FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【シャングリ・ラ 第23話-崩壊序曲】

崩壊への道を、止められるのはやっぱりお前しかいない!
唐突ですが、このシャングリ・ラ23話の記事が、AQUA COMPANY総記事数400個目となりました~。
夏アニメから更新頻度を上げたせいですね、疲れますwもちろん雑記もろもろ含んでるわけですが。

そういえば、シャングリ・ラのヒルコ役の金朋が、今月のアニソンぷらすのナレーションに。
そして今週は小林ゆう画伯(ォィ)がゲストでしたねwまさに地上のカオスww
なんと来週が画伯と金朋二人のロケ企画放送だとか。地上波無理、絶対(笑 CSでもギリアウトだろjk
・・・とまぁここまでにして。





『23話-崩壊序曲』



WS000928.jpg「すまないじゃ、分かるわけないでしょ草薙のエロハゲ野郎ォ!(そこまで言ってない」 


うわわ・・・・本当に撃ってきたよこの猿草薙・・・。しかし母親を人質に取られて仕方なくの行動だったとか。
うん、まぁ大体は予想出来たけどね^^;


「あたしが、この世界もあなたのお母さんも守ってみせる!」 


勘違いするなよ草薙。別にフラグじゃないんだからね。あたしがお母さんを守って帰ってきたら、結婚しよう的なフラグじゃないんだからね(何


で、小夜子はやっぱり助かってましたね^^;さすがモモコさん、男らs・・・肉体派な女性ですねw



・剣を納める美邦。そこへ反逆者到着、その名も黒の騎士団!(ォィ


WS000929.jpg「う、撃っていいの・・・は、う、撃たれる・・・か、覚悟のある・・・奴だけです、涼子様ぁ・・・。」  


WS001285.jpg!?銃撃が当たらん・・だとっ!?」 


的な感じに、涼子に銃を向ける紫音。他反逆者の省吾に烈音。何故だ!烈音じゃなくてここはC.C.がいるべきだろう!(ぁ


でまぁ結局涼子と美邦は剣によって動き出したエレベーターで地下へと行ってしまいました。小夜子が、飛び込んで行ったねw


烈音「(俺には)お前が必要だ!!」


※類似例
WS000133_20090707100310.jpg「私は、君が欲しいっ!」 


な、なるほど・・・ついにそっち(BL)も含んできたかシャングリ・ラ・・・(マテ
しかもまさかの近親ry

まぁあの・・・美しき兄弟相って事ですねw




・導きの森へ向かう涼子・美邦・小夜子。

しかし小夜子が涼子に蹴落とされてしまいました・・・orz良く落ちる人だ。

しかも美邦や小夜子の娘の病気に効く特効薬は7年前に既に開発済みだというのに、涼子のSがそれを知らせなかったとか。。娘さんが報われないなぁ・・・。

まぁ森というかもっと地下に行ったわけですが・・・。


そんな3人を追おうと、國子達も閉ざされてしまった巨大エレベーターの扉を開けようと必死になってます。


WS000930.jpg
※絶対に見えません。


國子「抜けた。」 

モモコ「先っちょが欠けてたからぁ?」 


一体何の話ですか?(笑


そして〝いきなり〟扉を爆破させる烈音・・・早漏?(マテw



・涼子と美邦、アトラス第0層へ到着。(一応言っておきますがこれはシャングリ・ラです。)

そこにはヒミコのミイラ、そしてあまのぬぼこ(漢字が分からない^^;)が・・・・

あぁ・・・、









エヴァか。



ロンギヌスだろ?(ォィ

そのDNAで、ゼウスを作り、アトラスも建て、今のヒルコ制度やらを作った、と。
そのゼウスが涼子?どんだけ飛んでる知能を身に付けたんだよ・・・・w人工知能ってこんなにSになるんですか??



・メデューサvs香凛達。


WS000931.jpg

何このアバターw
凪子ばっちゃ可愛すぎだろ。そして左完全にゲンドウだろ。



じゃん♪
WS000932.jpg

これが対メデューサ撲滅隊です!


・・・・かわいいねw
攻撃も、ビームやらハンマーやら・・・・倒せませんよねw




で、香凛の意識はとある世界へ・・・。
そこには香凛の両親・・・の声のクマのぬいぐるみが。

しかし、二人は3年前に既に死んでいた・・・・・と話す母親軽過ぎないかい(汗?

・・・と思っていたら、後ろで涼子の声が聞こえました。またお前の仕業かよ・・・・。


WS000933.jpg
                            WS000934.jpg


亡くなったのは事実、しかしそれを利用し香凛の気持ちを踏みにじるかのようなこの行動に、もはや管理人は絶望すら覚えた。香凛の顔の方が絶望的な作画。最悪だよ涼子。



世界の終わりの始まり。始まるのは自分の世界だ、と涼子。20世紀少年みたいな事を言い出した。


涼子と美邦の元へたどり着いた國子。


WS000935.jpg

止められるか、涼子の野望。メデューサの暴走。崩壊する、世界・・・。






次回「20世紀少女 最終章(回)~私達の旗~」。


(☝)>「終わりの始まり・・・理想郷土の為には、人間は増えすぎた。だからウイルスで殺して減らしてるんだよ、ケンヂクニコ君。

そう・・・私が、ゼウスよ。」
 
 



まぁゼウスは涼子って先週言ってたんだけどねw

もう次が最終回です。頑張って観続けて書き続けてきました。色々伏線が回収できたかもチェックしながら観たいと思います。
というか武彦はー?

とりあえず教授には、ベッドの中で涼子がどんな感じだったのか、講義してほしいですね(ォィ

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/430-ced04da5

◎シャングリ・ラ第二十三話「崩壊序曲」

ミクニがリョウコについていく。クニコがミクニを止めようとするが、クサナギがクニコの邪魔をする。モモコさんがやってきて、クサナギがオフクロを人質にとられたことを教える。あと、サヨコはモモコが助けてた。ミクニは、三本の剣を鞘に収める。リョウコの部下たちが、...

シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」感想

前回の草薙の裏切りは母親を人質に取られていた事が原因だったようです。まぁそれはい

シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」

北条國子に銃を向けてきた草薙国仁。美邦は鳴瀬涼子と先に向かい、国仁が國子の邪魔をする。ただ「すまない」しか言わない国仁。二人の戦いを邪魔したモモコは母親の晴子が人質に取られていたことを説明する。人質に取っているのは秦総一郎たちなので、映像は省吾が反旗を...

シャングリ・ラ #23

【崩壊序曲】 すまないじゃ分かんないよ! 母親が人質になった事で混乱してるのかな? 家族を守りたくて軍人になった・・・ 貴方はもう軍人じゃない!それでも皆を守りたい! 國子のお陰で目を覚めましたね♪ 導きの森へ! 後継者にはなれるが涼子が従うつもり...

シャングリ・ラ 第23話

第23話 崩壊序曲 凪子とタルシャンが並んで窓の外を見下ろしていた。焦土を化した東京の大地に、かつての騒々しさも煌きもない。月の淡い光が、薙ぎ払われた大地の形を浮かび上がらせる。 「……黄泉の国。第ゼロ層」 凪子が静かに、思い出を語るよう...

シャングリ・ラ #23

「崩壊序曲」 草薙は國子に誤りっぱなし やっぱり母親を人質に取られてたみたいですねw そんな感じがしてました! 小夜子は落ちて死んでしまったのかと思っていたらモモコが助けてたんだぁw さすがモモコねぇさん!!! 自分がみんなを助けると断言した國子はカ...

シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」

いや、そこは一緒に行くべきじゃないだろうか
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