プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夏目友人帳参 第8話-子狐のとけい】

忘れない大切なひとつ、ひとつ。
WS0517_20110824211708.jpg

あの子狐、久々の登場と久々に貴志と再会・・・♪



しげるさんとの旅行先。そこはあの子狐と貴志が出会った場所。

ニャンコ先生の傷を治すオボロ草なるものが生息している、とヒノエに聞き、旅行がてら貴志は訪れました。


子狐の住む森にある、大きな石。その石の精、歳神様。


WS0513_20110824182725.jpg

人には人の、妖には妖の、獣には獣の時間がある。

子狐が拾ってきた時計を見て、そんな事話す歳神様。

その時計は振動か何かで動く仕組みなのでしょうかね?
「自分が動いている間だけ、生きている、時を刻む道具」
そう子狐が表現した中には、人と、貴志と共に同じ時間を刻みたいという子狐の願いが込められてたのかも。



WS0515_20110824211709.jpg

この場所(石の在る場所)から離れる時、私は消えるだろう。私はそういう存在なのだ。

ひょんなことから貴志がオボロ草を探していると聞き、一人探していた子狐。

オボロ草が生息する大木が落雷で倒れそうになった所、歳神様が子狐を守ってくれました。。



WS0516_20110824211709.jpg

ましてやその場から動けない歳神様はとうの昔に悟っていたのでしょう。我々と人とは決して交われない、交わった所で・・・と。

しかし子狐のつけた時計は、確かに刻んでいました。歳神様と、貴志と同じ時を。


時計が壊れてしまったのもきっと、最初から諦めるのではなく、ほんの一瞬だとしてもこれからもっと同じ時を刻んでいける存在同士になってほしいという、誰かの願いだったり・・・?


WS0518_20110824213246.jpg

人が好きな妖や獣もいる。きっと、もっと近い存在に、なれる・・・はず。



『8話-子狐のとけい』



WS0512_20110824181335.jpg

ニャンコ先生の傷すぐ治る→ニャンコ先生に流れる時間でなら。

そっかそうなんですよね・・すぐって言っても、人間の時間だと長くなるわけですよね・・・。それほど深い傷だったというわけですが。



WS0514_20110824211708.jpg

貴志が来るのを、今か今かとずっと待ち続けていた子狐(´∀`*)

電車が来る度、あぁやって石の上まで来ていたのですね~。

ホントにもう、親の帰りを待つ子供のようですw


WS0511_20110824180452.jpg

子狐も、少しずつ成長しています^^

貴志とは流れる時間が違うけれど、それでも同じ時をまた共有出来たなら・・・。



しかし貴志・・・「ひょろ兄ちゃん」て(ノ∀`)w


次回「秋風切って」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1501-a68033a0

◎夏目友人帳参第八話「子狐のとけい」

クレシンの声のキツネ修行して強くなってた。子狐(こぎつね)声-矢島晶子ナツメは、義父のシゲルさんと旅行にいくことに。ニャンコ先生、まだキズが治ってなかった。温泉にいくい...

夏目友人帳 第8話 「子狐のとけい」

夏目友人帳 第8話 「子狐のとけい」 『(母様、僕は強くなりました。もう一人でも大丈夫です、今ならきっと 夏目の力になれるよ)夏目…』 滋さんに陶芸教室に誘われた夏目だが、ニャンコ先...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」 レビュー・感想

?「母さま、僕は強くなりました。もう一人でも大丈夫です。今ならきっと夏目の力になれるよ。」 苛められて泣いていた子狐が今はすっかり自立してたくましく成長していた。でも ...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

『滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことになる夏目。楽しみに思う夏目だったが、的場からまじないの矢を受けたニャンコ先生の様子が気になっていた。そんな時ヒノエから、朧草という妖怪の傷に効く...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

子狐きゅんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! たくましくなりましたね! いぢわる中級妖怪にも負けません。 おさかなも上手に捕れるようになりました(^-^) 前回の傷が完治してないニャンコ先生。 ヒノエから薬草の情報...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」 感想

