FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【かなめも 第8話-はじめての、思い出話】

昔は代理も素直だった?ダメ従業員と称されるマリモちゃんとの、珍事件。

WS000740.jpg

たぁ! あぅ!



ブン太ぁ!何蝉なんか取ってんだよぉ・・・w

残暑厳しい今日この頃、かなは涼しい場所を探して木のぼりです。。




『8話-はじめての、思い出話』



(ドサッ)


                   「お尻がぁ~♪」WS000738.jpg
WS000739.jpg「お胸がぁ~♪♪」 


はい、木からかなが落ちてきました^^;
はるかがクッションになって怪我はせずに済ましたが。

何故登っていたかって?ネコは昔から涼しい場所を見つけるのが得意なんです。なので後を追って木に登ってしまったと。

でも気を付けてくださいね?最も暑い時間帯の午後2時くらいに、ネコを追いかけて外を出歩き、暑さで意識ももうろうとしてきた、気が付いたら街の人達がいなくなってて、それでもネコを追いかけて、そんな「逃げ水」に追いついた瞬間、あなたは現実とは切り離されたネコの世界に迷い込んでしまうかもしれません。。

人間がけっして追いついてはいけない場所。

でも、一杯くらいならアイスみるくをもらえるかもしれませんね。。。



ネコは涼しい場所を見つけるのが得意ですからね。
そんなことをかなはおばあちゃんから聞いたんだって。

その話、マリモちゃんも言っていた、とゆめ。マリモちゃんって?

ひなたによると、去年までこの風新新聞で働いていたマリモ姉さんの事らしい。

代理によると、



風新新聞始まって以来のダメ従業員とのことw

かなと被るドジっ子さ・・・っていうかブン太の餌を朝食に!?^^;



そして話は去年の春の大雪の時・・・という回想に。。



大雪の中、マリモ姉さんの自転車と散らかった新聞を見つけるひなた。
もしかしたら・・・何か実に起こったの!?

代理もいてもたってもいられず、総動員で捜索します。

近所のネコにマフラーをあげたりと、天然でドジっ子で、だけど優しいその性格が、どこかARIAのアテナさんを彷彿させます。


WS000741.jpg

代理・・・今より幼女ちっちゃくないか?^^;


WS000742.jpg
                            WS000744.jpg

マリモ姉さんは無事でした。散々心配を掛けといて、現われる時はぴょんぴょんしてます。
この頃はまだ素直な代理でした。。


WS000743.jpg

そんな事があったマリモちゃんと代理のエピソード。代理にとっては恥ずかしい過去なのか、それとも・・・?


WS000745.jpg「全員減給よッ!!!#」 


少なくとも、自分からは語りたくはないエピソード・・・か(汗
代理の性格からしたら恥ずかしい部類だもんな。


マリモちゃんってすごい人、代理を素直にさせちゃう魔法が使える・・・と、かな。
は、恥ずかしいセリフきん・・・し。

そんなマリモちゃんも卒業していなくなった。代理の部屋にあるマリモは、今でもしっかり水も取り換えて育ててます。
かなが使ってる部屋は、マリモちゃんが使っていたものかな?

かなもいつかは卒業していなくなる。みんなも、ずっとはいられないはず。


風新新聞は、今日も朝早くから朝刊の準備に取り掛かります。



一言:良いお話でした。。

こういうテイストのお話、大好きです。
いつもはじけてばかりの(主にはるかが)かなめもだけど、やればできるじゃない、と感動しました。
マリモちゃんと代理の再会・・とかいつかないかなぁ?

マリモちゃん役は高橋美佳子さんでしたね!國子や歩、お通ちゃんなど元気が印象のキャラが多いです。

そして今回ばかりはEDクレジットを載せさせていただきます!


WS000737.jpg

はい!けいおん!の作者かきふらいどーん!芳文社繋がりですねw
次はウメスか大沖さんかきゆづき さとこさんをry


次回「はじめての、ダイエット」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : かなめも
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/397-e54541b4

◎かなめも第8話「はじめての、思い出話」

カナは、木登りをする。そして、ハルカさんの上にカナが落ちてくる。ハルカさんは、当然のようにカナのおしりやおむねを触る。ユメはマリモ姉さんの話をする。去年までここにいた人。風疹始まって依頼のダメ従業員。代理はマリモちゃんといるとき楽しそうだった?そして、...

