プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【シャングリ・ラ 第11話-胡蝶夢幻】

カナリアが鳴く理由。籠の外へと、今飛び立つ。



『11話-胡蝶夢幻』



今回めっちゃ短いですが、あしからず。
言わずもがな今回の主役はインデックスことカ-ボニストの石田香凛でしょう。

色々と不透明な所もちらほら見えたような気がしますね。

インデックスが外にも出ず今の事を続ける理由、親に逢うためという事でしょうか。
その親のメール、アバターがクマーですかw

インデックスとコンタクト取る謎の男性、声がメヂューサっぽかったけど、関係あるのかなぁ?
涼子の手下さんが資料調べてる時に、この男性は5年前に死んだディグマ・ゼロだと判明したけど。
そのコードネームがカナリアだと知った時には、なんだか今回の話がほんわかと繋がった気がして、ほっこりしました(汗


WS000540_20090618152844.jpg
やはりシャングリ・ラ=ロリ最強説は間違っていなかった(マテ

まぁこのアニメ、ドMにドSにオカマにロリに履いてないに黒歴史ばあちゃんしかいないからねw



対人恐怖症だと思うけど、外へ出るのが怖いインデックス。
だけど無くしたものが見つかると、あの男性に言われ勇気を出し外へと出ます。。

そこで見つけた、というよりは思い出した、かな?
ママが歌ってくれた歌・・・・


WS000541_20090618152844.jpg
なるほど、歌の中の籠を出たカナリアは香凛自身だったというわけか。



一方でメメントモリ的な衛星兵器の攻撃破に巻き込まれた草薙他は只今漂流中ですw
擬態を積んだ戦艦はどうなったのさー??

んで繋がりがあったと言えば、


男A「少尉にはいないんですか?国で待ってる人ですよ。」

草薙「いや・・・俺には・・・・(照」


(場面変わって)

國子「え?あたし?」 

タケヒコ「そうだ、おめぇしかいねぇ!」


國子じゃない!こんな所でフラグ立てんな!!(笑



EDへの流れも素晴らしかったです^^外へ出れて良かったね、香凛!

國子もようやく立ち上がるみたいだ。ダーっといってガーっと頑張るってどこのミスター?(笑



一言:そんな香凛を見習ってry
外へ出よう(マテ

30分もいらないと言えばいらないけれど、多分後々利いてくるから重要だったんでしょうか?
もしかしたら國子とインデックスが手を取り合うなんて展開も・・・?

籠を出たカナリアのお話、しかし心にしんみりときました。
かと思えば、ミーコの奴は「ここにいるカナリアは、美邦様の為に外へも出ず歌を歌ってる」とか何とか上手いこと言いおって・・・w


次回「生勢流転」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>E-57さん
じゅんじゅん何があったんでしょうね?というよりはこのアトラスに来て、涼子の側近になってから変わってしまったのか?wあのドS涼子様ならそれくらいの調教やってのけそうd(ry

金朋(何代目・・・?)もロリ・・・・そこまで幅は広くありませんw(マテ
まぁあの叫びが無いとなると、それはそれで寂しいもんですw

今回は香凛のお話でしたが、これで外に出る喜びを知った香凛は、今やってる炭素管理?をやめてしまって、終いには死亡・・・・なんてことにはならないでほしいですが・・。

きっと國子とも何かしら関わりがあるからこそ、今回の話だと思います。
草薙とのフラグは是非とも阻止させていただきまs(ry

ロリな國子を育てて嫁にするんですね、分かりますw

では~。

じゅんじゅんは

過去に何があったのか(汗


見てるだけで感じるとは・・・ドMですねw



あと、確かにこのアニメはロリ等々しかいませんが

金朋は、別ジャンルを逝って(行って)ます(マテw

アレをロリにジャンル付けるには無理かと(汗


それでも金朋をロリとするなら、真のロリ大好き人間でs


えっ、私ですか?

もちろんアレはロリだと思いm(ry



今回は國子の周りの人達の話だったので・・・

来週は一気に加速して進みそうですねw


では~


PS.國子と草薙のフラグは止めてくれ(汗


あのロリ國子(?)は俺のよm(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/262-7db8cd6c

◎シャングリ・ラ第十一話「胡蝶夢幻」

少尉は漂流する。船が衛星からの攻撃を受けて沈没したようだ。カリンちゃんのところには、黒猫が侵入してくる。そして、カリンパパからのボイスメールが届く。そして、なぞの人に外に出ようと誘いにくる。どうやってはいってきたのかは不明。そして、カリンちゃんついに外...

