プロフィール

ひいらぎ

Author:ひいらぎ
ダイビングしてみたい。

今期のアニメを主に、レビューをしてます。ARIA、あまんちゅ!、ひだまりスケッチ、けいおん!などなどが好きな管理人です。
2011年兎年、今年も変わることなく頑張ります♪

(※トップページにのみちょっとしたスペースも表示されますので、そちらも確認してみては?)

コメント・トラバは極力返しますが、若干遅れる可能性あります。また、弾かれる場合はご了承ください。相互リンクは随時募集中~。

管理人についてと、コメント・トラバ等詳しくこちら

現在の総記事数は・・・
カレンダ~
カテゴリ
相互リンク様&お気にリンク
AQUA C人気ページランキング
アクセスカウンター
ブロともになってくれますか?
ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


【夏目友人帳 参 第3話-偽りの友人】

信じる心。
WS0183_20110721181106.jpg

貴志の前に現れた一人の青年、柴田。柴田とは、小学生時代に知り合ったらしいが、貴志の方は覚えがないみたい。


WS0182_20110721181107.jpg

しかし柴田の方は・・・変わったクラスメイトとして、貴志を認識していたようで。

変わった、というのはやっぱり、妖が視える事を言っていて・・。


WS0184_20110721181550.jpg

嘘で誤魔化そうにも、今の貴志は嘘を付くのが下手だった。

本当に守りたいもの、仲間が出来て。妖が視えるという事でまた、あの頃のように嫌われるのを恐れているのでしょうね。。


そんな柴田から、貴志にとある依頼があって・・・。




『3話-偽りの友人』



WS0185_20110721182229.jpg

柴田に連れられたとある場所。柴田を知っている女の子、村崎(CV折笠富美子)と出会った貴志。

柴田の依頼とは、この村崎が人間か妖か見て欲しいというもの。


むらさきは、柴田が出会った時も、ひどく手が冷たく、素情も教えてくれずに、、、でもその眼は自分を想ってくれているものだと、そう信じて。


WS0187_20110721183742.jpg「白豚っぽいものに噛まれたぁー!」


白豚(ノ∀`)ネコでもないw


貴志も普通の女の子だと、人間だと感じたその夜、夢を見ましたね。やはり妖というのは、感じとれる人間に念でも送ってしまうのでしょうか。


WS0188_20110721183741.jpg

貴志は知ってしまいました。村崎が人ではなく妖だという事を。
夢で見たように、村崎が柴田を襲おうとしている。
それを柴田に伝えた貴志、だけど柴田に信じてはもらえずに。。


WS0190_20110721185202.jpg

柴田も、そして村崎も。互いを想い合っていた。
だからこそ、柴田は妖だと信じたくはなくって。でもどこかで、そうじゃないかと、気付いていて。
そんな狭間の気持ち、痛すぎますよね。。



まるで読めそうもない文字で書かれた村崎からの文。

それを人間の柴田が、突然読めるようになったのは・・・やっぱり念というか、想いの強さがそうさせたのかなぁ。。


WS0191_20110721190148.jpg

村崎は衰弱していました。もはや消えゆく存在でした。

「俺の事は信じなくていいから、紫の事は信じてくれ!」

人というのは、信頼関係で成り立っているのだと思います。築き上げるのは難しく、しかし崩れるのは簡単。
どうしてこんなに難しい生き物なんでしょうね。その分、妖にはない楽しい事もたくさんあるのでしょうけど。



村崎「柴田、、、ありがとう。」

WS0192_20110721190147.jpg

柴田にいつものように手を引かれ、村崎は遠い所へと、行ってしまいました。。涙なくして観られません。。


ニャンコ先生が隣で缶ジュース飲んでるのにリアクションの無い柴田もどうかと思いましたがw

そんなジュースの冷たさや、人の温かさ。その辺が描かれたような気がします。


WS0186_20110721183743.jpg

暖かい家庭。今の貴志を支え、また守りたいもの。
人間って、なんでこんなに暖かいんだろう。。



WS0189_20110721190147.jpg

いやホント暖かすぎて膨らみ過ぎ!(笑

何この白マリモ(ぇ



次回「幼き日々に」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へにほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

1クリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1463-b5839669

夏目友人帳 参「第3話 偽りの友人」/ブログのエントリ

夏目友人帳 参「第3話 偽りの友人」に関するブログのエントリページです。

夏目友人帳 第3話 「偽りの友人」

夏目友人帳 第3話 「偽りの友人」 西村達と下校中に夏目は、柴田と言う他校の男子に声をかけられる♪『小学校が 同じだった事が有るんだけど、覚えて無いか?』昔の事を知っている様な言い方を する...

「夏目友人帳 参」3話 偽りの友人

今回は夏目のお人好しさを感じる回だった。 滋さんの誕生日ということで笹田に聞いたケーキ屋さんに行ったらそこで昔夏目と同じ小学校だったらしい柴田克巳に出会ったわけだけど、柴田の方は夏目のことを覚え...

