プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR



【ささめきこと 第9話-ひまわりの君】

百合同人誌への、第一歩?
中学時代から百合同人誌に興味のあった蒼井あずさ。でも自分の好みを押し付け過ぎた結果、孤立してしまったとか。
そんな孤立したまま高校に入学した彼女に初めて、お友達になれそうな相手が見つかりました。

でも、同人誌に期限は付き物ってか厳守です。




『9話-ひまわりの君』



WS000926_20091204101033.jpg

キャッハー☆と百合フェスパンフを見せるあずさの前にいるのは・・・・・・そう純ちゃんですねw

オール百合ジャンル同人誌とかこのアニメの事ですね、分かります。



いつの間にやら百合フェスに向けて、あずさは純夏と一緒に同人誌を作れるものだと思い込んでしまったようです。これが後々フラグになるとも知らずに・・・・。


WS000928_20091204101020.jpgWS000927_20091204101027.jpg

それは困る、色々と困る。声を出さずにジェスチャー会話。何でそれで通じるの?w
間にいっぱい<ささめきらじおー♪>が入ってそうですがw(※ささめきらじおリスナーでなければ分からないネタを書くn(ry
 


WS000929_20091204101014.jpg

これも幼馴染ゆえの技か・・・・。
多分中の人であるあやひーとたかもっちんもアフレコ現場等声を出せない所ではこんな風に会話してるに違いない(マテ

・・・・そういえばクレヨンし〇ちゃんにもこんな風にジェスチャー会話する本屋店員がいたような・・・w




というわけで、あずさは浮かれ浮かれまくってました。
今年の夏はいつもと一味違う!なんたって、村雨さんと同人誌作ったりする中で、色んなイベント消化しちゃったり~!?


WS000930_20091204101008.jpg「はっはっはー。見てごらん?蒼井さん。あれがデネブ・アルタイル・ベガ。君の指差したのは夏の大三角さっ。」 

あずさ「まるで私達みたいね、村雨さんっ。私と、村雨さんと・・・・・百合同人誌で百合の大三角、なんちゃって♪」

二人「あはははーうふふふー。」


・・・・うむ、これは壮大に期待しちゃってるな。どんでん返しが来なけりゃいいが。
家に直行したあずさは、思いのまま腕が動くままに自身初となるオリジナル小説を作りだすあずさ。

それもこれも初めて友達と作るモノ・・・・だから。




WS000931_20091204101001.jpg

関係ないけど良いブルマだな。うむ、素晴らしいブルマだよ、村雨君!ブルマなのにニーソは脱がないそのフェチっぷりが実に良い仕事してますよ村雨君っっ!!!(黙れw

まぁこれは掃除中なわけですが(何故掃除中にブルマなのか、この学校の校長とは良い酒が飲めそうだ(ォィ)、

その後女子部合宿が決まりました^^正式に部でもないのに、一体全体何をどう合宿するつもりなんでしょうか?^^;
ま、合宿と書いてバカンスと読むぐらいの勢いでしょうがw

最初は反対の純夏も、汐の水着を妄想しちゃってハァハァ(´д`*)しちゃって・・・・w



そしてあすざはオリジナル小説の完成を目指していました。
完成してから純夏にいきなり見せて、ビックリさせちゃおう・・・・。
そう心のなかでドキドキわくわくしながら、ついに完成した小説を純夏に見せるあずさですが・・・。


「一緒に同人誌を作る」

その事を忘れてた、純夏。試験終わりで、頭もボーっとしていて。だけどその弁解はあずさの頭には入りません。


「一人の夏休みなんて、、初めてじゃないし。」


今年の夏は違う、今年は・・・・友達と一緒に同人誌を作るんだっ。

もちろん勝手に一人で舞い上がっちゃってたあずさもあずさだけど、
何気ない一言で嬉しくも悲しくもなる、友達もいなかったような子には、その一言が大切にもなるわけです。




WS000932_20091204101147.jpg

家で大泣き、近所に聞こえるのも気にならない。

あずさはそのまま眠ってしまいました。


WS000933_20091204101141.jpg

泣き濡れたあずさの傍ら、自分がやってしまった事を察した純夏はそこにいた。この表情、惚れちゃうなぁ。。


かくして純夏は、あずさと共に同人誌を作る夏休みへと路線変更することに、、
百合フェスだって参加しちゃいます。
そのフェスの日と・・・・女子部合宿の日が被ったってかまやしない・・・・・そう、被っちゃいました、同じ日に♪w


さようなら、汐の水着姿・・・?



