プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【みなみけ おかえり 最終話-一緒だからね】

私はもういらないので消えますよ。3姉妹分裂・・・? 



思えば一番楽しみだったみなみけも今回で最終回です。
原作ほぼストックも無い中頑張ってくれました(アスリードのくせにry

おかわり風味の作画からもおかえりってことで、ハルカ姉様何やらお悩み中です。



『13話-一緒だからね』



表はあっても占い・・・いや、カナが読んでる雑誌には触れないとしてw、
一体何に悩んでいるのかと。カナとチアキは探るもやっぱりはずれ。
そんな二人の様子が、今度は逆に変だとハルカが遊びに来た内田達に相談する始末で^^;



WS000608.jpg

それってにらめっこを挑んでたのかーーw内田のほっぺ触りたい。
ハルカは結局〝虫歯〟で悩んでたようで。内田のほっぺ触りたい。


WS000609.jpg

でもまぁみんなでにらめっこ合戦でなんかうやむやだけど、これがみなみけの平凡な日常なんだろうな(汗 内田のほっぺ触りたい。



朝起きたらチアキが私のベッドにいたんだ。


WS000610.jpg

WS000612.jpg



何も覚えてないの?昨日のこと。昨日の夜は・・・あんなことさせておいてさぁ・・・・すごかったぞぉ、カナぁ・・・。


チアキ「とかいう会話が交わされてるわけないだろバカヤロー。
百合キタ--(゜∀゜)!とかメモってんじゃないよバカヤロー。」
 
 



や・・・あの・・・・。
チアキはカナが買い物に行ったっきり帰ってこなくなった夢を見たという(汗
それはそれは悲しい夢だったらしく・・・。

どこも出かけられないカナは昼寝。チアキももちろん寄り添って。


WS000613.jpg

あぁ・・・・そうだ、みなみけってこういう平凡(でもない状況だけどw)な日常を淡々と描くものだったよね。
いつもまにか過度の期待をしすぎてたんだ・・・と最終話はそんな南家が見れた気がして、良かった。



で目が覚めたカナだけど・・・・


WS000611.jpg
3姉妹で百合キタ---(゜∀゜)!!あ・・・そんな目で見ないで・・・。

今度はカナが、ハルカがトイレから戻ってこない夢を見たらしく・・・。
南家のトイレは異次元かっ!?(笑



ある日の帰りがけ、七夕の短冊をカナに渡す内田。
思えば内田の出演率もそうとうな3期でした^^;や、好きだから良いんだけどね、きたえり同様。

じゃあ見送るついでに牛乳とこじゃれたお菓子と(お菓子いらないから
・・・・牛乳と菓子パンと!(食パンだから、お菓子と混ざっちゃったから


ってなやり取りの後コンビニに行くカナ。
・・・だがいつまで経っても帰ってくる様子はなく・・・・。

そして見つけた、短冊。そこには・・・・


私はもう
いらないので
消えますよ カナ
 
 



・・・・と。

ハルカもチアキも、お互い思い当たる節がある・・・・。
もしかしたら、自分が・・・。あの時の一言が・・・?


              WS000615.jpg
WS000614.jpgWS000616.jpg

どうして・・・・どうしてこじゃれたお菓子ぐらい許してあげなかったの・・・・?
なんで・・・・なんで二言目にはバカヤローって言ってしまったんだ・・・・・?

ハルカ姉様、狂乱w

まぁ、ね。こんな綺麗なのがカナなわけはなく(マテ


WS000617.jpg

・・・・・あ、れ?


真相はというと、カナは短冊を重ねて書いていて、その2枚を合わせると・・・・


私はもうお肉は
いらないので
きえますように カナ



となるわけで、なんという笑い話w・・・・あれ?二人の目が笑ってないよ・・・?

まぁそんな感じで、3姉妹の愛を感じた、そして原作を上手く繋げた回だったと思います。
原作だと即効ネタばれだった気がするけど、今回の流れは凄い好きでした。


EDはもう全員出てしまえ!らめらから~もいるし、トウマの写真でニヤニヤの長男もいるしw
・・・・いや待て!忘れてはいないかい!?タケルと・・・・・プレーンヨーグルトの存在を!!(ぁ←ま、プレーンだし






「だっはっ!!?」 





WS000618.jpgWS000619.jpg





「南ハルカがいなくなる夢を見た。」


最後の最後でほぼイキかけましたw



一言:ありがとうみなみけ!姉妹愛っていいですね!
なるほどね、この原作を持ってきて繋げてくるとは・・・・やられましたね(笑
ホントにもう1期のようなほのぼので、ちょっとしっとりさせつつ笑いを取って・・・。
最後は保坂で締めてくれぇ~っとか思いつつ見てたら案の定だったしw

らめらから~も出番はこれだけだから~だし、まぁナツキと内田株が上がって終わったかな?(汗

みなみけの主役はやっぱりカナ・・・なのかな?OVAでもいい!また帰ってきてくれ!
そして声優・スタッフのみなさん、今まで見てくれた方々に、感謝。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/149-95ca0f90

みなみけ おかえり 最終回 感想

いろんな意味で放送前から話題だった『みなみけ おかえり』が最終回を迎えました。第一期は大成功に終わり、そのすぐ後に放送された第二期が大不評となった作品ですが、その第三期が一年を待たずして制作され、これをもって3クールの『みなみけ』が終了したように感じま...

