プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うみねこのなく頃に 第17話-Ⅲ-Ⅵ promotion】

へそ噛んで死んじゃエヴァ~?

絵羽vsエヴァト、内面で繰り広げられる?壮絶なバトルですにぇ。
『17話-Ⅲ-Ⅵ promotion』



メタ世界、相変わらずのションボリ-チェ。


WS000322_20091023105937.jpg

く、屈服しそうだぜっwなんだかさらに幼く見えますね。
中の人もそうですが、実際には17歳(もしくはそれ以下)程度の精神年齢だったり??


しかしまだまだ許せない、と戦人。さすがにEPⅠ・EPⅡでのアレ(顔面耕し・お菓子をお腹一杯)見せられちゃあ簡単にはいきません。でも可愛いです(ぉ


ワルギリアいわく、この無限の魔女には壊す・殺すという概念が無いとの事。


WS000323_20091023105931.jpg

人の世に幸福をもたらす為に魔法は存在する。。とりあえずは魔法的な何かで事件は起こっているわけですが。ベアト可愛いよベアト。

ベアトは戦人に認めてもらい、魔女になる為に一旦メタ世界から姿を消します。



で、一人になりたいと言う譲治の前に現るベアトは、譲治愛しの紗音を対価なしで生き返らせると言い、別の場所に移動しました。

ここがどこだかは分かりませんが、とにかくそこには紗音の遺体と思われるものがありました。
魔法を否定するならば、錬金術でさえ死者を蘇らせるなんて不可能ですから、ここでも無理でしょうけど、紗音は今まで死んだふりをしてた?どうして??
真犯人と協力して、誰かを犯人に見たてようと、とか?

しかし紗音が殺されたっぽいのは、確か源次が胸に薔薇の印を・・とかだった。この時嘉音もですが。これも結局何のこっちゃか分かりませんw




で、鍵をかけ封鎖すつ屋敷からベアトと譲治が出た気配がしなかった?とエヴァトは問うわけですが、
各々気付かなかった、フリかあるいは本当か。ロノウェと7姉妹の澪は気付いてたっぽいですけどにぇ。


WS000324_20091023105925.jpg

一応消えたと思われる7姉妹はレヴィア。べルフェって消えてはいませんよね?
コメントにて7姉妹=右代宮の親7人説を教えられました。7対7でぴったりです。
これに当てはめるとこの時点で生きてる親は絵羽・蔵臼・夏妃のみ。

絵羽は確かに秀吉らの遺体を戦人達と確認した。
絵羽=エヴァト・同一人物??だとしたら、蔵臼か夏妃のどちらか。桜座と絵羽は地下の黄金を二人して確認済み。一応協定っていうか、山分け的な事を結んでたので、手を組んでる可能性も無いとは言い切れない、か。あ、ダメだ・・・こんな推理当てにしていけませんよw




しかし、蔵臼のたばこの煙にむせた絵羽は部屋を出て、その後シエスタの射撃っぽいので蔵臼・夏妃は死亡。
弓じゃないんだがw

煙にむせる、苦手だなんてこと言ってましたっけ?ヒントになるかな?なんて思ったのに、蔵臼が「お前はたばこの煙が苦手だったな」何て言うんだもん。
しかしこれだと相当絵羽が怪しいのは事実。・・・・・で、絵羽を犯人に仕立てようと??




そんな絵羽さん、エヴァトとついに対立しました!


WS000325_20091023105918.jpg「あんたなんか、へそ噛んで死んじゃエヴァ~!?」     
      
WS000326_20091023105912.jpg

いや~すごかった!圧倒されたね!web予告でも・・・(ぉ
声の使い分けってのがすごいっす。
黄金の一人占めという誘惑に揺らいだと言ってました。が、本当に揺らいで・・・かどうかはまだ分かりません。




公約通り紗音を生き返らせるベアト。


WS000327_20091023105906.jpg

愛がなければ見えない、愛があり過ぎる譲治には、他の何かが紗音に見えた、ってことも??

