プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うさぎドロップ 第5話-ダイキチはダイキチでいい】

My name is love。
WS0342_20110806152337.jpg

ダイキチ、ついにりんの生みの親・吉井正子さんとの接触・・・。


正子さんはりんを妊娠する前から、子供向けの漫画家だったようで。

漫画家として、親として、そのどちらも取るという選択をするには、正子さんはまだ幼かった。

働く女性、いつかは訪れる事。結婚して、子供が出来て、そのまま退社・・・良く聞く話ではあります。
しかし正子さんの言い分も分からないではないですよね。。子供が出来たからと言って、自分を犠牲に出来るほどの覚悟は、まだ正子さんにはなかったのでしょうか・・。



正子「それでも不思議と、りんが生まれたら可愛くて、愛しく思えました。」


WS0343_20110806152837.jpg

それでも、りんが生まれて、りんを生んで良かったと、そう思えたのも事実。

前に高校生は子供と大人の真ん中、なんてダイキチが言っていましたが。20代になったからといって、すぐ大人になれるものでもないのですよね。



WS0344_20110806152836.jpg

別れ際、、正子さんはりんが小学校に上がる時は、ダイキチの性で入学させて欲しいと。

しかしダイキチは、りんの気持ちを踏まえた上で判断する、と。

大人の勝手な都合を押し付けるのは子供には、ましてやりんにはやってはいけない事なのでしょう。




りん「お父さんはおじいちゃんだもん。私、鹿賀りんっていう名前が良い。おじいちゃんとお揃いの名前。大事なの。」


WS0347_20110806154453.jpg

りんを養子に・・・そんなダイキチの想いむなしく、りんは名前が変わる事を嫌がりました。
この名前が好き。この名前が良い。
あくまで父親はおじいちゃん。母親の事、どう思っているのかは・・・。


WS0348_20110806154840.jpg

でもダイキチはダイキチで良い。


父親でもお兄ちゃんでもないけれど、りんの中での大吉はもっと別の、特別なものとなっていたようで^^


WS0349_20110806154840.jpg

子供ってふとした時に、こちらが驚くような言葉を使いますよね~。

ダイキチだってりんの父親代わりとして頑張ってる中、「ダイキチで良い」なんて言われたらそりゃ、汗も目から出ますよ(ノ∀`)w




季節は3月。保育園の卒園式。

WS0350_20110806155645.jpg

しんじることを、わすれちゃいけない。

はじめのいっぽ、あしたにいっぽ。ゆうきをもって、いっぽあるきだせーっ。



りんを引き取ると決めたいっぽ。りんの為に残業の無い課へ異動しようと決めたいっぽ。
ダイキチを心から信頼しようとしたゆうき。


りん「今度ダイキチが泣いたら、私がだっこしてあげるから。

WS0351_20110806155644.jpg

心配ないよー♪」



大人っぽい発言でダイキチドキドキ(・∀・)??

親だって子供に育てられる所はいっぱいですよねっ。



『5話-ダイキチはダイキチでいい』



WS0339_20110806151240.jpg

幼い頃、正子さんが夜中出掛けるのをりんは知っていたようで・・・。
いつの間にか一人になってしまうそんな夢、そりゃ辛いもんです。。でもダイキチの隣は拒否られましたがwぬいぐるみの方が良いよねー??



WS0340_20110806151236.jpg

電車内、赤ちゃんをあやすりん^^
面倒見が良いお姉ちゃん肌は、保育園でも発揮してましたね。



WS0341_20110806151508.jpg

ダイキチ母とも大分馴染んで来ましたねー。
女の子ですもん、可愛いって言われて喜ばない子はいないでしょうが^^;



WS0345_20110806154455.jpg

りんの為の子供包丁♪私にもカレー作ってー(∥∀∥)(自分で作りなさい

そうそう猫の手猫の手・・・。



WS0346_20110806154454.jpg

面白い数の数え方ですねw保育園で流行ったのかな??
こんな微笑ましい光景がいつまでも続いて欲しいものですが。



にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1480-6c1a4cb0

うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップの第5話を見ました。 第5話 ダイキチはダイキチでいい 大吉は正子とファミレスで会い、正子の漫画家という意外な素顔や育児と仕事の両立を頑張ろうとしていたことに衝撃を受ける大吉...

