プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【花咲くいろは 第22話-決意の片思い】

その手を繋げば時は伸びて 短い永遠に変わる。
ついに結婚式当日を迎えた喜翠荘。


WS0590_20110901184914.jpg

そう、次郎丸とまめ爺の・・・・・・・・こんな余興ホビロン。






WS0589_20110901184029.jpg

ではなく!えにしんぐと崇子さんの結婚式、喜翠荘のみんなで全ての準備をして迎えた、当日。

盛大に終わった結婚式はもちろん大成功♪お二人共お幸せに!

そう、こんな素敵な、そして大がかりの事を、みんなで力合わせて出来たのです。従業員の少ない喜翠荘で、
一番上の立場である女将・翠さんの指示が無くっても。


WS0591_20110901184913.jpg翠「喜翠荘は、今度のぼんぼり祭りで、この日誌と共に閉じようと思ってる。」


ここ数話でひょっとしたら・・・と思い始めてはいましたが、翠さんが女将を辞めるんじゃ?って。

でも違いました。喜翠荘自体をお終いにするその胸の内を、明かしました。



まめ爺からその話は持ちかけられた、という事ですが・・・喜翠荘という旅館で翠さんが働き始めてから40年。
翠さんが喜ぶ旅館で、喜翠荘。

その自身の目的はある程度果たしたという事なのでしょうか。

新しい時代、世代交代、それは何処の世界でも起こりうるし、起こらなきゃならない事。

そんな新しい喜翠荘を託し、また見てみたいと思える人物に、翠さんに心当たりがあるのかも?



WS0588_20110901184030.jpg

・・・・とりあえず、巴姐さんが早くに結婚している喜翠荘という世界線を見たいry



『22話-決意の片思い』



そんな結婚式までには、ぶつかり合ったあの二人も終焉の時が・・・。


WS0583_20110901181532.jpg緒花「私は・・・私は決めたっ。考ちゃんに、片思いするって!

みんちみたいに真っ直ぐに・・・。」



WS0584_20110901181531.jpg民子「徹さんと比べりゃ、みんな木偶の棒だっ!!」


緒花、みんちみたいに決意の片思い・・・?

そう、考ちゃんに。一度はその恋路を諦めた考ちゃんに。考ちゃん木偶の棒呼ばわり(・・・ぁ

考ちゃんには自分より相応しい女性(ひと)がいる。なんて事で諦めちゃってたけれど。

自分が対象になってたとは知らなかったけれど、みんちが徹さんを想うその気持ち、姿勢。かっこ良いと思ったのかなぁ。



徹「でもってお前は、ハラハラするよ。見てて。」

WS0585_20110901181531.jpg

徹さんは緒花の事も見ている。だけどしっかり、みんちの事も見ています。同じ板場で働く者として。そこに一人の女性として、が加わった時はもう・・・ね(´ω`*)


WS0587_20110901184030.jpg

巷で大流行(?)のホビロン!も見事復活したりと・・・二人の片思い、果たしてどちらが先に実るのかそれともまだ波乱があったり??

結名となこちのカカカタカタオモイはまだですかー(・∀・)??





WS0580_20110901180507.jpg

緒花を授業中に睨むの図。ものすごい眉間のしわです。
将来は蓮さんよりも怖い板前になりそうですね^^;



WS0581_20110901180507.jpg

うんうん、なこちドレス姿似合ってるよ♪・・・・これが胸囲の格差社会、というアレですね・・・w


WS0586_20110901184031.jpg

そんななこちも憧れる?、片思い。
片思いするのも勇気がいる事ですよね!



WS0582_20110901181532.jpg

血も涙もない男(???)、蓮さん萌えだね(ノ∀`)蓮さんに片思い・・・w


次回「夢のおとしまえ」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1509-396fbff3

◎花咲くいろは第22話決意の片思い

オハナとミンコが朝四時にタカコさんに起こされる。そして、ミンコのお着替えシーン。学校でオハナのメールがなる。先生に彼氏からといわれる。オハナの母からだった。エニシが結婚...

花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」

花咲くいろは 第22話 「決意の片思い」  『誰かと付き合うってどういう感じなの?』ママに聞く…ママは未だに亡くなった パパに片思いしていると言い、これだけ好きになれる人なんて滅多に出逢えな...

