プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドルアーガの塔2 第5話-影の国】

DVD第一の宮は、3月27日発bひぎいいぃぃぃいい!!



特典ではファティナへのカイのスプーン攻めが無修正でry


・・・・すいませんw

さてさて前回のおさらい。
この塔の頂上にはギルガメス王の影の存在がいること。
そいつを倒すのがカーヤの役目だった。
そしてジル達も幻の塔へと登り始める・・・・。


風で飛ばされて着いた先にはヘナルも。そしてドルアーガほどではなさそうだが、ドラゴン出現!・・・・ってなんか黒いのに覆われて骨になっちゃった?
なんかあの・・・もののけ姫のうじゃうじゃした奴みたいですね(汗 



『5話-影の国』



そして大量の黒い奴が姿を現す!
こいつらは一体・・・?逃げるしかないジル達。


WS000116.jpg

その黒い奴らはカイやメルト達にも襲いかかっていた。


WS000117.jpg

そして弱点が分かったとメルト。 
今期のメルトはかっこいいのが特徴ですwこりゃあクーパに一際惹かれるというものだw

その弱点、黒い奴らは影に入れないという弱点を見抜いた。
ジル達も気付き、ひとまず日陰に隠れることに。


一方でギルガメス王。なんだかいつぞやのルルーシュ的な独裁政治になりつつあるのが見えました。


WS000118.jpg

直訴状を持ってきた市民。話くらい聞いてやれば…とあとになって後悔するも、力で黙らせるような政治になりつつある国であるのが分かりましたね。かわいそうに。。


そしてカイ、グレミカと取引である術を使う。


WS000121.jpg

そう、ニーバの足跡を照らす術だ。
照らされるのは足跡だけではなく、ニーバの使った武器なども。

その足跡の先、奥へと続くであろう扉が。
グレミカらが先に、ジル達も扉を目指す。


WS000120.jpg

ウトゥ暑くね?w見てるだけで暑苦しいぞ!w


WS000119.jpg

シンクロinお風呂with裸(マテ
ちょいちょい小ネタ挿んでくるのもドルアーガのひとつ楽しみですね^^;



ジル達は影から影へと走り、支柱を使ったりでなんとか扉までたどり着く。


WS000122.jpg「まぁご主人様の手助けありきですけどねぇ~。♪」 

とかご機嫌っぽいクーパ(汗 ・・・・おい、何故そこに手を置くry
果たして扉の奥には何が待ち受けているのか・・・?次回も楽しみです。



一言:メルトがかっくいい。
ってことで今期のメルトは見違えますなぁ~(爆 何があったんだ?
とまぁそれはさておき、この幻の塔にはニーバも、そしてカーヤもいるはずです。早く再開して真相が知りたいですね・・・w

次回「四つの刺客」。


では最後に、全てのドルアーガファンへ捧ぐ。



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/62-7892f385

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~ 第05話「影の国」感想

幻の塔で待ち受けるものとは・・・?TVアニメ「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」エンディング・テーマ::魔法使いですけど。早速感想。影がキーとなる今回。めちゃくちゃ大群の敵の的になってしまうジルたち。このピンチを切り抜ける方法は、逃げることだけ・・・。どう...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」

舞台は幻の塔へ…。 置き去りにされたヘナロを発見したジルたち。 そこに黒い魔物の大群が襲いかかる…。 魔物たちは影の中には入れないが...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」

ヘナロが捨てられてるー! まぁ、人質はもういらないですよね。。。 しかしスパイ疑惑はぬぐえず!? 幻の塔を登りだしたジルたち。 砂...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る いよいよ幻の塔へと突入したジル達。だがそこで、いきなり強力な怪物と遭遇してしまう・・・。

リアル影踏み鬼 Sword of URUK第5話

 今回はドラゴンスピリット。代替ここまでが俺の愛したナムコ作品、まぁこのちょっと後のふぇリオスなんかも好きではあるんですが、流れと...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」 感想

迫り来る影

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第五話

 今までの塔の中も広大すぎてここ、本当に塔の中なのか?と思ってたけど幻の塔の中は

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

幻の塔にやってきたジルたち。果ての見えない階段を上り続けなければいけいないのかと思いきや、いきなり強い風で身体が押し上げられて、塔の内部に。しかしそこには太陽が照りつける世界がありました。グレミカたちから放棄されたヘナロと早速再会を果たしたかと思いきや...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

侵食する闇。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話 「影の国」 幻の塔への階段を登り、乾燥した大地に降り立った、というより落っこちてきたジル一行...

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第5話

「影の国」を観ました。 幻の塔の攻略開始です。

ドルアーガの塔 2期#5

第5話:影の国?

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

博士「○ゲの国www」 助手「子供かお前はwww」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第1の宮 (初回受注限定生産版)「上手くいった・・・」 ええぃっ、何ですかこの某所で「産廃」とまで言われている評価駄目駄目魔法使いの活躍は。 さりげなくジル達を助けるなんて、一体どこのナイスガイだよ。 3話で仲間を?...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

今回の入浴シーン。美女5人とは豪華ですねぇ・・・・・中にはメガネをかえたまま潜っているよく分からない人も居ますがw このシーンはDVD版だと修正してくれるのでしょうかw ストライクウィッチーズでもあそこまでやってくれたのだから、ドルアーガでも期待していい?...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第5話「影の国」

「上手く行った…」 ジル達が影モンスターを突破して、上の階に行く話。 第2期は最初から嫌味役をやってたメルトですが、ここに来て株が...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。