プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 最終話-島の心 人の心】

また逢う日のために 笑っておくれ。

あなたがいてくれたから・・・。
セドナの正体は、私達の心。誰にでもある負の部分が具現化したものだった。


WS001055.jpg

闇を受け入れなければ、光は闇に飲み込まれ消滅する運命・・・。
もはや悲しみの涙さえ流せないウリンの心は、本当に闇に染まってしまったのか?



WS001056.jpgWS001057.jpg

2人とウリンに光が降り注ぐんでしょうか。。OPに誰もいない演出・・・・サトジュン、恐いですよぉ・・・うぅ、うぅ。



『12話-島の心 人の心』



マリンも闇に染めようとするウリン。しかしそれを拒むマリン。


「そしたら、ウリンを好きって気持ちも無くなっちゃう。」 


「お姉ちゃんに出会わなければよかった。
お姉ちゃんなんて呼ばなきゃよかった。

・・・・お姉ちゃんが哀しむ所を観なくてよかったのに・・・。」
 



それだと、マリンと出会ってからの楽しい思い出も消えちゃうよ?



WS001058.jpg

セドナは私達自身・・・。小島や夏音の母さんにも、そして自分にも存在するわけです。街中で邪悪な人を見かけたら、それはきっとセドナにとりつかれているのかもしれません・・・・ま、信じるか信じないかはあなた次第という事でw



WS001059.jpg

あの仲の良かった頃の姉妹に戻りたい・・・想いはただそれだけ。

しかし、ウリンはマリンを闇に染める手を止めません。光を無くすには私を嫌いになるしかない・・・。
無理やりに、嫌いにさせて・・・。


WS001060.jpg「私、ウリンの笑顔が帰ってくるって、信じてる!・・・・・・・ウリン、愛してる。」 


「今からお姉ちゃんは、私のコト・・・嫌いになる。心を闇に染めて。」 


WS001061.jpg

マリンの優しい想いが、マリンを好きだという気持ちに変化させてゆく。

しかし、それがセドナを攻撃することになるとは・・。

このままでは、セドナもろともウリンも漆黒の闇に、そしてウリンの存在も消えてしまう・・・。
ウリンの周りは闇で溢れ近づく事も出来ない。

それでも、、


WS001062.jpg
                           WS001063.jpg


マリンのウリンを想う心は、揺るがない。夏音だって、友達のマリンとウリンを想う心は、負けない。
マリンちゃん・・・もうあんまり泣くなよぉ・・・・あすみんの演技に泣かされそうになったよもう・・・。






・・・・・・セドナも本当はただ寂しいだけでした。誰にでもある、ちょっと失敗したときや落ち込んでる時は、誰かに想いをぶつけたい、話してほしい。そんなただただ寂しかっただけのセドナは、マリン達により浄化されました・・・・・。





崖上でいつも詠ってる巫女さんの立ち位置が良く分かりませんでしたが^^;
マリンと夏音にも、ついに別れの時です。
海人と空人が干渉し過ぎたせいで、今回の事が起こったと松本。空気読めよ亀。

ちょっと早すぎたから、今度はもう少し考えを改めてから。その時まで、少しお別れです。。


WS001064.jpg

ウリンの奴デレてるぞぉー!(りっちゃん風に



WS001065.jpg
「マリン!・・・好きだよ、マリンの事っ!」  



WS001066.jpg

「愛してるっ!!」  





WS001067.jpg





〝この夏のコト、私は忘れない。ずっと。〟  


―さよならは、明日の為に―  





一言:切なく、だけど固く。その友情は築かれた。みーんな、愛してる!

サトジュンありがとう!感動で胸いっぱいです!!他では評価低かろうと、ここでは大絶賛で終わらせていただきます!!正直バトルはあまりいらなかった

OPで、まさかのウリン消滅バッドエンドも覚悟しましたが、戻ってきてくれて何よりです^^
よし、海ぶどうパーティだ!(笑

最後小島君に勇気を出して「好き」だと伝えた夏音。成長したねぇ・・・。
そしてぎぶりんのごとく現われる鈴木w
胸を強調する大島・・・その巨乳に妙に心が安らぐんだけど・・・・。


・・さて、サトジュミスの次回作はあまんちゅ!ですかね(ぉ
あ、そうそう!昨日9月17日に、夏音役の寿美菜子ちゃんことぶきみんが、18歳の誕生日を迎えましたー^^パチパチ。・・・・・・・若いって、罪よね(何
うみものらじおもそろそろ終わりだろうか・・・?

