fc2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【夏のあらし!~春夏冬中~ 最終話-君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね】

どれだけ時が過ぎようと、まだ終わらない!?夏の嵐!
「どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。」


聞き覚えのある、ナレーションから始まった夏のあらし!2期最終回。ひまわりが生い茂るそこを抜けると、幼いころ助けてくれた勇敢な少年のメガネをかけたあらしさんの姿、、

ここは今より5年後の時間軸、あらしさんはもう一が自分に会わなくなる事を告げる。
あらし自身もまた、既に別の人と通じるようになっていたのだ。



・・・・ってあぁ、はいはい、どうせ夢オチかシャフトお得意の爆発オチにでもするつもりでしょう?





・・・・って作文ンンンン!!?



『13話-君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね』



喫茶方舟のカウンターで落ち込むカヤさん。一ちゃんが何かしたんでしょうか?

マスター、また牛乳を過去に持っていって賞味期限がどうのこうのやってたみたいですね。
一度決まった未来は変えられない、という事ですが、なら戦争中に死んだはずの人間を、過去へ戻って助けられた1期の時のそれはどうなるんでしょうか?あれ?死ぬという運命だった人間を助けたわけじゃないっけ?




さて、グラサンが大量のキウイを持ってきました。・・・・ってどっかで見た構図と同じなんだが、と思っていたら、やはり一ちゃんがキウイ(激辛)爆弾作ってました!wこれはまた大量のキウイと爆弾が交ってどれがどれだか分からないフラグか・・・^^;


WS001243.jpg

フ「私の激辛力は53万スコヴィルです。


ベ・悟・ク「!?」



一ちゃんの激辛力200万スコヴィルのキウイ爆弾と同じくカヤさん、あらしさんもキウイ爆弾改を独自に開発、とくればやはりごちゃまぜフラグが・・・w

カヤさんはセロハンで割ったキウイを留めるというね、テクニックがテクノロジーを凌駕するほどの腕前を見せてくれましたよ。

でまぁぶつかってごちゃまぜになった三つのキウイ、あらしは一と、カヤは潤と不意に通じてしまい、戻った時には見事にありませんでした。


一方で喫茶方舟では、グラサンに出されたキウイサンデーにどうやら〝あたり〟の内の一つが入っていたらしく・・・・見事爆発w




マスターの牛乳の件などで実証された、「決まった未来は変えられない」。

一達は、グラサンに着服した3つの爆弾を除く、残り二つをタイムトリップで回収します。

やよゐが大量に作ったキウイシュークリーム。これで安心してカヤさんもシューを食べられる・・・・と思ったのに、何故かカヤさん被爆^^;



あろうことか、まさに余計な事とはこの事か(ォィ

加奈子とやよゐが、キウイの緑のみでは足りない、と足したわさびの入ったシューが、カヤさんに被爆してしまったのでした^^;


ま、どうあっても未来は変えられないという事で、どういうオチがと思ったらただ単に現代の行動が原因だったのねwカヤさんにとっては最悪の1日だったでしょうw






一「歴史や未来を変えられなくても、努力することを諦めちゃいけないのかなって。」

僕らの根底も、多分そんな所にあるんでしょうかね。
5年後10年後の自分なんて、誰にも分かりはしませんが、もちろんこうありたいという願望はあるとしても。
その時の為の努力を今、怠りたくはありませんよね。



WS001244.jpg

あらしの口が触れたコップの場所は、一と同じ場所。

あらし達の夏はまだまだ終わらない、、、まだまだ、という事は、あらしさんはまだこの夏の間存在出来るわけで、
個人的には、3期があっても良いかなって。原作の良いエピソードとか、あまり消化してないでしょうし、
やよゐと山代のちょっと良い話も見てみたいし、もし夏が終わって消えてしまうあらしさんと一ちゃんのエピソードなんかも・・・まぁ原作がそれを描いてなかったよな気がしますが^^;




でも作れるぐらいの財力はあるでしょう??化で儲けまくってるんだから(ォィ
今後もひだまり3期やダンス~でも儲けるだろうし(ヤメイ!w

ただシャフトがそろそろ死にそうなのは気がかり(休んでくれ




WS001245.jpg

喫茶方舟の夏は、まだまだ終わらない。
どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ・・・。

塩の人、届いて良かったね、塩w






ということで終わってしまいました、夏のあらし!2期。記事が途中で消えてしまい、これは2度目書いたものです。めんどくさいな全く、なんでいつもwebページ勝手に閉じるんだ一ちゃん。

そうですね・・2期は序盤とことんタイムリープの話で、個人的には1,2話余計だったかなと思います。
同じタイムリープなら、やっぱりやよゐと山代の話が観たかった。結構好きなんですがね・・。

とか言いつつ結局最後まで観ちゃう夏あらファンなんですけどねw

方舟まさかの超合神とかあったなぁ・・・なんか、爆発とか良くしたしw
前回とあらしさんの幼少時代に一ちゃんが行くという話、そしてあらしさんが夏が終われば消えると潤に明かした話、
あの辺はやっぱり良かったです。

OP・EDも聴いていく内に好きになってましたね。

ではでは、声優・スタッフの皆さんお疲れさまでした。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/656-e9e72bf2

夏のあらし!~春夏冬中~ 第13話『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』

フリーザ様「私のスコヴィル値は53万です」 ※スコヴィル値(スコビル値) 唐辛子の辛さを量る単位。 スコヴィル味覚テストを考案した、...

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第13話(最終回)「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね

アバンでは久しぶりに「13歳の夏……」というあの台詞ですが、今回はあらしバージョンでした。成長した八坂一に成長をしない嵐山小夜子は、このまま関係が続く筈がないと別れを告げる。ずっとあらしと共にいるという一だが、あらしは来年になれば一はあらしのことを忘れる...

夏のあらし! 春夏冬中 #13

「キウイ・パパイア・マンゴーだね。」 落ち込んでいるカヤ 一を見て落ち込むカヤ 本人は知らないって言ってるけど  結局は自分が原因で激辛ジュースを飲んでいたとは(笑 一も前の事を思い出しキウイで仕返ししようとする カヤも一にキウイで仕返しw 激辛キ...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第13話(最終回) 「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 「私の夏はまだまだ終わらない」 お、終わらないんだ!? 最終話。結局、夏が終わったらあらしさんが 消え...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第13話(最終回)「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

からさの単位はスコヴィル! タバスコ=2.500スコヴィル 鷹の爪=50.000スコヴィル ハバネロ=300.000スコヴィル フリーザ=5300.000スコヴィル ...

夏のあらし!春夏冬中 最終回 感想

「お別れしましょ、一ちゃん」 という妄想に更ける一、 初っ端から何事かと思いましたよ、夏のあらし!春夏冬中最終回 てか何気に寂...

夏のあらし! 春夏冬中・第13話

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 安売り中、ということで沢山のキウイフルーツを買ってきた(買ってこさせた)マスター。方舟...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第13話「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」(最終回)

1期の13話に続いて天満の絵柄入りのミルクや、天満の髪型、そして果物を使った爆弾と、2期の最後というより1期の続き・・・みたいな感...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第13話 「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

 また爆弾作っている一がなんとも…。強引にタイムトリップの話でいい話に持っていきましたが、最終回っぽい感じがしないですね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