しかまたしてもシエスタの射撃っぽいものが、二人を裂く。


WS000328_20091023110044.jpg

完全に弓の動きじゃないにぇ。絞めてるから、首・体絞めてるから。だから射撃っぽいもの、と言っておきました。
まぁここも自殺ってのも無いとは言えませんが。譲治も怪しいと言えば怪しい気もしないでもない。
愛しの人を殺して、自分も死ぬ。とかね。どうして?それはしらないにぇ。




WS000329_20091023110038.jpg

戦人の妹・エンジュ・・・・だと!?可愛い!(ォィ

六軒島に来ることはない、か?だとしたら毎回島の外で帰ってこない戦人を悲しむ人物になりますにぇ。



ゲストハウスでは蔵臼・夏妃の遺体を発見する戦人ら。扉に、〝07151129〟の数字。

色々考えました。そしたら昨日アップ出来なかった(ぁ
序列番号か?

0は使用人もしくは南條先生。ベアトら?
7 譲治
1 金蔵
5 桜座
11 秀吉(もしくは1と1で金蔵の名がふたつ)
2 蔵臼
7 真里亞

とかね。共通点大してありませんが。ここに載ってない人でも同じ。
ローマ字に直して頭文字取ったり・・・。何の意味も無いただの引っかけ・・・。

0715、7月15日は戦人の誕生日ですが、絵羽がメモってたのは??




それを見て絵羽おばさんが犯人だァ!と叫ぶ朱志香。確かにアリバイがなさそうではあるんですよね。。

持ってる銃を思わず発砲してしまう絵羽。それにより一時的に眼が開けられなくなった朱志香。

その朱志香と南條先生の前エヴァトが現われました。

南條先生が第9の晩の生贄に・・・なったかどうかはまだ定かじゃありませんが、可能性は高い。
しかしその様子を実際朱志香は見てないし、視力が無い人間は反魔法力が低下するだのなんだのエヴァトが言ってた通り、この見るというのがキーワードに??
音(声)だけの情報だと信用には値しないしないしなぁ・・・。




WS000330_20091023110032.jpg

戦人に認めてもらうべく、その朱志香を助けに向かうとベアト。なんか、死亡フラグが・・・・。

はい、今回も推理になっていない推理、すいませんでした(汗
しかし蔵臼達の死は赤で言ってないので半信半疑って事で。
絵羽は二重人格なのか?裏の性格(エヴァト)が出てきて、絵羽も気付かぬうちに殺してた・・・???

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

2つのコメントに返信です。

>E-57さん
>でもベアトの赤はワルギリアが言うには、戦人の質問の本質?をすり替えて言ってる事があるとか言ってたのがなんか引っ掛かったのでその辺と今回の紗音が生き返った辺りを考えて見ました。

このブログを参照してくださってますか!参考にはならないでしょう?
確かに復唱の答えになってない赤で語る場面もありました。赤の裏を読むというのも重要でしょうね。

>しかし、そもそも〝他殺であるかは分からない。トラップでも自殺でもない。〟
これってどれも死因ではないですよね?
つまり、6人全員が死んだと言ってる訳ではないのでは?何人生きているのか、何人死んでいるのかまったく分からないですが・・・(汗

やはり最初に殺された6人のうち誰かが生きてる??

でも確かにそうですよね。確実に赤で「死んでいる」と言ってはいない。
そして死体と思われる人物達に、南條先生が脈を確認したりする描写が無い所もあります。
単にアニメの尺の関係上省いただけかもですが、そういう映像が確認出来ない限り死んではいないのでは?と疑う事にしました。

見ているもの全てが真実ではなさそうですが(双建の塔などなど・・・)、しっかりとした事実がなければいくらでも疑いようはありますからね。まぁ疑いっぱなしは疲れますがw

>仮に紗音が生きてたとしたら・・・紗音を前に死んでると断定したのは南條先生かな?魔法で本当に生き返ったならともかく死んでると偽ったなら南條先生も共犯?あと自分で一定時間、心配停止状態に出来る薬など映画などで見ますがそれだったら南條先生が共犯の方が可能性高いかと・・・