最後に声優・スタッフの皆さん。そしてこの記事を読んでくださった、皆さん。ありがとうございました。愛してるっ!(笑

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/449-a7b6704b

◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第12話「島の心人の心」

マリンちゃんたちは、闇に飲み込まれる。ウリンはセドナにマリンちゃんが死ぬと聞かされるが、涙が出ない。マリンはウリンに抱きつく。そして、お姉ちゃんも闇の心にしてあげるからねといとマリンは拒否。ウリンをスキだという気持ちがなくなるから。ウリンがマリンをどこ...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #012(最終回)「島の心 人の心」

復活したセドナの力の前に、マリンと宮守夏音は遂に巫女の力を失ってしまい、闇に飲み込まれていく。セドナの闇の正体が自分たちが海に流した心だと知ったマリンと夏音。セドナはウリンに闇が光りに勝利し、闇を受け入れないマリンは死んでしまうのだと語る。ウリンのせい...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第12話 「島の心 人の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~最終話 「島の心 人の心」の感想です。 世界がセドナの闇に包まれ、OPの海も邪悪な雰囲気全...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #012 島の心 人の心 最終回 レビュー キャプ

闇の巫女となったウリンの圧倒的な闇はマリンと夏音を包み込んでしまう。 セドナの闇に触れ、入り込んできたセドナの闇から、セドナの正体が わかる夏音とマリン。セドナとは、誰もが持つ小さな心の闇の集合体・・ 人々がその闇を忘れる為に海に流した悲しみの集合体だっ?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話「島の心 人の心」

「好きだよ、マリンの事っ!」 セドナの闇が消滅し、島に再び平和が訪れる話。 少し賛否両論の所もありますけど、自分にとっては実に素晴...

うみものがたり #12「島の心 人の心」

感想2話分まとめて。 ・うみものがたり #11「光の心 闇の心」 ・うみものがたり #12「島の心 人の心」 作品総評:★★★☆☆ 最初の3回くらいはもっといい評価だったんですが・・・ セドナいらなかったなあ。 ...

うみものがたり 第12話(最終話)「島の心 人の心」&シリーズ感想

うみものがたり 第12話(最終話)「島の心 人の心」&シリーズ感想の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第12話(終)「島の心 人の心」

海と陸の物語は、いよいよ最終ステージへ 「ウリン・・・愛してる。」 自分の想いを正直に伝えるマリン。 ウリンもその想いに答えよう...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#12

「そしたら、ウリンを好きって思う気持ちもなくなっちゃう」 ウリンを愛しているからこそ、闇に染まる事を拒むマリン。 ウリンの心が完全に闇に落ちている状態であればマリンを失う事にも何も感じないはずですが、ウリンはマリンの心を闇に染めることで、マリンを救おう...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 最終話 「島の心 人の心」

ちょ、OPがむちゃくちゃくらいんだけどwww 見てるこっちの心も邪悪になってしまいそうな感じ・・・OTL なんという最終回仕様闇バージ...

亀の言う事はあてにならんw(うみものがたり 最終話レビュー)

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ #012「島の心 人の心」 ★★★★★

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話「島の心 人の心」

自分を取り戻したウリン。そして・・・

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話「島の心 人の心」(最終回)

まあ、無難にまとめましたね。 最終回だというのに取り乱しまくりのマリンが(^_^;) マリンの必死のハグがウリンを動かす! キャブだけだとえっちいシーンにしか見えない(^_^;) 今回もナイスなアングルの夏音。 ちびマリン&ウリンかわええ(≧▽≦) こ...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話「島の心 人の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る OP...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #12(終)

【島の心 人の心】 ウリンを嫌いになるより辛い事なんて無いもん! ウリンを好きと思う気持ちも無くなっちゃう! このまま光の心だとマリンは死ぬ!? 闇色に染めればお姉ちゃんも助かるウリンの事を嫌いになれば・・・。 マリンを助けられる方法はそれだけなのか?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話(最終話)「島の心 人の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話(最終話)「島の心 人の心」 「でもこの夏のこと、私は忘れない――」 セドナは私た...

うみものがたり第12話『島の心 人の心』

最初から好きにならなかったら・・・・、 それでも、あなたを愛せたことが幸せです。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。