プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11eyes 最終話-闇夜の暁】

「友と明日の為に」。その為の、選択肢は・・・。
復活のリーゼロッテ。

手助けをしたゆかの欠片を奪おうとするリーゼ。

そして前回の誰もいなくなったBADエンド・・・・それらは全て、駆のアイオンの眼が見た終焉だった。

やっぱりそうだったか、というかそれに1話使うとか最終回間近なのに。


そんな未来を回避する方法がひとつある。それは・・・


駆「俺が死ねヴァインダーー!!」


・・・・え?主人公死亡エンド(°д°)・・・?



『12話-闇夜の暁』



ジングルべ~ルジングルべ~ルすずが~鳴る~~♪

今日は駆の死んだクリスマス・・・へい・・・・・。



駆自身の過去の記憶でしょうか。まるで走馬灯のごとく、って本当に死んじゃったみたいじゃないかぁ!?

駆は子供の時、暗いという理由でいじめられてたんですね・・・(´・ω・`)
駆をかばうゆかもまた、その対象に・・・か。



で現実世界に戻りまして、なんだ駆生きてるじゃないか(爆
喉もとに雷切突き刺してものすごい出血量でしたけど、ゆかの力で止めたみたいですね。ゆかどんだけ万能ぇ・・。

さらには菊理さんも再登場・・・・消えたはずなんですが、今いるゆかの世界とは別の菊理さん、ということでややこしいパラレルワールド使ってきました。

この菊理さんもまた、駆の姉の守護霊だとかで、
姉は奈落落とし、つまりは赤い夜の事を事前に知っていた模様。

駆に宿るアイオンの力を使わせないべく、駆ごと自分も死ぬつもりだったらしいです。


・・・が、姉が殺した駆は、アイオンの眼を持っていなかったという。


実際アイオンの眼を持っていた駆は、ゆかの世界の駆・・・・あぁもうややこし!w

あなたはゆかの世界の駆だけど、他の世界の駆は菊理に殺されたんですね。




WS001207_20091224160756.jpg

ゆかがリーゼによって囚われました。
そして何故ゆかは下着だったし。いつの間に制服脱がせたよ銀様。
もうただのヤンデレ下着要員ですね、分かります。


WS001208_20091224160750.jpg

リーゼにアイオンの眼を舐められる駆・・・・痛くないですか?^^;


WS001209_20091224160743.jpg

しおりん・・・・ローザミスティカを奪われジャンクに!?(違
しおりん人形だったのかよ・・・。




そして残った者で、銀様を時空のはざまへと追いやろうと、一致団結で銀様に挑みます。


WS001210_20091224160737.jpg

美鈴の切り札?「童子斬り」

美鈴の腕に卵がいっぱいレイニーデビル(違



駆「終わらせはしない!始まるんだ、全てここから!!」

思えばそれがエンドレスイレブンアイズのフラグだったんですね・・・。

最後、駆のアイオンの眼に宿るヴェラードの思念に銀様も動きが止まり、そこを駆の一撃・・・というかバルス、みたいなね、感じで、時空のはざまへと追いやりました。

生き残った者で肩を抱き、輪になり、ゆかの世界は崩壊しました・・・・。





雪子、

ウルフ(賢久)、

ウルフの義姉、

みんなみんな、生きてます。・・・・・・・は?

死んだ者をドラゴンボールで生き返らせたわけではありません。




ここは誰の世界か分からない世界。
しかし確実に雪子もウルフも生きている世界。

駆達は、別の誰かの世界にいました。
あの赤い夜の記憶を持った者は駆達だけ。
雪子達には赤い夜の記憶はありません。

なにせゆかの世界にいた雪子達とは、別の世界の雪子達なのですから。



そっと右目の眼帯を外す駆、

空にはまた、赤い夜を象徴する月の影・・・。


駆達のハッピーエンドへの戦いは、まだまだ続く・・・・・え?





・・・・そういう事ですよね?合ってますよね??

えーっと、まぁつまりは・・・・欠片を持った者に対してひとつの世界が存在し、その世界事で赤い夜もまた存在し、駆達はどっか誰かの世界で赤い夜を打ち破って誰も死なないエンドを目指して頑張ります!・・・って事ですか?

OVAの発売も決定しているみたいですがΣ、冒頭は駆の「何かがおかしい・・・なんとなく、そんな気がした」ですよね(ぁ

ふーーん、なんていうか、色んなとこで原作レイプだの言われてますが、原作はもっと違ったエンディングなんでしょうか。
これもまたひとつの終わらせ方か、と思いましたが、何か終始ポカ――ン(°д°)でしたすいませんw

やっぱりね、ゲーム原作アニメを1クールで終わらせようってのが間違ってると思うんです。
ただの美少女ゲーなら問題なさそうですけど、11アイズRPGですよね?
やっぱり2クール(分割も)必要だったでしょうね。良く分かりませんでしたw
あ、ゆかがヤンデレクイーンオブ2009だってのは分かりました(爆

声優・スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/646-109359ae

11eyes イレブンアイズ 第12話(最終回)

11eyes イレブンアイズ 第12話(最終回)までの所感です。

11eyes 第12話(最終回)「闇夜の暁~a sotet hajnal」

最終回も超展開! つまり、どういうこと?|*・ω・*)ン? これは原作通りなのかな?? 前回は全滅エンドになってしまいましたが、運命を変...

11eyes 12話『闇夜の暁 ~a sotet hajnal』

前回で全てが終わりかと思いきや、それは全て駆が見た未来。 どれだけ先まで見据えていたのかというところだ。

11eyes 第12話「闇夜の暁 ~a sötét hajnal~」(最終話)

「11eyes」最終話。評価が分かれる結末だったかもしれない。途中で平行世界の1ルートの「ゆかの世界」で物語を展開した構成だと明かされた際の少しばかりの混乱を、残りの話数で吸収出来なかったように感じる。 赤い夜と現実世界を往復する序盤の単調さから一転、ドラマ?...

11eyes #12(終)

【闇夜の暁 ~a sötét hajnal~】 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 今が悪ければ変えれば良いんだ! 

11eyes 第12話(終)

第12話『闇夜の暁』11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)前回で終わったかのように思ったんですが・・・どんな最後になるのでしょうか?

11eyes第12話(最終回)『闇夜の暁~a sotet hajnal』の感想レビュー

先週のラストからどうやって締めに来るのかと思っていたら、そう来たか!という感じの最終回になりましたね。 今まで扱いの少なかった栞と菊理の見せ場が、強引ながらちゃんとあるのも良い感じでした。 ぶっちゃけ、先週のエピソードはアイオンの眼の力が見せた未来視オ?...

11eyes 第12話(最終話) 闇夜の暁~a sotet hajnal

下着姿は恥ずかしいもの。だからそんな堂々とすんなww

11eyes -イレブンアイズ- 第12話(最終回)『闇夜の暁~a sotet hajnal』

やっぱりアイオンの眼の未来視だったか。 それにしても見せ方というものがあろうに。 いきなり現実に戻ってくるんだもんな…。 私はてっき...

11eyes 第12話(最終回) 『闇夜の暁』 感想

アイデア豊富な作品ではありました。11eyes 第12話(最終回) 『闇夜の暁』 の感想。

11eyes 第12話「闇夜の暁」

明日を諦めない。

11eyes 第12話 「闇夜の暁 ~a sotet hajnal」

 超展開の連続で驚きましたね。ちょっと詰め込みすぎな感じもしました。前回で終わっていればまた違う印象になんたのでしょうね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。