一言:あずさも勝手に一人舞い上がってただけですけどね。

6:4ぐらいであずさが悪いような気もしないでもないけどこれ以上は書かないとして、朱宮成分が足りない。

おっぱいなんて飾りだろ?偉い人には分からんのだろ??是非水着姿の朱宮を観たいので誘ってください、合宿(ォィ
あ、でも原作だといなかったような。

何はともあれ、同人誌を作る夏。海でいちゃいちゃする夏。どちらも夏の風物詩ですね♪
女子部合宿ともあれば、〝あの〟BGMも聴けるでしょうか??

次回「ハプニング・イン・サマー」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

テーマ : ささめきこと
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>E-57さん
>まったく、トランザムした朱宮といい・・・みんなイノベーター化した後の世界なのか?この世界は・・・
だったらなんて素敵な世界なんだぁ(ささめきマシタ~

みんなノーマルな感じなんですけどね^^;
唯一ノーマルっぽいのがキョリちゃんか・・。
あとはみんな変な所に特化した方々ですもんw

>「村雨さんはなんでも知ってるんだね。どこかで聞いた事ある詩だけど。あと村雨さんに聞きたい事があるんだけど、次のつばさキャットの配信日はいt(ry」

真宵「私はあなたの事が嫌いです。そんな事教える義理はありません。配信日を待ち望んでずっと彷徨ってるといいです。」

それは俺の事じゃないか(爆
多分、来月以降でしょうね・・・あとたった2話なのに、凄く遠い・・・DVDも、発売延期で。
来月からの、ひだまり3期もろもろ心配です、シャフトさん。しっかりしてください。

>もし落下しようものなら、とんだうみねこでモザイク&ささめきラジオ♪(ピー音)と入るでしょう(ぇ
あときょりちゃんらしい人の大事な所に窓のさっしが当たってry(汗

そうですね、スタントマンよろしく結構危ないですよねw掃除がブルマってのもある意味危ない(ォィ

>いやー、密林でささめきのサントラ(ささめきおと)を探してたらささめきのドラマCDを発見しまして、トラックのタイトルの一つにそれが・・・完全に三枚目扱いですか、きょりちゃんは(汗
けど、きょりちゃんがじゃry(ォィ)をしなければ純夏と汐はもうとっくにくっついて、アニメ終わってます!
ある意味空気読めてないキャラが物語的に空気読めてます(爆

ドラマCDなら映像の規制が無い分、色々とやってくれそう・・・!?w
でも良いとこでキョリちゃんが現われるんですね^^;

サントラは買われましたか?買われたら是非ともJ・O・S~ ララララララ~ の感想でも(笑

9話冒頭の、テスト終わりのキョリちゃんが「ダ~メだ」としてるシーンも気に入ってますw

>口の周りに白い(粉)のが付いてますから(むっはぁ~w
食べるならちゃんと、口から白いのを出さないでちゃんと飲み込んで下さい(やめいっ!

本気でむせてましたねw
まぁ粉と言っても危ない方の粉ではないので、巷を騒がす声優界の<ささめきらじおー>にはなりませんけどね(ぇ

では~。

コメントありがとうございます♪

>独立UHF局アニメ実況民さん・・・でよろしいでしょうか?

