FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【うみねこのなく頃に 第21話-episodeⅣ-Ⅲ prophylaxis】

prophylaxis=予防の意味する所は?
見えてきそうで見えてこない、その正体。
『21話-episodeⅣ-Ⅲ prophylaxis』



過去の縁寿の回想・・・。
部屋で一人、魔法も兼ねて勉強する縁寿。


WS000739_20091120111829.jpg
「うりゅうりゅー!そんなにくっつかなくっても・・・(うりゅうりゅー!良い尻だぜぐへへwもっと良く見せろってんだw)」 


WS000740_20091120111823.jpg
「く、苦しいよぉ・・・・。
あれ?ルシファーお姉ちゃん香水変えた?
アスモデウスお姉ちゃんこの前聴いたけど、ギターすっごく上手だったよ♪(ケッ!女くせぇ部屋だぜ。)」
 



よし、妄想妄想っと・・・。
今回も色々とヒントになりそうな言葉もありつつでしたが。。。

否定したら存在出来ない。逆に否定しなければ存在する。

とはいえ本当に7姉妹やさくたろうが存在するわけありませんしね。
人間としての描写は、この時友達がいなかった縁寿があまりの寂しさなどから、
友達に囲まれてワイワイ過ごす妄想を抱いていたとかそんな感じでしょうかね。

なら実物は何なのかって話ですが。
さくたろうに関しては元々真里亞の友達として存在した少年とかそんな感じで、人形とすり替えた?か何かで擬人化、したと思わせた、と。

じゃあここでの7姉妹は?
7つも必要だったりそろちゃったような物、文房具とか?何だっていいのかな。縁寿がもし妄想していたとしたら、何でも7姉妹やさくたろうに見えたりするだろうし。




WS000741_20091120111816.jpg

学園生活は壮絶ないじめ地獄だったんですね。。縁寿。。。マジでレールガンで撃ち抜きたいですよこいつら。


WS000742_20091120111810.jpg

縁寿も我慢がやがて殺意に代わりつつあった・・・。
しかし自分では出来ず、7姉妹に殺らせようと。

しかし何故上から見下ろす感じなんだ?自分達は傍観者だから、縁寿自身が行動しなくちゃいけない、とかそんな事を言ってるのかな?


WS000743_20091120111803.jpg「じゃあ死んでよ!・・・・・・魔法なんて虚しいって分かってた。・・・・役立たず!消えてしまえ!!」


消えゆく7姉妹達。
魔法なんて虚しい、それだけ聞くと、ただの妄想ごっこはもうこりごりだなんて風にも取れたりするかも。


WS000744_20091120111757.jpg

ここでマモンが、縁寿の脳内妄想が7姉妹だ、と言っていました。
赤字でないので何とも言えませんが、やはりそういう事だと捉えていいんでしょうね。

あ、そういえば縁寿自身が1986年に死んでいるはずだったとか言ってましたが・・・、六軒島大量殺人事件の日とも言っていないので、関連があるのかないのか分かりかねますね^^;



真里亞の過去の回想・・・。

真里亞は母親の桜座がいない時、一人で(さくたろうの人形を抱いてますが、この後でライオンの人形を抱いた女の子と近所のおばさんが言っていたので、多分人形だろうから、一人)良く買い物などしていたようですね。

帰り道に家の鍵を無くし家に入れない、と交番に駆けよるわけですが・・・。


WS000745_20091120112436.jpg

お、大石やないかーいw
まだ若かりし頃の大石さんですねwいや、ひぐらしと同一人物とは限りませんというか違うだろうけど。
その内トミーも出るかなぁ(笑




最近あみっけは怒鳴ってばっか。


WS000746.jpg

近所のおばさんに言われ、真里亞が一人で外に出歩いている事を知る桜座。


桜座「バカ!死ね!!知能ゼロ!!!」


うりゅー・・・・知能ゼロとか・・・・なんかもう娘に対し発する言葉じゃねぇーよ桜座さん・・・・。
可哀そうだようりゅー・・・・。


そんな言葉を発しつつ、真里亞が持っていたウサギの陶器の人形を壊す桜座・・・。


WS000747.jpg

このウサギはシエスタという事で良いのかな?
OPで3人出てますし、ここで4体の内1体壊されて残り3体となったので、数もピッタリです。
真里亞のキャラソンにも、「音楽隊のうさぎさん、トランペットが得意なの」なんてあるぐらいですしね。

