プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV版『新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版:序』地上波は、サービス、サービスゥ~?

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・。
というわけで、今日水曜がラッキーにもお休みになりまして、リアルタイムで見れなかった、先週のエヴァ新劇場版:序見てました~。
映画でも見ていなかったので、これが序は初でした。

TVシリーズの1話~6話までという事で、



エヴァの名言がいっぱいでしたね♪




ネルフに呼ばれたシンジは、そこで父親と3年ぶりの再会を果たす。
しかしそれは過酷な運命の始まりにしか過ぎなかった。




ミサト「これが人造人間エヴァンゲリヲン、その初号機よ。」



WS000124.jpg



WS000069.jpgセツn・・・シンジ「・・・・・・。スメラギ・李・ノリエガ。少しばかり無理があるのでh」


ミサト「何を言ってるの?シンジ君。あなたシンジ君でしょ?碇シンジ。指令の息子さん。乗るの?乗らないの!?」 

WS000569.jpgゲンドウ「乗るのなら早くしろ。でなければ帰れ。」


WS000069.jpg「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメd俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺がガンダムd・・・・」


WS000308.jpgオペレーター子安「ダメです、シンクロ率低下します!」




更新したIDカードを届けに来るシンジ。
レイとの接触、シンジには必要な事?これも運命か、はたまたゲンドウの思惑通りか。




WS000128.jpg「すいません、綾波・・・・いるか?(ん・・・?鍵がかかっていない・・・。)お邪魔します・・・。おい、綾波、いるのか?」




「・・・・・・何?」WS000037_20090130175034.jpg


WS000408.jpg「・・・IDカードを。」

レイ「何故あなたも脱ぐの?」

シンジ「や、これがここでの常識なのかと。(綾波が脱いでいたから。)」

レイ「・・・・そ。で、そちらの恥ずかしいセリフをほざきながら一騎打ちで破れたミスターは誰?」

シンジ「・・・・・・・辛口、なんだね。」



エヴァに乗り続けることを自分で決意したシンジ。それは父親であるゲンドウに一言、褒めてほしいからか。ネルフにミサトがいるからか。
はたまた、人類という壮大な責任感を背負わされ、自覚が出てきたのか。

第6の使徒を前に、人類の希望を乗せた「ヤシマ作戦」、開始。




レイ「あなたは死なないわ。だって・・・・



WS000021_20090412161954.jpg私が守るもの###」


WS000529.jpg「怒ってる!めっちゃ怒ってるゥ!?やっぱりさっきの裸気にしてたんだ!!w地上波で乳首放送されたの気にしてたんだ!!w」 


※第6の使徒の攻撃(形的な意味で
WS000220.jpg「ソウルシャウツ!!!」
バーーーン!!!


シンジ「盾で!盾で守って!!?」


ちょどーーーん!!!!
WS000192.jpg
シンジ「うわあああぁぁぁっぁあああぁぁ~~~~・・・・・・・。」









WS000568.jpg「・・・・また、知らない天上だ。」


「・・・気が付いた?」WS000095_20090704220304.jpg


シンジ「君は・・・綾波?まさかずっとここにいてくれたn」

レイ「作戦のスケジュールを伝えに来た。」

シンジ「作戦・・・?それって・・・・ヤシマ作戦の事?でも、僕は確か第6の使徒の攻撃で、盾で・・・・君が守ってくれなくて・・・・・、人類は・・・・・・。」


WS000014_20090627163526.jpg「今度こそ、・・・・・成功させて。・・・・・・次が。15499回目よ。




「碇ゲンドウの憂鬱 エンドレスネルフ」 



息子には期待してると思いますよ、ゲンドウも。

やっぱりヤシマ作戦、震えるなぁ~。あそこで一発で決まらない所がね、手に汗握る展開ですよ。

結構ロボットアニメって、主人公が「よぉし、やってやるぜっ!!!」みたいな熱血漢が多い気がしますが、シンジ君は多分僕らがもし同じ境遇になったら、の模範だと思います。

いきなり人類を救うために乗れ?
嫌なら逃げてもいい、それもあなたの自由?

レイのあんな傷だらけの体見たら、出撃させるわけにはいかないじゃないですか・・。



さて、序も見終わった事だし、とりあえず今週末の土曜に、破を見に行こうと計画中ですので、良い予習が出来ましたw

TVシリーズとはまた一味違うらしい破ですが、新キャラも出るんですよね。カヲルも出てくるかなぁ・・・。

そういえば、序ではローソンがまんま出てましたねwあとコーヒーも・・・。キャンペーンやってるだけはあります(笑

TV版・序での破の次回予告、TVシリーズを彷彿させて、なんか感動。劇場ではどうだったんだろう・・・?



明日はちょっと予定がありまして、更新はお休みさせていただきます。
なお今日もこの後バイトなのでコメント・トラバ等明日以降返させていただきます。すいません。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>E-57さん
>あと、次回予告でTV版見たいにミサトさんの予告は感動もありますけど・・・やっぱりアレがあるとしっくり来ますね
(^O^)
若干シリアスで進んでいたので笑いそうになりますが(苦笑
もちろん、破でも・・・w

やはりあの次回予告がなければ、エヴァは完成しませんからね(笑 サービス、サービスゥ~♪

ゲンドウとシンジは・・・、まぁ歪んだ愛情というのか、小熊みたいに憎しみを持って接するのもどうかと思いますがねw小熊はいらない子(マテ

>「通りすがりの主婦です。(ドーンw)」
のシーン時足元の靴を見ると・・・
「W.C」と書いてありましt(汗

ありましたね~スリッパ(笑
書こうか迷ったんですけど、まか師匠もトイレ中に来ていただいたという事で、あえて言及しませんでしたけどね。

>なんか、あの形容しがたい母さんのホムンクルスの視点の記憶があったりしてたけど・・・ネタバレかなこれは(苦笑

誤解を招くような言い方ですいませんでした(汗
これはアル自身のネタばれというか、練成した母親・・・のネタばれですかね。

多分新章のどこかで描かれるはず・・・じゃないとこれ意味ないですけど。


「人類補完計画」。
その実態は、人類すべてをイノベイターへと改良しイノベイターが支配する世界をry

では~。

この惨状は

お前達のせいだぁ~
(by小熊)

分かります。このような関係が本来、親子の正しい在り方ですね(オィ



「コレ、食べてイイ?」

そうして、使徒をバリバリ喰らう小熊操るGN―XⅢ・・・
使徒のコアのSK―Ⅱだっけ(多分それ、化粧品w)

SK機関でしたかねぇ(TV版を思い出せない)(汗
それを機体に取り込んで擬似GNドライブを補完する計画なんですよね(ぇ


あと、次回予告でTV版見たいにミサトさんの予告は感動もありますけど・・・やっぱりアレがあるとしっくり来ますね
(^O^)
若干シリアスで進んでいたので笑いそうになりますが(苦笑

もちろん、破でも・・・w

では~

PS.エウ゛ァとは関係ないですが、ハガレンを13話から見直してら13話の最後にイズミが登場して

「通りすがりの主婦です。(ドーンw)」

のシーン時足元の靴を見ると・・・


「W.C」と書いてありましt(汗

〇ォッシュレット?ですかwww

そんなに緊急事態だったんですか。ある意味ソレを履いてる時は緊急事態ですけど(マテマテwww

そんなどうでもよい(?)所は気が付きましたが、肝心のアルの謎はよく分からず・・・(笑

なんか、あの形容しがたい母さんのホムンクルスの視点の記憶があったりしてたけど・・・ネタバレかなこれは(苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/298-36729706

義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。