プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話-指輪の心 巫女の心】

WS000071_20090703104956.jpg
闇から世界を守りし海の巫女、誕生。 

指輪と共に居なくなってしまったウリンを探すマリンと夏音。
ウリンが封印を解いてしまった棺の傍にあった亀の造形物。目が光ったー!?

そして夏音がウリンを見つけます。


WS000067_20090703104956.jpg
美しき姉妹愛・・・・ウリンちゃんカワユス^^

で、先ほどの亀が生き返ったーー!?



『2話-指輪の心 巫女の心』


『見つけてくれてありがとう!』 
WS000068_20090703104956.jpg『愛してるっ!』  

なるほど、そういう口説き文句で使うんですねマリンちゃん、(ぇ



そして3人の前に、生き返った先ほどの亀のじっちゃが来ます。
見覚えのあるマリン・・・・それもそのはず、このじっちゃはマリン達が暮らす海の長老・松本だった!

そしてマリンはセドナと言う光を闇に帰る存在を倒す海の巫女だと告げ、光の珠を渡す松本。


WS000069_20090703104956.jpg

セドナとは・・・・ウリンが封印を解いてしまった時に出てきたあの闇のような存在の事。
このままでは、海も空も・・・世界中がその闇に飲み込まれてしまう。

マリンはそのセドナを倒す海の巫女という大きな使命を課せられたのだ。


WS000070_20090703104956.jpg
とりあえず、松本も愛してるっ!w
俺も愛してマリンちゃん。


しかしセドナを倒すにはもう一人、空の巫女も必要であるらしいが・・・。それは力がまだ弱いウリンではなく・・・。



ウリンを見つけた夏音だが、もうこれっきりだと、あなた達には関わりたくないわ!といつものように邪悪オーラで?言い放ち、去ってしまう。

そして海にたどり着いたが・・・・その海から人魚が・・・いや、変な触手女(マテ)が上陸し、夏音目がけて迫ってきた!!?


WS000072_20090703104956.jpg
生臭い・・・・髪の毛で・・・・・ry


駆け付けたマリン達。どうやらこいつはセドナの手下のよう。

海の巫女であるマリンの、初陣だ。


WS000073_20090703105115.jpg
                            WS000074_20090703105115.jpg

変身シーンがはしょられてちょっと残念だったが(ぇ、タコ美女戦士(※エンドロール参照)と同等に対峙するマリン。
ここの戦闘シーンもBGMがピアノでね、しっとりしちゃいますねぇ♪
バトルものにこういう雰囲気のBGMは珍しいと思いますが、うみものがたりという作品の雰囲気を考えると、しっとりしつつもちゃんとバトルするって言うのがいいのではないでしょうか。個人的にはアリだと思いましたが。



しかし初戦というのもあってか、苦戦を強いられる海の巫女・マリン。

そんなマリンの姿に感化されたか、松本の帽子の中が今度は赤く光る。マリンの時は青だった珠が、今度は赤く光り夏音の手に。

もう一人の、空の巫女。

WS000075_20090703105115.jpg
それが彼女、夏音であった。 

海の巫女が水であるのに対し、空の巫女は炎・・・なのかな?

その炎でタコ美女戦士を焼き払わんとする夏音。

しかしその炎を消し攻撃をやめさせるマリン。


WS000076_20090703105115.jpg

抱きついて・・・・攻撃するでもなくもとのタコに戻すマリン。なるほど、きっとこれからもこうやって手下達を倒すのではなく、いわば話し合い的な感じで元に戻しつつ、セドナを追い求めるのかな。
そんな所も、邪悪な夏音(ォィ)と比べ、マリンの性格が良く出てます^^




変身はした夏音だけど、どうにもマリン達の事、何かの悪徳商法と勘違いしてるみたいで、ホントのホントにこれっきり!と今度こそ立ち去ってしまいます。

夏音は果たして空の巫女ではなかったのか?単なる偶然が引き起こしただけ・・・?
マリンの「またね!」が、本当にそうでありますように・・・。



一言:うみものがたりの方向性が見えてきた。

単なるARIAではありませんからね^^;同じだったら、別にこれでやる必要は無いわけだし。
でも別に「どこのプリキュア?」なんて思ってませんから。ね?シフォン??(ぷりっぷー

いやしかし、OPがもうね、やっぱり素晴らしいなぁって、改めて思いますね。
アスミス出演アニメ×marble=神曲の法則。

ウリンもね、自分に力が無い事、封印を解いてしまった事、良く明かしてくれました。
お姉ちゃんを助けてほしい、泣きながら言われたら、ねぇ?


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

次回「近づく心」。うんこもきらきr(ry←やめて、アスミスw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/287-1aa45c77

恋愛ネタかと思ってたら、セーラームーンを深夜版にした様な内容だったのにはビックリしましたわ! うみものがたり~あなたがいてくれたコト第2話『指輪の心 巫女の心』

 雨が降る中、ウリンを捜す夏音とマリン。  夏音はすすり泣く少女の声が聞こえたのでそこへ行ってみると、ウリンはしゃがみながら泣いてい...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #002 「指輪の心 巫女の心」

天神子島にやってきたマリンとウリン。宮守夏音の指輪を探している間に、ウリンは島にあった棺の封印を外してしまう。封印が破れると同時に降り出した雨の中、ウリンを探すマリンと夏音。雨の中、泣きながら蹲るウリンを見付けた夏音とマリンだが、近くにあった亀の彫像が...