刻む時間と忘れられない出会い。

夏目友人帳 参「第8話 子狐のとけい」/ブログのエントリ

夏目友人帳 参「第8話 子狐のとけい」に関するブログのエントリページです。

夏目友人帳 参 第8話 感想「子狐のとけい」

夏目友人帳ですが、夏目は陶芸教室の旅に出ます。そこでは子狐など妖たちが再会を楽しみに待っていますが、人間と妖怪は別の時間を生きています。夏目は「ひょろ兄ちゃん、軟弱~」と、短い滞在期間で不名誉なあだ名をつけられ、田舎の子供たちにバカにされています。(以...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

夏目友人帳 参の第8話を見ました 第8話 子狐のとけい 滋と共に陶芸の体験教室に参加するため旅行に行くことになる貴志は楽しみに思っていたが、的場から呪いの矢を受けたニャンコ先生の様子が気に...

夏目友人帳 参 第08話 『子狐のとけい』

星一徹キタ!今回出演者多かったですね。特に注目だったのはこの二人。 石神:加藤精三(御年何と84歳)陶芸家:中孝介(エンディング歌ってる人) 加藤さんは年齢を全く感じさせないいい声だなー。星一徹以外にもメガトロンがすごく印象残ってます。陶芸家は芸能人か誰か...

夏目友人帳 参 第8話 「子狐のとけい」

滋父に 旅行に誘われた夏目 そこは偶然にもあの子狐がいる場所で---- 強くなって夏目の役に立ちたい----- 相変らず夏目のことが 大好きなかわいい子狐くん。 ちょっと強くはなったみたいだけど、  ...

「子狐のとけい」

何を話していいかわからない。

夏目友人帳 第8話 「子狐のとけい」

夏目友人帳  第8話 「子狐のとけい」     『(母様、僕は強くなりました。もう一人でも大丈夫です、今ならきっと 夏目の力になれるよ)夏目…』       滋さんに陶芸教室に誘われた夏目だが...

夏目友人帳 参 #8

【子狐のとけい】 夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 懐かしの子狐キター(゚∀゚)ー! 

「夏目友人帳 参」8話 子狐のとけい

時間がキーワードとなる話だった。 子狐が1年経って立派に成長していて夏目にも成長の跡が見える。でも塞神様の言うように人には人の妖かしには妖かしの獣には獣の時が流れていて子狐はずいぶんと成長してい...

夏目友人帳 参 第八話 「子狐のとけい」

 ひょろ兄ちゃん。

『夏目友人帳 参』#8「子狐のとけい」

「夏目が会いにきてくれたんだ!!」 滋さんと陶芸教室に参加するため、旅行することになった夏目。 怪我をしたニャンコ先生が気がかりだったのだが、 ヒノエからその旅先に妖に効く薬草があると聞き、先生も連れて行くことに。

夏目友人帳 参 8話

君を待つ時間さえも、かけがえないプレシャスな時。 というわけで、 「夏目友人帳 参」8話 共に歩めずともの巻。 神、妖、獣、そして人。 寿命の差は、そのまま感覚の差となる。 それぞれ、別の...

夏目友人帳 参 第八話「子狐のとけい」

川で魚を捕っていた子狐は、牛顔の妖怪と一つ目の妖怪に魚を捕られそうになって、石を持って追い掛けるぐらいに逞しくなりました。狐だから成長が早いんだね。人間の姿をしている時の見た目は全然変わってないようにも見えるけど。夏目貴志は藤原滋に誘われて陶芸教室へ行...

夏目友人帳 参 第八話

「子狐のとけい」 夏目… 夏目!夏目!なつめぇぇぇ!! 夏目を見て走って抱きつき、今までの出来事を話す子狐が愛しいです(´□`。) あれから電車が止まる度に夏目が来るのではないかとずっと待っていた子狐 相変わらず可愛いですね(*´ω`*) 強く成...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。