なるほど、薬という手もありましたか!共犯となれば確かに強い味方ですよね。

何も見えない朱志香の前で南條先生とエヴァト?が会った場面。
ここで南條が殺されたと思わせる事で、南條が共犯いう推理を阻止??なくもないかなぁ?
声は絵羽だと思い込んだ朱志香に、いなくなった南條・・・。とますます絵羽が怪しく・・・させたのが「計画通り☆」だとかねw

>しかし、中古家具なら私が買い取ってあんなことやこんなことを・・・
くっふふふw(やめいっ!

中古とはいえそういう意味ではないので、そっちは新品ですぞ?くっふふ(黙れw

>夏妃ではなく楼座では?

夏妃「わっちのヒールは痛いぞ?主よ。」

訂正しますね^^;

>07151129は戦人とベアトの誕生日ではないかと・・・根拠?無いですよ(笑

なるほど。二人はやはり何かしら繋がりがあるんでしょうかね。
妹のエンジェ?とも関連あったり・・・。
しかし0715(バトラ)1129(良い肉)になりますよねやっぱりw

次でEPⅢは終わりかな?
少しずつ何かが見え始めた所なのに・・・、

では~。

EP-Ⅱです

〉ロノウェと七姉妹の澪は気付いてたっぽいですがにぇ。

ロノウェたちはベアトを裏切ると見せかけてベアト側なのかな?
ベアトがピンチの時にはベアトをかばって

ロノウェ「私の真の主はお嬢様だけです。くらえっ!ミクルビ~ムっ!!!」
なんて超展開がry
あっ既にベアトとワルギリアでやってたか(爆

しかし、中古家具なら私が買い取ってあんなことやこんなことを・・・
くっふふふw(やめいっ!

〉夏妃と絵羽は地下の黄金を二人で確認済み。

夏妃ではなく楼座では?
そんな間違いをおかすと楼座様に・・・金塊で殴られて銃で膝を打ち抜かれたあとにヒールで踏まれますよ(マテ、なんか痛みの順番違うw

〉黄金の一人占めという誘惑に揺らいだと言ってました。が、本当に揺らいで・・・

私はそのピチピチドレスで揺れるお胸に心が揺らいでます。(はずかしいセリフきんs

〉愛おしの人を殺して自分も死ぬ。


〉0715、7月15日は戦人の誕生日

1129は11月29日の誕生日の方・・・林家ペーさん(芸人?)、尾崎豊さん(歌手)、荻原秀樹さん(声優です)、ムウ・ラ・フラガさん(不可能を可能にする男)などですね。何か?w
あと世間では「いい肉の日」とかも言われてますね。決して人間の肉ではないことを願います(泣

で、私の考えでは
07151129は戦人とベアトの誕生日ではないかと・・・根拠?無いですよ(笑
ベアトの誕生日も知らないですが、この二人を並べる。そうするとEDの最後の戦人とベアトが椅子に座ってるシーンを指しているのでは?
意味は、次回予告は毎週、毎週webでしか公開されてないのでEDを見ない視聴者に対して、しっかりEDの最後まで見てくれというスタッフからのメッセージでは?(多分それ違うw
そもそもEDのシーンで戦人が左でベアトが右だったっけ?戦人が右でベアトがry・・・
こういう時、絵羽ではなく人間であった時のベアトと面識があったとされる楼座がいたらな。誕生日とか聞いてないかな?

ベアト「わらわに誕生日など無い。わらわは永遠の17歳である。計算方式としては17歳のあとに+(プラス)〇〇日とたして行くのだ。」

・・・なに(汗

来週は魔女ユウ=ベアトry、嘉音くんが登場する見たいですねw
しかし目の見え無い朱志香は私がちゃんと守りますよ。くっふふw(誰かこの変態から守ってあげてっ!

長文失礼でしたm(_ _)m

では~

EP-Ⅰです

エヴァトとの戦いが終わったら、わらわは戦人に言いたい事があるのじゃ(テヘペロ
あっ最初にいっときます。今回もコメ長いです(汗


〉紗音は今まで死んだふりしてた??

