プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【うさぎドロップ 第3話-ダイキチの決めたこと】

愛の言霊。
6歳のくせに何言ってんだ。ううん、6歳だって、死ぬ事は怖いんだ。


WS0199_20110724134338.jpg

死ぬってどういう事?単に命が終わるって事?そんな事誰にも分からない。ましてや、6歳の女の子に理解できるはずもなく。


WS0204_20110724140628.jpg

死ぬという事に敏感になっていたりん。その事に気付いてあげられなかった大吉。
良くするようになっていたおねしょも、そこからきてしました。

母親が理由はまだ分かりませんがいなくなって、父親も死んでしまって、引き取られて。
6歳の頭では理解も何もない状況が続いて。周りの言葉ばかりが気になってしまって。



WS0205_20110724140629.jpg

言葉というのがこんなにも重要なものなんだ、と改めて気付かされましたね。。

りんちゃんに今必要なのは、親の愛の言霊なのかもですね。


WS0206_20110724140936.jpg

そして大吉、、残業の無い課へ異動という大決心!?


同じように子供が出来て、課を異動した後藤さんの言葉も、後押しの結果になったようで。


そしてりんの母親・・・という事になっている正子さんは、おじいさんの家のお手伝いさんだった??

おじいさんの家にあったモデム・・・という事はPCを使っていたという事・・・PC事態は見つかってないようですが。果たしてそこに何があるのでしょうか。



『3話-大吉の決めたこと』



WS0200_20110724134354.jpg

そんなこんなで!今回もりんちゃんの可愛い百面相~♪


大吉!頭ぶつけちゃダメ!この家天井低いんだから!(笑



WS0201_20110724135021.jpg

保育園にて。ハト相手ににらめっこ??

一時保育から正式に入園先も決まったようだし。大吉との生活、ようやく平常運転になるかな?



WS0202_20110724135653.jpg

りんちゃん似合いますね~(´∀`*)麗奈ちゃんより似合うんじゃないでしょうかw

男性だけだと、やっぱり髪の毛縛るとか出来ませんからねぇ。お母さんには、縛ってもらってたりしてたのかなぁ。



WS0203_20110724140628.jpg

大吉の実家にて。ようやくりんちゃんも、素の表情が出せるようになってきました^^

子供って本当に、見ていて飽きないくらい色んな表情を見せますよね~。りんちゃんもやっと、大吉以外の人ともそんな風に。

あやとりやお手玉、教えてもらってたのかな、お母さんに。あまり、良い思い出は無いみたいですけど。。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1465-dbf7fa4a

うさぎドロップ 第03話 『ダイキチの決めたこと』

大吉は仕事が出来る。昨年営業で記録作ったほどのやり手だったんですね。なんでこんないい男が結婚出来ないのか。りんと会うまでは、バリバリの仕事人間だったのかもしれない。  大人が不機嫌だと、怒られてると思うんだよ!りんの母親を調べようと実家に戻る大吉。?...

うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」

『りんの母親の手掛かりを探しに、りんとともに実家に向かう大吉。はじめはりんを引き取ることに反対していた大吉の父母だが、孫が出来たようでまんざらでもない様子。そして、宗一の家で、大吉は謎のモデムを...

うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 

こどもの感情は素直に出ますね。 それをいかに真摯に受け止められるかが運命の分かれ道のような。 りんちゃんが幸運だったのは誠実な大吉と巡り会えたこと。 少しずつ状況が良くなってきて、大吉の家族も...

うさぎドロップ「第3話 ダイキチの決めたこと」/ブログのエントリ

うさぎドロップ「第3話 ダイキチの決めたこと」に関するブログのエントリページです。

うさぎドロップ #03

「ダイキチの決めたこと」 また来て良い? このりんちゃんが手を振る姿にグッときた(´・ω・`) 少しの時間だったけど大吉の実家で過ごしたりん  一緒にいて楽しかったみたいですね しかし、可愛い(*´ω`*) 大吉とりんちゃんの距離が一段と近くなっ?...

うさぎドロップ 第3話

○りんちゃんは大切な人の死を目の当たりにして、漠然とした不安に襲われます。 「私も死んじゃうの?」 「ダイキチ、私より先に死んじゃうの?」 ○ダイキチが決めたこと 「今オレが、これは犠牲じゃない...

うさぎドロップ 3話 ダイキチの決めたこと 感想

アタシも死んじゃうの? TVでやってる病気を解説する番組は少し、、、りんの事を刺激してしまったようですね。

うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」

りんの世話と仕事に追われる大吉(^^; 子育てで移動した後藤先輩に相談してみたり。 相談できる相手がいてよかったですね~。  ▼ うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」  りんの母親のことを調べに 実家に帰りましたが。 道中は楽しそうだった?...

ウサギドロップ第3話(7.21)

河地大吉が鹿賀りんの育児に専念するため、 会社に残業のない仕事への異動を申請したという話 子供のせいで自分が犠牲になっていると思ったことがあるのか、 大吉が同僚の後藤さんに尋ねるシーンがよかったなあ 子供が生まれたら、生活を変えざるを得ないのか、考えちゃう...

うさぎドロップ #3

【ダイキチの決めたこと】 うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第3巻出演:土田大東宝(2011-12-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 毎回癒されますね(´∀`*) 

うさぎドロップ 第3話 ダイキチの決めたこと

 傍若無人な仕上がりに。

うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」 感想 絶対に死なん

うさぎドロップの感想に参りましょう、 今回は病気の特集をした番組で怯える、や大人の不機嫌が子供に悪印象、 などと共感できるしうまく描写できてる部分が多かったです。 しかし大吉ってすごいなあ、...

うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」

うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 『私も、死んじゃうの?』『6才のくせに何言ってんだよ』 『このところおねしょするんですよ…』『精神的なものかな~…よっぽどの事情が 有っ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
