fc2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話-沈黙する心】

海を、島を覆い尽くすセドナの闇。
『10話-沈黙する心』



WS000840.jpg

いよいよ、海全体までもが黒く闇に覆われてきました。。海に住まう魚たちも、なんとセドナ化です。みんな女性なんだね。どうでもいいかw

現われた2体のセドナは、ウリンの心を同化しているようで、マリンの問いかけに揺れた心は、そのままセドナにも反映され消えていきました。


WS000841.jpg

しかし海の底では、ウリンのセドナ化は既に最終段階・・?


WS000842.jpg

黒い羽の蝶の姿。これがセドナの姿?
あの頃の純粋なウリン帰ってきておくれぇ~(泣
これが黄金の蝶だったら完全にベアトリーチェの僕なんだが


亀の松本も、セドナが力を増してると察します。


WS000843.jpg

うむ、眺め抜群の横乳でs(ry
あぁ・・・こんな邪まな心ではセドナに取り込まれてしまう・・・w




闇が覆うのは海だけではなく、島全体、島民の心にまで入り込み、みんな黒化邪悪化です。。あ、万次郎久しぶりw

で、そんな闇に妙に心が安らぐ、と大島(笑


WS000844.jpg

ぎぶりんこと鈴木にグサッと来る一言言われても、それが心の糧となる?大島でした^^;

で、そんな大島の前に小島君が現われました。


WS000845.jpg

ここはとばかりに、自分の本当の気持ちを打ち明けようとする大島。

しかし、彼もまたセドナの闇に囚われていました。

大島に対して、酷い態度。もちろんセドナのせいだけど・・・小島株暴落だろうなぁ・・・。大島?うちにおいでよ。


そして松本が語る、セドナを封じる唯一の方法とは・・・。


空と海の巫女の光の矢をもって、セドナの核を貫くべし。


ロンギヌスの槍か。
それってウリンは大丈夫なの・・・?
しかし案の定、ウリンも犠牲の上での方法だ。



そんなこともちろんできるわけがない。マリンも、そして夏音も反対です。

そしてその張本人が、姿を現しました。


WS000846.jpg

声が、完全にベアトリーチェに操られてるかのような真理亞にしか聞こえん。
その瞳には、光は宿らず。ただただ闇が見えるよう。


WS000847.jpg

セドナの証?でもある蝶の羽を広げ、去ってゆくウリン。
光を覆うほどの闇があれば、お姉ちゃんはこっちに来てくれる。

本当はただただ純粋に傍にいてほしいと願ったウリンの気持ちを利用したセドナ、お前だけは許さん。絶対にだ。



WS000848.jpg

こんなに仲の良かった姉妹の姿は、もう見ることは出来ないの?
やっぱりウリンと共にセドナを封印するしか・・・。


WS000849.jpgWS000850.jpg

でも今のマリンには夏音がいます。嬉しい時、悲しい時、一緒になって笑って泣いてくれる友達が。
もちろんここにウリンもいて、初めてその関係は成立するんだ。ウリン!絶対に助けてあげるからっ!!


そう固く約束する二人の前に、



・・・・・・市川が、そしてワリンとサムwがセドナ化してしまった・・・w
サムはこっちの喋り方の方が似合ってると思うんだg(ry



WS000851.jpg

島唄を歌っていたこの巫女・・・。まさか、3人目のプリキュア巫女とか言うんじゃないだろうな・・・?
何か重要な人物っぽいですが・・・。



一言:み~んな、あいしてるっ!
を早く聞きたいですよ。。

マリンの限界突破?な感じで、闇も浄化しましたが、やはり何発も使えないという感じか。

さて、セドナ化したっぽいウリンも出てきました。やっぱり封印しかないのかなぁ?何とか助けてくれるとは思っていますが。。
あと2.3話でしたっけ?どう終わりを迎えるか・・・。

次回「光の心 闇の心」。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/419-1a7db807

◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第10話「沈黙する心」

マリンさんはウリンだと思い込んでセドナの使いを説得してみる。すると、小島さんを放してしまう。ウリンとリンクしてるみたいだな。そして、マリンとカノンが海に入ると、海が真っ赤になってた。赤潮の原因はウリンちゃんだったのか?そして、闇のパワーでうみのなかまた...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #010「沈黙する心」

自分の大切なものを奪う宮守夏音から、大切なものを奪い取るというウリンの心が反映され、エビ美女に捕らえられた小島。全部空の巫女のせいだというエビ美女兵士の言葉で、ウリンだと気付いたマリン。ウリンがこんな酷いことをするはずがない、優しいウリンに戻って、自分...

うみものがたり第10話『沈黙する心』

んふふふッ♪( ∀ ) 

うみものがたり・第10話

「沈黙する心」 小島を人質に取り、立ちふさがるセドナの使い。しかし、まだ、光の心を持ったウリンへの呼びかけで、その場は難を逃れる。...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #010 沈黙する心 レビュー キャプ

セドナの手下達が闇の巫女と化したウリンの命令で小島を捕らえてしまい、小島を 救おうと、空の巫女と海の巫女の変身したマリンと夏音は海に入り、とりあえず 小島の奪還に成功するが、次ぎの瞬間、復活を遂げたセドナは、海を赤く染め、 海に住むものたちを次々と兵士に?...

うみものがたり 第10話 「沈黙する心」

セドナと完全に同化したウリンによって島全体に邪悪な黒い霧が蔓延し・・・

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」

セドナの完全復活で力を増す闇の力の中で

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」

なんという鬱展開… 前回の引きからバトルになるのかと思いきや…なりませんでした(^_^;) 代わりに小島が黒化…そのあとピュアな人たちがどんどん黒化\(゜□゜)/ 鈴木ちゃんにまんじろうまで!! 黒化しない大島ちゃんに吹いたwww やっぱり邪悪なんでしょう...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#10

ウリンは、マリンの呼びかけに一瞬正気を取り戻したものの、完全に闇の巫女として目覚めてしまう。 迫り来るセドナの僕達を一瞬で浄化するほとにマリンの力は強まっているが‥。 うみものがたり 第10話「沈黙する心」の感想です。 「セドナって何なの?」 いまの...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #10

【沈黙する心】 海が赤く染まる!? 目を覚ましてウリン・・・。 私の好きな優しいウリンに戻って来て! マリンの問い掛けも虚しく・・・。 完全にセドナの邪悪な闇に飲まれてしまったウリン。 お前なんか好きになるんじゃなかった! ついには海から今度は空人...

うみものがたり~第10話「沈黙する心」

うみものがたりですが、セドナのダークオーラはウリンだけではなく島中に広がっていきます。ピュアな心を持った者の方が染まりやすいですが、本来邪悪な夏音とか大島などはあまり影響を受けません。(以下に続きます)

うみものがたり 第10話 小島も邪悪化。と言うか島民、皆、邪悪化!

■第10話 沈黙する心 前回は海老姉妹がKYにも小島を捕えて夏音の告白を阻止して終りましたが・・・ まさかマリンが説得したら倒れると...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」 妹を選ぶか、世界を選ぶか。 展開的には王道なものになってきました...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」

「2人で力を合わせれば、きっと上手くいくよ」 復活したセドナの闇の力によって、海の生物や島の人達が操られる話。 今回の話はマリンに...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る ウリ...

うみものがたり 第10話

「沈黙する心」を見ました。 みんなが邪悪に支配されて、さぁ大変だ!!
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