プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【宙のまにまに 第3話-プラネタリウム】

プラネタリウムは、小さな宇宙。さぁ、あなたを手の平サイズの宇宙旅行へ、ご招待。
↑恥ずかしいセリフ禁止!w



WS000241_20090715182219.jpg皆既日食見れましたかぁー?うちの地域曇ってて全然だったよ朔ちゃーん♪でへへ・・・。」 

「いいからそこをどけっ!っていうか授業中に何お前は外見てんだよ!黒板見ろよ黒板!!」


以上、本編とは無関係なやり取りでした(ぇー



『3話-プラネタリウム』



主人公の朔、只今絶賛空気人間キャンペーン中です。え?俺じゃん。いつもの(爆

夏服、良いよね…・何もかも解放的、薄くなったブラウスに透けるブr(ry

しかしそんな空気化を邪魔する者が一人。うん、美星です(笑


美星「昨日の夜、最高だったね♪朝方帰って、大変だったぁ?
あたし、興奮しちゃって帰ってからも眠れなかったぁー♪
なんていうのかな?体がうずうずしちゃうっていうかぁ!
ああいうのを、めくるめく夜って言うんだねぇ♪
 


WS000328_20090722110532.jpg

今夜も寝かさないぞっ♪  



撃☆沈
皆既日食より美星の笑顔が見れたので、それで十分w破壊力抜群すぎてもうww
空気化なんて無理だよ朔ちゃん(笑




今一番ワイドショーな男として話題の朔、姫ちゃんからも誤解されるし^^;
で、その日の放課後は逃げるように街の図書館へ向かいます。
そこであの生徒会長、ふーみんと出会った。


「文芸部に入ろうと思わなかったの?」

WS000329_20090722111531.jpg
「本、好きなんでしょ?」


ふーみんに、そんなことを尋ねられます。確かに、順当にいけば本好きな朔なら、文芸部だったろうな。
だけど子供の頃に迷惑かけた分のお返し、というのもあって最初は天文部に。だけどそれも徐々に変わってくことだろう。


で、美星は朔の家の前でずっと待ってました。
朔に謝る美星だけど、星を見たいっていう気持ちを、ただ共有したかっただけなんだよね。
人目が気になる朔は、美星の事が羨ましくもあったんだと、思う。



WS000330_20090722113455.jpg

そして本日、ドリフレベル3につき、雨の予報。まゆげな天気予報よりも、安心・信頼のドリフ予報でございます。


で、実際雨続きで天文部は・・・・・星が見れず死体と化した美星や、いつもの貧血でエクソシストと化した部長がいたり^^;


WS000331_20090722113455.jpg
みーちゃん・・・星がホントに恋しいのね^^;星が見れないと魂が抜けてしまうみたいですw


しかし文化部はもちろん「全天候型」と二週にわたりふーみんに宣告され、
ここで天文部、雨でも部活できる!ってところを見せちゃいます。


WS000332_20090722113455.jpg

キラッ☆

・・・・ほら!この辺だよふーみん!上のキラッのあとの・・・・ね?(マテ

とまぁ、そんな某クイズ番組も鼻でけなされ、朔はプラネタリウム行きを決めます。
案内人のはとりさん、バーローでなくても惚れる美しさですねw

最近プラネタリウムの情勢も上向き傾向、らしいです。確か声優さんがナレーションしてるとこもあったっけ?

ていうか部長がトリップしてるって・・・・やばいやばい!川渡っちゃうよコレ!?wそのまま戻ってこないよ!w


そしてプラネタリウム鑑賞、始まります。
なんかね、星を見て(アニメだけど)こんなに感動するとは思わなかったなぁ・・・。
すごい、BGMと相まって、すごく感動した。。
バーローの言う通り、切ないよプラネタリウム。。。



傘の中の小さな宇宙・・・。
そうか、宇宙はあんなにも広大で、こんなにも近くにあるんじゃないか。


いや、もうお世辞無しに、毎回が最終回、です。




で、夏本番夏キターーーー!!てなわけで、夏と言えばうm・・・・みずg・・・・いやいや、

夏と言えば星!!

天文部だって、夏合宿、しちゃいます!!



一言:素直に、感動。

やばいなぁ・・・・本当に今期ナンバーワンかもしれない。
個人的に、こんな作風のアニメが好きっていうのもあるかもしれませんが。
とにかく素晴らしい。ただ単にプラネタリウムを見せただけでなくて、その後の傘を宇宙に見立てる所とかね。
美星に「恥ずかしいセリフ禁止!」って言ってやりたいです(汗

次回「夜明けまで」。 
 
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 宙のまにまに
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/329-c6ca6b19

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

目立たないようにしている大八木朔の教室に朝からやってきた明野美星。絶賛、空気な人キャンペーンも無駄な努力。明らかにクラスで一番の有名人ですから。昨晩の天体観測のことを、明らかに誤解されるような口ぶりで語り、挙げ句に「今夜も寝かさないぞ」と言って去ってい...

宙のまにまに #3「プラネタリウム」

お星さまの出張サービス。

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

プラネタリウムは小さな宇宙♪ プラネタリウムって泣くほど感動するの!? 射手座ってそんなにだらしない顔なんですか?( ・∀・;) 昔の...

