FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【夏のあらし! 第9話-HERO(ヒーローになる時、それは今)】

「決まった口癖があるの。」「なぁに、聞かせて?」

「それは・・・それは・・・・。」(どんっ・・)「やよゐ!?」
 





いやー・・・今回の夏あら!はまさにシャフト!これぞシャフト!って感じでしたwタイトルまでが。
もう無茶苦茶!(笑←褒め言葉


マスターがね、また賞味期限がどうのこうの言ってるんです。鯖で。
そりゃサバ読みすぎだってね・・・。カヤさんが言ったんですよ。上手いなって思ったんだけどね、個人的に。
なのにクレイアニメで吹雪で方舟がどーーん!ってね。どこのオーバーフリーズパレットだってね。オーバーヒートで溶かしちゃうよ?みたいな。汐、ください。あ、まただ。「しお」で変換すると何故か真っ先に「汐」に変換される。人生アフター最高。




今日も方舟満員御礼。


WS000400_20090601213001.jpg深夜1:30~夏のあらし! 2:00~咲-S○ki-


ひだ○り荘から、遊びに来ちゃいました♪のワのWS000401_20090601213001.jpg


WS000402_20090601213001.jpg額縁の中のウ○ス&勝手に改造されました。


売れすぎトレーニングDVD。WS000403_20090601213109.jpg


WS000404_20090601213109.jpgりっち○ん隊員ー!wう○たん♪メソメソウサウサ・・・。


N○Kで天気予報頑張ります。WS000414_20090602093955.jpg
ネットスターに出たなぁw


WS000405_20090601213109.jpg塩がもらえなくて迷える子羊神父&逆らうと死ぬゴッド。与○国さんもw


ね?プロデューサーさん!WS000406_20090601213109.jpg


今日もシャフトはハチャメチャ(爆
※最初と最後の時計が分からなかった(汗



『9話-HERO(ヒーローになる時、それは今)』
9度目の夏の恋は~ もう戻れないんです~~



さて、本編以外の所に目が行って本編が全く入ってこない絶望症候群になりかけましたが(マテ、
原作でも好きな話のあらしの行動が無意味なんかじゃないと一が気付かせたという、これがまた色々とリンクしてくるわけですが・・・。

歴史が変わったら、その変わる前の歴史はどこへ行くのか?

よくある自分のいる世界と同じくして存在する並行世界・パラレルワールド。
とか、
パラドックス
とか。

カヤさんが傷つけたカウンターの傷は、60年前から現在、一達がいる世界にそのまま存在する。
ならば傷をつけなかったとしたら?そのカウンターは何処へ行ったのか。

あらしが助けた三吉少年もそう。もしあの時助けなければ、あの時代に死んでいた。ならば子孫も当然いるはずがない。その子孫がいないという状態で世界は進み、一達の今になったのか?
しかし事実として助けた。
ならば少なくとも三吉の子孫が存在するわけで、その子孫がいる状態で一達の世界が存在するとしたら、もし子孫がいない場合の世界は、何処へ?

とかなんか難しいように書いてしまいましたが(汗
ま、この辺はタイムトリップ物の疑問・追及すべき点でしょうか。
時をかける少女でもそんなこといってたっけ。
自分が良い思いをしたという歴史に変えれば、他の人が嫌な思いをする歴史に改編される・・・みたいな。

カヤによれば、誰かを助けたという反面、生まれなくなる可能性もある、という。
鯖一つでよくもまぁこんなに掘り下げられるものだ(汗

ならもしかしたら、一が生まれなくなる可能性も無くもないのかもしれないね。



そんな感じであらしの墓穴を掘ってしまった一は、一緒に1985年に飛んでほしい、と。
考えがあってか、はたまた単なる偶然か。これがあらしの心に響く出来事になろうとは・・・。



飛んだ先で出会った少年、英雄。英雄と書いてひでお。
この英雄少年は「あらし」という言葉に反応する。

その昔、英雄のオトサn・・・・違った、父ちゃんは黒髪の女学生に助けられたことがあるという。
その人も「あらし」と・・・。

ここまで来れば分かりますよね?助けたという歴史の上に、一達が立っているわけで。


WS000415_20090602100640.jpg

もしもう一度逢えたなら、ちゃんとお礼がしたい。

あらしのしていることは、無意味なんかじゃなかった。くそぅ!一め!男前すぎるぞ!!(汗

そんな感じで、良い雰囲気の方舟に、加奈子来店!!
ようやく本編が進みますよ~。

あらしさんの力を吸い取り、自分の力を回復させる加奈子。一体どうしたらいい?!一に助ける手立てはあるのか!?





