FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【続・夏目友人帳 第2話-春に溶ける】

溶けたのは雪だけじゃなく、その冷たい心も・・・。

小学生の頃、妖が見える。自分だけに。誰にも信じてもらえなかった。そんな夢で目が覚めた貴志。あの妖は怖いよぉ~w
猫からかってたニャンコ先生は塀から落ち腰強打(汗 シップ代わりの薬草を探しに行きます。



『2話-春に溶ける』



着いた先は芝之原。そこには昔2匹の守り神の像があったが、今は一体のみ。早速積もった雪で雪合戦(汗


WS000096.jpg

ニャンコ先生してやったり!(笑 この顔がたまらんね。

その守り神の像から、妖が!? 


アレルヤ・アヤカシズム

自分が動ける器求め、貴志に迎撃行動を開始したアレルy・・・妖。
しかし避けられ貴志の作った雪ウサギにトランザm・・・・憑依してししまいました(汗


連れ帰った貴志、その妖はゲンと名乗った。そして願いを聞いてくれと。
その願い、悪霊退治をして欲しいこと。
もう一体の守り神・スイが粉々にされてしまったという。もしかしてその悪霊の仕業?
ゲンから何かを感じ取る貴志。


アレルヤ・ユキウサギズム「・・・トランザム。」

貴志「TBS系列でやれ。」

やらずにはいられなかった・・・申し訳。



学校から帰れば、ゲンは・・・


アレルヤ・イケメンティズム

ウサギ耳のイケメンに変身です(汗

仲の良い?貴志とニャンコ先生、ゲンには・・・


WS000100.jpg

かなり美化されて見えるようですw
いや、俺からもたまにこんな風に見えるときがw


翌、切られてしまったという魔封じの木、その森の奥にある廃墟へと向かう。
・・・・しかしそこにいた悪霊こそがスイだった!

それは昔のこと・・・。
それまで村人の願いをかなえてきた2体の守り神、ゲンとスイ。
あるとき不作が続き畑の土を肥やして欲しいと。
どうにもできずに仕方なく命を削り、その光で救おうとするもダメだった。

そんな努力も知らずにあたる村人達。そして像を、スイを粉々に砕いてしまったのだ。

なんという人の勝手なんだろうか・・・。でもこれって今でも言えることかもしれないね。


ある夜、ゲンが悪霊化し貴志に襲い掛かる!

寂しい日が続き、人に対する憎しみや悲しみが育ってしまったようで・・・。友人帳に名を書いてくれとも言うほどに。


WS000102.jpgWS000101.jpg

それでも貴志は声をかける。俺はお前の味方だから。。


そして怪しい影を見たという北の森へ。ご褒美はクッキーですか(汗

貴志は自分の危険もかえりみずにスイを抑える。そしてゲンもスイに近づき・・・・


WS000103.jpg

力が残っていなかったゲンとスイは、今再びあの頃と同じような温かい心で出会えた。


そして貴志は芝ノ原に花を植えようと足を向ける。
人は花が好き。妖だってきっと・・・。
花は春を知らせてくれるから。



WS000104.jpg

そう、あたたかい春の陽を・・・。  



一言:これこそが夏目友人帳です。。
またしてもうるっときてしまいました。。特に今の季節とマッチしてるので、すごく感情が入りやすかったですね・・・。ゲンの中の人がアレルヤの吉野さんだ!ってのは置いといて。
しかし今回みたいなことってさっきも言ったけど現実でもありそうな気がする。勝手は良くないな。
2人の心の氷が少しずつ溶けていったらいいですね^^
次回「妖退治湯けむり行」。あの石田名取と温泉へ。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとです。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/28-082db1b9

続・夏目友人帳 #2

にゃんこ先生の薬草探しに付き合って人気のない原っぱに行ったらそこを守ってきた祓い神・玄に、解き放たれてしまった悪霊退治の手助けをし...