まぁだとしても、霧江やルドルフ、譲治やベアトを貫いたであろう武器ってのがイコールしないんですけどね~。
口にしていた「竜王様」ってのも一体何なのか。



WS000748_20091120112417.jpg

八つ当たりは続き、さくたろうの人形も引き裂いてしまいます。。さくたろうを裂くたろう(ォィ


そんな所へベアトが現われるわけですが、真里亞はウサギの人形を壊されてしまった、そしてさくたろうを殺されてしまったと言っていたようですΣ

もしそれが真実の意味だとしたら、シエスタであろうウサギは人を殺せる武器になりうる物?
さくたろうは人間??

このシーンは縁寿が真里亞の日記を見た側での回想なので、日記に何て書いてあるのかは分かりませんが、どこかで人形さくたろうと人間さくたろうのすり替えがあったのか。

まぁ桜座も本当にバカンスしてたかは分からないですけどね。あくまで縁寿の視点なので。



WS000749_20091120112411.jpg

そんなママに、初めて殺意を覚える真里亞。それでもその矛先はママではなくママにとりついた悪い魔女・・・なんですねぇ。。ホントにママをあいしてるっ!んですよ。

ベアトも「力を貸そう」何て言ってますが・・・・、ベアト=桜座説というのが少し前からありまして(※コメントにて)、だとすると自分を殺す手伝いをするなんてのはおかしいわけで。
もしかしたらここのベアトはまた別人!?それこそ犯人だったりとか・・・。
そういや生き残ったっぽいEP1の真里亞も、ベアトリーチェに手紙もらったり後ろ向いててと言われたりしてましたが。
子供なら騙しやすくもなるのかな。




そんなこともあったりして、98年に戻ります。

縁寿と天草は「はにゅう丸」とつっこまざるを得ない船に乗り六軒島へ。

ここで存在を認め直し7姉妹とさくたろうが復活しました。なんなんだよ・・・・うりゅうりゅー。さくたろうは死んだんじゃないのかよ、まいいや。

それはさくたろうと真里亞を逢わせる為の縁寿の誓いでもありましたが、



WS000750_20091120112405.jpg

その六軒島へ向かう怪しい影もあるのを忘れてはいけません。98年の六軒島でも事件の予感!?もうこうなったら・・・・・ジャッジメントですの!(何




WS000751_20091121160621.jpg

その必要以上の巨乳・・・・・・にもジャッジメントでs(ry

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>E-57さん
>かなたろうはとってもいい子なんだよぉ~
年下(芸歴は上)なサワシロンには敬語で、三十jな先輩にはタメg(ryで、とっても気さくなんだよ。(フ〇ヤなめんなっ!!

あぁ、マツキス(松本みゆ)とかの事ですねw
サワシロンは・・・・こう・・・・若干絡みづrアスミスととっても仲の良さが伺えると思います。

>まぁ、「撃っていいのは、撃たれる覚g(ry」
何ですよね(違

他のブログ様で見かけましたが、まさの同じ事を書いてらっしゃいました^^;
なるほど、某皇国の皇子的要素も取り入れていかなきゃならないんですか。

>真里亜「(ゼロ!?・・・その時だった。。
   私がやつ(若元)に復讐しようと思ったのは。そうっ!いm)」

しかも復讐の矛先があみっけじゃなく出ていない若本御大ですかw
とばっちりも良いとこですよ^^;

>次回は大きく動きそうですね。最近は内面的なやり取りが多いのでストーリー的には余り進んで無いですが(進む何も・・・戻ったりしてるし
あと予告の金蔵は・・・オワタ(笑

そうですよね。なのでおのずと推理とかも書けなく(元々推理なんか出来てませんが)なりますので、ネタに走ったりという・・・・。
しかしその内面も意外と重要なヒントがありそうなんですよね。気付けていないだけかもしれませんが。