このブログのEPⅢ-Ⅲを参照にしますが・・・えっ?何故って、それは私がアニメ見直すのがめんd(ryなのであらすじと〝赤〟チェックをね。キラッ☆(何
でも、アニメ見る余裕がないことを本当に・・・すまないと思ってry(ジャックw

本題に戻ります。参照した記事だと
・6人はだれもトラップで殺されていない!
・6人はだれも自殺してない

これはトラップで密室の中にいなくても殺せることや、密室の部屋の鍵がぐるぐる回る様にされていたので最後の者が密室を完成させた後に自分も自殺して6人目になった。という推理を否定した(?)ベアトの赤ですね。
でもベアトの赤はワルギリアが言うには、戦人の質問の本質?をすり替えて言ってる事があるとか言ってたのがなんか引っ掛かったのでその辺と今回の紗音が生き返った辺りを考えて見ました。

で、前にも取り上げたロノウェが止めた「6人全員他殺でry」的な赤を嘘のデスノートルールと断定しまして(お前はN(ニア)かっ!?

ベアトが6人全員他殺であると言いそうになった。それと私たち視聴者にも戦人が見ても6人は死んでるように見えたから・・・6人は他殺である。死因はトラップでも自殺でもない。と思い込んでいる

しかし、そもそも〝他殺であるかは分からない。トラップでも自殺でもない。〟
これってどれも死因ではないですよね?
つまり、6人全員が死んだと言ってる訳ではないのでは?何人生きているのか、何人死んでいるのかまったく分からないですが・・・(汗
だとすると実は紗音が生きてたというのもあながち間違いではないかと。。
今回の紗音の死因は前に死んだ時と違ってる(赤)とかあったらいいんですけど、それないとあのくぎゅうは幻影であって、譲治がたんに紗音の死体の隣で自殺or殺されたとしか言いようがないです(汗
仮に紗音が生きてたとしたら・・・紗音を前に死んでると断定したのは南條先生かな?魔法で本当に生き返ったならともかく死んでると偽ったなら南條先生も共犯?あと自分で一定時間、心配停止状態に出来る薬など映画などで見ますがそれだったら南條先生が共犯の方が可能性高いかと・・・
あと譲治が出て行った後に内側から鍵をかけていたので譲治が殺されたならもう一人共犯者がいる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/520-5025864d

◎うみねこのなく頃に第17話「promotion」

バトラは、ベアトに怒鳴る。そして、対戦相手だと認めない。ワルギリアが無限の魔女の説明を始める。そして、ベアト、汐らしくなる。そして、ベアトは、ジョージの前にあらわれる。そして、シャノンを生き返らせるという。そして、二人ででていく。新ベアトリーチェが気づ...

うみねこのなく頃に 第17話「EpisodeIII-VI promotion」

戦人がまたベアトリーチェをいじめてます! ベアト泣きそう・・・て、泣いてるしΣ(*・Д・*) かわいいw あのベアトをこんなにデレさせるな...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第17話 「Episode3-6 promotion」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る ベアトの明らかな変化にはちょっと戸惑ってしまったけど、まあ戦人に怒られてしおらしくしている彼女がちょっと可愛いく思えてきてしまった?...

うみねこのなく頃に 第17話『Episode III-VI promotion』感想

うみねこのなく頃に 第17話『Episode III-VI promotion』より感想です。 移り変わる心。

うみねこのなく頃に第17話『episode ?-? promotion』

ベアトがなんだか前とは、変わった感じですか?

うみねこのなく頃に 第17話 EpisodeIII-VI promotion

 ベアトはすっかりしおらしくなっちゃったなあ。  ある集団ではごく普通の事であっ

うみねこのなく頃に17話 EpisodeIII-VI

うみねこep3も6話目、いよいよ佳境に入って参りました。今回の見所はやはり、戦人に魔女として認められる為に、譲治や朱志香を助けようと行動するベアトと、ますます残虐な本性を顕わにしていくエヴァ、2人の魔女の対比でしょう。かつての傍若無人っぷりが嘘のようにしお?...