>こんばんは。いつもお世話になってます。
『化物語』の替え歌が愉快ですね。

いえいえ、こちらこそ。
化物語「君の知らない物語」の有名なワンフレーズですね♪
思いつきで書いてしまい・・・今は若干の後悔を^^;

それでは、今後ともよろしくお願いします。

きょりちゃんのKYOは・・・


〉声を出さずにジェスチャー会話。なんでそれで通じるの?w

N〇Kの手話講座かなんかですか?(ぉ
それともGN粒子を媒介にした、脳量思波ですか?(笑
まったく、トランザムした朱宮といい・・・みんなイノベーター化した後の世界なのか?この世界は・・・
だったらなんて素敵な世界なんだぁ(ささめきマシタ~

〉「はっはっはー。見てごらん?蒼井さん。あれがデネブ・タイル・ベガ。君の指さしたのは夏の大三角さっ。」

「村雨さんはなんでも知ってるんだね。どこかで聞いた事ある詩だけど。あと村雨さんに聞きたい事があるんだけど、次のつばさキャットの配信日はいt(ry」

〉関係ないけど良いブルマだな。

確かに(むっはぁ~w
で、あとこの学校の窓の拭き方が危なくなかったですか?身を半分乗り出して拭いてましたよ~
もし落下しようものなら、とんだうみねこでモザイク&ささめきラジオ♪(ピー音)と入るでしょう(ぇ

あときょりちゃんらしい人の大事な所に窓のさっしが当たってry(汗

〉是非水着姿の朱宮を観たいので誘って下さい、合宿(ォィ
あ、原作だといなかったような。

やっぱり、水着を着るとアレが浮き彫りなってしまうか(ナニ
そりゃもう、夏の大三角(?)の面積が小さい物をはこうものなら(バコッ

・・・早く、摘出しゅしゅしゅを(かみまみたw

でも、それはそれて「計画どおり・・・(キラっ!?www」


で、タイトルのきょりちゃんの〝KYO〟ですが・・・
Kは空気
Yは読めない
Oは女
ですw

いやー、密林でささめきのサントラ(ささめきおと)を探してたらささめきのドラマCDを発見しまして、トラックのタイトルの一つにそれが・・・完全に三枚目扱いですか、きょりちゃんは(汗
けど、きょりちゃんがじゃry(ォィ)をしなければ純夏と汐はもうとっくにくっついて、アニメ終わってます!
ある意味空気読めてないキャラが物語的に空気読めてます(爆


あと、たかもちん(いつもあやひーが読んでるけど?)・・・ラジオの収録中にお菓子を食べないで下さい(笑
口の周りに白い(粉)のが付いてますから(むっはぁ~w
食べるならちゃんと、口から白いのを出さないでちゃんと飲み込んで下さい(やめいっ!

けどそんなたかもちんを私は・・・〝お菓子〟を食べながら〝犯し〟t(ささめきラジオ♪)
べっ、別にうみねこ的な事じゃないんだかねっ!!(それも自重wwww


では~

こんばんは。いつもお世話になってます。
『化物語』の替え歌が愉快ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/605-c25e7bce

ささめきこと 第9話ひまわりの君

第9話ひまわりの君 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_4.html 注意事項 こちらからはメイ...

ささめきこと 第09話「ひまわりの君」の感想。

ささめきこと 第09話 「ひまわりの君」 評価: ── 夏と言えば合宿だ!! 脚本 倉田英之 絵コンテ 土屋日 ...

ささめきこと 第9話「ひまわりの君」

夢見がちな(妄想力旺盛とも言う)デコメガネ、蒼井あずさがどんな少女だったのか、この話数に集約されているような気がする「ささめきこと」第9話。 中学時代から同人活動をしていた回想があるが、一人サークルとなってしまった理由もよくわかる。本人に自覚はないゆえ?...

ささめきこと第9話感想

#9「ひまわりの君」 百合女(ゆりじょ)、蒼井あずさの栄光と苦悩がひしひし伝わっ

ささめきこと 第9話 「ひまわりの君」 感想

期末試験が終わり、あずさは純夏に同人誌即売会への参加を持ちかける。 一緒に同人誌を作ろう、と熱弁をふるうあずさだが、「織野真紗香」...

ささめきこと 第9話・「ひまわりの君」を観て寸評

 純ちゃんは罪作りな女やでぇ……

ささめきこと その九『ひまわりの君』

中学生時代に百合趣味を前面に押し出すところなどが原因で、オタク仲間から疎遠にされてしまった過去を持っていた蒼井あずさ。村雨純夏を織野真紗香ファンと思いこんでいるので、8月に行われる『ゆりフェス』という同人誌即売会にサークル参加しよう誘ってきてますが、本...

