FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【涼宮ハルヒの憂鬱 第24話-涼宮ハルヒの溜息Ⅴ】

異世界人、未来人、超能力者・・・。巡り合わせは運命か、偶然か、必然か。

何にせよ、未来はやっぱりハルヒの手の中に?
WS000975.jpg

キョン「顔が近いんだよ、羨ましい。」


ハルヒが選んだこの猫が、のちにキョン家に住まうシャミセンであるということは、この時はまだ誰も知らない。
いや、ハルヒの中では、既に決定事項だったと、言うべきか(汗




『24話-涼宮ハルヒの溜息Ⅴ』



WS000976.jpg

と、いうわけで、映画の設定を直前でも変えちゃうハルヒの願望通り、シャミセンと名付けられた三毛猫は、喋るのであった。マジでか。
なんか知的なコト喋る猫だな、オイ。



で、古泉によれば今の状況はよろしくないようで。
映画内の設定が、世界の常識へと移り変わる可能性もあるんだとか。恐るべきSOS団団長の力。

そうならない為にも、この映画はあくまでフィクションである実在の団体・人物ryというのをハルヒに分からせ、この映画を無事落ち着かせる事が必要・・・だとか。


そんな無茶苦茶を一気に解決する方法がある、と古泉。それは・・・・


WS000977.jpg「夢オチです。」 

かっこつけても無駄だ。そんな事をしてみろ、京アニが崩壊するぞ(ぇ



しかしみくるちゃんは、古泉の解釈とは違うようで。


WS000979.jpg
(愁いを含む表情に、蕩れ~♪) 

ハルヒに世界を変える力があるのは間違いないが、世界の仕組みを変えるものだとは思えない、と。
〝世界は最初からこうだった〟
古泉をあまり信用しないでください、と


つまりは、みくるちゃんは一応未来人だから、その未来が超常現象ばかり起こっている世界・・・ということ?
あれ?おかしいな?俺は何故ハルヒで推理をしているのだろう?ここはうみねこか?うみねこのEP2ぐらい推理しろってか?誰か真実の赤を言ってくれよ(何



WS000980.jpg

さらに長門の解説を付けると、〝涼宮ハルヒが願ったから生まれた存在(長門や古泉)ではなく、元々その時間軸にあったもの。それはこの世界も同じ〟

〝涼宮ハルヒは超常現象を自覚無しに発見するのが役割。それは3年前から発揮されている〟

〝しかし超常現象を自覚することは無い。何故なら長門達がそれを妨害しているから〟

〝みくると古泉は互いの理論を認めることはない。それは互いの存在基盤を揺るがすものだから、〟 


というわけで、長門さんには向こうの本家が真実の赤ならば、こちらは真実の紫で語っていただきましたが、まぁどっちも魔女(こっちはただのコスプレ)だしね?(ぇ


WS000977.jpg「チェス盤を引っくり返させてもらうぜ!
みくるちゃんも、自分の未来を守るため、ハルヒの超常現象を抑えて未来が超常現象のない世界にしようとしている・・・ということか!?そして嘉音君は一体何者なんだ!?
魔女・長門っ!」
 




映画撮影も、ハルヒの機嫌と同じく上々のスケジュールで進んでいき・・・・


WS000982.jpg
                             WS000981.jpg

まぁその間、超常現象と呼ぶにこれ以上ふさわしいものが一体どこにあろうか?と問えるぐらいの事も起きつつ・・・・。長門に噛まれたい(ォィ



キョンを呼び出す古泉。

水面下では、古泉の所属するグループやら何やらの、裏切りなどなど・・・血みどろな事が行われているようで・・・。


WS000983.jpg「口が滑ったのですよ。
朝比奈さんが何故、僕やあなたと行動を共にしているか・・・。

あなたを籠絡させるため。

涼宮さんの行動を封じるには、あならを絡め取ってしまえば良いんですよ。」
 



溜息でハルヒの嫉妬を誘ったのは、みくるちゃん自身?