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

にぃっ( ̄∀ ̄*) 窓からずっと覗いてる女の人・・・顔があんまり怖くないw 妖が見えることで、いつも孤立してた夏目。 でも今はそばに友...

続 夏目友人帳 「春に溶ける」

CB出張編 何だか切ないお話しッスね

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

「翠、帰ろう 一緒に」 二体で一対の存在―― 玄の翠を思う気持ちが切なかったです… 玄@よっちん、翠@高垣さん! 相変わらず豪華キャス...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」

夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!しかし誤って夏目の作...

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

なんて切ないお話…・°・(ノД`)・°・ 傲慢な人間のなんと愚かなことか。 夏目も居眠りするんですねー 授業中ですよーw 夢に見たのは昔の自分。 そりゃあんな小さい頃でアヤカシが見えたらトラウマになって 妖怪が好きになれなくなるのもわかるよなあ… 周り...

[アニメ感想]続 夏目友人帳 第2話『春に溶ける』

これはコワイ! 前回に引き続きコワイ妖が一瞬登場したものの、“今”の夏目は平和だねぃ。 『毎日幸せだよ、心から』

続・夏目友人帳第2話『春に溶ける』

雨が降って・・・、その後に出る・・・、

続 夏目友人帳 第2話

「春に溶ける」を観ました。 冬のように寒い寂しさを癒すのは、春のように暖かい優しさでした。

続 夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」 感想

凍りついた心 包み溶かす想い

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

孤独の寒さ。

夏目友人帳 #2 春に溶ける

今回の夏目がソレスタルビーイングな件。(笑) 夏目@ティエリア 玄@アレルヤ 翠@フェルト  玄@雪うさぎがメチャかわ~www うっかり夏目と間違えて雪うさぎに憑依してしまうのですが その姿で『三代先までたたってくれよう~』とか言われてもねー(笑) 本来...

続 夏目友人帳 2~春にイジル

  夏目「玄は、仲間はいないのか? もう一匹の石像も昔はあったんだろ?」 玄「あの頃は楽しかった」   「しかし、あいつは。。」 ティエリア「こう言って、去っていったんだろ。 私、やはり、空気とは、や

続・夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

「玄と翠」

『続・夏目友人帳』 第2話 「春に溶ける」

今回のところはよっちんが出るってことで、原作をもう一度読み直しました(笑) 原作に見事に沿っていたので素敵ですwww ニャンコ先生は原作以上に可愛いですし{/3hearts/}{/3hearts/} 雪遊び!!! なんて可愛い1人と1匹なんでしょう…{/heart_pink/} 雪ウサギ...

続 夏目友人帳 第2話 『春に溶ける』

雪がつもれば、にゃんこ先生は犬をからかい(笑)塀から転げ落ちるし(^^; 夏目としばの腹に薬草を取りに行く。 そこには元は二つあった...

続アニメ夏目友人帳第2話 『春に溶ける』

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「雪

春にコケる 続・夏目 第2話

 ここのところ妖怪・オカルト物のヒットが多いような。昨年頭には墓場鬼太郎がノイタミナ枠でヒットしましたし、この夏目もそうです。かん...

「春に溶ける」 続 夏目友人帳 第2話

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」 雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。 そこにはかつて、二匹の森の守り神の...

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

博士「なんというガンダ・・・」 助手「中の人で判断するなwww」

続・夏目友人帳 第二話「春に溶ける」

みゆきちw※あらすじ雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!しかし誤って夏目の作った雪うさぎに乗...

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

どうも春です~ 続 夏目友人帳の2話見ましたよ~ もう少しでアニメ消化完了だぁー!w しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生は雪かけなんかして遊んでいます(笑) そこに1体の像がありました。 夏目が像に持たれながら雪うさぎを作ってるとなんやら邪悪そう?...

続・夏目友人帳 2話

第二話 「春に溶ける」 ほろりとくるお話でした。

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

第2話「春に溶ける」 もう、寒くないよね
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