もうヒロインは…(けんぷファーとかDTBとか)

アニマックスオリジナル番組「創ったヒト」の12月のゲストは田中真弓さん。初回の「ONE PIECE」はまあ納得。2回目の「ドラゴンボールZ」は、クリリンについて1時間語る番組なんて後にも先のも無いと思うのでぜひ見てみたい。3回目と4回目の「ラッキーマン」は&hellip;&...

■ささめきこと【その九】ひまわりの君

ささめきこと #09の視聴感想です。 ボディランゲージ。 マシンガントーク。 サマードリーム。 トラウマ。 花言葉は――アナタヲミツメテル ↑さぁポチッとな

ささめきこと 第9話「ひまわりの君」

キョリちゃん最高www この子を見てると幸せな気分になれますわ♪ 本編はあずさのターンが続いてました~ 純夏が仲間だと思い込んじゃったあずさはノリノリ。 百合小説執筆にも力が入ります。 …汐のにーちゃんがあずさの憧れの小説家… 「男」とバレてはや...

ささめきこと 第09話「ひまわりの君」

「ゆりフェス」・・・・

ささめきこと・第9話

「ひまわりの君」 期末テストも無事、終了。かつて、同人誌作りで孤立してしまったあずさは、今年は純夏と一緒に、と胸躍らせる。一方、純...

凸百合少女・あずさの暴走&妄想 『ささめきこと』 第9話

百合脳乙(挨拶) というくらいにわかりやすい百合好き少女・あずさの登場に純夏と汐の関係に微妙な変化が?『ささめきこと』第9話! ...

ささめきこと その九 『ひまわりの君』(感想)

妄想対決は引き分け!? 純夏とあずさの妄想はいい勝負ですね! あずさの鬱展開ちょ

ささめきこと#9

「コレよ! オール百合ジャンル即売会、『ゆりフェス』!!」 蒼井あずささん暴走‥‥、自爆‥‥。 ささめきこと 第9話「ひまわりの君」の感想です。 純夏が小説家織野真紗香のディープなファンだと勘違いした あずさ は、純夏と一緒に同人誌を作りイベントに参加?...

ささめきこと #9

【ひまわりの君】 ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2008-04-23おすすめ度:クチコミを見る 百合フェスヒャッホウ(☆゚∀゚) 

(アニメ感想) ささめきこと 第9話 「ひまわりの君」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 期末試験が終わり、あずさは純夏に同人誌即売会への参加を持ちかける。一緒に同人誌を作ろう、と熱弁をふるうあずさだが、「織野真紗香」の正体を知られたくないと焦る純夏の耳には全く入っていなかった。 あずさは、すっかり純?...

ささめきこと 第9話 「ひまわりの君」 【感想】

今回はあずさに焦点が当てられ、彼女の気持ちを理解しつつ純夏がどう絡んでいくのかを楽しむ構成になっていました。しかしあずさの性格が...

ささめきこと 第09話 「ひまわりの君」

百合文学好き少女あずさのターンが続くアニメ「ささめきこと」の第9話。 テレビ東京は第10話(12月9日放送分)が2時40分とさらにちょっとずれ...

ささめきこと 第9話「ひまわりの君」

「そう思うなら、取り返せばいいさ」 あずさが即売会に備えて、自作のオリジナル小説を作る話。 読みは少し外れてしまいましたけど、これ...

ささめきこと 第9話「ひまわりの君」

前回は汐でこんかいはあずさ。面倒臭い女に振り回されて、純夏も大変だなと思いますよw 今回のあずさなんて、まさにただの「咲走り」。浮かれまくった結果だから、自業自得だと思うんですけどね。それでも気持ちを察して罪悪感を感じ、あずさを優しく包み込む純夏ちゃん...

■ささめきこと 第9話「ひまわりの君」

 村雨純夏法則その1、部屋の汚い女に好かれやすい。  うそうそ。  あずさは執筆に熱中していただけですものね。  本が溢れてる汐と一緒にしたら、可哀想。  今回

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない」 感想

1期はハードボイルドものだと見なしているのですが、2期はちょっと雰囲気が違う気がします。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 「黒猫は星の夢...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
