プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIAT 第29話-愚者の足掻き】

現実を突き付けられても、それでも前に。
エドとアルは、エンヴィーに連れられ軍司令部、ラースのもとへと向かいます。

おとうさまがいる地下と地上では、軍司令部が繋がってたんですね。もう真黒ですよ、軍内部は。

お前ら汚いんだよ!とか・・・エンヴィー達はやってる事が汚いけどな(ぁ

シャワーを浴びるエド・・・アホ毛セットはいつもそうやってるんだw



WS000378_20091026102113.jpg

こんなラッキースケベはいらん!(笑



『29話-愚者の足掻き』



さて、ラースのもとに着いたエド達。マスタング大佐もいましたね。

話によると大佐の部下達は皆、東西南北の軍に配属、ていの良い人質となったわけですね。一番危ないのは大佐付き補佐のホークアイ中尉ですよ。。


エド「軍がこんななら、俺は国家錬金術師を辞める!」

そう言いだすエドだが、ウィンリィの名がラースの口から。ウィンリィも人質、ですか。。


マスタング「負け犬になっても、飼い犬になるのは堪りませんな。」

大佐は軍を辞める気は毛頭ないみたいです。
そう、全ては野望の為・・。


WS000379_20091026103140.jpg

しかしパンダはビビる必要無いでしょう^^;全っ然余裕で頭の上通過してくけどね、剣。
パンダ(シャオメイ)の動きが最近可愛すぎて堪りませんな。




ウィンリィの事が心配になり電話をかけるエド。


WS000380_20091026103134.jpg

胸がでk(ry そしてへそちら見せが堪りませんな(黙れ
お客もさ、別の目的で訪れてるよね、きっとw




途中エド達はグリンドと逢いましたね。託されたのは、リンからランファンへの伝言。シンの言葉で「賢者の石を手に入れた」と。



WS000381_20091026104238.jpg「黙レ!人間ヲナメルナッ!!」 

まも一言・・・。今後出番がめっきり減りそうです^^;
しかしグリードの中にしっかりと、リンは生きてます。



WS000383_20091026105310.jpgオリコン1位歌手をなめるな。」 


妹キャラにしたい声優1位を舐めるな。」WS000384_20091026105304.jpg
※管理人の独断


怒るノックスさんがまた面白い事w
ランファンのオートメイルはさてさてどうなるか、、



エドは一人、おとうさまと会った時に何故錬金術が使えなかったのか、考えていました。
同じ時間帯、他の錬金術師も錬金術を使えていなかった事。
スカーと豆粒女は使えていた事。
錬金術と錬丹術。そこにどんな違いがあるのか。



そしてスカーはドクターマルコーと会い、イシュバール殲滅戦の詳細を聞くことになったようです。
それは次回ホークアイ中尉からも語られますが、
当ブログでは結構言っていたイシュバール殲滅戦の全容が、いよいよ明かされることに・・・っ。





とまぁ本編はここまでで、

WS000382_20091026110333.jpg

地上波であいなまのCM・・・だと!?

読書の秋、スポーツの秋、豊崎愛生!(ぁ
これって地元TV局観てたのうちだけ??全国ネットであいなまが見れるとはw芸術の愛生だから買うか。




一言:ホムンクルスの余裕。

そんな感じですね~。ていの人質にしても、軍上層部というのを良い事に、ね。

次回は壮絶ですよ。戦争という、我々が経験したことのないものを、夕方5時に見せられますからね。
本当子供向きな内容じゃない気はしますが^^;(まぁ子供が見てるかは知りませんがw

しかしエドの練成物(柵と言い剣と言い)は趣味が悪い骸骨ばかりだ(笑

次回「イシュバール殲滅戦」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

禁忌を犯してしまいました・・・代償をry

>E-57さん
>・・・高本めぐみさんはFAのウィンリィやささめきの汐などの人です(汗
で、バーローとかカティとかエンウ゛ィーの人は高〝山〟みなみさんです。。

なんということを!完っっ全に読み間違えました(汗
自分にバーローですよ全くw

>ミハエル役の浪川さんはあだ名が「イケよっ!ファングっ!!」さんだとか、新作カットでアレハンドロのバスローブ姿に発狂したりとか、冒頭のよく古谷さんがやってたナレーションをまもが撮り直したんですが・・・当日までそこ(1番長い台詞w)を自分がやると思ってなくてリテイクを連発しまくったとか、真堂さんの新録の部分が一言だったとか(恒松さんも少ないw)、ナドレは何をもってセミヌードで何がフルヌードなのかとか、00に関係あることから関係無いことまで喋ってました(爆