『かなめも』第8話「はじめての、思い出話」

この子、自分でここを見つけたのね。 StarChild:かなめも テレビ東京あにてれ:かなめも かなめも キャラクターソング&サントラアルバム か...

かなめも第8話『はじめての、思い出話』

ネコさんにも、そっと優しいぬくもりをッ♪

かなめも 第08話「はじめての、思い出話」の感想。

かなめも 第08話 「はじめての、思い出話」 評価: ── 何れはここを出て行くのよ 脚本 横手美智子 絵コンテ ...

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

木から落ちてきたかなが直撃してもノーダメージで異常にタフなはるかさんw この人はぶつかるのが代理やかなのようなストライクゾーンの少...

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」 感想

ある日の午後、かなは自分をも上回るという、“風新始まって以来のダメ従業員”こと マリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。 と...

かなめも 「はじめての、思い出話」

過去回想

【かなめも8話】はじめての、思い出話

 かなめも8話「はじめての、思い出話」について思ったことを少しばかり書きます。  ヒロイン全員が百合だったり、やたら昭和っぽかったり...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

かなちゃんが、またはるかさんの餌食に~?( ・∀・;) もう夏も終わり・・・ 今回は、まりもちゃんと代理の恥ずかしい思い出話。 まりもち...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

「素直な代理、良かった~わ♪」 みんなが1年前まで働いていた女性の事を思い出す話。 今回は大部分が改変されてたのですが、一応は原作...

かなめも #8「はじめての、思い出話」の感想とまた想察

先週からの流れを引いてスローペースで少しノスタルジーな感じのする第8話「はじめての、思い出話」です。 かなめも公式サイト ある日の...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

ジーンと来たり、うりゅっときたりのいい話のときでも、 変態はるはるのシーンは外しませんwww 棚からぼた餅とはよく言ったものだ… 木から落っこちたかなちゃんに、 抜群のタイミングで居合わせるはるか。 ロリセンサーが自動的に働くようでw かなちゃ...

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

中町かなを上回る駄目従業員だったマリ姉。しかも風新新聞専売所、始まって以来だとは強烈ですね。

かなめも 8話 雑感

アバンで猫のブン太が蝉を捕まえて食らおうとする シュールなシーン。 あれ何の意味があるの? 猫の力強い生き方を表現??? 今回はかなの来る前のお話。 はるかは相変わらず、暴走してます。 確かにはるかのおかげでかなは怪我せずに済みましたが。 「風新始まって以...

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

今回はサブタイの通り、思い出話。 でも、その前に・・・ ↓見よ!この幸せそうな顔を!! 避暑地を求めて、ネコの後を追い、木に登っ...

「かなめも」第8話『はじめての、思い出話』

{{{: 今回は、「マリモ姉さん」という視聴者には馴染みの無い、風新OBのお話でございましたね。 代理が、かなり思い入れのあったキャラのようですが、終盤まで顔が明かされず、 喋りシーンもなかったためか、今一つどんなキャラか理解出来ませんでした。 です...

かなめも #08

ある日の午後、かなは自分をも上回るという、"風新始まって以来のダメ従業員"ことマリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。 ところがマリモ姉さんの話をしている間中、なんだか咲妃の機嫌が悪い。 遂には席を立って自室に戻ってしまう。気になるかなが...

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/03/26)石見 翔子商品詳細を見る さすがに、ガチレズや変態ネタにも慣れてきましたね。ゲスト・キャ...

かなめも #8

【はじめての、思い出話】 風新始まって以来のダメ従業員? ある日の午後・・・。 自分をも上回ると言うダメ従業員マリモ姉さんの話を聞かされたかな。 マリモ姉さんの話をしている間中なんだか代理の機嫌が悪いですね? 遂には席を立って自室に戻ってしまった代理...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