花咲くいろは 第22話 決意の片思い【伊藤かな恵さんの仕事】

チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第22話

花咲くいろは#22

第二十二話「決意の片思い」 崇子さんは最初、喜翆荘の皆に嫌われていた迷惑な存在だったし、視聴者からも嫌われていたように思います。 崇子さんをこういうポジションに持ってくるなら、その印象を反転させるようなエピソードが1つ欲しかったなぁ。 映画のエピソード...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」・第22話「決意の片思い」

この二話は終始、みんちと緒花の仲が崩壊しててぎすぎすした感じでしたね。 みんちは可愛いんだけど、ぶっちゃけこの仲違いは完全にみんちの一人相撲。 まぁ、恋は盲目って言葉そのままではあるけど今回の話...

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」 感想

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」 感想 ブーケに頼らずとも、婚期を吸い寄せそうな巴姐さん。

『花咲くいろは』 第22話 感想

この作品の幹は、やっぱりスイ女将なんだなぁと思わざるを得ませんでしたね。

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

昼ドラも真っ青のドロンドロン展開だったのが、あれよあれよという間に収まって、後半はめでたく若旦那と崇子さんの結婚式。しかし和やかムードでは終わらず、Cパートでスイばーちゃん喜翠荘終了宣言と、いよ...

花咲くいろは 第二十二話「決意の片思い」

朝の四時に川尻崇子に叩き起こされた松前緒花と鶴来民子。普段の接客業に加えて、自分たちの結婚式の準備もしてもらわないといけないから、睡眠時間を削って貰うというのがその理由。4時起床って……酷いとばっちりだ。ついこの前までやる気を見せなかった人が、一転して...

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

「Good morning everyone.」 「素晴らしい朝よ」 なぜかテンションが高い崇子さん 「あなた方には普段の喜翆荘の普段の業務、更に私たちの結婚式の準備がある。この過剰な激務をこなすにはヤングチー...

花咲くいろは #22 決意の片思い

緒花vs民子のキャットファイト再び。 そして縁&崇子の結婚式本番、女将さんから衝撃の通達が!

花咲くいろは「第22話 決意の片思い」/ブログのエントリ

花咲くいろは「第22話 決意の片思い」に関するブログのエントリページです。

花咲くいろは 第22話 「 『ハイリープ』 って何じゃろね。」

● Jump 【ジャンプ】 は、空中に跳び上がる、ある別の場所へ跳び移るという意味だが前者(空中に跳び上がる)の意味合いが強い。 ● Skip 【スキップ】 は後者(ある別の場所へ跳び移る)の意味が中心で...

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

女将さんに結婚を認められてマリッジブルーから抜け出した崇子 やる気になったのはいいけど朝早くから起こされる緒花や民子は大変ですね 通常業務と結婚式の準備を両立が大変だから若い二人から睡眠時間を削...

花咲くいろは 第22話 感想「決意の片思い」

花咲くいろはですが、若旦那と川尻崇子の結婚式の準備が着々とすすみます。松前緒花たちは学校のカーテンでウェディングドレスを作っていますが、民子は緒花にムカついているので、ウェディングドレスをほおり投げます。これには緒花も怒りますが、因縁の二人は壮絶な戦い...

2011年8月第四週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第22話「決意の片想い」 サブタイは緒花が孝一に、民子が徹さんに片想いするのを諦めないもの。 2人が仲直りした後は順調に展開が進み、無事に若旦那達の式も成功したかに思えたんです...

花咲くいろは  第22話 決意の片思い

 電六……

花咲くいろは 22話

次郎丸先生と豆爺、末永くお幸せに! というわけで、 「花咲くいろは」22話 4時起き少女の巻。 片思いこそ、恋。 この、スタート地点をゴールに認定してしまうような牽強付会。 そんなある意味究...

花咲くいろは 第22話 『決意の片思い』

大は小を兼ねない。崇子用のウェディングドレス製作中の一コマです。緒花は小さすぎて合わない。結名は「婚期が遅れるから」と着たがらない。ジンクス知ってて菜子に着せるとか鬼。なのに着れなかったとかただ呪い受けて恥かいただけ。・・・着れなかったということはまだ...

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」 レビュー・感想

「私は決めたっ!孝ちゃんに片思いするって、みんちみたいにまっすぐにだから私は・・・」 徹さんとは付き合えない、本当に付き合いたいのはみんちのくせに・・・だからこその『 ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。