グリュンヒルデじゃありません「うみものがたり」

丁度「崖の上のポニョ」DVDが発売されたところなので、テーマが重なってしまうのではないかと懸念していましたが、杞憂に過ぎませんでした。...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#2

第2話「指輪の心 巫女の心」 まさか魔法少女モノに化けるとは思わなかったぜえ で...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2話「指輪の心巫女の...

ARIAかと思ったらセーラームーンだった・・・・・なんか本当に変身しちゃってびっくりですよ変身シーンのところのポーズとかあの妖魔とかなんだか凄いセーラームーンを思い出しちゃいましたがまさか本当にそっち方面とは・・・・まぁある意味サトジュンさんの得意分野...

うみものがたり

まったり系アニメと思っていたら、まさかのバトルものセーラームーンみたいなかんじだな松本亀仙人変身前と変身後それほど変わってないマリン百合は最大の必殺技

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

プリキュア+ぴちぴちピッチ? 第2話にして早くも変身! 夏音:空の巫女…キュアブラック? マリン:海の巫女…キュアホワイト(パインも混ざってるような)? 夏音黒オーラだしまくり何でやっぱブラックだよなあw マリンは敵さんを殺すことを潔しとせず浄化す...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #002 指輪の心 巫女の心 レビューとキャプ++

石棺に封じられていたセドナの半身が復活し、天神子島に暗雲が立ちこめる。 夏音達の前に突如現れた亀の長老、松本。彼が持っていたバミューダストーンが 反応し、マリンは海の巫女として選ばれた。人語を喋る亀に光る石、・・現実 離れした出来事の連続に、事情を飲み込...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

今回のお話は、夏音が空の巫女であるということがわかるってなお話でした。 森の中ではぐれてしまったウリンを探していたマリンと夏音でしたが、すぐに発見できてひと安心。 で、あの黒い煙が出てきた箱の中からは、大きな亀さんがっと。 まぁ、セドナを封印するため...

うみものがたり・第2話

「指輪の心、巫女の心」 突如、訪れた嵐の中、再会することが出来たマリンとウリン。そんな二人の前に、亀の長老・松本が現れ、世界を闇に...

うみものがたり 第2話

「指輪の心 巫女の心」を見ました。 マリンが変身しました!

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第02話「指輪の心 巫女の心」の感想。

うみものがたり 第02話 「指輪の心 巫女の心」 評価: ── 見つけたぞ海の巫女 脚本 山田由香 絵コンテ ...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第2話 「指輪の心 巫女の心」

ウリンちゃんは果たして何を目覚めさせてしまったのか!? 亀? 意外とかわいい。 帽子がバカンス気分ですねw 「私が長老の松本だ...

うみものがたり #2「指輪の心 巫女の心」

総評:★★★★★ 今期一押しになりつつある♪ ・・・・んだけど、ネットの噂や伏線の内容からしても、ずっとこのまま「まったり癒し系」というテイストではないかもしれない。 そこだけが心配。このまま適当にまったりした感じで進んでくれるのがいいんだけどな...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 2話「指輪の心 巫女の心」

海の巫女と、空の巫女と・・・

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第2話「指輪の心 巫女の心」

とうとうこの日が来てしまったか 妹を見つけてくれてありがとう 愛してる~ 夏音ちゃん、だ~い好き 女には興味がない夏音ちゃん。 夏音ちゃんは興味なくても紬は…。 帽子をかぶり、二足歩行が出来、喋れる亀。 その正体は、空に行ったきり帰ってこなかった...

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第2話 「指輪の心 巫女の心」

はい!と、いうことで・・・第二話から、入らせていただきます。第一話から、レビューしようと思ったんですけどね。まぁ、色々とあって、と...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #2

【指輪の心 巫女の心】 愛してるー!花音ちゃん大好きー! マリンに好かれる花音・・・これが男なら良かったのにねw 無事ウリンに再会したマリン。 再会は良いですけど・・・。 石棺に封じられていたセドナの半身が復活しちゃいましたね(・ω・ノ)ノ 天神子島に暗...

うみものがたり 第2話「指輪の心、巫女の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る 以前...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#2

触手!(笑) ファーストキスをタコに奪われなくて良かったですね。 うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2話「指輪の心 巫女の心」の感想です~ 前回ウリンが開けてしまった石棺から飛び出したのは、ふたつに分けて封印されていたセドナの半身。 セドナ...

うみものがたり ~タコ出現で確変突入したコト~

 [画像] ???:私の名前はタコ美女兵士!今日からお前は私のカキタレになってもらおう! 夏音:いやぁぁぁぁーっ!誰か助けてぇーっ!!  [画像] マリン:待てぇーい! 夏音:何か美少女戦士ちっくなのがキタ―wwヘ√レvv~(゜∀゜)―wwヘ√レvv?...

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第02話 指輪の心 巫女の心

怖い思いをしていたウリンと無事出会えたマリン。 しかし、問題はむしろここからが始まりで。。。 第02話の感想です。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。