浪川さん、そんなあだ名があったんですねw別の某うたわれそうなアニメのラジオでは「いらない子」とか言われてたのに(ォィ
セミヌードかフルヌードかは00関係ありですよね。
刹那とブシドー改めグラハムのト裸ンザム世界とかw

>あとデュナメスの新規戦闘シーンが二カ所ありました。気合い入れすぎだぞ(笑
そうだ、まだあったよ監督・・・アレルヤがネットとかで「ハブラレルヤ」と呼ばれてるとか公式な所で発言するなよwww三木さんとか初めて知ったって言ってたぞw

ライルの兄貴の華麗な射撃シーン(かは分かりませんが)が追加ですか!
ハブラレルヤは公式に教えちゃダメでしょうに(笑
みんながどれだけ電池電池と言っていたか(セカンドシーズンでの電池要員としての活躍を見て)も知られてそうですねw

>あとナドレの初登場シーンが丸々カットだと!?(スタッフ、万死に値するぞw)
スタッフ「俺は・・・僕は・・・私は・・・」
もちろんこの台詞もカッt(ry

絶望したっ!スタッフの分かってない編集に絶望したっ!!
ナドレの初登場シーンカットとか・・・ガンダムメタボ(ォィ)が何のためのあの分厚い装甲だったのか、初めて観た方は分からんでしょうにw

ではでは、情報ありがとうございました~♪
イノベイターを超えたイノベイター、スフィアべイター楽しみですね(ぇ

真実は・・・

いつも一つ!

〉来週はバーローがゲストですか!

・・・高本めぐみさんはFAのウィンリィやささめきの汐などの人です(汗
で、バーローとかカティとかエンウ゛ィーの人は高〝山〟みなみさんです。。
まったく紛らわしry(ォィォィΣ


で、隔週配信だったのでFAラジオに高本さんが来るのは11月中旬ぐらいでしたwいつもはエドとアルをウィンリィは圧倒してますが・・・中の人的に高本さんは多分、凄い後輩(いや別に〝ロミ〟オをジュ〝リエ〟ットがお歳がいってるとかではry)なのでかなり肩身が狭いかも(笑
しかもパー黒美さんと黒宮理恵さんはHGですから何をされるか(扉の向こうに飛ばされるぞw


で、真理の扉の向こうにまもがいました(笑
三木さん、恒松さん、天敵があやひのみゆくん(笑)と日曜5時の名監督(?)の水島監督が何やら「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション1 ソレスタルビーイング」を見て何か言ってますね(※コメンタリー

ビデオじゃないのに「巻き戻し」じゃないだろ(by三木さん)とか、ミハエル役の浪川さんはあだ名が「イケよっ!ファングっ!!」さんだとか、新作カットでアレハンドロのバスローブ姿に発狂したりとか、冒頭のよく古谷さんがやってたナレーションをまもが撮り直したんですが・・・当日までそこ(1番長い台詞w)を自分がやると思ってなくてリテイクを連発しまくったとか、真堂さんの新録の部分が一言だったとか(恒松さんも少ないw)、ナドレは何をもってセミヌードで何がフルヌードなのかとか、00に関係あることから関係無いことまで喋ってました(爆
けど監督、兄貴の大事なシーンでベラベラ喋るなよ(怒
そこは三木さんに喋らせろよ!あっ、気になるなら普通に本編楽しめばいいのかw
あとデュナメスの新規戦闘シーンが二カ所ありました。気合い入れすぎだぞ(笑
そうだ、まだあったよ監督・・・アレルヤがネットとかで「ハブラレルヤ」と呼ばれてるとか公式な所で発言するなよwww三木さんとか初めて知ったって言ってたぞw
あと初の犠牲者の炭酸ですが・・・あそこでは声無しで新型機がやられただけにorz

あとナドレの初登場シーンが丸々カットだと!?(スタッフ、万死に値するぞw)
スタッフ「俺は・・・僕は・・・私は・・・」
もちろんこの台詞もカッt(ry

あと劇場版では4人組イノベータ「スフ〇ア」が登場!!(嘘

まぁこの辺りにしときましょうか(汗

では~

あいなま誕生日おめでとう♪

>E-57さん
>きっと夜な夜なエドの事を考えてたら大きくry
スパーンっ!!とスパナが飛んできたぜぇorz
OG(オヤジギャグ)w来週は高本さんがFAラジオにゲストに来る見たいですよ。