みなみけ ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」

みなみけ おかえり 第13話(最終話)キャプ感想です。 汗だくの保坂♪

みなみけ おかえり 第13話(最終話) 『一緒だからね』 感想

みなみけ おかえり  第13話(最終話) 『一緒だからね』より感想です。 みんなの『みなみけ』へ、おかえり・・・。

みなみけおかえり第13話『一緒だからね』

なんだかんだ言っても、仲のいい3姉妹ですね♪

アニメ みなみけ おかえり 第13話(最終話) 「一緒だからね」 感想

ナイトメア。それは南春香がいなくなる夢を見ること。

みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

●みなみけハルカの憂鬱物憂げに溜息を吐く南春香の様子を見詰める南千秋。「カナ、大変だ」元気に帰宅した南夏奈に、チアキは慌てて声を掛けてくる。ハルカが悩んでいる、と焦るチアキはカナが何かしたのではいなかと考えるが、カナはハルカも悩みたい事もあるだろうから...

みなみけ~おかえり~ 最終回「一緒だからね」

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻(2009/06/23)桜場 コハル商品詳細を見るおかえりもついに終演。 ニヤニヤ姉妹に幸あれ!

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)クチコミを見る ☆<お知らせ>新・天の光はすべて星さんで「みなみけ比較表まとめ」が掲載されています。これはみなみけ、一期、二期、三期、それぞれのシリーズの各キャラクターの比較を分かりやすくまとめたものです。非常に綺麗に?...

みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」

みんな仲良し! 今日もみなみけは平和でした~ヾ(*´・∀・`*)ノ 姉妹って良いですね♪ これが男兄弟だったら、微笑ましいハズなのに気持...

みなみけ おかえり(アニメ感想/♯13/最終回)

第13話:一緒だからね 最終回っぽいといえば最終回っぽいし、普通といえば普通(笑)。 でも、この普段っぽい最終回が良いのよね~。 最初は...

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終話) 感想

最終回でもいつもと変わらない『みなみけ』なのですけど、最後は姉妹の仲の良さがいつもよりちょっぴり多めに見えたかな、という回でした。 ...

みなみけ おかえり #13(最終回)「一緒だからね」

これぞ姉妹愛! 最終回らしく三姉妹がメイン。でもみなみけには珍しくドキドキの展開も。 ではみなみけ感想です。 みなみけ おかえり 〔初...

みなみけ おかえり 第13話

「一緒だからね」(最終回)を観ました。 みなみけ3姉妹とお別れする時がやってきました。

[アニメ感想] みなみけ おかえり 第13話(最終回)

第13話 「一緒だからね」 この記事はアニメと原作の内容を淡々と比較するものです。過度な期待はしないで下さい。あと、原作の内...

みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」(最終回)

博士「儂と春香姉様がなwww」 助手「無ぇよwww」

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕クチコミを見るみなみけ3期もついに最終話。感想は短めですが書かせていただきます。前回の感想も書こうと思ったのですが気がついたら月曜に。うちのブログのやるやる詐欺もどんどん酷くなってきたな・・・マジでやらんと。いつ来るか来?...

みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終回)

春香の悩み 確かにあんまり春香が悩んでることってない気が。 いつも笑顔の聖母みたいなイメージがあるので。 ていうかバカヤロー言いながら夏奈に頼ってる千秋が何か可愛い。 虫歯 放課後相談してるとこの二人が何だかやたら可愛い。 ていうか実は虫歯ってまたあり...

『みなみけ おかえり』 第13話 「一緒だからね」≪最終回≫

南春香の憂鬱。 前回もそうでしたが、なんだかんだで凄い仲良しな姉妹ですねwww 元気がないとあんなに必死に妹たちで考えてくれるなんて…{/kirakira/} 学校前で待ち合わせるとかどんだけ!!!(笑) こんな妹欲しい!!……と言いたいところですが、いらない{/face_ase...

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」(最終回)

おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。...

■みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

 溜め息ついちゃってる春香は、絵になるのです。  …なんてことを言ってる場合じゃなく、夏奈と千秋にしてみれば、一体何事かって思っちゃいます。  私だって思いまし

【最終話】みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」

待ってました! このエピソード。みなみけで1番好きなエピソードであり、今回絶対に映像化してほしかったエピソード。ガバッっと千秋の突然の目覚めに「キターーッ!」と思いましたよw
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。