プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏目友人帳参 第12話-帰る場所】

ただいまおかえり ただいまおかえり。
貴志「返せ!俺のたんぱく質っ!」


たんぱく質て(´∀`;)そのツッコミはどうでしょうねw


そんな黄色いたんぱく質の入ったお弁当を作ってくれる人が、今の貴志にはいます。

貴志を襲いに来た妖の気に当てられてしまい、高熱が出た貴志は、中学時代の事を夢に見ます。


WS0767_20110922181722.jpg

藤原家に引き取られる前・・・そこでの貴志は、気味の悪い、変な子扱いでした。
妖を家から追い出そうとして部屋が荒れてしまったのも、虫か何かが入ってきたとでも言えれば良かった。でも言えなかった。何も・・・。


WS0768_20110922181722.jpg

そんな所に、塔子さんが現れます^^この時点でもう、大人達の間では話は通っていたのかもしれませんね。

塔子さんは、貴志を引き取りに来たのです。貴志に来て欲しい、あなたの判断で決めて。
そんな事を言われたのは、貴志にとって初めての事。

もちろん嬉しい気持ちと同時に、相反して疑いの心も持ってしまうのが悲しいこの頃ですね。。




貴志を助けた妖「寂しい奴は好きさ。見ていると面白いから。」


時を同じくして。貴志が妖に追われている所を助けてもらった妖に、貴志は狙われるように・・。

その妖は執拗に貴志を追って来ます。つまらない人間社会にいるより、私と共に来い・・・。


WS0769_20110922183243.jpg

だけど貴志はもちろん断ります。それは妖についていきたくないのもあったでしょうが、それ以上に、今住む家の人達に、迷惑がかかるから。
その迷惑も、自分への心配ではなくて、別のもの。

そんな感情を抱いていますなんて・・・中学生にはきついですよね。。


WS0770_20110922184452.jpg

疑ってしまっていた藤原家の人達が、自分を迎えに来てくれていた。
それが分かった貴志の心はもう、決まっていました。迷惑をかけずにどうやって消えれるだろう。
そんな事ばかり考えていたはず。



WS0771_20110922184451.jpg

貴志を狙う妖を封じる事に成功した貴志。しかし弾みで怪我をしてしまいます。

この妖もまた、貴志と同じで寂しかったのでしょう・・・恐らく。
仲間と呼べる存在もいなくって、そんな所に境遇の、心が自分と似た貴志が来た。
方法は間違っていたかもだけど、単に仲良くなりたかった、だけだと思います。




貴志「行きたいです・・・藤原さんの所へ、行きたいです。・・・お願いします・・・・お願いします・・・・。」


「家に来なさい。」恐らく貴志が初めて、大人から言われた言葉。

WS0764_20110922181120.jpgWS0765_20110922181119.jpg

2話の浮春の郷で貴志はカナワの誘いを断って郷へは行きませんでしたが、もう理由は分かりますよね。。
もう帰れる場所があるから。自分自身の郷が出来たから。


貴志を襲った妖は、この時に封じた妖が出てきたモノ。
この妖にも帰れる場所が妖達がいたのなら、また変わっていたのでしょうけれど・・。



WS0774_20110922190700.jpgWS0773_20110922184451.jpg

「行ってらっしゃい」「行ってきます」「ただいま」「おかえり」

そんな何気ない会話が何気なく出来る場所。出来る人達。そんな当たり前が実はすごく素敵な事だったんですねー♪(恥ずかしいセリフ禁止!



貴志の日常がようやく、彩り始めたわけですね!帰れる場所は、それはもう暖かなピンク色!
ニャンコ先生は行かなくていいんだけどー??(笑



『12話-帰る場所』



WS0766_20110922181119.jpg

ニャンコ先生の手足(っていうか足?w)器用だ(ノ∀`)

「塔子に叱られる」・・・そう、ニャンコ先生も言っていたように、今の貴志にはちゃんと叱ってくれる人が、いるんですよね(ノд`)。。



1回目はそうでもなかったんですけど、観直したら大号泣でしたw


次回「夏目遊戯帳」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1532-6d184974

◎夏目友人帳参第十二話「帰る場所」

西村たちと話す。トウコさんにパセリを残して食べさせられる。ニャンコ戦士がいなかったのでプリンを食べる。そして、またやばそうな妖怪がやってくる。ニャンコ先生が追い払う。そ...

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」

夏目友人帳 参の第12話を見ました 第12話 帰る場所 一人でプリンを食べていた貴志のもとに名前を取り返しにきたのではなく、貴志自身が目的のような面を着けた妖怪が現われる。 「何者だ!?それを放...

「夏目友人帳 参」第12話【帰る場所】

帰りたい場所が、できたんだ。 原作 緑川ゆき/月刊 LaLa(白泉社)連載 監督 大森貴弘 シリーズ構成 村井さだゆき キャラクターデザイン ?田晃 妖怪デザイン 山田起生 美術 渋谷幸弘 色彩設...

