FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【シャングリ・ラ 最終話-理想郷土】

キミシニタモウコトナカレ。

それぞれの、それぞれが追い求めるシャングリ・ラを見つけるまで。
『24話-理想郷土』



最終回で衝撃の新事実発覚・・・・・・・美邦と國子は姉妹だった!!?・・・・・・・うわ、前回のレビューだかで書いた事(美邦・國子・草薙の3兄弟説)がちょっと当たっちゃったよ・・・・。

しかも?二人は人工的に創られた人間!!?
ヒミコの遺伝子を掛け合わせて創られたのが、美邦。
國子にいたっては、ヒミコのクローン・・・らしいです。




・メデューサに命を下し、世界に核ミサイルが発射・・・。

逆シャアの世界がもうすぐですね♪涼子様(ォィ

しかし最後の最後に、香凛がメデューサのシステムを書き換え、それを回避した・・。


WS001039.jpg

香凛。。さよならメデューサぁ・・・。



・涼子は、美邦か國子のどちらかの体に憑依するのを狙ってる。

その為に二人を作りだしたのか。しかしまさかの人造人間説だったなんて・・・・w

そして國子に天のぬぼこを抜かせ、國子の体に憑依をしようと・・・・


WS001040.jpg「なーんてねっ!」  


しかし!そこはさすが國子です!操られる程やわじゃない!
一瞬美邦を助けるミーコが見えた気がしましたが^^;

そしてそのまま、へし折った天のぬぼこで涼子をひと刺し!!
・・・・・そこには、凪子よりもおばあちゃんな涼子の姿がありましたとさ・・・w



・ちょっと、世界救ってくるわっ!

簡単に言ってくれるな國子w

涼子の生体エネルギーを吸ったゼウスが起動を始めた!?國子はそのゼウス内へと向かうが・・・その前に、

あの祖父さん人組達が新調してくれた、巨大ブーメランも到着した。


モモコ「あなたは一人じゃない。」


みんなが付いてる。ブーメランを装備し、いざ!・・・・・ブーメランにブースターてwまぁ、美少女に決戦は付き物ですよねー・・・^^;



・ヒミコvs國子。本物vs偽物・・・・?

なんて大げさに書くほど、自分が偽物(クローン)であると知り、激しくショックを受けるシーンも無かったので、大した衝撃ではなかったんだろうが。

ゼウス内で、本物のヒミコと対峙する國子。RPGのラストっぽくって、盛り上がりますねぇ♪


WS001041.jpg
                            WS001042.jpg

テイルズオブジアビスなら、これがアッシュvsルークで、どちらが本物のルーク・フォン・ファブレなのか、ルークの居場所にいるのはどちらなのかというイベントバトルが、ユリアシティで起きる感じですか。

どうせなら、なんかそういう描写も欲しかったかも。ま、あくまでゼウスを止めるのはそれが目的じゃないけどね。



國子「自分たちの未来は自分たちで決めるっ!」 


WS001043.jpg

「卍☆解。」 


ブーメランで、ゼウスを見事破壊しました!何か使徒並に赤ではなく黒いような液体も噴出する程機械とは思えn(ry



・そしてミーコと美邦、本当の別れ。。

ミーコぉ・・・(泣
俺にも、俺にも・・・・・ニューハーフの魔法をかけてくれぇ・・・・。
アトラスの犠牲となった子供達を、あるべき所へ連れていくとミーコ。
なんだかミュウツーの逆襲のラストにちょっと似ていて、まさかミーコで感動するなんてなぁ・・・w

そして美邦の病気と忌まわしい力も、ミーコが持って行ってくれた・・・・・・・・無理だろぉ・・・wどんだけご都合主義ですk(ry

あ、タケヒコも・・・・娘と同じ場所へ・・・・?

何故かメデューサも復活しました。・・・赤ちゃんとして。まずくないのかい?w・・・もういいさ、超展開には慣れっこだよもう・・・w



・アトラス脱出。そしてこれから・・・。

「百人いたら、百通りの居場所がある。それを作るの。

一人でも多くの人がそこにいて、そこに帰りたいって思える場所を作りたい。一人一人が、笑って過ごせる場所を。

そして、それが、そここそが、私達の



WS001044.jpg理想郷土(シャングリラ)。」


どんな場所で、どんな声で、どうしたいって―

とりあえず、大団円、これにてシャングリ・ラ終幕です!!・・・・・・・・いいのか、これで?