うさぎドロップ 第5話 ダイキチはダイキチでいい レビュー

夜中にうなされて泣くりん。ダイキチが自分の布団に入ってこいと りんに言ってもりんは入ってこない。いつもなら入ってくるのに…。 翌朝になれば、りんはいつものりん。昨晩、うなされた事とか 覚えているのかな? りんは、自分用の子供包丁が欲しいと 頼んでくる。今?...

うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」/ブログのエントリ

うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」に関するブログのエントリページです。

[アニメ]うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

りんを幸せに考えると、選択肢はひとつ。だけど、自分が入ると、選択肢は増える。そのことを大吉はわかっているだけに正子さんを責めない。だけど、大吉は自分がりんを選んだとい ...

うさぎドロップ 第05話 「ダイキチはダイキチでいい」 感想

遂に正子と対面する大吉。二人は何かと対照的に見えたのが印象的。 そしてりんの持つ名前へのこだわり。何が大事なのか、ですね。

うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」 感想  りんの優しさは・・

うさぎドロップの感想に参りましょう、 最初はりんが夜な夜な泣いていることが発覚、 やはり怖い夢でも見ているのか・・ 前回の電話の声から大体駄目駄目感があった母親と話し合うことに、 この母親返...

うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」

大吉はりんの母親・正子と対面してみますが…。 電話での話し方から予想した以上に困った人でした(^^; りんより漫画家の仕事の方が大事なのか。親の自覚が希薄なのか…。 ▼ うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」   親失格な正子ですけど。 ...

うさぎドロップ 第05話 『ダイキチはダイキチでいい』

喋りがイラつく。遂にりんの生みの親・吉井正子と対面した大吉。・・・はぁ。・・・まぁ。こんな調子の喋り方で全く真剣味がありません。あんたの子供の話してんだぞ!!アタシもう母親じゃないんで、関係ないですといった態度が物凄く気に障りますね。親権の有無はさてお...

うさぎドロップ #5

【ダイキチはダイキチでいい】 うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻出演:土田大東宝(2011-10-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今度大吉が泣いたら私が抱っこしてあげ ...

うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップ 第5話  「ダイキチはダイキチでいい」     大吉<ロップイヤー<お爺ちゃん…     夜中に泣いていたりんに大吉は『りん、起きろ…こっち来い…夢だ心配ない』 りんはロップイヤーを抱きし?...

うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップ 第5話  「ダイキチはダイキチでいい」     大吉<ロップイヤー<お爺ちゃん…     夜中に泣いていたりんに大吉は『りん、起きろ…こっち来い…夢だ心配ない』 りんはロップイヤーを抱きし?...

ウサギドロップ第5話(8.4)

河地大吉が鹿賀りんの母正子と対面、 りんに養女の話を持ちかけるが、りんは断ったという話 大吉に抱っこされたりんが 大吉が泣いていたときに抱っこしてあげればよかった と囁くシーンに和んだ 正子さんはやはりこういう女性だったんだなあという人だったなあ。 他人事の...

『うさぎドロップ』 第5話 感想

りんを中心とした大人のあれやこれ。 色々と複雑ですよね。 でも、誰もがりんの事を第一に考えている。 それが良いですよ。

うさぎドロップ #05

「ダイキチはダイキチでいい」 私、鹿賀りんって名前が良い! おじいちゃんとお揃いの名前 大事なの… りんちゃんってホントにおじいちゃんイヤイヤお父さんの事が大好きだったんですね^^ 他界した父と同じ苗字を名乗り そして、父がつけてくれた大事な名?...

うさぎドロップ 第5話 ダイキチはダイキチでいい

 こんど、ダイキチが泣いたらわたしが抱っこしてあげるから。しんぱいないよー。りんちゃん本当にいい子ですね。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。