プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【宙のまにまに 第5話-言葉の星】

どれほどの期待も、散らばってしまう現実とその空にも 明け星 輝くよ。
『5話-言葉の星』



前回、男女異性交遊(笑)をふーみんに見つかってしまった天文部は、
機材を取り上げられ、今夜活動を禁止されてしまいます。


WS000485_20090806142604.jpg

観測会の後片付けで着かれてバタンキュ~だっただけなのに・・・^^;
なんか右にホラーの子がいるんですが(部長

でもふーみんだって鬼じゃない。母トラのように、子トラが崖から這い上がってくるのを待って・・・そしてまた突き落としそうなw



で、天文部は海岸のごみ拾いを始めました。
文芸部が海に来るという事で、ふーみんの前で少しでも良いとこ見せちゃおう作戦!です。
というか文芸部が何しにここへ来たのかが未だ不明ですw


さそり座アルファ。アンタレス?


僕、さそり座です。星座の星当てクイズ?みたいな感じで、キャッチボール始めました。
焦ったって仕方ないよね?とりあえず、今できることをしよう、と。


WS000486_20090806143230.jpg
小夜先輩・・・・着やせするタイプで、男子の視線釘づけです(笑


で、この海でナンパ野郎に絡まれる文芸部のお二方。割って入りますふーみん。
そしてただ転んだだけで何もしていない朔は、怪我をしましたwナンパ野郎は何もしてませんがねw

それを見た美星と姫ちゃんのダブルキックが炸裂!(笑
いやはや、強いなこの二人wプ〇キュアにも勝てるんじゃ?(ぇ

で、朔はふーみんに「言葉の星」が見れると会話を。


WS000487_20090806144647.jpg

その言葉の星、私には見えないけれど、だけど天文部の活動を、ちゃんと見せて。

・・・というわけで、天文部&ふーみんをおもてなしすることになりました。

ブラボーチーム(しおり作成班)の部長とチャーリーチーム(ロケ班)の小夜、その他アルファチーム(買いだし班)となんかかっこいい名前で分かれて、準備に取り掛かります^^
誰かバーローのホストにつっこんであげてw



WS000488_20090806145755.jpg「一人で何かする時は寂しいけど、
みんなで何かする時の頑張ろうは、大好き♪
 


ホントにみんなで何かをするっていうのが、好きなんだなって、改めて思いますね♪美星は。



そしておもてなしの夜。文芸部のみなさん勢ぞろいです。
部長が文字通り必死になって作った手書きのしおりもあります。
というか死んでます部長!!>< ペンだこってレベルじゃねぇーぞ!w

司会進行を、姫ちゃんが部長代理で頑張ります。

星の位置、星座の形、それぞれが口にする。
それはしおりに書いてあった前知識との、答え合わせ。


ふーみん「言葉はパズルのピース。組み合わされるのを待っている。」


星を見て、会話して。
星のおかげで言葉が生まれて、言葉のおかげで星を知って。
恥ずかしいセリフも、自然と出てくる宙のまにまに。

天文部の活動を、ふーみんも少しは見直してくれたところで、第5期終了です。



一言:良い最終回でした。

言葉の星・・・、なるほど、素晴らしい星ですね。
星座の勉強を、してみたくなりますね。
ふーみんも素直じゃなくとも、天文部の事を考えてくれています^^

しかし伏線を回収するとか・・・・それは、ふーみん?朔との事ですかぃ?(ぉ

次回「よろしく」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/357-6cefda94

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

言葉の星が、見えますよ… …朔もうまいことを言うなあ。 夜通し星を見て、宿に戻った瞬間力尽き(^_^;) どう見ても乱交ぱーちー後の状態をフーミンに見られてしまった天文部の面々。 …フーミンが怒るのも無理ないなと。 宿のおフロが使えない天文部のために、文...

『宙のまにまに』#5「言葉の星」

「きっと言葉の星が見えますよ」 朝方までの天測会に疲れた部員達は、そのまま部屋でバタンキュ~。 皆で雑魚寝しているところをフーミン...

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

フーミンは母トラだった! その厳しさは愛ゆえ!? 天文部をちょっとは心配してくれてるんですね。 意外でしたw なにこの八流し!? ...

宙のまにまに 第5話 「言葉の星」

 フーミンの水着が一番派手なのはいかがなものかと。朔が彼女にまでフラグ立てまくりなのが気になります。フーミンいい娘ですものね。

宙のまにまに 第5話『言葉の星』

 第5話『言葉の星』38人分のしおりを全て手書きで仕上げた部長は名誉の戦死…じゃなくてダウン…結局本番は役立たず(笑)でもまぁ、今回はよく頑張ったよ部長…コピーもとらず同じ内容を全て手書きだなんて、考えただけでも怖ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)それにしても?...

宙のまにまに #5「言葉の星」

心に染み入る素敵なお話でした第5話「言葉の星」です。

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

「言葉の星が見えますよ」一度書いた内容が、突然PCがブラックアウトして消えた……パソコンを新しくしてから、唐突に画面がブラックアウトしてパソコンが動かなくなる事があるのは何故だろう……BIOSのアップデートとかしておいた方がいいのか、何かカードのドライバー...

宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 【感想】

天文部の星を想う気持ちが素直に伝わってきました…。 「言葉の星」っていうのは活字をこよなく愛する朔とフーミンだからこそ、同じ観点...

宙のまにまに 第5話

 [画像] ミホシ:フーミン!天文部が文芸部のおもてなしをするから、夜空の星を見に行こうよ!  [画像] フーミン:お断りだっちゃ! サク:ヘンな♪ヘンな♪フーミンは♪TA☆I☆HE☆N☆DA☆DA☆DA♪  第5話 言葉の星  [画像] ドリ?...

宙のまにまに 第5話「言葉の星」

姫ちゃんがとても成長してました

宙のまにまに 第5話の感想

アニメ 宙のまにまに 第5話 『言葉の星』の感想です。 宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD](2009/09/25)前野智昭 伊藤かな恵商品詳細を見る ...

宙のまにまに 第5話 言葉の星

たかが生徒会長のフーミンにそんな権限あるのか? ってゆーか正志はなぜそんなもの調べてたんだ? ←なんかサービスショット こう思い...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
