プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【続・夏目友人帳 第4話-雛、孵る】

WS000027_20090129172921.jpg

旅立ちの唄、さぁどこへ行こう。またどこかで出逢えるね。
とりあえずさようなら。

貴志の部屋の窓から見える木には巣があった。卵を一つだけ残し。そして玄関の謎の文字、「睦」。



『4話-雛、孵る』



夜もその巣を気にする貴志は、本当に心が優しいんだね^^雛の名前だってかんがえるほどだし・・・。

心配だからと持ち帰った卵、


WS000021_20090129173532.jpg

あぁ・・・・なんてあったか酒臭そうな懐(汗 いつか食べられそうで怖いよ!
で、日が経つに連れ玄関の文字も変化していくそれは、どうやら卵が孵るまでのカウントダウンのようで。


WS000022_20090129173901.jpg

その文字を書いていたのは、人には見えない妖の坊さんと言ったところか。
主がその卵を探していると。それはもちろん食べるため。この卵の生き物は不老不死などの効果があるよう。
しかし貴志は卵は渡さず、隠し通そうとする。



貴志「この卵は生きている、生きようとしている。・・・もう少し、生きてみるかい?」


生きることへの執着。
前の貴志にはきっとそんなものは無かっただろう・・・・。でも今の貴志は、心から周りの人たちと生きたいと思ってるに違いない。



そしてカウントダウンも壱まで来て、ついに雛、孵る。


WS000023_20090129174638.jpg

なんて可愛らしい雛なんだ・・・・。と誰もが思ったであろうことを言ってみるw

先生曰く、辰未という妖の雛で、最初に見た者の姿に変化し、やがて本来の姿に戻るという。
ということはこれは貴志の姿?ずいぶんと可愛いじゃないか・・・(汗
でも・・・


WS000024_20090129174651.jpg

こんな雛は、子育て放棄だ!w

思わずこんな姿を想像してしまった貴志と先生はやっぱり喧嘩が始まるしw
あ、そうそう。可愛いと言えば・・・


WS000025_20090129174703.jpg

いいんちょを一番手に、二番手の塔子さん(ぇ
おかしいな・・・・自分のストライクゾーンってこんなに広かったっけ?(マテ



卵から孵った雛。それでもやっぱり心配ごともある。
あの妖の坊さんが今度は奪いに来るかもしれない。いつまでも嘘を隠し通せるはずもない。
本当に拾ってきて良かったのか?龍のこと、人間のこと、それぞれが何も知らないのに・・・。
人と龍、妖とはいえなんだかこの辺の心情はサモンナイト4にも通じるところがありますね・・・・。
ちなみに自分はリュームがお気にいr



そんな雛に先生、タマちゃんと命名卵から生まれたからという単純なw
少しずつ大きくなっているタマちゃん、しかし同様に衰弱もしていった。一体何故?


考える暇もなく一匹のネズミが侵入!?
それはあの坊さん、どうやらネズミの妖
みたいで、ニャンコ先生もあっという間に片づけられてるしw
しかもブタか?タヌキか!?とか言われるとかどこの青タヌキw(ぇ


タマを外へ連れ出す貴志、


WS000028_20090129180413.jpg

すると力が暴走したか、本来の姿になるタマ。
衰弱していく体、きっと成長してしまえば旅立たなくなるから。それは貴志との別れを意味するから。
だから餌も食べずに、ずっとそばにいたんだ・・・。


でも別れはきっと、本当の別れじゃない。永遠のサヨナラじゃない。
自分の親を知らない貴志は、さみしいという気持ちが無かった。でもかわりにすごく悲しかった。
その悲しみも、色んな人との出会いで悲しくなくなったんだ、と。


夢の中で見たタマの巣の中。そこには何も無かった。


WS000026_20090129180402.jpg


無かったけれど、その底にはきっと大切な何かがあるはずだ。人や妖という枠をも超える、大切な何かが・・・・。


一言:心にしんみり。
うん、素直に良い話でした。夏目1期の子狐以来の臭い内容になってしまったことを先に謝りますね(汗
もう本当に・・・このアニメにはしてやられっぱなしですね。原作が読んでみたいですよ。
ただ誰かの糧となるために生まれるなんて、悲しすぎます。またどこかで出会えることをねがいつつ。。
次回「約束の樹」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/41-9d3ca1b2

続・夏目友人帳第4話『雛、孵る』

雛、とってもかわぃかったです♪

続・夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

ひとりを知り、愛されようともがいていた君の悲しみを、ほんの少しでも、晴らしてやれたかな--------。藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おう...

続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

博士「掌サイズのロリっ娘(´Д`;)ハァハァ」 助手「人間じゃなかったろうがwww」

続 夏目友人帳  第4話「雛、孵る」

いいお話でしたね~ 見終わったあとの清々しさがなんともいい感じ。 鳥の巣に1つだけ残っていた卵。 気になった夏目は卵を手にとってみる。 その卵はまだ温かく、生命の鼓動が感じられた… で、卵を孵してみようと先生にあっためてもらう夏目。 なんだかんだ言...

続 夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」

ニャンコ先生が夏目の肩に乗ってるw かわいいなぁ(*´∀`*) 夏目の家の庭の木に、鳥の巣がありました。 その巣の中には、取り残された卵が...

(アニメ感想) 続・夏目友人帳 第4話 「雛、孵る」

夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の...

続・夏目友人帳 #4

夏目、卵から孵った妖怪の雛に「タマちゃん」と名前をつけて育て始める。 小動物を育て、最後に別れるという少年少女の成長物語では王道の...

雛鳥は夢を 続・夏目 第4話

 夏目の弱体化が激しすぎる件。1話ではそれこそ黒ニャンコの姿からリオウを開放しようと必死になるシーンがあったが、2話3話とヘタレな...

続 夏目友人帳 第4話

「雛、孵る」を観ました。 可愛い妖の巣立ちです♪

続・夏目友人帳 第4話「雛孵る」

「親代わり」

「雛、孵る」 続 夏目友人帳 第4話

続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」 藤原家の庭先に産み落とされた卵。 育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることに...

続・夏目友人帳 4話

第四話 「雛、孵る」 脳 殺!!!されました(笑)

続夏目友人帳 第4話『雛、孵る』感想~タマ…♪~

今回は、とにかくタマ、でしたね。 個人的には、ニャンコ先生似のぽっちゃり子猫タマも見たかったのですが(*^-^) 続夏目友人帳 第4話『雛、孵る』感想です。 タマ、可愛かったですね~(o^-^o) ちょっとだけ、原作より可愛いシーンがカットされてたのが、惜しかったです?...

続 夏目友人帳 第4話「雛、孵る」

離れても残るもの。

続アニメ夏目友人帳第4話 「雛、孵る」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ニャンコ先生、ネズミにブタや

「続夏目友人帳」第4話

  第4話「雛、孵る」藤原家の庭先に産み落とされた卵。育てるもののいないその卵を、夏目はニャンコ先生と温めてみることにする。日に日に大きくなる卵、そして、それを主からの命で奪おうとやってくる妖。確かに生きているその卵を守ろうと決めた夏目の前で、ついに卵...

続 夏目友人帳 第四話 「雛、孵る」

かーわーいーすーぎーるー!! 彼(彼女)は今、子狐くんを凌駕したっ!! まー今回の話はアレだ。 虐待されて育った子は同じように子を虐...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。