FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【タユタマ 最終話-裕理】

完全にキクラミの力を自分の物にした裕理。
応龍vs裕理の、最終決戦!!!
『12話-裕理』



・・・・のはずでしたが、応龍の前にはアメリ、裕理の前にはましろが立ちはだかり、この勝負私たちに預けてくれませんか?と。
このまま戦っては、人とタユタイが争い合うその縮図になってしまうから・・・・・。

ということで、うやむやに決戦は終了です(汗
アメリと言い合ってるような奴(応龍)がラスボスだなんて思えませんね(汗

離す事で生まれる理解・・・か。
確かに先週のまろまろとアメリの、言ってしまえば彼女同士?の痴話げんかみたいな。。
まぁ、それでお互いの事をようやく理解できるっていうのは、あるよね。


・・・で、そんなアメリ。


WS000610_20090624213500.jpg
ビンタからの~~~・・・


WS000611_20090624213500.jpg
KISSKISS恋してる~よ~w

これですよ!これがアメとムチを使い分けるという事ですよ!!アメリだけに。・・・・・すいません。

ひとまずアメリは、このキスで裕理の事諦めようという決意を示したわけです。だけど心の隅では・・・・というのがまた切なくも永久のカナシ。



そして一帯を包み込む封絶的なアレを、二人の力で解放する。
WS000612_20090624213500.jpg

しかしこれで残っていた神気を使い果たしてしまったまろまろ。倒れてしまいます。

またバイク直してる裕理のもとに、アメリが近づく。何か他の事でもしてないと、いられないよなぁ・・。


WS000613_20090624213500.jpg

嫌いになったとはいえ、そんなすぐに心を変えられるはずもなく。
裕理に優しく声をかけられ、アメリの心境は考えただけでもう。。



神気も無くなり、まろまろが再び眠りに着くのは時間の問題。
裕理はその前に、二人の結婚式をやろうと言いだす。

しかしまろまろ、既に小皿さえ持てないほどの力しかなく・・・・゚・(つД`)・゚・

それでも進む、結婚式。いつしかアメリもさんちゃんも、美冬もゆみなもタユタイも、ヌエも若本パパも集まっての、結婚式。
若本、神主かっけぇよ。。w



「裕理さん、ありがとうございます。」 

WS000614_20090624213524.jpg

「あの世で千年でも万年でも・・・・嫌になるほどましろをずっと愛し続けて、ずっと仲良くやっていくことを誓います。」

WS000615_20090624213524.jpg
「ずっと行きたい・・・。生きて生きて・・・裕理さんと普通の人みたいに・・・・。」 


二人を包む光は・・・
WS000616_20090624213524.jpg
きっとみんなの祝福の想い・・・。





ましろは再びの眠りについた。
しかしこの世にはまだタユタイがいっぱいいる。
ヌエも応龍も、ホウとオウも。


いるだけではダメだ。
だからこれからも裕理達は頑張るのだろう。
人とタユタイの、共存を願い眠りについた、一人の少女の願いを果たすまで・・・。
















そして何ヵ月後か何年か後。というかそんなすぐに復活できるはずは無いのに、こりゃ何年後だ??

裕理自慢のバイクの後ろには、見慣れた少女の姿が・・・・。











ま、お約束よね^^



一言:幼稚園児のようじょにロリまろまろの姿を重ね合わせないでください(ぁ

ま、落ち着くとこに落ち着いた感ありますが、良かったんじゃないでしょうか。案外こういうエンドは嫌いじゃないのです^^;

原作で言うと何ルートだったんだろう?まろまろとアメリをくっつけた感じ?
応龍との決着はあまり納得がいきませんが(汗、まぁまろまろの言う共存には争いは不必要ですからね。こんな解決がやはりグッドなんでしょう。