夏目友人帳 参「第12話 帰る場所」/ブログのエントリ

夏目友人帳 参「第12話 帰る場所」に関するブログのエントリページです。

夏目友人帳 参 第12話 感想「帰る場所」

帰りたいと思う家-------------。 愛情いっぱいの塔子さんのお弁当を今日も食べられるしあわせ。 西村には卵焼きを奪われてしまったけれど・・・それも夏目には嬉しい体験だろう。 友人と呼べる者の存在。 転校は何回位やったのかと、自分なら曲がってしまうと言...

夏目友人帳参第12話感想「帰る場所」

帰りたいと思う家-------------。愛情いっぱいの塔子さんのお弁当を今日も食べられるしあわせ。西村には卵焼きを奪われてしまったけれど・・・それも夏目には嬉しい体験だろう。友人と...

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」

塔子さんのあふれる優しさに泣けた。 今期のいい人四天王 大吉 コウキママ 藤原夫妻 ついに描かれた夏目と塔子さんの出会いでしたが、結構唐突だったのね。 遠縁ということもあって話が通ってなかった...

夏目友人帳 参 #12

【帰る場所】 夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [DVD]出演:神谷浩史アニプレックス(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る パセリだって食べれます! 

夏目友人帳 参 12話

誘おう、君が望む世界へ! というわけで、 「夏目友人帳 参」12話 ウチくる!?の巻。 分かってもらえない、理解してもらえないのはつらいことだ。 本当のことを話しても、かえって混乱させるだけ...

夏目友人帳 参 第十二話 感想

帰りたい場所ができたんだ 「夏目友人帳 参」第十二話感想です。 カプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生和菓子ストラップ 全9種セット()不明商品詳細を見る

夏目友人帳 参 第十二話「帰る場所」

藤原塔子さんの愛情弁当を見ていつも美味しそうだという北本篤史と西村悟。北本は貴志が今まで何度も転校を繰り返しているのに、性格がひん曲がっていないという。貴志はそうなってしまったら、屋根の下に入れて貰えないのではないか、と感じていたのだと答える。しかし今...

夏目友人帳 参 第十二話「帰る場所」

夏目友人帳 参 第十二話「帰る場所」です。 台風が心配ですが、ひとまずこれを。

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」 レビュー・感想

行きたいです、藤原さんのところへ行きたいです 帰りたい場所か出来た、ただそれだけで心が満たされる・・・ 今回は藤原夫妻との出会いのお話。 塔子さんが可愛すぎる♪ 純粋 ...

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」

『夏目の元に現れた面をつけた妖怪、名前を取り返しに来たのではなく、その目的は夏目自身にあるようであった。出会った途端、その妖怪にあてられ倒れてしまった夏目。かつてその妖怪とは会ったことがあるとい...

夏目友人帳 参 第12話 感想「帰る場所」

夏目友人帳ですが、夏目は高校の屋上で友人たちとお弁当の玉子焼きを奪い合うなど青春を謳歌します。夏目の真心弁当は、玉子焼き、から揚げは骨付き、ウィンナーなど豪華すぎますが、夏目はパセリを残します。 夏目の部屋には妖怪がひょっこりやってきて、窓の隙間から手...

夏目友人帳 参 第十二話 「帰る場所」

 塔子さんはいい人ですね。

夏目友人帳 第12話 「帰る場所」

  夏目友人帳  第12話 「帰る場所」         《見つけた夏目…もう逃さない》突然現れた妖怪…そして『たぁだいま~ン? 何者だ!それを離せ!』ニャンコ先生に助けられたが…夏目は熱を出して 寝込...

夏目友人帳 参 第12話 『帰る場所』

塔子さん神出鬼没。今回は夏目と藤原夫妻との出会いが描かれる回です。夜にいきなり声をかけて、二言三言話して去っていく。そりゃ夏目から見たら妖怪かと思うよ。塔子さんが何を思ってこんなファーストコンタクトを取ったのかは謎ですね。 まだ別の親戚の家に居候してい?...

『夏目友人帳 参』#12「帰る場所」

「もし良かったら、うちに来てくれない?」 今日も塔子さんの手作り弁当を友だちと一緒に食べる夏目。 苦労が多そうなのに、性格が曲がってない夏目に西村は素直に感心していたが、 夏目は性格が曲がっていては家に入れてもらえないと思っていたらしい。 もっと子ど...

夏目友人帳 参 第十二話

「帰る場所」 行きたいです… 藤原さんの所へ行きたいです お願いします! 夏目と一緒に暮らしたいと言ってくれる藤原夫妻と夏目の出会いがとても素敵でした! 今までずっと嫌な想いをして暮らしていた夏目の救世主  夏目の居場所がやっと見つかった瞬間?...

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」 感想

帰りたい
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。