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 感想

小さな宇宙…

宙のまにまに 第三話「プラネタリウム」

今夜も寝かせないっぞ♡ な宙まに第三話。

宙のまにまに #3「「プラネタリウム」

宙のまにまに ひとまず、録画した第3話から消化。 天文学部+学園ライフ+幼馴染+・・・て感じか。。 OP曲はこのアニメだったのか・・・ど...

宙のまにまに 第3話

入学以来1年生で誰よりもワイドショーな男、大八木朔

宙のまにまに 第3話『プラネタリウム』

ここは、あまりにも本館からTBがお返しできない為に設置した別館です。いつもTBを送って頂くのに本館からお返しできない場合に、こちらから返信させて頂いてます。なお相互リンク先サイト様に限っては、このブログを使って、こちらから送らせて頂く場合もあります^^T...

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

みーちゃん朝からハイテンションw 朔の教室乱入は毎日のようで(^_^;) 昨日の夜、最高だったね! 朝方帰って大変だった? わたし興奮しちゃって、帰ってからも眠れなかった~♪ なんて言うのかな? 体がうずうずしちゃうっていうか。 ああいうの、めくるめく夜っ...

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」

美星は、ワンコですから♪  入学から三ヶ月、平穏な学園生活を目指す朔。しかし、ミーちゃんの "ワンコ攻撃" からは逃れることは出来なかった。 ・昨夜の "めくるめく夜" の思い出を語るミーちゃん。 ・噂を聞いた姫ちゃんは、ゲッソリ(笑)  ....

宙のまにまに 第3話 『プラネタリウム』 感想

■まにまにアイテム/宙のまにまに公式HP/まにまにTB Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)スフィア 畑亜貴 虹音 関連商品 Future Stream(初回生産限定盤)...

「宙のまにまに」第3話

   第3話「プラネタリウム」トラブルメーカーの美星が起こす数々の騒動に否応なく巻き込まれ、朔は今や学園の注目の的となっていた。目立たない存在を目指していた彼はこの状況を耐えかね、部活を無断で休むようになる・・・。「プラネタリウムは、小さな宇宙――!」...

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」

夏服に切り替わるころ、新しいクラスも馴染んできてお互いの理解も深まり、新しい関係も 出来つつある時期だが、天文部にとっては残念な時期...

宙のまにまに 第03話 感想

 宙のまにまに  第03話 『プラネタリウム』 感想  -キャスト-  大八木 朔:前野智昭  明野 美星:伊藤かな恵  矢来 小夜:早...

宙のまにまに 第3話の感想

宙のまにまに コミックスシリーズ1~6

宙のまにまに 第3話

 [画像] ミホシ:クイズに答えて、サクちゃんと一緒にお星様を見よう! サク:俺・・・・解答者としていらなくね?  [画像] ミホシ:問題を読み上げてくれるのは、このボインちゃん! フーミン:誰がボインちゃんですって!?  [画像] フーミン?...

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」 感想。

感想遅れてしまったなぁ

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_56.html ※この記事...

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

宙のまにまにの第3話を見ました。第3話 プラネタリウム『入学からもうすぐ二ヶ月、新入生は初めての夏服に袖を通す。キャラの立つ賑やかな男子も登場し、男女混合のグループも出来始める。そして、入学当初目立たなかったこの中から意外なアイドルが出現するのもこの時期...

宙のまにまに  第03話 「プラネタリウム」

「今夜も寝かさないぞ。」

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 【感想】

江戸川と姫ちゃんの初心者コンビの星に対する感動や気持ちの抑揚を表現しているだけで、宇宙の神秘を十分に描写出来ていると感じます。前...

アニメ 宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 感想

「昨日の夜,最高だったね,朝方帰って大変だった?アタシ興奮しちゃって,帰ってからも眠れなかった!!ああいうのをめくるめく夜って言うんだ...

『宙のまにまに』#3「プラネタリウム」

「今夜も寝かせないぞ☆」 相変わらず、目立たないようにと無駄な努力を続ける朔。 しかし、やはりというか、なんというか…美星の乱入で...

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

眠れない夜、君のせいだよ 1話で二話分やってるみたいだ。 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

全天候型の天体ショー

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 (アニメ感想)

アニメ 宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る 季節は冬服...

宙のまにまに~プラネタリウム~

そこで朔は生徒会長琴塚文江と出会った軽快に1巻終了~♪先週「☆を見るには知識もね」クイズをカットされ切なくなりましたが・・今週キタwww展開的にはやっぱりフーミンをなっとくさせるためでした。←失敗したけど。空気人間キャンペーン中2ヶ月たち・・クラスでは...

「宙のまにまに」第3話【プラネタリウム】

[[attached(1,center)]] = 美星「今夜も寝かせないぞ!」 = いきなり朔の教室に押しかけて来て、その台詞は……絶対誤解されるに決まってるw 「クラスで目立ちたくない」朔にとっては、辛いアプローチですねw 実際には、「毎晩星を一緒に見る→美星が朔の家に...

宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」

「じゃあ、天文部がビシビシ活動してる所、見てもらっちゃうんだから!」 朔が美星達をプラネタリウムに連れて来る話。 今回のメインはプ...

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」

 プラネタリウムっていいですよね。お星様の出張サービスという美星の父親の言葉が良かったです。今回も面白いお話でした。

宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 感想

日食の日に、このアニメのレビューを書くのもオツなものかもしれません。宙のまにまに 第3話 「プラネタリウム」 の感想です。 みなさん...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