うみねこのなく頃に 第17話 EpisodeIII-VI promotion

魔法は全て人の世に幸福をもたらす為に存在すると、語るワルギリア。

うみねこのなく頃に第17話『EpisodeIII-VI promotion』の感想レビュー

ベアトリーチェの改心が進み、戦人の心にも少しずつ許してあげようとする気持ちが芽生えてくる…というお話です。 具体的に行動を起こし始めたベアトですが、エヴァトリーチェがそれを阻止するかのように惨殺を続けていく様子が見所かと。 殺すものから一転、限定的な状?...

うみねこのなく頃に 第17話 「Episode?-? promotion」

しょんぼりベアト様が超カワユス! 前回、留弗夫・霧江・秀吉が殺害された。 気丈にも戦人を気遣う譲治だが、父親そして恋人を殺されたお...

うみねこのなく頃に 第17話

Episode III-VIの今回は、魔女エヴァが更なる殺戮を続けるお話でした。 ベアトの心境変化は進み続けたものの、紗音復活後に殺すとは何処までも残酷な魔女エヴァ。 新たな家具のシエスタ達も絶好調な殺しっぷりでしたねぇ。 上位世界でのベアトと戦人との対話はすっか...

うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - VI promotion」

今週もしおらしくて乙女なベアト様♪ ちょっとくらっとと来てしまった(笑) 「魔法は人を幸せにするためにある」 ベアト様このまま改心? …これで最後魔女エヴァ以上に大暴走したら凄いな(ぇ 絵羽と魔女エヴァのシーンは圧巻! これ1発録りで美紀さんやっ...

うみねこのなく頃に 第17話 『Episode III - VI promotion』(感想)

命の尊さに気付いたベアト 愛を玩んだことも悔いている様子。そんなに戦人に魔女とし

うみねこのなく頃に 第17話「Episode?-? promotion」

ベアトが自分の復活のために、碑文どおりの殺人をする必要がある事は、戦人も理解できるみたい。 けどソレ以上の不要な行為については、ベア...

うみねこのなく頃に 第17話 EpisodeIII-VI promotion

だからベアトおかしいってww ってかなんで戦人はこんな強気なんだ? そして戦人もう魔法認めちゃってないか? ロノウェいいやつやねぇ~...

うみねこのなく頃に 第17話「Episode?-? swindles」

秀吉の死に嘆き悲しむ絵羽。譲治は自分の哀しみを堪えて両親を失った戦人を気遣うも、戦人は譲治こそもっと哀しみを表に出しても良いと語る。メタ戦人は無限の魔女として碑文通りの殺害をする事は認めても、それ以外の残酷なところはベアトの趣味でしかないと、彼女を対戦...

うみねこのなく頃に Episode III-VI

 戦人に不必要な残酷趣味を糾弾され、ワルギリアに無限の魔力に溺れ、命をあまりにも

うみねこのなく頃に 第17話「Episode3-6 promotion」

復活への試練。

うみねこのなく頃に Episode3-6「promotion」

ションボリーチェ(●´Д`) 簡単に感想を書きます^^

うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - ? promotion」

「黄金の魔女に恥じぬ魔法、拝見させていただきます」 シエスタ姉妹達が第九の晩の殺人までを実行する話。 残りの人数的に考えて、次回で...

うみねこのなく頃に 第17話 EpisodeIII-VI promotion

||<#FFFFFF'style='width:560px;color:#ff00ff;text-align:center;font-size:20pt;font-family:富士ポップ;line-height:30px;filter:blur(strength=8,direction=225)'``第17話 EpisodeIII-VI promotion || [[attached(1,center)]] {{{ 『?...

『うみねこのなく頃に』#17「EpisodeIII-VI promotion」

「魔法はすべて、人の世に幸福をもたらすために存在するのです」 07151129? ワルギリアに説得されて、再びバトラの前に現れたベアトだったが...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。