完成していない映画エフェクトを、泊まり込みで完成させろとハルヒに言われ、
健全な男女の高校生が、同じ部屋で一夜を過ごす・・・。何か超常現象でも起きても不思議ではなかったのだが、しかしなにもおきなかった。


WS000984.jpg

デレと取っていいのかな?ハルヒよ、その可愛さぐらいには、自覚を持っても良いんじゃなかろうか。



ハルヒに長門達の正体をばらすキョン。これは素直に文化祭後?
そんなこといきなりいわれても、信じられないよねぇ?w


WS000985.jpg

「ふざけんなっ!」 



ということで、朝比奈ミクルの冒険撮影で始まった溜息も、終了です。
世界が超常現象だらけになっても、それは困りものだろうよ(笑


WS000977.jpg「だが、まだ謎は解けてないぜっ!
映画を完成させた犯人が一体誰なのか・・・。俺は絶対魔女の仕業だなんて認めねーぜ!!何度だってチェス盤を引っくり返してやるよ、魔女っ!!

次回、涼宮ハルヒの憂鬱 episodeⅡ-Ⅰ middle gameへt(ry」
 



続くわけがない。



WS000978.jpg

ここに唯達がいたらDVD買ってた(嘘

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

返信遅れました。

>E-57さん
>・・・なんか今週のM〇テで小野Dの曲がランクインしてて、吹いてしまったので(ォィ

もう先週ですねw確か9位にいきなり小野D・・・今週は誰も入らんだろうと観ていたら、いきなりでしたねw

>・・・しかも古泉のが本当だとすると三国志どころか戦国時代みたいにしのぎを削ってるんだとか。。

そうですねぇ。内部抗争が激しいのは初耳でしたね。ま、長門の場合は統合情報思念体だかに、ハルヒの情報を送ったりするのが役目・・・だったようななんとか。

>それでありながら腰が低く、謙虚でいらっしゃいます。(お辞儀の時によくマイクに頭を打ちまs)

そういえばこの前某番組で、金朋と小林ゆう画伯のロケをした内容が放送されたんですが、先輩前にするともっと腰が低かった画伯です(笑
ロケの内容ですか?我々一般人では、到底理解し得ない未知の領域、とでも言っておきましょうか。。ハルヒの願望力が可愛いくらいですよw

ハルヒに古泉達の正体をばらしたワケ・・・・どうなんでしょうね?元々古泉達は、ハルヒに願われて生み出された存在ではないと、長門が語ってくれてますので、存在の上に超能力やらが加味された・・・まさに神のような所業・・・・あ、いやなんでもry

あの謎の勇者たちも、ハルヒにより召喚されたんでしょうか・・・(笑

では~。

オリコンTOP10入り

おめでとう。小野D・・・

長門「おめでとう」

キョン「おめっとさん」

朝比奈「おめでとうございます」

涼宮「おめでとう」


全ての声優(シンガー)におめでとう

そして、ありがとう。。

・・・なんか今週のM〇テで小野Dの曲がランクインしてて、吹いてしまったので(ォィ

〉俺は何故ハルヒで推理しているのだろう?

久しぶりに中身がある話でしたね(違
まぁ、今までニコニコしてた古泉や禁則事項だらけのミクルちゃんや魔女っ子の長門にも色々諸事情があったんですね・・・しかも古泉のが本当だとすると三国志どころか戦国時代みたいにしのぎを削ってるんだとか。。
是非ともその辺の〝組〟同士の抗争を映画化してくd(ry
「テメェのタ〇とったる!」

けど古泉があの力で戦ったら「地球(テラ)へ」で、ミュウにやられたマツカ(?)見たいに体半分が消し飛びますよ・・・要モザイクですよw


〉そして嘉音君は一体何者なんだ!?

