やはり声優として初のオリコン1位獲得は、アニメファン声優ファンの自分として誇らしいですね^^



特別賞 徳永愛
ほっちゃん
くぎゅううううry
井上喜久子さんじゅうななさい。
伊藤美紀
井上麻里奈
日笠陽子
沢城みゆき
伊藤かな恵
阿澄佳奈、いえす!あすみっつ!!
儀武ゆう子
寿美菜子、寿ホール炸裂でしたw






今年は例年にも増して百合作品の宝庫でした(ありがとうございます??)。ってことで、、

百合作品部門!



3位


ただのオカマ野郎です。
まりあ†ほりっく

全く自重しないかなこの暴走っぷりに、逆に清々しささえ覚えましたw
これでもマリア・・・男なんだぜ・・・w



2位


WS001213.jpg
咲-saki-

百合麻雀アニメということで、どっちが主だか分かりませんでしたが楽しませていただきました。麻雀全く分からないけどね、演出が過剰で良かったですよw
2期もお願いしたい所ですが、ゴンゾがどうなってるか。。


1位


WS001265.jpg

ささめきこと


しかし1位はこちらです。まりほりのように妄想が暴走する人物が役2名程いますが、かわいい女の子に目が無い女子とそいつに目が無いメガネ女子。
しかし是非とも2期があってほしい。汐の過去など知れば、もっと感情移入も出来るはず。
君に届け(青い花でしたっけ?)同じく百合だったと思いますが、それを観ていたらまた変わったかもしれませんね。








それではいよいよ、2009年年間のアニメの発表に参りましょう!
勝手ながらこちらはトップ10にさせていただきます!!

それでは、年間トップ10を・・・・カウントーーーダウンッ!!!






10位


WS000387_20090727104141.jpg
うみねこのなく頃に。
苦しまされたし悩まされましたねw多くの魅力的なキャラクター(主にアダルトな方々)難解なトリックの数々。
コメントでの推理も楽しかったです。是非、2期でチェス盤をひっくり返してやるぜベアトリーチェ!!
原作プレイ済みの方からは不満の声も多かったですし、正直描写不足なんだなってのもありましたが、声優の頑張りにこの順位。絵羽とエヴァトの演じ分けは凄いと思う。




9位


WS000558_20090811175810.jpg「華奈ちゃんに心奪われたし!」

池田ァ!何勝手に出てきてんだてめーー!!
ということで咲-saki-。

麻雀はホント分かりませんが、それでも今年を代表するアニメの一つだと思いますが。
咲の抱き枕カバー持ってテレビに映った人とか、いたよね・・w




8位


WS000091_20090204112055.jpg
続・夏目友人帳。
レイコさん・・・というわけで夏目2期です。1期終わってかなりはまりましたからね。
本当に少女漫画をばかにしちゃいかんな、と。




7位


WS001144_20091219173938.jpg
生徒会の一存。
賛否両論な感じでしたが、個人的には楽しめたと思います。もっとはちゃめちゃなパロを入れても面白いなと思ったかな?同じ制作会社なら、同時期に放送していたうみねこの、知弦さんがベアトリーチェの格好をする、とか・・・屈服するわ余裕で(ォィ




6位


WS001001_20091209160917.jpg
そらのおとしもの。
イカロス・ニンフ・美香子会長最高です。しかし英四朗も中々良い味出してると言うか、脇役ながら良い所で手を出してくれます。
知っての通り、パンツEDにはもうただただ脱帽でしたw岬めぐり、覚えましたよw




5位


WS000441_20090801172756.jpgWS001156_20091220155344.jpg
ハヤテのごとく!!セカンドシーズン/とある科学の超電磁砲

主にヒナをメインに、恋模様を重点に置いたハヤテ2期、恋愛モノも面白いな、と感じましたね。最終回のようなパロありギャグありも面白いです^^

レールガンはまだ放送中ですが、やはりレベルアッパー編、それに至るまでの黒子の戦闘や佐天さんの葛藤など考慮して。2クール目には、初春の花の正体が明らかに!?(嘘



4位


WS000328_20090722110532.jpg
宙のまにまに。

今夜も寝かさないぞ♪かな恵ちゃんが酔ってずっと起きてるからですね、分かります。
毎回が最終回、というタグをいつも某サイトで見ましたねwこういうアニメ好きですね・・・ホントARIAしかりスケッチブックしかり。
星が見たくなりました。



3位


WS000565.jpgWS000202_20090713172545.jpg
とらドラ!/けいおん!

そして、、「けいおん!2期製作決定」キターーーーーー!!!
詳細はこちら。昨日のイベント内での発表だったみたいです。行きたかったな、横浜アリーナ・・・はは、バイトだったけどね。。
両作品ともトップ3に入れたかった。北村がすみれ会長に告白した回、ばかちーの別荘での回、雪山での回など・・・。



2位


WS000085_20090704172009.jpg

化物語。

今年代表すると言えば、でしょう!自分もどっぷりその世界観にはまりました。
OP・EDも素晴らしいし、独特の言い回しが、やはりですね。



1位


CLANNAD AFTERSTORY

という事で1位はクラナドアフターです。一応今年終了したアニメですので。
これほどアニメで泣いた事はないんじゃ?というくらい、岡崎親子には泣かされましたね。。汐の「駒田」が今も強烈にw
間違ってたらすいませんが、あの渚が生きていたのは、渚が死んだ世界と並行して存在した「渚が生きてる世界」で良いんでしょうか?
key作品は、世界観に不思議な所あるので、良く観てないと理解できませんよね。





という事で、長々書きましたが、いかがでしたでしょうか?
皆さんも、自分と同じく好きな作品がたくさん出来ましたか?
また、結果はあくまで独断ですので。暇があれば皆さんもやってみてください。意外に忘れてる作品も出てきますよ?

まぁ今年はけいおん!ブームやら化物語やら、戦国BASARAで火が付いた女子の方々や、逆にこちらは百合に感謝でしたけどw

ガンダム台場に立つ。ありましたねぇ~。
夏コミケでゆうちょの金が尽きた!?行ってないけど、すごすぎだろw
新劇場版エヴァ:破公開。
放課後ティータイム、アニメキャラとしてオリコン1位、史上初の快挙!
水樹奈々様、声優として初のオリコン1位!紅白は見れないので録画します。
あ、アキバにも何度か行ったなぁ~。

それでは、これにて年の瀬の挨拶の代わりとさせていただきます。

今年一年お付き合いくださり、ありがとうございました。
また来年も、管理人共々このブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>橘あすかさん
>今年もお疲れ様でした♪
今年もいろいろありましたねw
なんだかんだでお台場ガンダムが一番心に残りました。
もう、格好良すぎて(´∀`*)
次はザクとかですかね?(笑

昨年はお世話になりました。今年もまた色々とよろしくお願いしますね^^
そうですね~、僕もやはりガンダムを見れた事は一生の思い出になりそうですね~。
ザクだとしたらもちろんシャア等身大で!
もしくはドムの重量感とか、ガンダンクとか見てみたいですねwあのキャタピラと砲塔をどうするのか。
・・・・ボールなら簡単そうですよねw

では、今年もよろしくお願いします~。

今年もお疲れ様でした♪
今年もいろいろありましたねw
なんだかんだでお台場ガンダムが一番心に残りました。
もう、格好良すぎて(´∀`*)
次はザクとかですかね?(笑

でわでわ~良いお年を。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/658-4eaf44c9

義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。