シャングリ・ラ #11

「胡鳥無限」 子守唄ぽい? 後ろの山にすてるのはかわいそう。。 声を聞いたのかしら。 遭難しました。みたいな。 今回はオリジナルですかね~。 椅子がクマたんなんだ。 プライベートは聞かないで。と。 黒猫?夜一さんどうしたんだろ(違) あらら大変な事に。よ...

「シャングリ・ラ」第11話【胡鳥夢幻】

[[attached(1,center)]] = 國子「ノープラン! ノーアイディア!」 = 総裁になった國子。 しかし、前回「アトラスに乗り込む!」と力強く宣言したのに、方法は考えていなかったようです。 今回は、出番これだけ。 [[attached(2,center)]] 草薙は遭難中。?...

シャングリ・ラ 第11話「胡鳥夢幻」

「籠の鳥」「歌を忘れたカナリヤ」をモチーフに、ディグマたちの現在の立ち位置と心象をリリカルに延々と描写した「シャングリ・ラ」の第11話。 それで何がわかったかと言えば、アトラスの後継候補=ディグマは3人。そしてプロトタイプとも言うべき「ディグマゼロ」が存?...

シャングリ・ラ 第11話「胡蝶夢幻」

ちょ、擬態空母!? なんのために来たのww その擬態は飾りかー(⊃Д´) 草薙の乗る擬態空母ヤマトタケルは、衛星からの攻撃でいつの間に...

シャングリ・ラ 第11話『胡蝶夢幻』

{{{ シャングリ・ラ 第11話『胡蝶夢幻』 }}} 隠密行動中の戦艦・ヤマトタケル沈没(^^;) [[attached(1)]] というわけで知らず知らずのうちにピンチを乗り切った香凛にスポットを当てた話 人と関わるのが苦手な香凛は所謂ヒッキーさんなわけ...

シャングリ・ラ 第11話

第11話 胡鳥夢幻 ディスプレイの中で、グラフが平坦な波を描いていた。 「ま、順調な仕上がりね。これでクラリスの愚痴を聞かなくて済みそうだわ」 香凛は熊のぬいぐるみを抱いたまま、ふっと息を吐いて椅子に体を預けた。 「当面、市場は安定しそうだね。そうだ...

シャングリ・ラ #11

【胡蝶夢幻】 昼と夜を従え・・・ 衛星からの光線!?突然光に包まれた海上。 たぶん涼子さんの仕業ですね(・ω・ノ)ノ 船酔い草薙のおかげで何とか助かりましたけど・・・。 相変わらず恐ろしい方ですねw カナリヤって猫? ディグマゼロ・コードネームカナリ?...

アニメ「シャングリ・ラ」 第11話 胡蝶夢幻

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック(2009/07/08)TVサントラ商品詳細を見る 一度くらい、外の世界を見てみたかったろうに。 「シャングリ...

シャングリ・ラ 第11話「古鳥無幻」

鼻歌を歌う石田香凛だが、その歌がなんだったのか覚えていない。「♪歌を忘れたカナリヤは……」歌う金髪の青年。童謡の「かなりあ」ですね。フルの歌詞は 歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか いえいえ それはかわいそう 歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋...

シャングリ・ラ #11

「胡鳥夢幻」 今日は疲れてるのでサクっといかせてもらいます♪ 唇を見て反応してるんですけど(笑 どこからともなく現れたクロネコ… 人間じゃなきゃ大丈夫なんだよね… どんだけ人嫌いなのww 総裁になったのにピンときてない國子ww

シャングリ・ラ 第11話 「胡蝶夢幻」

仕事が忙しく、めったに帰ってこない両親のために富を得ようと考えた香凛。ところが、働かなくてもいいほどの財産を築いても、なぜか両親が現われることはなかった。そんな折、謎めいた少年が香凛の前に出現。自分の境遇を嘆く彼女を、アトラスの外に連れ出そう

シャングリ・ラ 第11話「胡蝶夢幻」

2クールものだったのか・・・(笑
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