そう、このお方こそ真のマz(ry、魔女・・・メスブt(ry、好物は豚ご飯・・・そして、軽くペンを走らせれば強力な家具を錬成します。。

それでありながら腰が低く、謙虚でいらっしゃいます。(お辞儀の時によくマイクに頭を打ちまs)
※この話はフィクションで実在する人物、団体、中の人とは関係ありません。(多分w)

〉「ふざけんなぁ!」

これによって存在を否定された3人、朝比奈・古泉・長門は消滅した・・・

今日の日はさようなら~
また会う日まで~♪(嘘

もしかしてキョンはこの3人の共存を実現させるために、その存在をハルヒに肯定させようとした?
例え否定されても、ハルヒに3人のイメージに干渉する事によって、あるいは意識付けてハルヒがそうであって欲しいと心のどこかでちょっとでま思ったら・・・と、いう具合ですかね?あんまり印象付け過ぎてもいけない事なのでかなりリスキーな事だと思いますが(汗

〉まだ謎が解けてないぜ!?

そうですね。あの謎の勇者達とか・・・あれもハルヒが願った事なのか?はたまた別の誰が願ったこと?・・・w

では~


PS.あの刹那(一瞬?)のシーンを私も巻き戻して一時停止しました。エレキギターぽっいの持ってましたね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/436-337bb34a

◎涼宮ハルヒの憂鬱第24話涼宮ハルヒの溜息V

ナガトがハルヒにネコのいる場所を案内する。黒猫はみつからなかったためミケ猫にする。猫の名前はシャミセン、「魔女の猫なんだから何か話しなさい」という。そして、キョンに猫を飼わせて「なにか、芸をしこみなさい」と命令。ハルヒが帰った後、猫しゃべる。古泉は、ミ...

涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」

今回もOP曲を抜き。 人語を喋るどころか哲学者してる猫も登場。

涼宮ハルヒの憂鬱第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「長門の手下は

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 感想

 今回で溜息も終わり、とりあえずハルヒ新作話は一区切り。意外に長く続きました。ハルヒ達は映画を完成させることはできるのでしょうか。でもラストには思わぬシーンが~。ここであの話を補完してくるとは思わなかったです。(所々追記・修正しました)

涼宮ハルヒの憂鬱 24話

第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」 しょんぼりから復活したハルヒは絶好調のようですね。鼻歌歌ってましたw モデルガンはいつの間にやら水...

『涼宮ハルヒの憂鬱』第24話「涼宮ハルヒの溜息 V 」

みんなで幸せになりましょ! 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)(2003/09)谷川 流いとう のいぢ商品詳...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息?

 新作はこれで最後なのでしょうか。あとは旧作の再放送で終わり? 撮影中ハルヒが終始ご機嫌だったのが印象的でした。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息 V 』 感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息 V 』 『涼宮ハルヒの溜息』クランクアップ

涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息?」

「どちらでも構わない」  キョンが唖然とする様子に思わす笑ってしまった(笑)  

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」の感想

 そんなわけでハルヒ超監督率いるSOS団の自主制作映画の撮影は順調?に続いていました。でもハルヒがこうなればいいと思ったことは必ずと言...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

みくるちゃんおつかれさまでした~ これは…危険なアングル(笑) このみくるちゃんがエロかった(〃∇〃) ぬこかわええ しゃべったし(ノ゚ο゚)ノ キョンの妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! うおわあああああ かわええええええо(ж>▽<)y ☆...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」

涼宮ハルヒの監督による映画撮影。キョンとの喧嘩もなんとか収まり、ますます映画作りに燃えるハルヒ。長門有希はハルヒの希望に添って彼女のパートナーとなる猫のたまり場へと案内。黒猫を捜すも見つからず、ハルヒは一匹の斑の三毛猫を有希の相棒とする。黒猫がいないに...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

なんで、シャミセン!? かわいい・・・(o゚Д゚o) 長門にしがみついてるのが、かわいいw 今回も撮影は快調♪ ハルヒ、キョンに映画...

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息 5」(茂木健一郎的視点)

●企画として涼宮ハルヒの憂鬱OP 待ち受けもあります。 ・携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」←欲しい方はこ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」

黒猫でなく、三毛猫を捕まえる涼宮ハルヒ。魔法使いには、黒猫だけど宇宙人には、三毛猫といったところでしょうか。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」

「(古泉)お前は黙ってろ」 「(朝比奈さん)すみませんが、貴方も黙っていてくださいませんか?」 このシーンのキョンの古泉とみくるに対する...

