プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うみねこのなく頃に 第22話-EpisodeⅣ-Ⅴ problem child】

「シエスタ00、武力介入を開始します。」

新たな生贄、新たな推理の始まり。
『22話-EpisodeⅣ-Ⅴ problem child』



ゲーム盤に、戻りましたかね。

金蔵が一族の会議に顔を出しました。余命あとちょっととは思えないくらい元気です。元気過ぎです。
お前ホントは金蔵じゃないだろ?(何 誰かすり変わっただろ??・・・・ただの当てずっぽうですよw

その金蔵からは、碑文の謎追及禁止を言い渡される。


金蔵「何も残せない出来損ない共めっ!



みんな子供は残しましたがね(ぉ
まぁ霧江さんとかは・・・・置いといて。
しかし金蔵の印象変わったこと。いつの間にツンデレになったんんだ。




金蔵「出でよ!ペンドラゴンの記念兵達よ!」 


WS000846_20091127111333.jpg

WS000845_20091127111339.jpg

早速ここで6人を第一の晩の生贄にすべく、召喚されしシエスタ達。


WS000847_20091127111326.jpg「シエスタ00(ダブルオー)、ここに。武力介入(殺戮)を開始します」   




WS001082.jpg六軒島大量殺人を目指すソレ☆スタはry」 


WS000072.jpg「ふわぁあ!?俺のガンダムは、こんなかわいく、ぬわぁーーーい!!!  

WS000071.jpgむしろ俺がシエスタだッ!!」



うん、まぁ反応せざるを得ないよね。

シエスタの射撃により、夏妃・秀吉・ルドルフ・源次・絵羽・桜座が・・・・・うへぇ(´д`;)モザイクで、グロ注意な殺された方で・・・・。

そのほとんどが今回、顔を判別出来るようにとベアトも後で言っていたように半壊の状態で殺されたわけですが、夏妃と絵羽に関しては顔は傷ついていませんでした。
・・・・というのが何かに繋がるか??もしかしたら生きてる可能性も捨てられません。


さらにはベアトの召喚の儀式としてロノウェ・ワルギリアを召喚す。



WS000848_20091127111320.jpg

そしてもう一人、72柱?が一人、ガァブも召喚。金蔵MPどんだけだよ。

ここで蔵臼・霧江・南條・紗音・嘉音が落とし穴に落とされ、後にくわどり庵の地下室へと閉じこめられている風に金蔵が言ってましたが、まぁ何かしら眠らせたとかで連れて行ったとかでしょうね、落とし穴なんてあるわけないし。




さて、真里亞の日記に戻りました。

さくたろうを殺され(裂かれて)怒りに震える真里亞の逆襲が、始まりました。


WS000849_20091127111314.jpg

眼力で桜座の腕がぁ!?(´д`;;)






WS000921.jpg

ま、のどちゃんの胸と同じくらい妄想や夢が詰まったシーンだじぇ、きっと。
だってあとあとゲストハウスで目が覚める真里亞の描写があったんだじぇ?夢や妄想の中で何度もママを殺した証だじぇ!(あまり確証はありません^^;)




そんなわけで、夢の中での(?)壮絶な親子喧嘩の始まり始まり~・・・。


WS000850_20091127111523.jpg
                             WS000851_20091127111516.jpg

〝ママは真里亞を撫でるより叩く方が多かった。〟 

「一度も愛した事なんてない!死ね!!消えろっっ!!!大嫌い!!!!」  
 
 


WS000852_20091127111510.jpg

〝そんなママは・・・・・・〟 


WS000853_20091127111504.jpg

〝有罪だっっっっ!!!!〟  



黒い液体が飛び散ってますよ桜座さん・・・・・うへぇorz
DVD購入予定の方は心してこの巻を観てくださいね・・・・・。




ゲストハウスで目覚めた真里亞が見ていた夢、だと思いますがね、これまでのシーンとか。


牢屋に置かれていた内線を発見した紗音に代わり、蔵臼ゲストハウスにかけてきました。これに出たのは朱志香です。


WS000854_20091127111458.jpg

紗音はどこか金蔵の味方風にも捉えられたし、
そういえば親に代わって孫同士で当主の資格を争わせると言ってたっけ。

とすると、この辺から騙し合いが始まってたり??
朱志香の内線も本当に相手が蔵臼だったのか、内容も本当にそれだったのか、、

まぁまた生贄が増えそうな次回を待つとします。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

2つのコメントに返信です。

>E-57さん
>何食わぬ顔で碑文を解いたものが当主になる・・・と勝手にゲームしていたとも仮定できますね。金蔵が勝手に何者かに殺されて碑文の謎を聞きそびれたとすると、親達が碑文の謎を必死(?)に解いていたのとも合致します。

なるほど。裏を返せば親達が全員合意の上で金蔵を殺し(誰かは特定できませんが^^;)、子供らには金蔵が「何者かに殺された」風な演技をしていた・・かもしれませんね。あとは金蔵共々みんな殺して碑文も黄金も全部自分のモノよアッハハハ!!みたいな?

