FC2ブログ
プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

【ドルアーガの塔2 最終話-つないだ手は】

かつてつないだ二人の手、きっとほどかれることはなく。



ということで1期謎を残していったドルアーガも最終回です。
ドルアーガ、塔共に支配したニーバ。


WS000584.jpg

今再び、力を結束しニーバを止めるべく、登頂者が立ちあがる!!
・・・・結構すぐに塔登れるんだねw(トロッコ・・



『12話-つないだ手は』



とまぁ色々ごちゃごちゃ書くのもアレなので、簡単にいきますね。
塔からニョキニョキ砲台が出て、イシュタ-と戦闘中。塔がすごく気持ち悪いですw


で、女性陣二人は・・・


WS000585.jpgWS000586.jpg

ファティナが一歩譲ったって感じかな?
しかし戦う乙女は美しいものです。いつかきっと良い人が現われるさ!ウトゥみたくまた死亡フラグ!?とか思わせない人にねw


クーパ達がザコキャラ春の在庫一掃セール開催中の中、
ジル一人ニーバのもとへ向かうが・・・


WS000587.jpg「倒してみるか?目の前にいるぞ。・・・今は、俺がドルアーガだ。」

なんて悪っそーな顔してやがるんだw
すっかりドルアーガの強大な力に支配されちまって・・・。


WS000588.jpg

そんなニーバは劣等感の塊だと、ジル。
そのニーバもジルにずっと苛立ってたと。
どんどん自分に近づいてくる弟に。それがイラつくのだと。

だから?だからドルアーガに魂売ってまで、力が欲しかったの?
耐震・・あや、失礼。対神兵器としてのドルアーガの塔を手に入れた男は、全てを壊すべく砲撃を、ジルへの攻撃の手を止めない。

しかし・・・・・


手に持つは英雄ギルガメスの剣。


その身を守るは英雄ギルガメスの盾。


そして自らを突き動かすは、弟として、一人の登頂者としての、強き心。信念。



WS000589.jpgWS000590.jpg

ジルが、ドルアーガに討ち勝った時。
それは、兄を超えた時でもあった・・・。

訪れてしまいましたねぇ・・・この時が。強大な力を前にして、それが手に入れられるかもしれないと思うと、やはり踏みとどまれはしないものか。
しかしそれでも止めてくれる奴がいてくれたこと、これはニーバ、幸せに、誇りに思っていいと思うぞ?



その後世界はいたって平和。
ケルブが結婚したり、街は人々で活気に溢れ、そして・・・・ドルアーガの塔には今日も、何でも願いが叶うと言われるブルークリスタルロッド目指し、登頂者が塔へ挑んでいる。
あ、そこ。関智さん。男のひぎぃはいらないっす(笑
(※カイのスプーン被害者:ファティナ→ギルガメス影→?



WS000591.jpg



尊い犠牲を出したけど、それでもジル達は歩みを止めない。
だって、登頂者だから!  




一言:ニーバのばかやろう・・・っ
でしたね、最後の最後は。
1期のことをほとんど忘れてるで伏線回収できたかとか分かりませんが(オイ
2期はストーリーにのめり込ませるように楽しませてくれました。
作画が危うかった回もありますが(汗、人間の心理、絆、とか見えた気がします。
1期、2期通しての関係性の無いOP(笑
カーヤのEDも好きだったなぁ~。ウラーゴンという素敵なパパキャラも見つけられたしw
ジルこそ真の勇者なり!

声優・スタッフ、そして今まで見てくれた方々、ありがとうございまs・・・ひぎぃ~~っ!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

忘れてた

ちょっと一つだけ


1期で表ギルガメスがカーヤに渡した剣と盾でニーバを倒したと、言う事何でしょうか?

最終話・・・

結婚流行ってますね(笑)


ニーバ鹿野郎の搭が弾幕を張り始めた辺りから・・・

アレっ!?番組間違えた?

まるで、

「左舷!弾幕薄いよッ!」

とか・・・言い始めそうな雰囲気に(そこっ、搭に左舷あるの?とか言わないの)(笑)



そして、木の上のサキュポニョに・・・(ゆかなさん、ハァハァ)
(苦笑

「サキュポニョ ニーバ好き(笑)」


PS.最終話EDを1期のOPにするとか、パクッひぎぃ~~ぃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/147-33f68c0a

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話(最終回)

最終回はジルとニーバが一騎打ちで決着をつけるという話。 最後の戦いは見応え十分で、神に向かって戦いを挑むニーバ等もあわせて迫力がありました。 一方で耐震兵器などギャグも忘れず、クーパの怪力もまさかの大活躍で楽しすぎました(笑)。 ドルアーガの塔は対神...

ドルアーガの塔 2期 第12話 ジル vs ニーバ 宿命の兄弟対決!

■第12話 つないだ手は 2期に渡って繰り広げられたドルアーガの塔も遂に最終回! サブタイトルの「つないだ手は」は、1期OPからです...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話 「つないだ手は…」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品につ...

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第12話

「つないだ手は・・・」(最終回)を観ました。 ジルとニーバの兄弟対決です! 1期と2期をまとめた総評も書きました。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 最終話『つないだ手は…』

{{{ ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 最終話『つないだ手は…』 }}} 人対神 神に対抗する力を手に入れたニーバは神々との戦いをおっぱじめる そのニーバを止めるべく、ジル達は塔を登りはじめる 現れる敵の大群 ファティナはジルとカーヤを先に行?...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話 「つないだ手は・・・」(最終回)

神々との戦争 OPなしでタイトルバックが本編に被ってくると何かいよいよ終わりって感じがする。 何かこういう要塞兵器を一人の意思で自在に操れるっての、何か既視感があるなぁ、何だろう。 対神兵器 「耐震」って思いっきり漢字の読みのギャグだが、この世界では日本...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話(最終話)「つないだ手は」

ブルークリスタルロッドを手にしたニーバにより支配されたドルアーガの塔は、幻の塔とドルアーガの塔が一つになり、真のドルアーガの塔へと変化する。そこから出現した砲台による一撃で、ナダヤ山が消滅してしまう。どんな町だろうと滅ぼす程の絶対的な力。だが、ニーバに...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話「つないだ手は・・・」(最終回)

博士「最後までひぎぃぃぃぃぃっwww」 助手「何じゃそれはwww」

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話「つないだ手は…」

兄と弟。
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