相手が永遠に近い命で、自分は人間。一緒にいる時はほんの一瞬、なんて設定も、やはりグッとくるものありますよね。

PCゲーム原作だけにやはり女の子は可愛かったですし、何だかんだ言いつつ楽しめました~。
1クール声優・スタッフの皆さん、お疲れでした~。
そしてこの記事を見てくれた皆さん、ありがとでした~♪

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/273-a2712277

タユタマ -kiss on my deity- ★泉戸ましろ & 泉戸ましろ ホビーサーチ限定版 2体セット★ 特別価格25%OFF (フィギュア)

2008年7月に発売された人気パソコンゲーム「タユタマ -Kiss on my deity-」より、悠久の時を生きる霊的存在「太転依」泉戸ましろの発売ですタユタマ -Kiss on my Deity- - Wikipedia泉戸 ましろ(みと ましろ) 声:松田理沙 / 力丸乃りこ 身長:165cm、誕生日:4月3日、?...

◎タユタマ-kissonmydeity-Episode#12「裕理」

アメリと、マシロは、王龍の中から出てくる。そして、アメリさんユウリにチュウきたー。マシロは、壊れた東京タワーを元に戻す。そして、倒れてしまう。ユウリは、結婚式をすることに。そして、みんなくる。そして、誓いの言葉言って終了。イエスフォーリンラブっていいそ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話(最終回)

最終回は、裕理がましろと結婚式をあげるというお話。 予想していたとはいえましろの体は限界、早すぎる別れの結末となってしまいましたか。 一方で応龍との決着は予想外、最後の方なんて応龍が格好良すぎたのですが(笑)。 裕理と応龍による最後の決着かと思ったら...

『タユタマ -kiss on my Deity-』 観終わりました・・・・

今まで感想記事をアップしていなかったのですが…このお話はやっぱり良かったです。つい先程、最終回を観てこれはやっぱり感想記事を書かねばと思い立ち記事にします。 それにしてもこの話は… 切ない!! 特に最終回は涙必須なのでズタボロ… サテサテ…最終回や、シリ...

タユタマ -Kiss on my Deity- Episode #12

「裕理」 夫婦

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話(終)

第12話『裕理』タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]最終回ですが・・・応龍と裕理の戦いはどうなるのでしょうか?

タユタマ -kiss on my deity- 第12話「裕理」(最終話)

絵はかわいかったんだけどなあ… 最終回も微妙な内容。 いちおメインキャラ総出演。 まさかの応龍説教シーンには吹いたw 神気を使い果たしたましろが消えてしまう展開は読めてたので そんなにがっかりしましませんでしたが、 結婚式をしようと言っておいて、...

タユタマ -Kiss on my Deity- #最終話

【裕理】 長い戦いも終わり・・・ 応龍との戦いの爪痕を修復する為に自らの神気の大半を費やしてしまったましろ。 裕理の退魔の力で魂が弱り神気の回復が間々ならないましろ。 このままでは存在が消えてしまう!? 悩む裕理にアメリは・・・ まろまろの所へ行っ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 最終回「裕理」

キミガタメ タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD](2009/06/25)日野聡力丸乃りこ商品詳細を見る

タユタマ -kiss on my deity- Episode #12(最終回)「裕理」

スーパーサイヤ人化して更なるパワーを得て応龍と戦う泉戸裕理。しかし2人の間に河合アメリと泉戸ましろが割って入る。自分たちに任せろと言うましろたち。2人の戦いは人間と太転依(たゆたい)が滅ぼし合う姿に他ならない、と。今更!? これまで散々戦っていて、つー...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話

「裕理」(最終回)を見ました。 裕理がたった一人の妻として選んだ女性と結婚します。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話(最終回) 「裕理」

応龍を再び退け、ようやく三強との戦いが終わりを迎える。しかし、応龍との戦いの爪痕を修復するために、ましろは自らの神気の大半を費やしてしまう。裕理 の退魔の力で魂が弱り、神気の回復がままならないましろ。このままでは存在が消えてしまう。悩む裕理にアメリは…
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