>それとも、本当に霧江の子供は死産した。・・・が死産したと言うことはまったくの〝ゼロ〟ではなくて〝イチ〟(肉体とか母体にいた時の意識)はあるわけだから、、魔法でどうにかした。錬金術と錬丹術を組み合わせれば簡単か?w確か金蔵は錬金術を研究してたんだよな(笑
それともパピヨンマスクを被った変態共の仕業か(違

死産と言うと生まれてきてすぐに死んでしまったアカちゃん、いや赤ちゃん。
もしくは母体の中で胎児だった時に死んだ(へその緒が絡まった等)というのが考えられますね。

錬金術でも使おうものなら、霧江さんの体の〝何か〟が〝持っていかれた〟はずですw

>ちなみにペンドラゴンの意味は「竜の頭」でそれを比喩すると竜=騎士、頭=長で「騎士の長(おさ)」や「王」となるそうです。。
>でも「竜=騎士」・・・原作者の「竜騎士07」と関係あるのか?偶然か?
でも、その辺ぐらい調べて作ってるだろうから狙った物かなw

僕はベギラゴンが浮かびました。それはドラクエの呪文か。

なるほど、その辺はもしかしたら竜騎士07さんのちょっとお遊びかもしれませんが、色々と謎とヒントをちりばめる作品ですもんね。
しかし7姉妹+シエスタで竜だとしたら、頭が10個もある気持ち悪い竜になりますね^^;
キングギドラだって3つだし、ヤマタノオロチ?もそれくらいか。もしくは全員で一体の(架空の?)竜とか??

>確か絵羽(楼座?)だけ椅子を投げたり抵抗しようとしましたが、あっさり00に駆逐されましたねw不自然に一人だけ別の殺し方したのはヒント?

椅子振り回したのは(最近性格がムカついてきた)桜座さんですね。
絵羽と桜座のみ顔の半壊ではなく残っているので、生きてるのでは?という見解も多いようです。

>やっぱり子供の頃(楼座とベアトが初めて会った時)からすりかわってたとしたら・・・
でもそうすると真里亜が生まれる前にすり替わると真里亜は黄金の孫でない事になるな。
すり替わった者のが、金蔵の肉親(金蔵隠し子とか)でない限りね。。

どうなんでしょうかね?全く良く分からない事だらけですよ^^;
ベアトも異様に真里亞を可愛がる癖があるので、それが母親(義理という形?の)としての愛情なのか、単に17歳同士で話もしやすいのか(ォィ

蔵臼達がくわどり庵の存在を金蔵の隠し子が出来るかある程度育つまで知らなかったなら、愛人説もありうるのかな?

>孫は碑文を解く事で当主になれるという可能性はあると思っていいんですよね?
そうすると、普通のアニメだったら4人で力を合わせて碑文を解くとかね・・・ないか(笑

それで親と子供でグルになって、内線の時から騙し合いが始まってたり?なんて思います。
自分が当主になれなくとも、子供らがなれれば自分の地位やその他もろもろも他社より勝る位置にいれるのだと思いますし。

あと、キャラソンの譲治はベアトの魔法で消されましたw

では~。

セカンドシーズン・・・そして劇場版へ(何

〉シエスタの射撃により、夏妃・秀吉・ルドルフ・源治・絵羽・楼座

確か絵羽(楼座?)だけ椅子を投げたり抵抗しようとしましたが、あっさり00に駆逐されましたねw不自然に一人だけ別の殺し方したのはヒント?
僕はエウ゛ァト復活を期待してましたがね(ぇ

〉〝有罪だっっっっ!!!!〟

楼座「異義ありっっ!!(某裁判風
あなた本当は年齢を偽ってるでしょがっ!本当は私よりry」

真里亜「う~!真里亜嘘ついてないもん!お師匠さん(ベアト)のお師匠さん(ワルギリア)にも誓えるもんっ!」
楼座さん、それを言っちゃぁそうなっちゃいますって(違

とりあえず楼座が親族会議の前に死んでいたのは確定か?だとしたらあの楼座は?さすがに別人が来たら気付くでしょうが、やっぱり子供の頃(楼座とベアトが初めて会った時)からすりかわってたとしたら・・・
でもそうすると真里亜が生まれる前にすり替わると真里亜は黄金の孫でない事になるな。
すり替わった者のが、金蔵の肉親(金蔵隠し子とか)でない限りね。。