・・・・はい、出番ですよー、やよゐさーん。

「その指導者の・・・く・ち・ぐ・せ。」

「絶望!!ry」
 



一言:タイムトリップ物の根本。

色々書いたけど、良く分かりづらいので他のブログ様を参考にしてね^^;
タイムトリップには付き物の疑念ですね。しかしマスターも諦め悪い人だことw

それにしてもアバンからのシャフトお遊びタイム(マテ)には吹きましたw
これだからシャフトはやめられない(笑
エンドカード久米田先生でしたねー。だから絶望ネタだったのか?あ、釣りキチもいた・・・。

次回「異邦人」。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/237-7cb10115

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

博士「カオス過ぎるんだよwww」 助手「流石新房監督としか言い様がないwww」

夏のあらし 第09話 感想

 夏のあらし  第09話 感想  『HERO(ヒーローになる時、それは今)』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子 ...

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)消費期限切れのしめ鯖を過去の自分に食べさせてくれとマスター(一の毒味付き)牛乳で実験が出来なかったから…ではありませんがマスターの冷蔵庫には賞味・消費期限切れ食品に事欠かない様です。関サバがもったいないのはわかりますけどね...

夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)

アバンは伏見やよゐと山崎加奈子の物語。指導者には決まった口癖が……しかしやよゐは倒れてしまいました。内容は言われるまでもなく、アレしかないのですが。賞味期限切れの鯖の刺身を過去に持って行って食べられるようにしろと言い出す。しかも鯖とか魚介類の中でもトッ...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第9話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。その内容は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれというものだった。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に...

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 方舟でマスターからある頼み事をされる一たち。 頼みの内容は、賞味期限が切れ...

夏のあらし! 第9話「ヒーローになる時、それは今」 感想。

話が一気に進んだというかなんというか

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

報われた想い。

夏のあらし! 第09話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

図説キター! 目新しくもない考え方だけど、やっぱ面白いなー。 僕は時間ものが好きなので補正が入る。 図説も解りやすかっただけでなく、 ...

夏のあらし! 第9話 HERO (ヒーローになる時、それは今)

■第9話 HERO (ヒーローになる時、それは今) 残り話数も少なくなり、いよいよ物語の核心へ進み出したと思われる「夏のあらし!」...

■夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

 痛んだしめ鯖を、わざわざ賞味期限前に持って行く位なら、当時のマスターに食べ忘れないよう伝えた方が、ずっとずっとマシだと思います。  タイムパラドックスなんて、

夏のあらし! 第9話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

  もう暑さも・・・ 空の模様でしか分からないわ 夏のあらし! 第9話 「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 の感想です。 出勤前の...

夏のあらし! 感想

夏のあらし!9話の感想です 今回はタイムパラドックスの話で地味にシリアス路線でした 過去を変えたら変える前の時間はどうなるのか、そ...

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

終盤なのでやっと本筋の展開かな。 一が歴史を変えたら、歴史の変わった世界に跳んでるんじゃないかって疑問を。 変わる前の世界はどうなる...

夏のあらし!・第9話

「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 前回に引き続いての、賞味期限ネタ。そして、机の傷に、過去に助けた人。そこで生まれるタイムパラ...

夏のあらし! #09 HERO(ヒーローになる時、それは今)

牛乳パラドックスに続いてしめ鯖パラドックス? やよゐさん&加奈子さんもいよいよ本編登場です。

夏のあらし! 第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)

 やっと加奈子とやよゐが本編に絡んで来ましたね。加奈子があらしに会いに来た今回のシーンを原作で見たとき、何だか怖かったのを覚えています。実際アニメでも加奈子は不気味で怖いのですけど。

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

夏のあらし!の第9話を見ました。第9話 HERO(ヒーローになる時、それは今)方舟でマスターから一達は、賞味期限が切れたサバの刺身をタイムトリップで過去に戻って食べられるようにしてくれという頼み事をされてしまう。カヤは無理だと断るが、マスターはサバの刺身に未練...

夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」

ついにタイムパラドックスのお話が

夏のあらし! #9

【HERO(ヒーローになる時、それは今)】 絶望した!ネタのアニメキャラを知っていた自分に絶望した!
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