予告の金蔵は・・・もうオワタですよアレは(笑

>さぁやのブログには収録は終わったそうですが・・・「EP8」って何だよ!?
ミス?それとも本当?2期があるのか?まず原作もまだ未完だっけ。

アフレコ終わってるんですか。しかし2期あるとしても、かなり感覚は開くかと。
まず原作が完結してくれない事には・・・・。

しかしアニメ組からすると、絶対2期あってほしいです。じゃないともやもやしたまんまうみねこ終わる事になって、結局何だったのか全く分かりませんからね~。
DVDは絶不調らしいですg(ry

さぁやのブログも見てみますね。では~。

僕には・・・かなたろうがいるんだよ。

かなたろうはとってもいい子なんだよぉ~
年下(芸歴は上)なサワシロンには敬語で、三十jな先輩にはタメg(ryで、とっても気さくなんだよ。(フ〇ヤなめんなっ!!
(ひ〇まりラジオを次の配信までに聞こうと全部聞き終わったら・・・聞き終わったはずなのに・・・・うt(ryアスミスの幻聴が聞こえるwww)

これで、いつでもかなたろうと遊べるんだぁ~ 
イエス、かなたろう!(殺

※ウソです。かなたろう(アスミス)はみんなのもの(黙


〉自分達は傍観者だから、縁寿自身が行動しなくちゃいけない

なんか縁寿自身に〝覚悟〟ないと出来ない・・・とか言ってましたね。
つまり、六軒島にも現在(?)の縁寿の元にも、七姉妹が実在するかどうかは置いといて、自分も人を殺す覚悟・・・いや、自分で殺人しなきゃいけないのか?
だから、六軒島に七姉妹がいたとして、犯行を手助けしたなら・・・それを企てた者は縁寿は出来なかった覚悟を持って・・・orz(汗

まぁ、「撃っていいのは、撃たれる覚g(ry」
何ですよね(違


あと、縁寿の友達には「色欲の黒子」がいるじゃないk(ry(汗
ちなみに、〝色欲〟には性欲も含まれてるんですね!だからそこに黒子をチョイスしたのはgjですw

〉楼座「バカ!死ね!!知能ゼロ!!!」

真里亜「(ゼロ!?・・・その時だった。。
   私がやつ(若元)に復讐しようと思ったのは。そうっ!いm)」

楼座「この子、なに一人言いってるの!?ついに壊れたの?あんたバカァァ??」

(しずるのコントです。周りが止まってると思いきや、心の声が相手に聞こえてるというねwと、言うかまたギアスネタかよww)

〉98年の六軒島でも事件の予感!?

何やら、物騒な物を持ってましたよね(汗
日本の警察はいったい何をやってるんだ!?あっ、黒の騎士団の騒ぎでてんてこ舞いか(ォィw


次回は大きく動きそうですね。最近は内面的なやり取りが多いのでストーリー的には余り進んで無いですが(進む何も・・・戻ったりしてるし
あと予告の金蔵は・・・オワタ(笑


どうなって行くんだこの先??
さぁやのブログには収録は終わったそうですが・・・「EP8」って何だよ!?
ミス?それとも本当?2期があるのか?まず原作もまだ未完だっけ。
他にも意味深な事も・・・

何気にさぁやのブログには何の作品とか明かさない事とかあるけど、〝真実の赤〟が書かれているのか?

では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/578-e63c2ba9

◎うみねこのなく頃に第21話「prophylaxis」

エンジェの部屋で、煉獄のナナ姉妹と、魔女のマリアがきてた。そして、エンジェさんテストで35点をとる。そして、クラスメイトに反省文かかされる。エンジェは切れて、こいつらを皆殺しにしなさいよと命令する。しかし、殺すことができないため、マモン以外みんな消され...

うみねこのなく頃に 第21話

Episode IV-IIIの今回は、真里亞が楼座を殺したいほど憎むお話でした。 真里亞も縁寿もそれぞれ境遇が不憫すぎ、学校での苛めも酷いですが楼座が最低ですよねぇ。 さくたろうを引きちぎられて存在自体も否定されて、ついに真里亞も限界が来ましたか・・・。

うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」

煉獄の七姉妹がもみくちゃ! さくたろう、すごくモフモフされてます(*´ω`*) 後ろの方の人、さわれてないw 縁寿、はにゅう丸で六軒島へ...