〉孫同士で当主の資格を争わせると言ってたっけ

いまんとこ親と連絡を取り合ってる朱志香が有利か?戦人も霧江が生きてる。というより蔵臼より役にたつw譲治は分からんが真里亜の意味ありげな言動は・・・やっぱり犯人と絡んでる?(楼座は死んでるけど)

けど金蔵は孫の中に当主の資格があるかを見るのであって、例え碑文を解いて最後の一人になっても資格がなければ(汗
あれ?そういえば、金蔵は碑文を長年かけて解けなかったから親はダメだけど、孫は碑文を解く事で当主になれるという可能性はあると思っていいんですよね?
そうすると、普通のアニメだったら4人で力を合わせて碑文を解くとかね・・・ないか(笑

〉紗音の内線も本当に相手が蔵臼だったのか

これは紗音ではなく朱志香では?

あといつもスルーしがちなEDですが、源治のクレジットが「呂之上源治(あってる?)」とフルネームに変わってました。予告でも〝ロノウェ〟が血をはいてたような。(くっふっf!?ぐはぁっ

あと甲斐田さんが暴走してましたね。相変わらず元ネタは分からないですがガァブのセクシィ衣装は黒子が布の一部をテレポートさせたんですね(今週のレールガンw

それより気になった、譲治はキャラソンのジャケットだけでなくブックレットにも自分の姿がなくてついにキレて(SEED覚醒w)反旗をひるしたんですね。分かりますw

では~

ファーストシーズン

〉その金蔵からは、碑文の謎追乃禁止を言い渡される。

これは今までに無い展開ですね・・・これまでは金蔵ではなくベアトリーチェと名乗る人物から手紙で謎を解けと指示があった。
いや、今回の碑文の解読禁止が前のEPからあったなら・・・親達(全員とは限らないし、親だけとも限らない)は金蔵を殺して、何食わぬ顔で碑文を解いたものが当主になる・・・と勝手にゲームしていたとも仮定できますね。金蔵が勝手に何者かに殺されて碑文の謎を聞きそびれたとすると、親達が碑文の謎を必死(?)に解いていたのとも合致します。

〉霧江さんとかは・・・・置いといて。

霧江は縁寿を本当に産んだのか?それとも死産したのか?
EPⅢの本人談だと、あの女(多分、ルドルフの前の妻で戦人の母〝かな?〟)が産んで私は・・・的なこと言ってましたよね?
公式サイトだとルドルフと前の妻との間の子供は戦人で霧江との間の子供は縁寿となってます。。霧江がたんに一回死産してから、次に縁寿を産んだとも考えられますし・・・霧江が産んだとも明確に分かってないし、あのプレイボーイ(?)のルドルフの事だから霧江の子供では無いとか・・・そうすると戦人も怪しくなって来ますがねw

それとも、本当に霧江の子供は死産した。・・・が死産したと言うことはまったくの〝ゼロ〟ではなくて〝イチ〟(肉体とか母体にいた時の意識)はあるわけだから、、魔法でどうにかした。錬金術と錬丹術を組み合わせれば簡単か?w確か金蔵は錬金術を研究してたんだよな(笑
それともパピヨンマスクを被った変態共の仕業か(違

とりあえず・・・成長した縁寿も幻想なのか?
それは今んとこ、実在するのかしないのかはシュレティンガーの法則ですね(汗

〉金蔵「出でよ!ペンドラゴンの記念兵達よ!」

「ペンドラゴン」ってギアスに出て来た、ブリタリア本国にあった帝都もそんな名前だったようなwまぁ中にいた元貴族共々、ダモクレスからのフレイヤで消滅しましたが(爆

ちなみにペンドラゴンの意味は「竜の頭」でそれを比喩すると竜=騎士、頭=長で「騎士の長(おさ)」や「王」となるそうです。。

でも「竜=騎士」・・・原作者の「竜騎士07」と関係あるのか?偶然か?
でも、その辺ぐらい調べて作ってるだろうから狙った物かなw

あと七姉妹の七つのたm(ry、ではなく杭も「竜の頭」とも取れますし、シエスタ系は存在が竜っぽいからなぁ~(攻撃が竜の長い頭とも見えるし)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/591-4dd9bc0e

◎うみねこのなく頃に第22話「problemchild」

キンゾウが会議に出てくる。クラウスはウソをついてなかった。そして、当主の継承についての話をする。碑文を誰も解けなかったため中止。誰にも継承しない。出来損ないどもめと怒る。南条さんは、孫たちに家督を継がせてはどうかと提案。キンゾウは、シエスタを呼び出して...