夏目友人帳 参 第3話 感想「偽りの友人」

友人との約束------------。 泣ける、いい話だったよ、今回も(^^) 今日は滋さんの誕生日。 なので、お祝いしようと言うことで、ケーキを買って来て欲しいと塔子さんに頼まれてしまう夏目。 ショートケーキを3つ。 でも「4つだ!!」と反論したのはニャン...

夏目友人帳参第3話感想「偽りの友人」

友人との約束------------。泣ける、いい話だったよ、今回も(^^)今日は滋さんの誕生日。なので、お祝いしようと言うことで、ケーキを買って来て欲しいと塔子さんに頼まれてしまう夏...

夏目友人帳 参 第三話「偽りの友人」

藤原滋の誕生日、という事で夏目貴志は藤原塔子に苺のショートケーキを買ってくるように頼まれました。ニャンコ先生も1つ希望。猫は甘いものを食べさせてはいけないのですが。誕生日というとホールケーキのイメージがあったけど、あの年齢の夫婦と夏目では小さいサイズで...

夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」

夏目の過去を知る人物が親類以外で前面に出てきたのは初めてじゃなかったかな。 「偽り」という表現が実にうまい選択でした。 夏目、柴田、村崎、三者三様の「偽り」が切なくも美しい物語に昇華。 村崎が...

夏目友人帳 参 #3

【偽りの友人】 夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る スイーツを愛する招き猫・・・それがにゃん ...

夏目友人帳 参第3話 「偽りの友人」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「いちごのショ

夏目友人帳 参 第03話「偽りの友人」

夏目の成長を実感する話でした

夏目友人帳 参 第03話 『偽りの友人』

お前絶対いじめっ子だろ。いつものように西村・北本との帰宅途中、夏目に声を掛けてくる男が居た。夏目はよく覚えていないようですが、小学校時代のクラスメートで柴田。傲慢な態度に秘密をバラすという物言い。西村や北本が怪しむまでもなく仲が良かったとは言いがたい。...

夏目友人帳 参 第3話 感想「偽りの友人」

夏目友人帳ですが、夏目は小学校時代のクラスメイト柴田に会います。柴田は夏目のことを信じずにいじめていたわけですが、いま付き合っている彼女・村崎が人間ではないようなので、夏目に調べてくれと頼みます。村崎は木の妖で、柴田のことも食べようとしています。(以下...

夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」

『西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏目の秘密を知っているかのような口ぶりで声をかけて来た柴田という少年。かつて夏目と同じ小学校だったことがあるという柴田に連れられ、隣町の公園にやって来...

夏目友人帳 参#03

第3話 『偽りの友人』 だよね。誕生日なら、“いちごのショートケーキ”だよねw しかし…ホントに野郎だけだと入りにくそうですな、『かわいいの森』。 未だ“スタバ”にすら、単独の入店を躊躇するインチョウ...

夏目友人帳 参 第三話

「偽りの友人」 猫ではなぁい! スイーツを愛する招き猫だ!!!! ニャンコ先生初っ端から全開ですね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 てか、ケーキとスルメを交互に食べるニャンコ先生がある意味スゲーwww どうやら滋さんの誕生日のようですねw 塔子さんに下?...

夏目友人帳 参 第三話 「偽りの友人」

 嫌な奴だけど、悪い奴じゃないぞ、多分。

夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」

▼ 夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」 猫ではない、スイーツを愛する招き猫だ! ニャンコ先生w  滋さんの誕生日ケーキを買いに行った夏目。 同じ小学校だったという柴田に声をかけられる…。 ▼ ...

夏目友人帳 参 3話

ケーキ屋だけはマジ勘弁。 というわけで、 「夏目友人帳 参」3話 肉食系彼女の巻。 信じる?それとも信じない? 夏目ぼっち時代を知る柴田君。 結局、彼は誰を信じていたのか…何を信じたかったの...

夏目友人帳 参 03話『偽りの友人』

今日は滋さんの誕生日。 そのため、夏目はケーキを買ってくるよう塔子さんに頼まれる。 お誕生日だからスタンダードにイチゴのショートケーキ。それを三つ頼まれた夏目であったが、

夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」 レビュー・感想

『偽りの友人』、ちょっと意味深なタイトルですね 夏目の過去を知っている柴田、登場の仕方からして嫌な奴と直感しましたが彼もまた妖に魅入られた一人でした。公園で出会った少 ...

夏目友人帳 参 第3話「偽りの友人」 感想 儚い

夏目友人帳参の感想に参りましょう、 お化けの女の子に恋した男、柴田、 もうなんだかこいつ未来的に「金貸せよ」とか言いそうなやつですなあ、 でもまあ根はそこそこ優しいやつ、だったはずw 夏目こ...
義援金募集(FC2ポイントを義援金に換算)
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ついったー。
その 素敵な旋律をあなたに・・・
お姉ちゃん!(web拍手)
ランキングバナー。
どれでも1クリックしていただけると嬉しいな。。

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

TREview 秋葉原ネット
各種バナー。
今何時?


今期のアニメ、これでおさらい。。
その他おすすめ。。
ブログ新着記事



ブログパーツ