残ってますよね、謎が。何やってんだよゴンゾ・・・・・・・・・





オカマの銀ってなんなのさ!?(爆



はい、一足早く、最終回を向かえましたね~。
初っ端なんか炭素指数がどうのこうのでよく分からん展開で、まぁそれは終わった今もなんですが(ォィ

刑務所で、國子の脱出手伝った奴ら皆殺しもありました。美邦のお手伝いにメイドが来たりしました。モモコさんのエロトークもありましたw

物足りない説明もあったりしますが、まぁ落ち着くとこに落ち着いたので、良しとしましょう。

最後時計とが映って、下には街が広がっているようにも見えたので、きっと復興してまた人が大勢住んでる事でしょう。國子と草薙フラグは折れたよね?(ぉ

なんにせよ、声優・スタッフさん、この記事を読んでくれた皆さんに、ありがとう。


そうそう、最終回でついに!國子のパンチラシーンがありました!w
キャプは載せません。ご自分で、どうかそのシャングリ・ラを見つけてみてください(違
ちなみにゼウス内での戦闘シーンでしたよ~。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/446-23b1ecf0

◎シャングリ・ラ第二十四話「理想郷土」

シャングリラもいよいよ、最終回か・・・。クニコがミクニのところまでやってくる。そして、リョウコはミクニを人質にする。そして、二人は姉妹で、意図的に作られた命だと説明。ヒミコの遺伝子を掛け合わせてつくったのがミクニ。そして、クニコはヒミコのクローン。クサ...

シャングリ・ラ 第24話 「理想郷土」 (終)

世界を崩壊に導く鳴瀬涼子と対峙する北条國子。 最終決戦となるアニメ「シャングリ・ラ」の最終話。 とはいえ涼子は卑弥呼の亡霊であるゼ...

シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」(最終回)感想

いよいよ大団円。AAAの秘密はエライあっけなく明かされてしまいました。べ、べつに

シャングリ・ラ #24

「理想郷土」 鉾を抜けと國子に命令する涼子 やはり國子と美邦は姉妹だった!!! 人工的に意図的に作られた命… 卑弥呼の遺伝子を受け継ぐ者達を掛け合わせて作られたのが美邦 國子は卑弥呼そのもの しかし、草薙は純粋な子孫 アトラスの後継者になるためには 揺?...

「シャングリ・ラ」最終話

  シャングリ・ラO.S.T.最終話「理想郷土」世界各国があらゆる手を尽くしても、メデューサの暴走は止まらない。世界崩壊へのカウントダウンが始まる中、國子の前に現れた涼子は、自分の本当の目的と、國子と美邦の出生にまつわる秘密を明かす。涼子の話から、アトラスを...

テイルズオブバーサス

テイルズオブバーサスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズオブバーサス」へ!

シャングリ・ラ 第24話(最終回)「理想郷土」

鳴瀬涼子が導きの森で美邦に天之御鉾を抜かせようとした時に現れた北条國子。しかし涼子は美邦を人質として、國子に鉾を抜かせようとする。涼子の口から語られる真実。美邦と國子は姉妹である、と。二人の母親は生きていない。されど死んでもいない。二人は人工的に、意図...

シャングリ・ラ 第24話

第24話 理想郷土 壁を突き抜けると、ごつごつとした岩肌が見えてきた。空間の奥に祭壇が置かれ、そこに鳴瀬涼子と美邦がいた。 「鳴瀬涼子!」 國子は涼子の名前を叫んだ。 持っている剣で目の前をなぎ払った。烈風が巻き起こり、國子の体を抱き上げた。ふわりと...

『シャングリ・ラ』#24「理想郷土」(最終回)

「自分たちの未来は自分たちで決める!!」 私たちのシャングリ・ラ 涼子のあとを追って、何とか間に合った國子。 しかし、世界と美邦を人...

シャングリ・ラ 第24話「理想郷土」

対ゼウス戦よりも、その後の方が面白かった最終話
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