うみねこのなく頃に 第22話

Episode IV-IVの今回は、金蔵が親族会議で第一の晩を始めるお話でした。 いきなり親族会議で惨殺シーンの連続は恐るべし、金蔵だかゴールドスミスだかいきなり無茶しますねぇ。 何故か1人増えていたシエスタ姉妹の再登場は嬉しいもの、射撃シーンがやっぱり格好良いと?...

うみねこのなく頃に EpisodeIV-IV「problem child」

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2(2009/11/06)鈴村健一,堀江由衣,釘宮理恵 大原さやかベアトリーチェ starring 大原さ...

うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」

ついに金蔵本格参戦!! 19話のラストからどんだけ待たせるんだよ! その顔でウサミミ召還スンナw 00とか俺がガンダムだ!か? ゴールドス...

■ガンダム00(ダブルオー)劇場版予告はコチラ

■ガンダム00(ダブルオー)劇場版予告はコチラ

うみねこのなく頃に第22話『episode?-? problem child』の感想レビュー

金蔵武双回でした。 縁寿編になってから放置されていた六軒島のお話ですが、見た目的にやたらと惨たらしい演出が痛々しかったですね。 それがある意味うみねこらしいとも思いますが、普通にグロいので影絵的な演出でも良いんじゃないかと思ってしまったり。 (^_^;) 00?...

「うみねこのなく頃に」 第22話『episode ?‐? problem child』

 第22話「episode ?‐? problem child」 「お前達のくだ

うみねこのなく頃に 第22話 『EpisodeIV-IV problem child』(感想)

犯人は金蔵で決まり!? EpisodeIV-IV の第一の晩始まりましたが、どう

うみねこのなく頃に 第22話「Episode?-? problem child」

弟たちの脅迫に屈して金蔵に顔を出すように頼みに来た蔵臼に激怒する金蔵は、親族会議への出席を了承。死んだと思いこんでいた他の兄弟達は、元気な金蔵を見てびっくり。完全に死んでいると思いこんでいたのだから仕方ないだろう。財産と当主の継承についての重大な発表は...

うみねこのなく頃に 第22話「Episode4-4 problem child」

当主への試練。

うみねこのなく頃に #22

再び六軒島での虐殺が開始されました。今回殺人を行うのは、ベアトリーチェではなく金蔵でした。親族たちの要求を入れて、蔵臼と夏妃は親族会議の席に金蔵を呼び寄せました。既に金蔵...

うみねこのなく頃に 第22話「Episode?-? problem child」

親族会議に出席した金蔵さんは、いままで誰も碑文の謎が解けなかったので、碑文による当主選抜を中止すると言い出す。 ならば長男の蔵臼が当...

うみねこのなく頃に Episode IV-IV

 蔵臼に泣き付かれて、引きこもりの金蔵がついに親族会議の場へ。ずっと金蔵のターン!

うみねこのなく頃に 第22話「Episode ? - ? problem child」

「ママがさくたろにしたのと、同じ目に遭わせてやる!!」 ついに真里亞が許されざる楼座に対して、大変な罰を下したようです。 しかも2...

『うみねこのなく頃に』#22「EpisodeIV-IV problem child」

「お前たちはわが儀式の生け贄となるのだ!!」 霧絵たちの予想を裏切り、金蔵が姿を現す。 金蔵は自分の子供達が碑文の謎を解けなかった...

うみねこのなく頃に 第22話 episode IV-IV problem child

金蔵つよっww 片手で、いや正確には指3本ぐらいで蔵臼持ちあげて投げるとかwww もうすぐ死ぬヤツとは思えないw い、いえぇ。お父様...

うみねこのなく頃に22話 EpisodeIV-IV

うみねこep4の第4回は、縁寿や真里亞の過去編からゲーム盤世界へ戻り、金蔵による第一の晩の執行、そしていとこ組への当主継承のテストを行う宣言がありました。その間に、魔女マリアによる楼座の無限虐殺の場面があり、やはりアニメだけだと話の構造が分かりにくいかなと...

jin 仁

メジロ - 仁淀川日記 土佐を流れる清流・仁淀川や、身の回り・日常の風景、自然を写真で紹介.(続きを読む) SHORT BUT SWEET~短いけれど良い時間を~ -無料ブログ CROOZブログ- 青春アミーゴ仁さん乱入~ 足上げる振りんとこでどさくさに紛れて仁に蹴られる山下...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。