なるほど、エドの栄養(身長分)をウィンリィは胸に吸収していた、と(ぇ
お、来週はバーローがゲストですか!どんなトークになるんだろう。。

>全国のみななさんがあのCMを見たんですよねwこれもR2から全国ネットになったので、じゅんじゅんにも感謝しなくては(爆

シングルはデイリー9位ですって!イエス!あいなま!
ギアスのおかげで地上波にも声優が浸食し始めましたね^^;
ありがとう、ゼロ。ありがとう、黒の騎士団。

>で、あいなまさんがこの前また地上波ラジオに出てましたwしかもまたニッポン放送に(笑
しかもたなかりえさんじゅうななさいの番組にでs

またですかw確かにスフィアは全員ボケな所がありますよねw
彩陽はそうなんです!ボケ殺しの人なんです!ラジオでも良く噛むし!(笑(某自由と書いてみゆと読む人とのとか)

ニコにありますか!一人千と千尋は気になるので、検索して見てみますね~。

しかし4人の才能を見つけ出す、田中理恵さんじゅうななさいはさすが年の功ry

・・・いえ、なんでも。家具にしてください(黙れ

では~。

本当に腐ってるな・・・

この国は(汗
うちの国も政権交代したので、武闘派に走らないで欲しいところです(マテw
東には大国のちゅry、ロ〇ア・・・そしてきたちry(やめいっ!

〉胸がでK(ry

きっと夜な夜なエドの事を考えてたら大きくry

スパーンっ!!とスパナが飛んできたぜぇorz
OG(オヤジギャグ)w来週は高本さんがFAラジオにゲストに来る見たいですよ。

高本めぐみ「私、同じ豆粒でも・・・カワイイ女の子が好きなの。
男子で豆粒なんて問題外だし、女子で175cmもある人もねぇ・・・
だから私、小さくってカワイイ女の子が大好きなの(ふんっがw」

パク&あやひ「ガ~ン(泣」

E-57「なら俺が・・・僕が・・・私が女装してドクモになりまry(ティエリアも入ってる?)」

スカー「神に祈る時間を与えよう・・・」

〉全国ネットであいなまが見れるとはw

君の笑った時に見えるその〝やえ歯〟ステキだよ、あいなま。。(そういう台詞きんs

全国のみななさんがあのCMを見たんですよねwこれもR2から全国ネットになったので、じゅんじゅんにも感謝しなくては(爆


で、あいなまさんがこの前また地上波ラジオに出てましたwしかもまたニッポン放送に(笑
しかもたなかりえさんじゅうななさいの番組にでs
いま思えば、スフィアの結成より前にあったミージックレインのオーディションで理恵さんが審査員あいなま(当時19歳)、とまっさん(15歳)、ぶきみん(14歳、私も14歳でした・・・懐かしいw)を選んだそうです。
特にとまっさんの「一人千と千尋の神隠し」はインパクトが凄かったとか(笑
で、今やってるラジオの前の前のラジオ「有楽町アニメタウン」の中でまるで理恵さんが自分の家具の様にry(嘘
新人ながらラジオドラマにも出演したりなどしてました。(あやひはもう仕事してたのかな?ちょっとだけ出てた時期がありましたが)
この頃からあいなまととまっさんのWボケ(あやひもボケだが)は確立されていて、実はボケなのだがまだしっかりキャラのぶきみん(後にアスミンに化けの皮を剥がされますがね。
というかスフィア全員ボケ!?www
でも、あやひはボケであるが故に、人のボケを説明してしまう「ボケ殺し」でもあるからツッコミ?(主に入野自由に対してw)

ニコ動にupされてるので興味があったら、とまっさんの一人千と千尋の神隠しだけでも聞いて見ては(笑

では~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/526-2cb49b26

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

パンダかわいいw エドのすっぽんぽんに照れてます(/ω\*) そういえばシャオメイはメスなんでした。 軍は真っ黒! 国家錬金術師制度その...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第29話「愚者の足掻き」  公式ホームページからあらすじ・・・  エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見るエドが直したベランダですが趣味が悪すぎて、 よく苦...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

 エドとアルが軍の人間に化けたエンヴィーに連れられて行った場所は軍の中央司令部で、それもブラッドレイ大総統の居る部屋でした。そこにはロイ・マスタング大佐も居ました。エンヴィーはブラッドレイを“ラース”と呼び、二人の事を頼んで行ったのでした。    web?...

鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)ラースである大総統の元に連れて来られたエドとアル。そこにはロイの姿も。色々あったと言うロイはとりあえず部下がバラバラに転任させられ中でもリザが大総統付きになった事を報告。自分は加担できないと銀時計をつっ返し国家錬金術師の...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

『エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。既に部屋にいたロイより、ホーク...