うみねこのなく頃に 第21話~魔法は信じる人に存在する~

タイトルの「prophylaxis」とは、攻め込まれる前に、予め防御措置を整えておくこと。 相手の計画や戦術を挫折させるような戦略の意味がある。

うみねこのなく頃に EpisodeIV-III「prophylaxis」

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2(2009/11/06)鈴村健一,堀江由衣,釘宮理恵 大原さやかベアトリーチェ starring 大原さ...

うみねこのなく頃に第21話『EpisodeIV-III prophylaxis』の感想レビュー

前回カットされたかと思われた、学生時代の縁寿が家具を全否定してしまった事件の詳細が明らかに。 また、真里亞と楼座を客観的に見た場合の真実も補強され、あっちもこっちも重苦しい雰囲気に包まれる事に。 ただ、六軒島に向かう途中で真里亞の手記に思いをはせた縁寿は...

うみねこのなく頃に Episode IV-III

 テストの点が悪かったことを口実に縁寿はクラスメイトから陰湿なイジメを受ける。テ

うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」

さくたろう大人気!! 煉獄の七姉妹がおぱんちゅ丸出しではっちゃけるとは予想してなかったwww 今回の話で際立ってたローザ。 とにかく悪っぷりがすごい。 あみっけはこういう演技もうまいね。 逆上すると手がつけられんなローザは…ふだんよく押さえてられ...

うみねこのなく頃に 第21話「Episode?-? prophylaxis」

寮で勉強する縁寿の部屋ではしゃぎ回る煉獄の七姉妹。騒々しいですが、他の部屋の住人には彼女たちが見えないから騒ぎに気付くことは無いのですね。真里亞とさくたろうが遊びに来ると、七姉妹はさくたろうを愛でる。さくたろうどれだけ人気なんだ。テストで35点を取った縁...

うみねこのなく頃に 第21話「Episode?-? prophylaxis」

テストで悪い点を取った縁寿は、反省文を書けとクラスメイトから言われ、執拗なイジメを受けるワケで。 まあ35点ってのは、さすがに酷いよね...

うみねこのなく頃に 第21話「Episode4-3 prophylaxis」

魔法という存在。

「うみねこのなく頃に」 第21話『episode ?‐? prophylaxis』

 第21話「episode ?‐? prophylaxis」 煉獄の七姉妹を召喚

うみねこのなく頃に 第21話 EpisodeIV-III prophylaxis

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'``第21話 EpisodeIV-III prophylaxis || [[attached(1,center)]] ||<#FFFF...

うみねこのなく頃に 第21話 『EpisodeIV-III prophylaxis』(感想)

シリアスの中のオアシス! 縁寿・真里亞の鬱展開の中、いいもの見せて貰いましたw

うみねこのなく頃に 第21話「Episode ? - III prophylaxis」

「ママに取り憑いた、悪い魔女だ!!」 さくたろうを引き裂き、存在を否定するという行為を行った楼座。 …おめぇは今、決して触れちゃな...

『うみねこのなく頃に』#21「EpisodeIV-III prophylaxis」

「魔法は信じる人には存在する」 物事をどう捉えるかは自分自身。自己満足、大いに結構!それが人生だ。 寮で勉強に励む縁寿だったが、部...

うみねこのなく頃に 第21話 Episode IV - II prophylaxis

煉獄の七姉妹、騒がしっww 成績悪っww ってかうぜぇな、この3人 縁寿かわいそすぎる・・・ もうこれ虐めだろ・・・ さあ、早く殺...

うみねこのなく頃に21話 EpisodeIV-III

うみねこep4の3回目はかなりの鬱展開でした(-_-;)縁寿の場合は一度は決別した七姉妹と和解出来たから良かったものの、楼座に関しては株が大暴落してしまうのも無理もないですかね…個人的には楼座よりも縁寿虐めの連中の方が酷いと思いましたが。冒頭は勉強する縁寿...

うみねこのなく頃に #21

今回の主役は、縁寿と真里亞でした。学園の中で、縁寿はクラスメイトからいじめられていました。そのイジメに耐えかねた縁寿は、煉獄の七姉妹にクラスメイトを殺害するように要求しま...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