プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うさぎドロップ 第9話-たいふうがきた!】

その 大きな背中は・・・。
WS0595_20110903095738.jpgりん「コウキ君!ちゃんと座って絵描いて!釣られちゃダメっ!


WS0596_20110903095737.jpg

なんてタイムリーなタイトルで^^;

たいふううがきた、りんちゃんの学校では、コウキ君がたいふうなのかもしれません。

周りに良く居ましたよね。授業をちゃんと聞かないで、いっつもふざけてる子。

でもちゃんと理由があったりするわけです。それを頭ごなしに怒られると、自分をどう表現したらいいか分からなくなってしまうかも。


WS0597_20110903100319.jpg

そんなコウキ君の心は、不安定なのかな?時には大雨が降り続いて、でもそれはやっぱり誰かに見て欲しいって事で。

父親がいない家庭で、赤白帽のゴムは相変わらずびよ~んってなったまま。

コウキ君が今欲しいもの、きっとしっかり怒ってくれる存在。

先生のように何でもかんでも怒る、ような人ではなく、りんちゃんのように場面場面で怒ってくれて、ダイキチのように場面場面で褒めてくれるような・・・。



WS0600_20110903101859.jpg

学童保育で母親を待つコウキ君も一緒に連れて帰ったダイキチ。
コウキ君ママも合流で、ふた家族合同の夕食です^^


コウキ君ママはガミガミおばさん・・・うるさーい!なんてね雷落っこちるんでしょうか、あの笑顔の裏ではw

もちろんコウキ君はママの事、大好きなはず。だけどまだまだ子供だから、ほんのちょっと足りない所もあるのかな。



WS0601_20110903102857.jpgWS0602_20110903102857.jpg

そんな足りない所を補える・・・二つの家庭・・・。

子供は子供同士でいる時と家族といる時とでまた違った顔を見せるもの。そんな顔を初めてコウキ君ママは見る事が出来て、嬉しそうで何よりでした^^

りんちゃんも、母親といたらこんな表情になるのかな・・・・?


WS0603_20110903103426.jpgWS0604_20110903103425.jpg

帰り際、タクシーまでの間にそっと傘を差し出すダイキチ(´∀`*)コウキ君ママじゃなくとも惚れますよw

母親であると同時に、女性でもある表情を垣間見る事が出来ました。


ホントに良い・・・父親像じゃないですかね??
ダイキチの大きな背中は、コウキ君にはそれはそれは頼もしく映ったのでしょうね^^



『9話-たいふううがきた!』



WS0594_20110903095738.jpg

そんな父親の仕事と言えば、やっぱり子供や自分の保険の事?
世の父親は大変なのです。自分の身を犠牲にして、家族の全部を守らなきゃならない。大変だぁ・・・でも愛すべき存在がいるから頑張れるって事ですが!



WS0598_20110903101346.jpg

しかしホントりんちゃんとコウキ君は兄妹みたいですよね(ノ∀`)姉と弟って感じですがw

学童保育の指導員、PUFFYのお二人ですか!なんだか夏目だったり花いろだったり、特別出演多いですね^^;



WS0599_20110903101346.jpg

大雨が、特に台風が近づくとなんだか妙に楽しみになっちゃう子供心すっごい分かりますw
私も小学生の時、台風接近した時に近くの川を見に行った事があります。同じように河童着て。ホントばかですよねー(笑
でもそんなバカ出来るのも子供の特権・・・・今なんか雨降るだけでだるくなっちゃうもう歳だry



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1511-3ceaccfd

うさぎドロップ 第9話 「たいふうがきた!」

うさぎドロップ 第9話 「たいふうがきた!」 『大吉~新幹線がうんこだって~』台風が接近しているのを告げるテレビ…朝も はよから来ていたコウキ♪新幹線のうんこで騒いでいたら自分も… 『大吉~』...

うさぎドロップ「第9話 たいふうがきた!」/ブログのエントリ

うさぎドロップ「第9話 たいふうがきた!」に関するブログのエントリページです。

うさぎドロップ #9「たいふうがきた!」

「ダイキチ、背中でっけー!」 家族とは。

うさぎドロップ 第9話 「たいふうがきた!」

コウキは 担任の言うこともあまり聞かないし キレる児童って怖がられてますねw りんの言葉だけには素直(笑) 何かすでに尻にしかれる未来が…(ぇ) コウキとりんはクラスが別。 りんの担任は教え方の...

うさぎドロップ 第09話 『たいふうがきた!』

4人家族。大吉とりん、ゆかりとコウキの四人で食事。台風がもたらしたこのシチュエーション。いいなあ。二人の子供を持つ夫婦にしか見えません。結婚もせずに子持ちになった大吉には感慨深いものがある模様。普通の家族ってこんな雰囲気なのかと幸せを噛み締めている様に?...

うさぎドロップ 第09話 「たいふうがきた!」 感想

強風、大雨、暗闇。何でも楽しい子供の感性っていいですね。 そして4人による「一家団欒」 もしやこの「4人家族」は実現しないのか?

うさぎドロップ #9

【たいふうがきた!】 うさぎドロップ 【初回限定生産版】 DVD 第1巻出演:土田大東宝(2011-10-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る リアルに外がヤバイんですけど(((( ;゚д゚))) 

うさぎドロップ 第9話「たいふうがきた!」

なんてタイムリーなストーリー(^_^;) …とみんな思ったに違いないw 台風の時って、なんか独特のムードがありますよね。 コウキくんがすごくオトコノコらしいなあと。 いたいたこんなやつ(笑) 先生の...

うさぎドロップ 第九話 感想

新幹線がウンコしてます 「うさぎドロップ」第九話感想です。 SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/08/17)PUFFY商品詳細を見る

うさぎドロップ 第9話 「インバーターとインターバル」

インバーター 【Inverter】 直流電力を交流電力に変換する装置。逆変換装置。 インターバル 【Interval】 ・ (時間の) 間隔、隔たり。 ・ (2つのもの・地点・境界間の) 空間、間隔。 ・ (人...

うさぎドロップ 第9話 たいふうがきた!

 台風ネタとはまたタイムリーですね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。