鋼の錬金術師 #29 愚者の足掻き

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第29話 愚者の足掻き

大総統は化け物だからなぁ…… 大総統が見舞いに来た回の感想で伏せておいたアレです 大佐は部下(ホークアイ達)を人質に取られ エドはウィンリーを人質に  ある意味、リンは強欲だからこそグリードに負けなかったとも言えるね&nbs...

鋼の錬金術師第29話『愚者の足掻き』

いつかやっつけるぞッ☆!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十九話

 エンヴィーに連れられて辿り着いた先は大総統の執務室。そこにはブラッドレイとロイ

鋼の錬金術師~第29話「愚者の足掻き」

エド、アルはエンヴィにつれられてあるきだす。なんだか、前回とうってかわって、平和な雰囲気が。大佐といっしょにいる大総統と対面。エド「そのときがきたら、 俺たちひとばしらとよばれる者以外の一般人はどうなるんですか」大総統「余計なことはしらんでいいと言った...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 29話「愚者の足掻き」

前回おとうさまにボッコボコにされちゃったところをラースの元に、って そこは大総統のところでした(・□・) あー、視聴者の我々は大総統=ラースって知ってたけど、エド達は知らなかったから ビックリするわな。 ホムンクルス達のやろうとする事に加担するのはヤだから?...

鋼の錬金術師 第29話

エドのセンスの無さよ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 『人柱』ってことで、おとうさまのところから出てきたエルリック兄弟(とメイ)。出てきたっつっても、軍の中枢なんだけど。エンヴィーに連れてこられたのは大総統とマ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ¥3,591  

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」 感想

エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ 連れて行かれる。 既に部屋にいたロイより、ホー...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」はコチラ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」

人質;

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第29話「愚者の足掻き」

「あいつには手を出すな!!」 エド達が自分の立場を理解させられる話。 今回は原作でいう所の、「円卓の獅子」と「イシュヴァールの傷」を...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」の感想

 ついにホムンクルス達にお父様と呼ばれる者、敵の親玉のところにたどり着くも、自分達の錬金術を封じられ、リンをホムンクルス・グリード...

鋼の錬金術師 29話「愚者の足掻き」

<日曜日> グラトニー、誕生しましたね。 Cパートでお父様がのほほんとしてるだけなんで、何だろうと思ったら、その懐からちっさいグラが!? 「エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。 既に部屋にい?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

ヒューズを殺したのは貴方ですか?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯29「愚者の足掻き」

あらすじ(公式より)エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。既に部屋にいたロイより、ホークアイ以下ロイの部下たちの異動話、そして軍上層部すべてが既に敵側の手に落ちていた事を知らされるエドたち。エド...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第29話

「愚者の足掻き」 エンヴィにつれられ、エドたちが戻った軍本部。軍そのものが、ホムンクルスの下にあることを知った二人の前に、ブラッド...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

「今後の道」

鋼の錬金術師 #29

エンヴィーたちに捕まったエドとアルは、お父様の指示で中央司令部のブラッドレイの元へ連れて行かれる。 既に部屋にいたロイより、ホークアイ以下ロイの部下たちの異動話、そして軍上層部すべてが既に敵側の手に落ちていた事を知らされるエドたち。 エドは、これ以上お...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#29「愚者の足掻き」

「間違っているものとこそ、戦うべきだった!」 スカーを逃したものの、ホムンクルスの前に取り残されてしまったアルたち。 エンヴィーに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」感想

ミニグラトニーのグッズマダー? エドやマスタング大佐のストラップもいいけど、ミニグラトニーのも少年ガンガンの付録として作るべき...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

「ありがとね。――電話、嬉しい。ありがとう」  惚れた相手からの自分を心配する電

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」

 大総統はやはり怖いですね。アルに剣を突き立てたところはドキドキしてしまいました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 愚者の足掻き

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'``第29話 愚者の足掻き || [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF'style...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話

第29話 愚者の足掻き エドとアルはエンヴィーに案内され、エレベーターに乗った。上昇していくとそこは、軍司令部だった。 エドとアルはシャワールームに向かい、戦いの汗と、体に飛びついた血を洗い落とした。 「ホムンクルスの根城が、司令部の地下深くにあった...

新・鋼の錬金術師 29話「愚者の足掻き」

29話 「愚者の足掻き」 エンヴィーに案内され地下を進むエルリック兄弟。 その先に待ち構えていたのは、ブラッドレイ大総統。 そして、軍の上層部もグルだということが明らかになる。 通された部屋にはすでに先客が。ロイ・マスタング大佐だった。。 ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