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

「溜息」の最終話であると同時に、残り話数から推測すると新作パートもこれが最後だろう。 素人撮影のダメさ加減をもっと描かないとと当初は思っていたのだが、どうやら大した問題ではなかったようだ。超監督ハルヒの傍若無人ぶりから、彼女が何を望んでいるのか少しは見...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD](2009/09/25)平野綾杉田智和商品詳細を見る えらく人に慣れている野良猫集団。絶対に誰かが餌をやって...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息?』(感想)

新作最終回ですか!? 次回「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」だとすると試

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 ?』 感想

今回で撮影は終了です!! オツカレサマみくるの表情が全てを物語ってます。捕まえた猫の名は三味線(シャミセン)って、、撮影終了後その猫が何故かオッサン声で話してる三毛猫なのにオスですか??古泉の突っ込みどころもナイス!な撮影現場です。ハルヒの絶好調ぶりのお

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」

溜息完結!  OPとEDをカットした分ストーリーに時間を割くことができ、溜息シリーズ完結に相応しい締めくくりであった。終りよければ全て良しをモットーにした作品であるといえよう。 作画、カメラワーク、演出が綺麗にまとまっているのも好印象であった。

涼宮ハルヒの憂鬱第24話『涼宮ハルヒの溜息?』

この物語はフィクションであり、 実在する団体・人物とは・・・・、

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V 』

タイトルバックで猫がにゃーにゃー。 猫好きにはたまらんです。

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #24

【涼宮ハルヒの溜息V】 知っている・・・ 案内されたのは長門の家の裏? 黒猫を探すハルヒでしたが三毛猫に変えちゃいましたね(゚∇゚;) また設定変えちゃいましたよ・・・。 猫缶おごってやるよ!それとも煮干で良いか? 何か喋りなさいと三毛猫に言ってもねぇ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」 全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。 今回は時系列第...

涼宮ハルヒの溜息V

 [画像] シャミセン:暮らしの中に修行アリじゃ キョン:あなた、永井さんじゃなくて、緒方さんでしょ!? 有希:マスターシャーフー乙  [画像] キョン:うわっ!これは朝比奈さんの…  [画像] ハルヒ:何見てるの、キョン? キ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」感想

シャミセンが渋いおっさんの声で喋りましたとさ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息?

どちらでも構わない 笑いが止まらないwwwww さすがハルヒってとこですかね? ってゆーかこの猫、めっちゃ哲学的www 夢落ちです...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息?

文化祭、人のいない校舎、頬を染める女子/// 第24話のみくるです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

映画が完成。それと共に新規放送も終了??

涼宮ハルヒの憂鬱 #24 涼宮ハルヒの溜息 V

シャミセン登場から映画完成+α。 溜息完結で今シリーズ新作分は終了?

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 シャミセンの声がやっぱり渋くてたまりませんでした。 喋った瞬間に笑ってしまいましたよ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 (2009年放送)

??? 涼宮ハルヒの溜息? 「知っている」 と案内されたのは、長門のマンションの裏だった。行ってみると、狭い空間に芝生が敷き詰められ、猫が6匹、会議を始めているところだった。 「あら、みんな人になれているのね。黒猫黒猫……」 ハルヒは遠慮なく...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

突然喋り出すシャミセン 化けネコだー!!薬売りさん呼んで来ないとΣ(゚Д゚;) 映画内のフィクションが現実になっていく・・・ ハルヒ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」 【感想】

調子を取り戻したハルヒの力が現実世界へと影響を与えていく様は滑稽でありながら実に恐ろしいですよね。 映画の設定が現実へと侵食してい...

涼宮ハルヒの憂鬱・第24話(?)

「涼宮ハルヒの溜息5」 キョンの言葉で復活したハルヒが、撮影再会。 そして、長門の相棒として、猫のシャミセンを発見する。そして、ハ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