プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏のあらし! 第10話-異邦人】

カヤ「そのチームには決まった口癖があるの。」潤「なんて言うんですか?」

マスター「奇め~ん、フラッシュ!」
 



あぁ・・・あらしさんの存在がぁ・・・・w
いかん、著作権的に危ない危ない・・・。




加奈子もあらしやカヤと同じ幽体だと、言ってましたね。自分達が消えないためにも、あらしの力が必要、と。

あらしさんと一、危機的状況。助けたのは探偵だと言う設定を忘れそうになった(オイ)グラサンでした。

焼夷弾の雨、忌まわしい空襲。やはり加奈子もその時代の人間、だったとでも言うんでしょうかね。
どうやら男に対し、憎しみを持っているよう。



『10話-異邦人』
10年のアニバーサリー とことん愛してほしい~~(週に十日は無理ですw)



そしてもひとつ新事実発覚!
なんとあのグラサンは、あらしが過去に助け、先週も飛んで出会った「村田英雄」少年、その人だった!!
原作で見ても鳥肌物でしたよ(汗

あらしさんがやっていたこと、決して無駄ではなかった!
むしろ今の時代へとその結果が流れていたんだ!

ここでふと思ったんだけど、もしかしたらあらしさんのこの行動も、もしかしたら必然的なもの・・・だったりするのかもしれませんね。



そして一とグラサン、加奈子がいる屋敷に飛び込みます!
屋敷内いたるところにあらしやら純やらカヤやらの肖像画みたいなのが飾ってあるのは触れないで、グラサンvs加奈子!
しかしグラサン、色々と仕込んでる加奈子にスタンガンでやられてしまった・・・。
あのワンピースみたいなのに、どうやって隠してんだよwやっぱり足に隠してるのかな?

一方で一は、やよゐを人質に取ろうと、亀甲縛ろうと。

そこで語られる、やよゐの過去。



あらしやカヤとは同じ学校の女学生だった。


WS000474_20090609102151.jpg
旧マリみて・・・風な?

お嬢様、というか一目置かれる存在だったんだね、二人は。


WS000475_20090609102152.jpg

そんな二人に憧れる女学生、の一人だったやよゐ、と。


WS000476_20090609102152.jpg

そんな女学生を良く思っていなかった加奈子。女工、工場で働く女学生の事みたいですが、。
どこか一匹狼みたいなところがあったけれど、ひょんなことからやよゐと仲良くなり友達に。

演芸会にも行かないと言いつつ着てくれた。何故かはわからないけれど、良い人だって。



WS000477_20090609102951.jpg

20年、5月29日には飛んだ?と加奈子。
横浜大空襲だっけ?やよゐが恐怖のあまり歩けなくなってしまった原因でもある。
・・・ということは、ここでは死んでないってことですか?

そしてやよゐと一、なんと


〝通じた〟!?  


俺は勝手に通じる相手は一人につき一人とばかり思ってたから、あらし以外とも通じたことに驚き。
どこへ飛ばされたのか・・・・もしかして20年?



一言:だんだん面白くなってきたけれど・・・。

あと2、3話で終わるのか?wせっかくストーリー的に盛り上がってきたのになぁ。
というかあの1話に繋げられるのだろうかw

Cパートはまさかの方舟に残ったメンバーw出番無かったからってry

次回「世界は二人の為に」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/247-d9b94357

夏のあらし! 第10話異邦人

夏のあらし! 第10話異邦人 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_7.html 注意事項 こちらか...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

博士「♪長い渡り廊下で あの人と~」 助手「それは本編のネタでしょうwww」

(アニメ感想) 夏のあらし! 第10話 「異邦人」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 方舟のバイトを終え帰路につくあらしと一の前に、山崎加奈子という女が現れた。加奈子は、なんとあらしの胸に手を刺すと、彼女の体からエネルギーを吸い取りはじめる。あらしを助けようとする一だったが、目の前に...

夏のあらし!第10話「異邦人」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)あらしを襲う加奈子にボウガンを突き付けられ為す術のない一でしたが、苦しげなあらしを放っては置けず拳を握りしめ殴りかかる。躊躇わず矢を放つ加奈子。あわやという所で助けてくれたのはグラサン。一を手に掛ける事も厭わない加奈子に...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

山崎加奈子に襲われ、エネルギーを吸い取られる嵐山小夜子。ボウガンを突きつけられて動けない八坂一。あらしを助けるため、動いた一に放たれたボウガンの矢だが、間一髪グラサンが助ける。なんでこの人は日本刀なんて持ち歩いてるんだろうか。本気で一を殺そうとした加奈...

夏のあらし!・第10話

「異邦人」 方舟からの帰り道、謎の女に襲われるあらし。存在の力を奪われたあらしと、自らも危機に陥るはじめだが、グラサンの登場により...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

不条理を憎む者。

夏のあらし! 第10話「異邦人」

夏のあらし! 第10話「異邦人」 方舟のバイトを終え帰路につくあらしと一の前に、山崎加奈子という女が現れた。 加奈子は、なんとあらしの...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

繋がってしまった…。 夏のあらし! 第10話「異邦人」の感想です。 【あらすじ】方舟のバイトを終え帰路につくあらしと一の前に、山崎...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

ボウガンで脅されつつも。 一は精気を吸われるあらしさんを救出。 なんと…ってかやっぱりグラサンが、戦中に助けた人の孫でした(笑) 一...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

夏のあらし!の第10話を見ました。第10話 異邦人方舟のバイトを終え帰路につく小夜子と一の前に、山崎加奈子という女が現れた。加奈子は、なんと小夜子の胸に手を刺すと、彼女の体からエネルギーを吸い取りはじめる。「ごめんなさいね、私達このままじゃ消滅してしまうか...

夏のあらし! 第10話「異那人」

「よーし! あの女の所へ行くぞ、グラサン!」 一とグラサンが加奈子達の元へ突撃する話。 この番組のほっちゃんキャラなのですが、前回...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

 グラサンの存在がこんなに意味あることとは・・・。時間移動に対する疑問への回答としては面白い演出でした。

夏のあらし! 10話

第10話 「異邦人」 あらしピンチ! 加奈子に力を吸い取られて意識不明に。 ボウガンを向けられたはじめが、危険を顧みずあらしを助けよ...

夏のあらし! #10 異邦人

加奈子に襲われ絶体絶命のあらしさん&はじめ。 そこへ割って入ったのは意外な人物でした。

夏のあらし! 第10話「異邦人」

あらし、カヤと同じように横浜大空襲で命を落とし、現代を生きる?幽霊二人がやよゐと加奈子。グラサンにあらしを連れてくるよう依頼していたのは加奈子だったが、以前から目をつけていたのだろう、その目的はあらしの力を吸収し消えゆく自分たちの寿命を延ばすことにある...

夏のあらし! 第10話「異邦人」

やよゐと加奈子の話が一気に進み始めました
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。